How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
初秋のパッチワーク ~風に揺れる蕎麦の花~
2015年 09月 12日 |
少し車を走らせたら、この季節限定の大好きな風景が目に飛び込んできました。

a0141366_00005916.jpg
空と雲と山と木々と稲穂と蕎麦の花のパッチワーク。




ちょっと寄ってみましょうね。
蕎麦の花さん、はい、ポーズ☆



a0141366_00013593.jpg
楚々とした小さな白い花が風に揺れていました。






a0141366_00015172.jpg
ぽわぽわ、ゆらゆら、なんだかわいわい楽しそう・・・。^^







a0141366_00095892.jpg
この季節限定のお気に入りの風景です。


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをお願いいたします。emoticon-0139-bow.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
by fuyusakura1 | 2015-09-12 21:30 | going out | Comments(12) |
Commented by milk--love at 2015-09-12 22:04
こんばんは☆彡(*^-^*)
わー凄く奇麗な景色ですね。
白い蕎麦の花もかわいい(*^-^*)
Commented by soramame25 at 2015-09-12 23:37
良い風景です~
心が落ち着きますね!
ソバの花は香があるのかしら。。?
無臭ですか?
Commented by ei5184 at 2015-09-13 04:41
蕎麦の花が綺麗に咲きそろいましたね~
此方では月末前後がピークかな?
毎年京都の美山かや葺の里まで撮りに出かけます。
Commented by sumikonashi at 2015-09-13 07:42
長野
魅力的です
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-14 01:15
☆milk-loveさま☆

milk-loveさん、こんばんは!
本当にきれいな景色ですよね~。(しみじみ)
白くて小さな花が咲き誇るこの季節が大好きなんです。^^
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-14 01:19
☆あずきさま☆

あずきさん、花のすぐ近くで撮ったときにはあまり香りは感じなかったのですが・・・
次回はもっともっと鼻を近づけて、しっかり嗅いでみます!
(やはり、蕎麦の香りでしょうか・・・・・。^^)
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-14 01:21
☆eiさま☆

eiさん、そちらはもう少ししたら、蕎麦の花のシーズンなのですね!
京都の蕎麦の花の景色、もう少ししたら今年も撮りに行かれるのでしょうか。
とーっても楽しみにしていますねーーー。^^
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-14 01:25
☆sumikonashiさま☆

sumikonashiさん、嬉しいコメントをありがとうございます!
結婚を機に長野に住み始めましたが、おっしゃるとおり魅力的な風景がたくさんありまして
季節ごとの素敵な景色に癒されております。^^
Commented by セレンディピティ at 2015-09-15 15:13 x
こんにちは。
わ~きれい。すてきな風景ですね。
葉祥明さんの絵を思い出しましたが、なんだかとっても幻想的です。
蕎麦の花...私は見たことがないかもしれません。
とってもかわいいですね。
そういえば、信州は蕎麦の産地でしたね☆
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-17 22:35
☆セレンディピティさま☆

セレンさん、お返事が遅くなりごめんなさい!!
さてさて、風景をおほめくださりありがとうございます。
ここは安曇野なんですよ~♪
この時期はいたるところでこういう景色を楽しむことができるんです。
蕎麦の花を見つめながら、心はもう新蕎麦・・・かもしれません。笑
Commented by bonteblog at 2015-09-20 00:19
すごく癒される景色ですね~

見てるだけでストレスがなくなりそう。
大きく深呼吸したい景色です。
素敵なところに住んではるんですね。
うらやましいですー。
Commented by fuyusakura1 at 2015-09-20 23:05
☆ちゃこさま☆

本当に癒される景色ですよね~。(しみじみ)
実は私も、写真を撮る前後に思いっきり深呼吸しましたよ。^^
季節ごとにいろんな表情を見せてくれる景色に恵まれ、幸せを感じます。
ちゃこさんに褒めていただき、あらためてそう思いました。
<< おたふく風邪になりました。。。 PageTop ベランダのローズマリー de ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon