How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
しょうが丸々一個入り!の中華そぼろごはん♪
2015年 11月 06日 |
今日はお仕事がお休みだったので
ちょっと早いかな・・・と思いつつ
夏タイヤから冬タイヤに履き換えてきました。
お義父さんのおうちに行くには
山を越えなければならないので
早めに換えておかないと危険なんです。
これで急な冷え込みにも安心、安心。045.gif
もう一台も早めに換えなくっちゃ。。。



さてさて、今夜のごはんは
お義父さんの作ったショウガをいただいていたので
ショウガが丸々一個入った中華そぼろごはんを作りました。


a0141366_23214090.jpg
鶏挽肉:豚ひき肉=2:1の割合でヘルシーに♪
色とりどりのピーマンでカラフルに♪

小松菜ともやしの卵入り中華スープも添えて
いただきまーーーす!







a0141366_23215118.jpg
ぱくっ053.gif








a0141366_23220133.jpg
うまっ053.gif

みじん切りにしたショウガが丸ごと一個分入っていますが
最初に油で炒めてしまうからなのか、Sくんでも食べられちゃいます。
ショウガは体を温めてくれるから、これからの季節の我が家の定番料理です!^^


今日は保育園でサッカー教室があったそうです。
プロのサッカー選手が来てくれて、教えてくれたんですって。^^
「えい!って蹴ったんだよ!」と嬉しそうに教えてくれましたよ。
楽しい経験ができて、よかったね。023.gif






a0141366_23212763.jpg
ここ数日、快晴です。
青空がまぶしい!
この写真よりもう少し北の山々はもう冠雪していました。
もうすぐ本格的な冬がやってくるんだなぁ・・・。


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをお願いします。040.gif
更新の励みになっています♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




[PR]
by fuyusakura1 | 2015-11-06 23:38 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by ei5184 at 2015-11-07 07:19
おおっ、山は雪がつもっていますね~
しっかりしょうがを食べて 温まらなければ!

帯状疱疹は何とか治りましたが、足の股関節辺りの痛みが酷く
只今温湿布が放せなくなっています(笑)
Commented by fuyusakura1 at 2015-11-08 00:25
☆eiさま☆

eiさん、こんばんは~。^^
写真より北の白馬のほうは、もうかなり真っ白です。
もう山のほうは冬なんですね~。><
ショウガは体を温めますので、積極的にいただきたいですね♪

eiさん、とにもかくにも帯状疱疹が治ってよかったです。
股関節の痛みも一日も早く治りますように・・・!
<< 鍋のお供は、カブのふりかけ♪ PageTop お魚ごはんとお肉ごはん >>
Lace Line Skin by Sun&Moon