How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ベランダのローズマリー de バルサミコ・カチャトーラ
2015年 09月 11日 |
a0141366_22223302.jpg
昨日、ベランダですくすく育っているローズマリーを使って
久しぶりにバルサミコ・カチャトーラを作りました♪

塩コショウ+小麦粉をふるった鶏もも肉を
ニンニク&オリーブオイルで皮目を焼いて、取り出して
タマネギ、ニンジン、パプリカ、シメジ、トマトを塩コショウして炒めたところに
鶏肉、パセリ、ブイヨン、白ワイン、バルサミコを加え、煮込むこと30分。
最後にオリーブを入れて、ちょっと煮込んだらできあがり♪







a0141366_22224945.jpg
バルサミコのお酢パワーのおかげで
お肉がほろほろ、ジューシー&や~わらか~♪







a0141366_22230498.jpg
ジャガイモとカボチャのポタージュも添えて・・・。







a0141366_22231973.jpg
いただきまーす!




ちなみに本日は・・・・


a0141366_22234419.jpg
ヘルシーな豆腐カレー☆

今夜はパパの帰りが遅いとのこと。
これなら、たとえパパの帰りが夜中になっても
おなかいっぱい食べられるでしょう?^^

豆腐、鶏挽肉、タマネギ、パプリカ、ピーマン、ナス、オクラ入りで栄養も満点です♪







a0141366_22235868.jpg
デザートはいただきものの摘みたてプルーン053.gif
甘酸っぱくておいし♪

Sくんは「これ(種)、植えたら、芽が出るかな~?」と言いながら
大事そうに袋にしまっていました。^^
この言葉、以前にも聞いたことがありまーす!
Oちゃんが1年生のころ、メロンを食べたときに同じことを言って、植木鉢に植えてました。

さすが兄弟!037.gif

遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをお願いいたします。040.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



[PR]
by fuyusakura1 | 2015-09-11 23:30 | meal&dessert | Comments(6) |
Commented by soramame25 at 2015-09-11 23:58
こんばんは
どの料理も美味しいそう~
絶対美味しいに決まっているね!!
横文字の鳥もも肉のレシビを載せてくださって
ありがとう、、早速作ってみたいです。
Commented by topwaterpluggers at 2015-09-12 07:44
凄い!
レストラン顔負けのメニューですね!
ご家族お幸せですねー!
Commented by bayswater92 at 2015-09-13 03:49
こんばんは!アンです。
わぁ、今日のごはんもすごく美味しそう〜。めっちゃ好みです。
チキンのカチャトーラ、いいですね。野菜にお肉、お酢で栄養たっぷりだし、
お豆腐のカレーにも惹かれます。色とりどりで栄養満点で身体が喜びそうですね❤︎
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-14 01:04
☆あずきさま☆

こんばんは~。^^
あずきさんからの嬉しいお言葉ににっこりしています。
調理時間がそんなに長くないのですが、お酢の力でお肉がとっても柔らかくなりますので
ぜひお試しくださいませ。
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-14 01:08
☆topwaterpluggersさま☆

レストラン顔負けだなんて、過分なおほめのお言葉に赤面しております。笑
topwaterpluggersさん、ありがとうございます。
お肉大好き星人のお兄ちゃんたちが特に喜んでくれたので、また作ってあげようと思っております。^^
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-14 01:12
☆アンさま☆

アンさん、こんばんは~!
おほめくださり、ありがとうございますー。喜
野菜作り名人の義父のおかげで
野菜をたっぷりと毎食料理できますので、足を向けて眠れません!^^
<< 初秋のパッチワーク ~風に揺れ... PageTop 秋を感じるエントランスへ・・・♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon