How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
冷蔵庫の大掃除&久しぶりワインとチーズ♪
2015年 11月 15日 |
今日は午後から冷蔵庫の大掃除&整理整頓を決行しました。
(Sくんは出張から帰ってきたパパとお散歩デートに行ってくれたので、それ今だ!となりました。笑)

右の扉、左の扉、一番上の段・・・冷凍庫、野菜室
と、部分ごとに取り出しては
棚を水ぶきしてから、除菌スプレーをして
すっきり、さっぱり!

中身を戻すときに、どうしたらもっと使いやすくなるかなぁ039.gifと考えて
右の扉によく使う調味料を全員集合させ
左扉には牛乳や炭酸水などの飲み物を置き、
冷蔵庫の一番上は梅干しや苺ジャムなどの保存ものを・・・
など置き場所をちょっと変えてみました。
野菜室も、紙袋を使って野菜ごとに整理してみましたよ。023.gif

あ~~~、ピカピカになって気持ちいい~!

さぁ、今夜は冷蔵庫&冷凍庫で発掘されたもの(笑)をいろいろ使いましょうね。^^


a0141366_22032017.jpg
たらこパスタ
里芋とホウレンソウのお吸い物
カキ


そして・・・・・




a0141366_22033561.jpg
ゴルゴンゾーラとカナダのアイスワインも一緒に♪

いただきまーーーす!


ゴルゴンゾーラの癖のある旨味に
アイスワインの強い甘みがお口の中でほどよく絡み合って
美味しくいただきました。


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとお願いいたします。
更新の励みになっています♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
by fuyusakura1 | 2015-11-15 22:17 | meal&dessert | Comments(3) |
Commented by cafe-mason-jar at 2015-11-16 22:44
ふゆさくらさん、こんばんは。
アイスワインってなんですか?たしか…
デザートワインとは違うんですよね??
美味しいチーズとワインにパスタ??
外食より断然お得で美味しいですよね!
モコ
Commented by fuyusakura1 at 2015-11-17 00:48
☆モコさま☆

モコさん、こんばんは~♪
アイスワインって、カナダにて葡萄を干しブドウになるまで、寒い中放置し
それから絞るので、一粒から一滴しかとれないそうです。
味がめちゃめちゃ凝縮した、甘い甘いワインなんですよ~。^^
なので、ゴルゴンゾーラの癖のある旨味に負けていませんでした♪
モコさんのおっしゃるとおり、外食も大好きなのですが、
お家でのんびり飲んだり食べたりするのもお得でいいですよね!
Commented by cafe-mason-jar at 2015-11-17 06:54
φ(..)φ(..)φ(..)
一粒から一滴とは!貴重ですね。勉強になりました。
また、お邪魔させてくださいね。
おっと、お仕事いかなくちゃ(;゜∀゜)

モコ
<< ぷちぷち♪いくら&しらす丼 PageTop 犬ちゃんの散歩と植物たちの冬支度 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon