How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
金沢旅行記 ~はくたかに乗って♪~
2015年 10月 15日 |
a0141366_22342329.jpg
今日、はじめて北陸新幹線『はくたか』に乗りました!
Sくんは、もう何日も前から「あと○回寝たら、新幹線~♪」ととても楽しみにしていたんですよ。^^







a0141366_22400752.jpg
新しいだけあって、車内はぴかぴか♪
座席の後頭部に当たる部分が上下できてフィットするのには感激しました。
足もとも広い!
窓から見える景色はとってものどかでした。







a0141366_22435278.jpg
金沢に到着~~~♪

とりあえず、今日は美しい駅ビルにて夕ご飯をいただきましょう!
Sくんが楽しみにしていたものが、はくたかの他にもう一つあったので
それをめざしてGOGO!





a0141366_22443493.jpg
じゃーん!
それはカニ~~~♪

100均で買ったお風呂用のちびっこ日本地図の石川県のところに
真っ赤なカニがどーんと描かれておりまして
Sくんの中で、金沢=カニという方程式ができあがっていたらしいです。^^;

ということで、駅ビル内の回転寿司、すし玉さんへ!





a0141366_22445013.jpg
こっちも山盛りだわ~!(テンション急上昇~♪)






a0141366_22450780.jpg
醤油をちょんちょん。。。







a0141366_22452756.jpg
ぺろりん!

「うまー!」ですって。^^
本当の旬は11月からのようですが、美味しかったですよ~。
ほっぺがどーんと落ちました。





a0141366_22512360.jpg
家の近くの回転すしでは見かけないものを中心にいただきました。
このわた、サンマの能登塩炙り(がんじさんの塩!?笑)、のど黒のにぎりにから揚げなどなど
美味でした~~~。
さすが日本海!


明日はどこに行こうかな~。
天気もよさそうなので、今から楽しみです。^^


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをお願いします。040.gif
更新の励みになっています♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ





[PR]
by fuyusakura1 | 2015-10-15 23:03 | travel | Comments(6) |
Commented by ei5184 at 2015-10-16 04:38
只今金沢を満喫されていますか~
私だと丁度朝4時半にはホテルをでてお茶屋街に居ますでしょう(笑)
お子様とご一緒ですと、直ぐにピンとこないのですが、
忍者寺は喜ばれるかも? あと、美術館かな?
旅行記を楽しみにしています。
Commented by renchiyan2 at 2015-10-16 04:55
おはようございます
金沢に来られたのですか お天気どうだったのかな
Commented by la_mia_coccolina at 2015-10-16 21:10
fuyusakuraさん、こんばんは^^
北陸の旅、良いですね~♪
金沢はいつか行ってみたい場所です。
Sくんのわくわく振りがお写真からも伺うことが出来ます^^
ふふふ。。。美味しそうに食べている姿に思わずこちらまで嬉しくなりますね。
旅の続きも満喫なさって下さいね♪
Commented by fuyusakura1 at 2015-10-17 00:27
☆eiさま☆

おお~、やはり金沢にいらっしゃるのですね!
朝の4時半にすでに撮影されているのでしょうか???楽しみにしております!
本日美術館と金沢城に行ってきました。
5歳児男子、かなり楽しんでくれたので、母も大満足です。^^
Commented by fuyusakura1 at 2015-10-17 00:34
☆renchiyan2さま☆

こんばんは~!
金沢に初めて訪れることができました。^^
紅葉し始めた美しい景色と雲ひとつない晴天に、
そして食べ物が美味しい金沢に感動しっぱなしです♪
Commented by fuyusakura1 at 2015-10-17 00:39
☆cocolinaさま☆

cocolinaさん、こんばんは♪
嬉しいお言葉をありがとうございます。
私も初金沢なのですが、季節もよく、美しい街並みや美味しいご馳走に
すっかり心を奪われてしまいました。
Sくんの心に楽しい思い出をたくさん残してあげたいと思っています。^^
<< 金沢旅行記 ~金沢21世紀美術... PageTop きのこのごはん♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon