人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
我が家のバジルでバジルコパスタ☆
2015年 08月 30日 |
我が家のハーブたち、
猛暑にも負けず、
今日のような冷たい雨にも負けず、
すくすく育ってくれました。
そのハーブをつかって、おうちごはんを作りました。^^

まずは今日のおひるごはん。

我が家のバジルでバジルコパスタ☆_a0141366_22344207.jpg
お庭のシソを使ってのぶっかけ素麺です。
キュウリ、オクラ、ミョウガ、シソを全部細切りにして、
ツナとゴマと一緒に素麺に乗せ、
麺つゆをかけたらできあがり。
よーく混ぜていただきました!
シソとミョウガってどうしてこんなに美味しいのかしら・・・♪





そして、夜ごはんはといいますと・・・

我が家のバジルでバジルコパスタ☆_a0141366_22345920.jpg
ベランダにてバジル、パセリ、イタリアンパセリを摘み取りまして







我が家のバジルでバジルコパスタ☆_a0141366_22382583.jpg
バジリコパスタを作りました。
我が家のハーブだけを使ってできましたよ。わーい038.gif
新鮮なハーブの香りがお口いっぱいに広がります。






我が家のバジルでバジルコパスタ☆_a0141366_22384450.jpg
ナメコのクリームスープと







我が家のバジルでバジルコパスタ☆_a0141366_22385741.jpg
ポテトサラダも一緒に
いただきまーす!








我が家のバジルでバジルコパスタ☆_a0141366_22391608.jpg
「おれ、全部食べちゃうからね!」

ほんとに、あっという間にぺろり食べてくれました。嬉
では、デザートにしましょうか!




我が家のバジルでバジルコパスタ☆_a0141366_23122372.jpg
桃太郎が生まれてきそうな!?大きな桃をいただきました。








我が家のバジルでバジルコパスタ☆_a0141366_23125663.jpg
巨峰と一緒に召し上がれ~♪






我が家のバジルでバジルコパスタ☆_a0141366_23124036.jpg
あーーーーーん053.gif
この桃、甘~い!



じゃあ、ママは巨峰からいただこうかな~♪016.gif

・・・・・・ん?なにか、視線を感じる・・・・・・。





我が家のバジルでバジルコパスタ☆_a0141366_23131336.jpg
じぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~。







我が家のバジルでバジルコパスタ☆_a0141366_23302279.jpg
ママ、それ、食べたいです・・・・・。







我が家のバジルでバジルコパスタ☆_a0141366_23132631.jpg
犬ちゃんの眼力に負けました。笑
はい、どうぞ♪


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをよろしくお願いします。040.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
いつもイイネやクリックで応援してくださり、ありがとうございます。
更新の励みになっています。^^

by fuyusakura1 | 2015-08-30 23:39 | meal&dessert |
<< 元気注入ドライカレー&今年も咲... PageTop 夏と秋の狭間のごはん&天使の歌声 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon