人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
お久しぶりです&アンチエイジングのお宝スープ
2015年 10月 28日 |
お久しぶりです。

実は先週よりSくんが40度を超える熱を出し続けていました。
一昨日、病院で血液検査と点滴をしてもらいましたところ
おかげさまで大きな病気が原因ではなかったようです。
抗生剤の点滴が効いたのか、熱もすっかり下がりまして
本日保育園に無事に復帰しました。024.gif

本当に治ってよかった・・・。
熱々でぐったりした姿はかわいそうで心配でたまりませんでした。。。007.gif





さて、そんなこんなでここ一週間ずっとお仕事にも行けず
TVを観る機会も多かったわたくし。
アンチエイジングに効く、お宝スープの作り方を知ることができまして
早速作ってみました。


お久しぶりです&アンチエイジングのお宝スープ_a0141366_21075429.jpg
材料は1300mlのお湯と今まで捨てていた野菜くずを両手に一杯。
コトコトと30分煮て、ざるでこしたらできあがり。
野菜くずのお出しの中に、アンチエイジングに効果抜群の栄養素がたっぷり含まれているんですって。






お久しぶりです&アンチエイジングのお宝スープ_a0141366_21081300.jpg
味見してみました。。。
確かに、いろんなお野菜のお出しが出てる~~♪043.gif
今日はこのお宝野菜だしに白だしとお塩をちょっと加えて、お吸い物にしてみました。






お久しぶりです&アンチエイジングのお宝スープ_a0141366_21083111.jpg
メインは鶏肉とカボチャとニンジンの味噌バター炒め。
バターと味噌って合いますね~。^^






お久しぶりです&アンチエイジングのお宝スープ_a0141366_21085415.jpg
ピーマンとパプリカのガーリック&アンチョビソテーも添えて・・・








お久しぶりです&アンチエイジングのお宝スープ_a0141366_21101683.jpg
いただきまーーーす!







お久しぶりです&アンチエイジングのお宝スープ_a0141366_21103090.jpg
久しぶりの保育園でいっぱい遊んできたSくん、
あっという間に完食してくれました。038.gif



書けなかった間も遊びに来てくださって・・・
応援クリックもしていただいて・・・
本当にありがとうございました。040.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

実は・・・私も看病疲れ&睡眠不足のせいでしょうか、
帯状疱疹になってしまいました。
でも、早めにお薬を呑んだので本日治りました。
明日には私も仕事に復帰できそうです。
(よかったです~。感涙)

日に日に寒くなるときです。
どうかみなさんもご自愛くださいね。

by fuyusakura1 | 2015-10-28 21:29 | meal&dessert |
<< 寒い日は麻婆にしよう! PageTop 金沢旅行記 ~金沢のゆるきゃら... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon