How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
トマトのぶっかけそうめん&プール、気持ちいいよ!
2015年 07月 29日 |
今日も快晴、いい天気emoticon-0157-sun.gif
さぁ、Sくんのプール参観日です!

a0141366_21272853.jpg
ひゃ~、気持ち良さそう!






a0141366_21274178.jpg
バタ足ばたばた、お目目はぎゅ~!笑









a0141366_21282891.jpg
おぉ~、ワニさん歩きもできるようになったんだね!emoticon-0122-itwasntme.gif









a0141366_21284315.jpg
みんなでグルグル洗濯機、だるまさんが転んだ、宝探しなどなど、おもしろいこと盛りだくさん☆
Sくんやクラスのお友達が楽しそうで、涼しそうで、ただただうらやましかったママなのでした。^^



お家に帰ってから、どうにもこうにも水が恋しくなりまして
スニーカーや上靴など、6足も洗ってしまいましたよ。emoticon-0165-muscle.gif






a0141366_21290973.jpg
今夜はトマトと枝豆のぶっかけ素麺!
他には麺つゆ、ゴマ、ゴマ油、ツナ、キュウリ、シソ入り。
全部まぜまぜして食べましょう!

素麺はあっさりしすぎてるからイマイチ・・・といつも言うOちゃんも
絶賛してくれました。(やったー♪)







a0141366_21292208.jpg
揚げ浸し・・・ならぬ、揚げ和え?
ナスとしゃぶしゃぶ用のお肉を適度に丸めて片栗粉をまぶして揚げ、ピーマンは素揚げし
それにゴマだれを絡めました。
さっぱりいただくために、大根おろしとキュウリも添えて。。。

「これうまい!」とお兄ちゃん達に大好評~♪






a0141366_21293484.jpg
「おれは素麺が好き♪」
とご機嫌でちゅるちゅる食べてくれました。^^

ごちそうさまでした。


明日は1週間ぶりのお仕事です。
大丈夫かな~、私・・・。^^;
今日は明日に備え、早めに寝ます☆

遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをお願いいたします。emoticon-0142-happy.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
by fuyusakura1 | 2015-07-29 22:03 | Sくん | Comments(6) |
Commented by miel12 at 2015-07-29 22:49
こんばんは~!
S君のプール遊びすごく楽しそう。
うちの娘も幼稚園の頃、プールが大好きだったので小学生になってからはずっとスイミングに通ってました。
トマトと枝豆のぶっかけ素麺はネーミングからして美味しそうですね。真似っこして作ってみようかな。
Commented by outisalon at 2015-07-29 22:51
こんばんわ☆
我が家の今夜のメニュー「そうめん」でした♪
韓国冷麺風そうめんで~す(*^。^*)

それから、ナスも食卓に上がりました☆
ナスと玉ねぎと牛豚合挽き肉をコチュジャンやミソで味付けを
しました♪

プールでニッコニコのS君、お夕飯にニッコニコのS君
私のハートもほっこり♡

fuyusakuraさんのお宅と材料が少し同じだったので
「おっ!なんだか似ている」
とコメントさせてもらいました(*^_^*)
Commented by rinkatu at 2015-07-30 16:55
先日から拙いヘンテコなブログ見て頂き
イイネまでありがとうございました^^
ご挨拶が遅れて申し訳ありません^^;
我が家も昔は可愛い3人の子供いましたが
だんだん成長し
今じゃ~子供を撮ることがほとんどなくなりました(>_<)
"How are you?"楽しませてもらいます!(^^)!
Commented by fuyusakura1 at 2015-07-30 22:59
☆カモミールさま☆

カモミールさん、こんにちは~☆
Sくんも年長さんになったらスイミングに通わせようかな~と考え中なんですよ。^^
カモミールさんの娘さんのように楽しく通ってくれるといいのですが・・・♪
トマトと枝豆のぶっかけ素麺のネーミングを褒めていただいてありがとうございます!
夏って素麺のレパートリーを増やしたい季節ですよね☆^^
Commented by fuyusakura1 at 2015-07-30 23:06
☆outisalonさま☆

outisalonさん、こんにちは♪
わ~、韓国冷麺風素麺も美味しそうですねー。^^
冷麺も素麺も大好きな私としては興味津々です!
コチュジャンやミソで味付けされたナス入りのおかずもいいですね♪
暑い夏にぴったりですよ~☆☆☆
あ・・・想像してたらおなかがすいてきたような気がします。笑
Commented by fuyusakura1 at 2015-07-30 23:11
☆rinkatuさま☆

rinkatuさん、こんにちは!
こちらこそ、コメントをいただきましてありがとうございます♪
写真を撮るのが好きなので、rinkatuさんの素敵なお写真をのぞかせていただいております。
意志を感じるひまわりの写真、とても好きです!^^

子供が大きくなるとなかなか写真を撮らなくなりますね。
我が家でもお兄ちゃん達の写真はめっきり減っていますよ~。^^;
Sくん共々、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
<< クモごっこと、タラコと枝豆のパスタ PageTop トマトの瓶詰めを作ってみよう! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon