How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
お久しぶりです&アンチエイジングのお宝スープ
2015年 10月 28日 |
お久しぶりです。

実は先週よりSくんが40度を超える熱を出し続けていました。
一昨日、病院で血液検査と点滴をしてもらいましたところ
おかげさまで大きな病気が原因ではなかったようです。
抗生剤の点滴が効いたのか、熱もすっかり下がりまして
本日保育園に無事に復帰しました。

本当に治ってよかった・・・。
熱々でぐったりした姿はかわいそうで心配でたまりませんでした。。。





さて、そんなこんなでここ一週間ずっとお仕事にも行けず
TVを観る機会も多かったわたくし。
アンチエイジングに効く、お宝スープの作り方を知ることができまして
早速作ってみました。


a0141366_21075429.jpg
材料は1300mlのお湯と今まで捨てていた野菜くずを両手に一杯。
コトコトと30分煮て、ざるでこしたらできあがり。
野菜くずのお出しの中に、アンチエイジングに効果抜群の栄養素がたっぷり含まれているんですって。






a0141366_21081300.jpg
味見してみました。。。
確かに、いろんなお野菜のお出しが出てる~~♪
今日はこのお宝野菜だしに白だしとお塩をちょっと加えて、お吸い物にしてみました。






a0141366_21083111.jpg
メインは鶏肉とカボチャとニンジンの味噌バター炒め。
バターと味噌って合いますね~。^^






a0141366_21085415.jpg
ピーマンとパプリカのガーリック&アンチョビソテーも添えて・・・








a0141366_21101683.jpg
いただきまーーーす!







a0141366_21103090.jpg
久しぶりの保育園でいっぱい遊んできたSくん、
あっという間に完食してくれました。



書けなかった間も遊びに来てくださって・・・
応援クリックもしていただいて・・・
本当にありがとうございました。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

実は・・・私も看病疲れ&睡眠不足のせいでしょうか、
帯状疱疹になってしまいました。
でも、早めにお薬を呑んだので本日治りました。
明日には私も仕事に復帰できそうです。
(よかったです~。感涙)

日に日に寒くなるときです。
どうかみなさんもご自愛くださいね。

[PR]
by fuyusakura1 | 2015-10-28 21:29 | meal&dessert | Comments(8) |
Commented by emily1105 at 2015-10-28 21:47
こんばんは。
お二人とも大変でしたね。
季節の変わり目、しかも暑かったり寒くなったり…私も体調を崩しましたが、周りの人たちも
風邪引いてる人がたくさんいます。
良くなられて本当に良かったです。
まだしんどいとは思いますが、無理なさらずお体ご自愛くださいね(^-^)
Commented by ei5184 at 2015-10-29 04:36
元気になられて 美味しくご飯も食べられて まずは安心!

帯状疱疹、実は私も患っています(笑) 
しかも3週間ほどになりますが
未だ痛みが残っています。 
年齢の差 ですかね~(泣)
Commented by bonteblog at 2015-10-29 11:00
おはようございます!

大変だったんですね!
Sくんも、ふゆさくらさんも。
Sくんは、
大きな病気でなくてよかったです??

ふゆさくらさんは大変でしたねー。
私も若いときに帯状ほうしんになりました。
熱がでて、ピリピリする湿疹が出るんですよね。
疲れとストレスからなるってお医者さんに言われたのを覚えています。

早めに治ってよかったです??

アンチエイジングのスープで、
体の中から若返りたいです~??
Commented by soramame25 at 2015-10-29 16:47
こんにちは
金沢旅行記は楽しく拝見いたしましたよ。
Sちゃんはお元気になり良かったですね..

この頃はSちゃんのお顔が逞しく、成長を感じていますよ(*'▽')
これからも楽しみに訪問いたしますね~
Commented by fuyusakura1 at 2015-10-30 22:30
☆emilyさま☆

emilyさん、こんばんは。
あたたかいお言葉、ありがとうございます。^^
emilyさんもご友人も体調を崩されたのですね。
この時期は気温の変化に加え、年末に向けての忙しさも加わりますので
体調管理を気をつけねばなりませんね。
emilyさんのお言葉を胸に、あまり無理をしないように自己管理していきたいと思います。
Commented by fuyusakura1 at 2015-10-30 22:36
☆eiさま☆

eiさん、こんばんは。
eiさんも帯状疱疹を患ってしまわれたのですね。
帯状疱疹はとにもかくにも、一刻も早くにお薬を服用できるか否かにかかっているそうです。
今回、ちょうど息子の検査と痛みの発症が重なり、最速で薬を呑めたのでよかったんだろうな~と自己分析しています。
eiさんのように痛みが後に残ってしまうこともあると聞きました。(お辛さ、よーくわかります。涙)
eiさん、どうぞお大事になさってくださいね。
痛みが一日も早くになくなるようにと祈っています。
Commented by fuyusakura1 at 2015-10-30 22:44
☆ちゃこさま☆

ちゃこさん、こんばんは。
ご心配くださり、ありがとうございました!
数日間の発熱ならお兄ちゃんたちもいますし、慣れているのですが、さすがに一週間は心も体もきつかったです。。。
とにかくSくんが元気に復活してくれて嬉しいの一言です。^^
ちゃこさんも帯状疱疹を患われたことがあるのですね。。。
疲れとストレスが原因・・・今回はなるべくしてなってしまったみたいです。^^;
アンチエイジングスープを飲んで、お互い元気なママでい続けられるようにしたいですね♪♪
Commented by fuyusakura1 at 2015-10-30 22:50
☆あずきさま☆

あずきさん、こんばんは。
嬉しいお言葉をありがとうございます。
金沢の旅はとても楽しく、充実した時間を過ごすことができました。

Sくん、たくましくなってきましたでしょうか?^^
ちいちゃな赤ちゃんだったのに、どんどんできることが増え、体も大きくなってきたな~という喜びと
まだまだ小さいままでいて~という気持ちが交錯しております。笑

最後になりましたが、こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
<< 寒い日は麻婆にしよう! PageTop 金沢旅行記 ~金沢のゆるきゃら... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon