人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
運動会に行ってきました♪
2015年 10月 04日 |
運動会に行ってきました♪_a0141366_11325746.jpg
昨日はSくんの運動会!
ぴかぴかのお天気にも恵まれ、元気いっぱい登園しました。





運動会に行ってきました♪_a0141366_11331597.jpg
朝から気合満タンのSくん。
Tにぃにから「Sくん、かけっこで優勝してくるんだぞ!」と言われ
「うん!おれユウショウする!・・・で、ユウショウって何?」と返して、
にぃにをずっこけさせていました。笑






運動会に行ってきました♪_a0141366_11333135.jpg
席に座っている時や演技の途中、お隣のお友達にふざけたりちょっかい出したり・・・
ママとパパは心の中で「おーい!^^;」と何度つっこんだことか。。。042.gif






でも、年中さんになったSくん、
やるときはやる男子に成長しておりました!066.gif

運動会に行ってきました♪_a0141366_17022434.jpg
来年、竹馬に乗れるように
1本の紐の長ぽっくりに乗ってカポカポ歩いたり





運動会に行ってきました♪_a0141366_17021157.jpg
かけっこで一生懸命、とっても楽しそうに走ったり






運動会に行ってきました♪_a0141366_17023629.jpg
ひょっこりひょうたん島の踊りを
一生懸命・・・とは言えなかったけれど(爆)
一応最後までは踊ったり・・・
(闘争心をかきたてるものじゃないと燃えないらしい。^^;)

それでも、ほほえましくて、かわいくて
Sくんの成長をたくさん感じることができました。



運動会に行ってきました♪_a0141366_11335900.jpg

今年はエルマーの冒険のストーリーに沿った、物語形式の運動会。
最後はちびっこエルマーたちに助けてもらった竜が元気に飛んで行きましたよ。

Sくんはじめ、子供たちも先生たちも笑顔いっぱいで本当に素敵な運動会でした。

日ごろの先生方が丁寧に子供たちと向き合って、励ましてくださった証しなのでしょう。
この保育園に通わせてもらってよかったな~としみじみ思いました。



運動会に行ってきました♪_a0141366_11525033.jpg
仲良しのTAちゃんとのおしゃべりが楽しくて楽しくて
全然カメラのほうを向いてくれません。^^;





運動会に行ってきました♪_a0141366_11530044.jpg
先生手作りの竜のメダルには冒険に欠かせない虫めがね付き♪
かっこいいメダルをもらって、笑顔いっぱいのSくんなのでした。^^






運動会に行ってきました♪_a0141366_11580234.jpg
夜はベランダハーブをたっぷり使って・・・






運動会に行ってきました♪_a0141366_11581291.jpg
Sくんの保育園の芝生のような、ジェノベーゼスパゲティを作りました。
バジル、イタリアンパセリ、普通のパセリ、オレンジミントと総動員♪
きれいなグリーンのソースができました。
もう一回ジェノベーゼのソースができるくらい、また成長してくれるといいなぁ。。。


遊びに来てくださってありがとうございました。
よかったらぽちっとクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



先ほどショップブログも書かせていただきました。
よかったら覗きに来てくださいね♪
↓ ↓ ↓
『あったかダイニングでお鍋ランチ♪』
運動会に行ってきました♪_a0141366_12081160.jpg

by fuyusakura1 | 2015-10-04 12:10 | Sくん |
<< ブリと白子のカレーと犬三の冬支度 PageTop 家事三昧DAY! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon