How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
野菜尽くしごはん♪
2015年 08月 15日 |
今日、生まれて初めてコイン精米機を使ってみました。
以前叔母にいただいた玄米を精米してみたのですが・・・大成功♪
それにしても、あっという間にきれいな白米にしてくれた精米機。
どんな仕組みなんでしょう。^^
なんにせよ、何歳になっても初めてのことってドキドキワクワクしますね!


さて、明日は仕事の後におじいちゃんとおばあちゃんのお家へ行きます。
お盆なのでみんなと会えるんです~。^^

というわけで、
明日はおそらくたくさんのおじいちゃん作の野菜をいただけるemoticon-0115-inlove.gif・・・と思うので
今日はせっせと冷蔵庫に残った野菜をいただきましょう!



a0141366_21485067.jpg
こちらは今日の朝ごはん♪
タマネギ、ニンジン、ズッキーニ、ナス、トマト、ピーマン、オクラ、ハム、
そしてお花のような『ちくわぶ』入りのカレーをおもちの上にのせました。








夜は肉星人Tくんがお友達のお家に花火大会を観に泊りに行ってしまったので
これまた野菜づくし~!

a0141366_21490004.jpg
はい、定番の夏丼♪
トマト、キュウリ、ナス、ミョウガ、ツナ入り。
ミョウガの量を増やしてさわやかさUP!








a0141366_21490955.jpg
ナスとパプリカの素揚げ、キュウリとトマトも添えました。







a0141366_21492884.jpg
素揚げは、こちらのたれと一緒にいただきますよ~。
紫タマネギとミョウガがたっぷり入っています。







a0141366_21493746.jpg
口の中でとろけるナスとしゃきしゃきタマネギ&ミョウガの食感が楽しいんです。^^








a0141366_21494853.jpg
夏丼と一緒に食べても、これまた美味し♪







a0141366_21491811.jpg
パパがキンキンに冷やしておいてくれたビールも最高~emoticon-0152-heart.gif
枝豆もとまりませぬ。^^







a0141366_21500582.jpg
湯上りSくんも枝豆に没頭!
キュウリもトマトもいーっぱい食べてくれました。

おじいちゃんとおじいちゃんの野菜に感謝emoticon-0152-heart.gif
ごちそうさまでした。


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをお願いします。
とても励みになっていますemoticon-0142-happy.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援してくださってありがとうございます。^^






[PR]
by fuyusakura1 | 2015-08-15 22:23 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by toritai2012 at 2015-08-15 23:29
こんばんは~♪(⌒▽⌒)
夏丼!最高ですね!\(^o^)/
しゃきしゃき野菜の音が聞こえてきそうで
う~~~ん!大人の味!って感じですね!^^
暑いときにさっぱり頂ける感じがとてもいいですね!
私も作ってみよっと!(^_-)-☆
Commented by fuyusakura1 at 2015-08-17 23:00
☆toritai2012さま☆

toritai2012さん、こんにちは~☆
夏丼をおほめくださり、ありがとうございます!
我が家では信州味噌と麺つゆで味付けし、ツナ缶でコクを出し、
ポイントにミョウガやシソなどの香味野菜を効かせています。
本当に大量の夏野菜がさっぱりといただけますので、ぜひお試しくださいね♪
<< お盆の夏祭り PageTop 久しぶりの外ごはん♪ ~ポンヌ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon