How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
簡単ポーチドエッグを試してみました! mama
2015年 11月 11日 |
突然ですが、ポーチドエッグって結構難しいですよね。emoticon-0133-wait.gif
以前ガラスのコップに卵を入れてお水を入れて、レンジでチン!
という簡単ポーチドエッグの作り方を試したことがあるのですが
ガラスのコップに白身がくっついてしまって
後片付けがちょっと大変だったんですよね~。emoticon-0141-whew.gif

今回はコーヒーフィルターでポーチドエッグを作る方法を試してみました。

a0141366_22085233.jpg
オニオンスープを作ろうとタマネギを茹でていたところに
コーヒーフィルターを使って卵を入れました。
後は白身が固まったぞ!というタイミングで引き上げるだけ。
コーヒーフィルターにも卵はくっつかず、気持ちよく剥がれましたよ♪
これは嬉しい。emoticon-0115-inlove.gif





a0141366_22090452.jpg
夏におじいちゃんのトマトをたくさんもらったときに
トマトソースを作って瓶詰にしておいたのを使って
トマトリゾットを作りました。
ここにポーチドエッグを乗せようかと思っていたのですが・・・





a0141366_22091761.jpg
結局、オニオンスープに入れちゃった♪






a0141366_22093255.jpg
子供たちが喜んでくれたのでよかったです。^^

反省点としては、卵を同時にお鍋に入れなかったので、
黄身の固まり具合がいろいろになっちゃったこと。
次回工夫してみましょう♪



前回のブログにたくさんクリックしていただきまして、ありがとうございました!
Sくんのびっくり告白におろおろしてしまった私ですが、
なんだかみなさんに励ましていただいたようで嬉しかったです。emoticon-0111-blush.gif
よかったら今日もぽちっとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

実は・・・昨日の夜中から胃腸炎になってしまったようです。
胃がムカムカして、おなかも痛くて、結構つらいです。
家族にうつさないように気をつけないといけませんね。><;
みなさまもどうぞご自愛ください。


[PR]
by fuyusakura1 | 2015-11-11 22:32 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by urokaro at 2015-11-12 16:35
こんにちは^^
すごい! 勉強になりました!
こんど試してみようと思います。ありがとうございます~♪

体調が悪くても お母さん業はゆっくり休めないのがつらいですよね…
どうぞお大事になさってくださいね(>_<)
Commented by fuyusakura1 at 2015-11-14 00:04
☆urokaroさま☆

urokaroさん、こんばんは~☆
私もなにかのTVで以前にちょろっと見て、ずーっとやりたかったんです。^^
やっと試せました♪
後片付けが楽なのが最高ですので、ぜひお試しください。

ご心配くださりありがとうございます。
おかげさまで、ようやく今日、食欲も普通に戻りました。(T▽T)
これからまさに胃腸炎、風邪、インフルエンザのシーズンですので、気をつけねばなりませんね。。。(しみじみ)
<< ゴルゴンゾーラのチーズパスタ PageTop ホウレンソウ de グリーンカ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon