How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
サンマの季節&元気になりました! mama
2015年 09月 09日 |
a0141366_21562393.jpg
こんばんは~!
眉毛がきりりと凛々しい、サンマです~!


昨日、北海道産のサンマをいただきました。
一年ぶりの再会です♪







a0141366_21563773.jpg
肉じゃがも添えて・・・。
圧力鍋で作ったら、ちょっと煮崩れてしまいましたので
近いうちにリベンジします!
(ちょうどTVで煮崩れしない調理法を観たので、ぜひとも試したい!)







a0141366_21564837.jpg
旬の美味しさ、いただきまーす!







a0141366_21570361.jpg
ようやく熱が下がったSくんも、「あむっ!」。


脂がのっていて美味しいサンマでした。
ちょっと苦い内臓の美味しさに悶絶しながらいただきました。^^





a0141366_21571696.jpg
久しぶりの保育園。
相変わらず園のはしっこで
お友達とおでこを突き合わせて虫とりに没頭していたSくん。
遠くから撮ったのに、なぜか気づかれました。^^;

今日の収穫は・・・ミミズさん2匹。
大切に抱えて我が家に来ていただき、お庭に放ちました。








a0141366_21573519.jpg
雨続きで気づきませんでしたが
クレマチス・ウンシナータが雪のように咲いていました。
まだまだ蕾があるので、もっと真っ白になるはずです。
楽しみだなぁ~。^^


久しぶりに二日間お休みしてしまいました。
遊びに来てくださったのに、すみませんでした。emoticon-0139-bow.gif
おかげさまでSくんも保育園に復帰し、
ようやくいつもの生活に戻りましたので
また書き綴っていきたいと思います。^^
よかったら、クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

今、ニュースで台風について聞きながら書いています。
まだ交通機関が乱れていたり、川が増水したりしているようですね。
どうか大きな被害が出ませんように・・・。


[PR]
by fuyusakura1 | 2015-09-09 22:18 | Comments(10) |
Commented by soramame25 at 2015-09-09 22:35
こんばんは
お元気なSちゃんの姿、良かったです。

初秋刀魚良いですね~
お店に出回っていますが、
アズキは心して減量するように言われているので
皆さんの記事、写真でいただいています。

クレマチス・ウンシナータ、素敵ですね!!
こちらで春から初夏に咲くクレマチスと同じ品種かしら..
見ごたえがあります、素晴らしいです!(^^♪
Commented by toritai2012 at 2015-09-09 22:54
こんばんは~(⌒▽⌒)
秋刀魚の美味しい季節ですね♪^^
肉じゃが~♡私は煮崩れたぐらいが大好きです~\(^o^)/
味が染みて美味しいんですよね♡
Commented by sunnnari at 2015-09-09 23:27
こんばんは~
初めまして・・
秋刀魚、美味しいですよね~♪ 
うちも2回食べて、明日も安売りなので買う予定です・・笑
旬の秋刀魚は大好きです~!
肉じゃがも美味しそう~!
Commented by ei5184 at 2015-09-10 04:04
秋刀魚の美味しい季節になってきましたね~
食卓の料理もおいしそうです!
Commented by donarudo-mi at 2015-09-10 09:49
Sくん…。
元気になって、保育園復活。
安心しました。

↑↑秋の食卓…とっーても 美味しそうです。
我が家は さんま*まだまだ、高すぎて^_^;
買えそうにありません(笑)(笑)

スーパーで
あー。食べたいな~☆
…って、プリプリした さんまを
ながめてるdonaです^_^;苦笑
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-10 22:49
☆あずきさま☆

Sくんを心配してくださって、ありがとうございます。^^

あずきさんはサンマをいただいてはいけないのですか・・・。(TT)
なんだか申し訳ないです~。(TT)

クレマチス・ウンシナータはたしか原種に近いクレマチスだったような・・・。(また調べますね!)
だからなのでしょうか、毎年特に肥料などやらずともぐんぐん成長する、とても強い子なんですよ。^^
白く小さな花が一斉に咲き誇る姿に毎年拍手を贈りたくなります♪
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-10 22:53
☆toritaiさま☆

toritaiさん、こんばんは~!
サンマの季節がやってきましたね~。
焼きサンマが大好物なので、スーパーでにんまりしてます。笑
味のしみた肉じゃが、あたしも大好きです。
おつゆも美味しいので、今回は春雨に吸ってもらって丸ごといただきました♪^^
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-10 22:59
☆YAKKOTANさま☆

はじめまして!こんばんは♪
おおお~、すでに2回も!
そして今頃はもうすでに3回目のサンマをいただいていらっしゃる頃でしょうか。^^
お気持ち、よーくわかります。(きっぱり)
本当に旬のサンマは美味しいですものね♪
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-10 23:03
☆eiさま☆

eiさん、こんばんは☆
食卓をほめていただき、とてもうれしいです。
ありがとうございます♪

サンマのキラキラにお目目もキラキラしてしまう季節になりましたね~!笑
旬のものをお料理するだけで、キッチンに立つ時間が楽しくなります☆
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-10 23:17
☆donaちゃん様☆

ご心配してくださり、ありがとうございました。
おかげさまで、昨日今日と元気いっぱい保育園で遊んできたSくんです♪

そちらはまだサンマがお高いのですね。
きっともう少ししたら、旬らしいお値段になってくるのでしょうか。^^
donaちゃんさんにもぜひ味わっていただきたいです~。>▽<
<< 秋を感じるエントランスへ・・・♪ PageTop 秋色ハロウィン・リビング 2015 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon