How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
我が家のバジルでバジルコパスタ☆ mama
2015年 08月 30日 |
我が家のハーブたち、
猛暑にも負けず、
今日のような冷たい雨にも負けず、
すくすく育ってくれました。
そのハーブをつかって、おうちごはんを作りました。^^

まずは今日のおひるごはん。

a0141366_22344207.jpg
お庭のシソを使ってのぶっかけ素麺です。
キュウリ、オクラ、ミョウガ、シソを全部細切りにして、
ツナとゴマと一緒に素麺に乗せ、
麺つゆをかけたらできあがり。
よーく混ぜていただきました!
シソとミョウガってどうしてこんなに美味しいのかしら・・・♪





そして、夜ごはんはといいますと・・・

a0141366_22345920.jpg
ベランダにてバジル、パセリ、イタリアンパセリを摘み取りまして







a0141366_22382583.jpg
バジリコパスタを作りました。
我が家のハーブだけを使ってできましたよ。わーい
新鮮なハーブの香りがお口いっぱいに広がります。






a0141366_22384450.jpg
ナメコのクリームスープと







a0141366_22385741.jpg
ポテトサラダも一緒に
いただきまーす!








a0141366_22391608.jpg
「おれ、全部食べちゃうからね!」

ほんとに、あっという間にぺろり食べてくれました。嬉
では、デザートにしましょうか!




a0141366_23122372.jpg
桃太郎が生まれてきそうな!?大きな桃をいただきました。








a0141366_23125663.jpg
巨峰と一緒に召し上がれ~♪






a0141366_23124036.jpg
あーーーーーん
この桃、甘~い!



じゃあ、ママは巨峰からいただこうかな~♪

・・・・・・ん?なにか、視線を感じる・・・・・・。





a0141366_23131336.jpg
じぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~。







a0141366_23302279.jpg
ママ、それ、食べたいです・・・・・。







a0141366_23132631.jpg
犬ちゃんの眼力に負けました。笑
はい、どうぞ♪


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
いつもイイネやクリックで応援してくださり、ありがとうございます。
更新の励みになっています。^^

[PR]
by fuyusakura1 | 2015-08-30 23:39 | meal&dessert | Comments(10) |
Commented by soramame25 at 2015-08-30 23:51
fuyusakura1さん
たまらないスナップでこちらも笑顔になりました。
うちの庭にもバジルがドッサリ生えています。
なんとかしなくちゃと...眺めていましたが
明日バジルソースですね! ご馳走さま。
Commented at 2015-08-31 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2015-08-31 05:11
何ともいえないつぶらな瞳には、負けてしまいますよね~(笑)
Commented by peakhunter_m at 2015-08-31 06:01
初めまして。
ゾラパパといいます。
いつも、イイネありがとうございます!

わんこにブドウって、食べさせちゃいけないものなので、あげちゃダメですよ~。
他にも、チョコレートなんかもダメです。
インターネットで調べると色々と出てきます。
何事なければ良いのですが…。
Commented at 2015-09-01 19:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-01 23:39
☆あずきさま☆

あずきさん、こんにちは!
(これまでニックネームを間違えていました。すみません。><)
お庭にバジルがどっさりとはうらやましい限りです。
ジェノベーゼソースがたっぷりできますね♪♪
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-02 00:02
☆eiさま☆

eiさん、こんにちは!
eiさんのおっしゃる通り、犬ちゃんのつぶらな瞳に完敗してしまい、
知らなかったとはいえ、あげてはいけないブドウをあげちゃいまして
大大大反省中です~。涙
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-02 00:31
☆ゾラパパさま☆

ゾラパパさん、初めまして!
そして大切なことを教えていただきまして、本当にありがとうございました!
今のところ犬三に変わったところは見られず、元気にしています。(よかったです~。><)
あれから犬に食べさせてはいけないものをいろいろ調べました。
今後十分に気をつけたいと思います!(きっぱり!)
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-02 00:34
☆鍵コメさま☆

教えてくださり、ありがとうございます~~~!
チョコとタマネギは知っていましたが、ブドウもとは全然知りませんでした。汗
とにもかくにも犬三が無事でほっとしています。^^;
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-05 01:10
☆鍵コメさま☆

鍵コメさま、初めまして♪
そして、嬉しいコメントをありがとうございます。
同じタイミングで行き来していたり、子供たちが同じ映画を観ていたり・・・
なんだか思わずにっこり&ほっこりしてしまいましたよ~♪
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
また遊びに伺わせていただきますね!^^
<< 元気注入ドライカレー&今年も咲... PageTop 夏と秋の狭間のごはん&天使の歌声 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon