How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
久しぶりのDIY&あま~いパンプキンカレー♪
2015年 08月 19日 |
a0141366_21213878.jpg
ぎこぎこぎこ・・・
いきなりの足の写真、失礼いたしました。^^;

今日はお仕事が休みだったので
計画していたDIYを決行しました!

Sくんももう5歳。
もうそろそろ自分で洋服をたたんだり選んだりできるはず♪
ということで、Sくんの洋服専用コーナーを作ります。

といっても、お金はなるべくかけずにあるものを使って・・・。emoticon-0105-wink.gif







a0141366_21220584.jpg
場所は押し入れの下段なので
年代物のカラーボックスを横に倒して
棚受け用の細い板を釘でとんとんとん・・・
(ちょっと短めにすると前から見えないですよね♪)







a0141366_21232115.jpg
棚に使ったのは、その昔お兄ちゃんたちの本棚の棚板です。
のこぎりで切って、2枚をボンドでくっつけました。
意外にも楽勝で切れました♪のこぎりすごいわ~♪^^

今日はここまで・・・!
後日Sくんと相談してペンキ塗りをしたいと思います。emoticon-0111-blush.gif







a0141366_21474269.jpg
そうそう、楽天にて米びつを購入しました。
桐の10キロ入るものを2つ。
天板が外れるのでお米を入れやすそうです。
水ぶきしてから・・・







a0141366_21475833.jpg
裏にフェルト(椅子や机の脚用)を貼りました。
これで10キロのお米が入っても
すすす~~~っと床の上を滑らかに動かせます。emoticon-0142-happy.gif






さてさて、それでは本日のおうちごはん。
メインはおじいちゃんのカボチャを使いました!


a0141366_21533635.jpg
甘い甘いパンプキンカレーです♪
カボチャ、ニンジン、タマネギ、ジャガイモ、鶏挽肉、豆乳入り。
甘いだけでなく、コクがあって、「美味い!」の声をGETしました。^^







a0141366_21535374.jpg
丸ナスとプチトマトのチーズ焼き。
オーブンを使わず、フライパンで簡単にできちゃいます。^^
昨日プログラミングの夏期講習から帰ってきた、ナス好きOちゃんが
「久しぶりの家庭料理だー」と喜んでくれました。emoticon-0157-sun.gif







a0141366_21541064.jpg
キュウリとハムとパプリカのハーブヨーグルトサラダ。
オレンジミントとバジルをたっぷり入れました。







a0141366_21542314.jpg
いただきまーす!







a0141366_21544101.jpg
Sくん、完食!
ありがとう。^^


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをお願いいたします。emoticon-0142-happy.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



[PR]
by fuyusakura1 | 2015-08-19 22:08 | interior&hobby | Comments(4) |
Commented by soramame25 at 2015-08-20 16:10
こんにちは
美味しい食事でこちらもご馳走になっています。
食べ盛りのお子さんのいらっしゃるお家の食卓は
勢いというのかなぁ..パワーを感じますね。
チョットだけメニューをいただいています。( ..)φメモメモ
ありがとうございます。
Commented by milknyan1 at 2015-08-20 21:25
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お母さんの気持ちのこもった美味しいご飯は、何よりの宝ですね( ´ ▽ ` )美味しそうなお顔可愛い!
将来大人になっても、忘れないみたいですよ♪時々帰ってきた時にリクエストされると嬉しいものです。
Commented by fuyusakura1 at 2015-08-20 23:38
☆soramame25さま☆

soramame25さん、こんにちは。^^
パワーを感じる・・・なんて嬉しいお言葉をありがとうございます。
その上、メニューを参考にしていただけたなんて光栄です♪
「今夜は何を作ろうか・・・」といつも悩みながら帰宅するのですが
明日からはそんな時間も幸せに感じられそうです!^^
Commented by fuyusakura1 at 2015-08-20 23:46
☆milknyan1さま☆

milknyan1さん、こんにちは!
milknyan1さんの子供さんみたいに、将来帰ってきたときにいろいろリクエストしてくれたら
どんなに嬉しいでしょう。^^
そんな日を夢見ながら(笑)、文句たれお肉大好き星人&Sくんのために
食事作りを楽しみながら頑張りたいと思います♪
<< 山盛りプチトマト・パスタ♪ PageTop お肉で元気ごはん&稲穂が気をつけ! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon