人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
熱々グラタンとマスカット♪
2015年 09月 21日 |
先日、熱々のグラタン・ドフィネを作りました。

熱々グラタンとマスカット♪_a0141366_22325322.jpg
ジャガイモを5ミリくらいにカットして、耐熱容器に並べたら、5分くらいチン!
そこに、生クリーム200ml、すりおろしニンニク、塩を混ぜたものを流し込み、
とろけるチーズを乗せて、アルミ箔で覆って、オーブンで20分。
アルミ箔を外して、さらに5分で、できあがり~♪

熱々とろとろで子供たちのハートを鷲掴みです。066.gif









熱々グラタンとマスカット♪_a0141366_22331098.jpg
野菜たっぷりのドライカレーはパパのハートを鷲掴み。笑








熱々グラタンとマスカット♪_a0141366_22332498.jpg
あったかごはん、さぁ召し上がれ♪








熱々グラタンとマスカット♪_a0141366_22334511.jpg
デザートは今年初のシャインマスカットと、今年2回目のナガノパープル♪
皮ごと食べられるし、甘くて美味しい~!






熱々グラタンとマスカット♪_a0141366_22340163.jpg
食べながら、もう次のブドウを狙っております・・・。
狩人の目だ。笑






熱々グラタンとマスカット♪_a0141366_22350124.jpg
今日は一日中お仕事でした。
夕焼けを受けて、ピンクに染まった奈良井川に癒されました~。^^


二日前、ショップブログも書かせていただきましたところ
早速昨日お買い上げしていただいたそうで、本日小躍りしましたよ~♪070.gif
もしよかったらどうぞ♪
↓ ↓ ↓
『初めてビンテージにはこれがオススメです♪』


遊びにきてくださってありがとうございます。
更新の励みになっておりますので、クリックをいただけたら嬉しいです。012.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

シルバーウィークもあと二日。
みなさま、素敵な休日をお過ごしくださいね。^^





by fuyusakura1 | 2015-09-21 23:32 | meal&dessert |
<< 感謝感激!松茸をいただいちゃい... PageTop 栗巾着と秋の空♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon