How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
夏と秋の狭間のごはん&天使の歌声
2015年 08月 28日 |
平成ぽんぽこタヌキ合戦を観ながら
Sくんはぐっすり寝てしまいました。^^
何回みてもジブリは面白いです。
そして面白い中にもいろいろ考えさせられるところがありますね。


さて、今日は夏と秋の狭間にある、この時期のごはんとなりました。

a0141366_22262418.jpg
メインはナスの素揚げをがっつり乗せた夏丼。
本日の夏丼はキュウリ、ナス、オクラ、ゴマ、かつお節、ツナ、ミョウガ入り。
この夏も夏丼、よく作ったなぁ・・・。






a0141366_22274217.jpg
ちゅるちゅる好きな次男、三男のために作ったチャプチェ♪
ピーマンをたっぷり使いました。








a0141366_22272849.jpg
カボチャとナメコのお味噌汁も添えて・・・。
夜になると最近は20度くらいになるので
温かいお味噌汁が恋しくなります。

今年のマツタケや雑きのこは豊作かしら・・・などと気になり始めます。







a0141366_22260016.jpg
おなかいっぱいになりました!
ごちそうさまでした。





今朝のあさいちにてとても美しい歌声を耳にしました。

ぱたぱたと朝の仕事に追われていたのですが
TVから聞こえてきたあまりにも美しいサラ・オレインさんの歌声に
おもわず足を止めて聞き入ってしまい
危うく遅刻しそうになりました。



心が震える・・・そう感じてしまう歌声ってあるんですね。。。


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
by fuyusakura1 | 2015-08-28 23:59 | meal&dessert | Comments(8) |
Commented by bayswater92 at 2015-08-29 04:36
こんばんは!アンです。
夏丼がすごく美味しそうですー!!
思わずゴクリ、となってしまいました^^;
ミョウガ以外はこちらでもなんとかなりそう(かつお節は日本からですが)
なので作ってみたくなりました。
カボチャとナメコのお味噌汁!にもめっちゃ惹かれました。美味しそう♪
Commented by soramame25 at 2015-08-29 23:18
fuyusakura1さん
今日のご飯も美味しそう!!
この間のかぼちゃのスープを参考に
ツルクビかぼちゃ=割としっかりめのかぼちゃ=で
スープを作りました。人参玉ねぎを炒めて、パーミクス
でスープにして、これにかぼちゃを入れコトコト煮て
ホワイトシチューの素で仕上げました。
ありがとうございました。
Commented by fuyusakura1 at 2015-08-30 23:51
☆アンさま☆

アンさん、こんにちは~♪
ミョウガ以外はそちらでも手に入るんですね!^^
ところでミョウガは日本でしか食べないものなのでしょうか。
以前アメリカに住んでいた時も手に入らなかったような気がします。
味付けは信州味噌と麺つゆなのですが、これらは大丈夫ですよね、きっと♪
ぜひ作ってみてくださいませ☆
それから・・・アンさんの西トルコ旅行記、楽しく拝見しています♪
いつか絶対に行ってみたい国のひとつになりました!
Commented by fuyusakura1 at 2015-08-31 00:03
☆soramameさま☆

soramameさん、こんにちは☆
おほめくださり、ありがとうございます。嬉
soramameさんのカボチャのシチューもとーっても美味しそうですね♪
読ませていただきながら、頭の中でクッキングさせていただきました。^^

それから・・・soramameさんのハンドメイドの記事に刺激を受けました!
私も「いつの日にか何かを作ろう布」をたくさん保管中なのです。。。^^;
Commented by bonteblog at 2015-08-31 21:35
こんばんはー??

野菜嫌いの末娘が、夏丼の写真を見て
「おいしそ~??なんか食べたくなってきたー。」
と言っていました。
「なすびやけど食べれる?
食べれるんやったら作ってみるけど~」
というと、
「なすびなん?無理やー??」
…いったい何に見えてたのかな。と
謎が深まるばかりです。

夏丼、私も食べてみたいです。??
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-02 00:50
☆ちゃこさま☆

ちゃこさん、こんにちは!
娘さんが食べたくなってきた~なんて言ってくれたんですね♪
嬉しいです~~~。^^
それにしてもなすび・・・娘さんには何に見えていたんでしょうか???
皮の焦げたジャガイモ???かしら。。。
写真とにらめっこしちゃいました。笑
Commented at 2015-09-05 00:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-06 22:00
☆鍵コメさま☆

夏丼を作ってくださってありがとうございます!
子供さんも喜んでくださったなんて、嬉しいです♪
リンクもありがとうございます。光栄です。^^
トルコには今まで行ったことがありませんが、いつか絶対に行ってみたい国になりました。
素敵なお写真や旅行記、これからも楽しみにしています♪
<< 我が家のバジルでバジルコパスタ☆ PageTop 秋を感じてパンプキンシチュー&... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon