How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ホウレンソウ de グリーンカレー&愛の告白
2015年 11月 10日 |
今日もお家でお仕事DAYでした。
仕事に入る前に、まずは外の落ち葉掃きしなきゃ・・・
ということで、頑張りましたよ。emoticon-0165-muscle.gif
結果、手のひらに二つも頑張り豆ができちゃいました。emoticon-0141-whew.gif
ケヤキの葉っぱは濡れるとピターッと道路にくっついてしまうので
掃くのに力が倍かかるんです~。泣


さてさて、先日、地物の新鮮なホウレンソウが手に入ったので
昨日のごはんのメインにしました!


a0141366_22205584.jpg
ホウレンソウのグリーンカレーです♪

茹でてからミキサーでペースト状にしたホウレンソウは
一番最後に入れると鮮やかなグリーンカレーになります。^^
おじいちゃんのニンニクとショウガ、それに旬のリンゴも入っています♪







a0141366_22210952.jpg
揚げ茄子と揚げピーマンとセロリのサラダ。
セロリのおかげで、こっくりとした茄子もさっぱりいただけます♪






a0141366_22212088.jpg
「すげー、緑のカレーだー♪いただきまーす!」






a0141366_22213008.jpg
「はぁぁぁ~!口から煙でるー!」

ショウガが効いてるもんね。
パパやお兄ちゃんたちには好評だったけれど
Sくんにはちょっと刺激的だったかな。笑




さて、本日の夕食のとき、なにげなく
「Sくん、今仲良しのお友達はだあれ?男の子は?女の子は?」
と聞いてみました。
そうしたら・・・そうしたら・・・


えっとね、男の子はTAくんとSHIくんかな。emoticon-0133-wait.gif
女の子はUちゃん♪emoticon-0111-blush.gif
仲良しなんだよ。
おれのこと、大好きって言ってくれたから、俺も大好きだよって言ったんだよね。emoticon-0122-itwasntme.gif
あ、ママ、内緒だからね。emoticon-0117-talking.gif


・・・・・・・は、はい。(書いちゃったけど。汗)


まさかのSくんの愛の告白に、ママはなんとも複雑な気持ちになっちゃいましたよぅ。涙
Sくんのことを大好きって言ってくれるなんて、とっても嬉しいよ~という気持ちと
つい最近まで「女はママだけ大好き」って言ってたじゃ~んという気持ちのせめぎ合い。爆

お兄ちゃんたちでこういう気持ちを味わったことがなかったもので・・・
免疫のないママはちょっぴりおろおろしちゃいました。。。(T▽T)


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをお願いします。^^
更新の励みになっています♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
by fuyusakura1 | 2015-11-10 23:29 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 簡単ポーチドエッグを試してみました! PageTop 紅葉の貼り絵 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon