How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
金沢旅行記 ~兼六園でお散歩&まれちゃんのケーキ♪~
2015年 10月 22日 |
ママもSくんも、生まれて初めての兼六園♪
わ~い♪

a0141366_22402196.jpg
いい天気で最高だわー!^^







a0141366_22493233.jpg
こちらは「唐崎松」。
唐崎から種を取り寄せてここまで育て上げたそう。
鶴に見立てているんですって。
素晴らしい~~~。







a0141366_22523910.jpg
唐崎松と一緒にぱちり☆
なんだか長生きできそうね。^^







a0141366_22534897.jpg
こちらの石橋も有名な「雁行橋」。
雁が列をなして飛んでいる姿に似ているんですって。
見立てるのが上手ですね。^^






a0141366_23022130.jpg
お花の季節はどんなに美しいんでしょう。
季節をかえて、また訪れたいなぁ。

ママがそんなことを思いながら、散策している横で・・・






a0141366_23020363.jpg
Sくんはトンボ採りに大忙し。emoticon-0136-giggle.gif







a0141366_23023613.jpg
魚探しにも大忙し。emoticon-0136-giggle.gif
Sくんならではの兼六園の楽しみ方ですね~。







a0141366_23071866.jpg
こちらはあまりの立派さにみとれてしまった「根上松」。
夜中になったら、のっしのっしと歩きそう・・・^^;
なんて思いながら見あげてる横で





a0141366_23070274.jpg
Sくんはセミかコアラになっていました。。。汗
歩き疲れちゃったかな~。(コワレカカッテルナ。。。)

じゃあ、しょうがないemoticon-0152-heart.gif
またまた休憩しちゃおうかemoticon-0152-heart.gif





a0141366_23073623.jpg
兼六園のすぐ近くの県立美術館の中のカフェへGO!






a0141366_23223795.jpg

ここはパティシエの世界大会のチャンピオンになったことがある
辻口博啓さんのカフェ。

まれちゃんを仕事に行く前に毎日見ていたので
絶対に来てみたかったんです~♪
(辻口さんが製菓指導をされてたんです。^^)






a0141366_23225764.jpg
私は白山をイメージした、地元の五郎金時のモンブランに決めた~!

サツマイモのモンブランなので、ほっこりマイルドな味を予想していたのですが
いやいや、とってもお洒落で都会的なモンブランでしたよ。
美味しかったなぁ~~~♪
また食べたい。。。(トオイメ)








a0141366_23231643.jpg
Sくんはオレンジジュースと、シュークリーム♪
「うまい!」とぱっくぱっく食べてました。^^

私の街にも支店を出してほしいなーーー!




遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをお願いいたします。emoticon-0139-bow.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
by fuyusakura1 | 2015-10-22 23:44 | travel | Comments(0) |
<< 金沢旅行記 ~金沢のゆるきゃら... PageTop 金沢旅行記 ~江戸時代にタイム... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon