How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
鍋のお供は、カブのふりかけ♪
2015年 11月 07日 |
今日は家でWEBのお仕事をしつつ
たまっていた家事もやっつけました。066.gif
リビングの雑巾がけができてすっきり~♪
もう一台の車のタイヤ交換も終了しました。
少しずつ少しずつ、年末に向けて準備を進めています。

さて、今夜のメインは・・・・・

a0141366_23591540.jpg
ほかほかお鍋~♪
白菜、ニンジン、エノキ、豆腐、豚肉、カブ入り。
体が温まりますね~。^^



カブには立派な葉っぱがついていたので
ふりかけも作ることにしました。


a0141366_23582466.jpg
葉っぱをみじん切りして、
塩をふってしんなりしたら、
ぎゅーっと絞って・・・





a0141366_23583704.jpg
ゴマ油でじゅーじゅー炒めて
お酒、みりん、醤油で味付けして
仕上げはゴマとかつお節♪





a0141366_23584968.jpg
できあがり!






a0141366_23590480.jpg
ほかほかごはんに合う~~~♪♪♪

ごちそうさまでした。^^






a0141366_23581481.jpg
今朝、カーテンを開けたら
色とりどりの葉っぱがキラキラ光っていました。喜
期間限定のこの季節、ほんとうにきれいです。


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをお願いします。^^
更新の励みになっています♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
by fuyusakura1 | 2015-11-07 23:55 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by ay-works at 2015-11-08 05:25
美味しいですよね、かぶの葉っぱふりかけ♡
我が家、長男がしらす好きなので、かつお節かわりに使ったりします。
またカブ買ってこよう~♪
Commented by fuyusakura1 at 2015-11-09 10:59
☆ay-worksさま☆

ay-worksさん、こんにちは!
うふふ、ay-worksさんもカブの葉ふりかけ、お好きなんですね♪嬉
シラス入りもいいですよね~。
私もかりっとなるまでよく焼いてから混ぜるバージョンを作ったことがあります。^^
パパと息子たちにあっという間に食べつくされてしまったので、私もまたカブを買ってこなくっちゃー♪
<< 紅葉の貼り絵 PageTop しょうが丸々一個入り!の中華そ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon