How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
元気注入ドライカレー&今年も咲き始めました!
2015年 09月 01日 |
早いものでもう9月ですね。
9月の始まりも雨でした。
もうそろそろお日様に会いたいなぁ・・・。

さて、昨日は寝落ちてしまいました。
今日ももう眠くて眠くてたまりません。><
体力が落ちてきているのかしらと心配になっちゃいます。^^;

こうなったら、元気になれるごはんを!と思いまして
ドライカレーを作りました。


a0141366_22075337.jpg
タマネギ、ニンジン、ピーマン、パプリカ、ナス、ニンニク、ショウガ、豚ひき肉入り。
クミン、ガラムマサラ、カレー粉、ウスターソース、ケチャップ、醤油、塩コショウで味つけしました。







a0141366_22080272.jpg
パンプキンポタージュも一緒に・・・♪






a0141366_22081364.jpg
それでは、いただきまーす!







a0141366_22082349.jpg
ごくごくごく・・・

Sくん、ポタージュを一気飲みしてくれました。^^;
今日は塾がお休みとのことで、
いつも夜弁(=夜のお弁当)のお兄ちゃんたちも一緒にごはんが食べられました。emoticon-0142-happy.gif
やっぱり一緒に食べるごはんは楽しいね。^^






さてさて
毎年この時期に咲き始める、クレマチス・ウンシナータが今年も咲き始めました。

a0141366_22084656.jpg
真っ白で小さな花のかわいらしいこと。^^








a0141366_22090605.jpg
今年は天候不順のせいか、白いアブラムシ?がついてしまったり
8月前半が暑すぎたせいか、歯の色が黄みがかってしまったりして
心配していましたが
ようやくちらほら咲き始めてくれました。emoticon-0115-inlove.gif

満開になる日が今からとても楽しみです。





最後に犬とブドウについて書かせてください!
前回、犬ちゃんにブドウをあげた写真をUPしたところ、
「犬にブドウをあげるのはだめですよ~」と教えていただきました。
(ゾラパパさん、鍵コメさん、本当にありがとうございました!!!)

タマネギやチョコレートはあげてはいけないと知っていたのですが
ブドウは知らなくて・・・。><
中毒になったり腎臓障害をひきおこしたりしてしまうかもしれないそうです。
とりあえず今のところは犬三は元気なのですが、申し訳ないことをしてしまいました。泣

他にもいろいろ危険な食べ物がありそうです。
犬ちゃんのためにもっと勉強しなくては!と思いました。



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをよろしくお願いします♪emoticon-0139-bow.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
by fuyusakura1 | 2015-09-01 22:48 | meal&dessert | Comments(8) |
Commented by soramame25 at 2015-09-01 23:07
fuyusakura1さん
こんばんは
クレマチス・ウンシナータを初めて見ました。
清楚で小ぶりで良いですね~
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-02 00:57
☆あずきさま☆

あずきさん、こんばんは☆
あずきさんにクレマチス・ウンシナータを気に入っていただけて嬉しいです。
毎年夏の終わりに真っ白な花をたくさん咲かせてくれるので
まるで雪が積もったように見えるんですよ。^^
満開になったら、またご紹介させていただきますね♪
Commented by milknyan1 at 2015-09-02 12:04
こんにちは~~♪
愛情いっぱい栄養いっぱいのごはんですくすく育つ子供って!!見ていて本当に元気になります。
Commented by toritai2012 at 2015-09-02 12:58
ぅわっ!この花!うちのと同じですね!\(^o^)/
クレマチス・ウンシナーって言うんですか!
まったく植えた覚えがないので、どこからか種が飛んできたんでしょうか?
裏庭から生えて坂道に広がっているので抜かないようにしなくちゃ!^^
ありがとうございます!\(^o^)/
Commented by milk--love at 2015-09-02 13:00
こんにちは(#^.^#)
milk--loveで~す♪
ドライカレー、おいしそうですね~
カレー風味はみんなに人気ですね。
ママがいつも美味しいごはんを作ってくれるから
お子さん達も毎日たのしみでしょうね。
今夜は何かな~夜弁は何かな~って。

クレマチス・ウンシナータというお花
とっても可憐ですね。
お花畑の中の妖精みたいですね。
真っ白でとっても綺麗。

ワンちゃんも、チョコって、食べさせてはダメなんですね。
インコもダメらしいです。
うちのミルクの大好物は、ニンジンとパセリなんですよ(^^♪

milk--loveより

Commented by fuyusakura1 at 2015-09-02 23:30
☆ミルクの母さん様☆

こんばんは☆
元気になります・・・なんて言っていただけて
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございます!
私こそ、ミルクの母さんのお言葉で元気になりました。^^
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-02 23:35
☆toritaiさま☆

toritaiさん、こんばんは~☆
クレマチス・ウンシナータ、おそろいなのですね♪嬉
とても強い子なので
うっかり切ってしまっても、根っこさえ残っていれば
毎年可憐な花を楽しめると思いますよ♪
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-02 23:45
☆milk-loveさま☆

こんばんは♪
楽しみにしていてくれるといいのですが、どうなんでしょうね~。^^;
そうであってほしいな~~~♪
クレマチス・ウンシナータ、たしかに妖精っぽいですね!
夜になったら踊ったりおしゃべりしたりしていそうです。^^
milkちゃんにもチョコはだめなのですか?知りませんでした!
食べられないものを飼い主がしっかり知っておくのは大事ですね。
今回痛感しました。。。
<< 青空万歳&ミート?ベジタブル?... PageTop 我が家のバジルでバジルコパスタ☆ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon