How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
きのこのごはん♪
2015年 10月 14日 |
今年はキノコが豊作と聞いています。
そのおかげでしょうか・・・
またまた我が家に松茸さまがいらっしゃいました~。
ありがたや~♪

a0141366_22514130.jpg
松茸ごはんと松茸入りのお吸い物とコロッケ。
松茸の香りが最高でした。
幸せなごはんでした。






そして今日は・・・
おなかが痛くて学校を休んでしまったTくんからの切なるリクエスト、うどん!

a0141366_22512619.jpg
味噌と豆乳とチーズでおつゆを作りました。
信州産のシイタケなどなど、具だくさんで栄養満点♪
体もぽかぽかに温まりました。
Tくんのおなかもよくなってほしいなぁ。。。


今日は運動会で一緒にボール運びをした年少さんと手をつないで
お散歩に出かけたSくん。
「もし疲れちゃったよ~」って止まっちゃったらどうする?
「もし、あっちに行きたい!」って違うほうへ行きたくなっちゃったらどうする?
などなど、送っていくときに聞いてみたところ
「えーとねー、頑張ってね♪とか、だめだよ♪って優しく言うの♪^^」
と誇らしげに教えてくれました。
心がちょっとずつお兄さんになってきたのかな~。嬉


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをお願いいたします。emoticon-0139-bow.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ








[PR]
by fuyusakura1 | 2015-10-14 23:49 | meal&dessert | Comments(4) |
Commented by ei5184 at 2015-10-15 18:33
何と! 松茸ごはんと松茸入りのお吸い物とは!!

確か昨年は一、二度だけ 土瓶蒸だけだったような?

うらやましか~(笑)
Commented by fuyusakura1 at 2015-10-15 23:23
☆eiさま☆

本当にありがたい!の一言に尽きる食卓でした。^^
今年は例年の2~3倍の松茸が採れているそうで
好運にも我が家にやってきてくれたんですよーーー。感涙
先ほど、伺わせていただきました。
eiさんの素敵なお写真にうっとり・・・、旅の参考にさせていただきます!
Commented by toritai2012 at 2015-10-16 12:42
松茸ごはん!いいですね^^
今年はまだ食べていないな~
お吸い物は永谷園飲みましたが(笑)
うちは松茸ごはんじゃなくて待つだけごはんかな~(笑)
Commented by fuyusakura1 at 2015-10-17 00:23
☆toritai2012さま☆

toritaiさんに座布団3枚!
待つだけごはんに吹き出してしまいました。笑
松茸の芳醇な香り・・・あぁ、また食べたいです。
あっという間に完売しましたので、今現在、私も待つだけごはんです~~~。
<< 金沢旅行記 ~はくたかに乗って♪~ PageTop Sくんの三角巾を作りました☆ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon