How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
パパカレーとママカルボ
2015年 11月 22日 |
今日は一歩も外に出ず
Sくんとのんびりお家の中で過ごしました。
とっても元気なんですが、まだ熱が下がらなくて・・・。泣

さてさて、昨日は「おれはパパのシーフードカレーが大好き!」のSくんの一言に
パパが腕をふるってくれました。

a0141366_00151804.jpg
タコ、スルメイカ、ハマグリ入りのカレー、絶品でした。
パパ、ありがとう!




今日はSくんの「ソーセージ食べたい!」の声によって、ママごはんが決定しました。


a0141366_00153736.jpg
ソーセージ入りのカルボナーラ♪






a0141366_00155715.jpg
具だくさんな野菜スープも添えて
いただきまーす!



明日こそお熱が下がってくれますように。。。





a0141366_00263155.jpg
「見て見て!パパ飛行機とママ飛行機とS飛行機、作ったんだよemoticon-0115-inlove.gif

なんてかわいい飛行機なんでしょう♪ (←親ばか。笑)


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをお願いします。
更新の励みになっています。emoticon-0111-blush.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

先日ショップブログを書きました。
最近はもっぱらディスプレイとキャプション書きとカメラマンをしています。
その中でアンティーク家具やヴィンテージ家具の面白さや奥深さに
感心したり感動したり驚かされたり・・・♪
よかったら覗いてみてくださいね。^^
↓ ↓ ↓
『魅力いっぱい、びっくりぽんなアンティーク家具をご紹介します♪』

a0141366_00381776.jpg


[PR]
by fuyusakura1 | 2015-11-22 23:59 | meal&dessert | Comments(8) |
Commented by petipetit at 2015-11-23 07:10
おはようございます。
いつもありがとうございます^ ^
Sくん、大丈夫ですか?
子供は、熱があっても変わらず元気ですよね(^_^;)

パパ、ママの愛情いっぱいに感じる文面にほっこり。
パパのカレーも、本当に美味しそう!
Commented by セレンディピティ at 2015-11-23 09:39 x
こんにちは。
お料理上手のパパとママをもつSくんは幸せですね。
そういえばパパのトマトたっぷりの海老カレーのレシピを
私もずいぶん前に教えていただいたことを思い出しました。
我が家も昨日は、ソーセージ入りナポリタンを作りましたよ。^^

↓Tくんもがんばっていますね。
貴重な経験をされて、またひと回り大きくなられたことと思います。
いい思い出になりましたね。
Commented by sukiwo4512 at 2015-11-23 10:00
こんにちは~!
子供に頼られると、パパって喜んで頑張っちゃいますよね!(^^)!
シーフードカレーもパスタもスープも美味しそう!!
可愛い紙飛行機、キュンとしちゃいますね♡
Sくん早くお熱下がりますように・・・(≧▽≦)
Commented by miyabiflower at 2015-11-24 01:05
パパのカレー、うれしいですね。
喜んで食べておいしいって言われたらパパもしあわせですね^^
S君 早く熱が下がりますように。。
T君 すばらしい体験をされたのですね。
視野が広がってこれからがんばる力につながることでしょう。
ママもうれしいですよね♪
Commented by fuyusakura1 at 2015-11-24 23:00
☆petipetitさま☆

kiyomiさん、こんばんは☆
こちらこそ、いつも素敵な作品とお子さんたちにほっこりさせていただいています。^^
おかげさまで昨日ようやく熱が下がりました。
保育園で流行る風邪や病気はすべてもらって帰る!と決めているようで(爆)
本当によく熱を出すのですが、びっくりするほど元気なんですよね。不思議です。^^;
(先ほど伺いました。。。^^)
子供たちの性格ですが、見事なまでに3人とも違います。
同じ親から生まれても、同じ性別でも、こんなに違うものなのかーとこれまたびっくりすることばかりなんですよ。笑
Commented by fuyusakura1 at 2015-11-24 23:07
☆セレンディピティさま☆

セレンさん、こんばんは♪
嬉しいお言葉をありがとうございます。
そういえば、レシピをお伝えしましたね~。懐
今もトマト入りのカレーをよく作ってくれるんですよ。ありがたいの一言ですよね。
そうそう、セレンさんのナポリタンを作ったという言葉に刺激を受けまして、
本日もソーセージを使って、ケチャップライスを作りました♪

Tは本当にいい経験をさせてもらったなぁとしみじみ思っています。
将来の夢も描いているようで、前向きに頑張っている姿に私が励まされているような気がしています。^^
Commented by fuyusakura1 at 2015-11-24 23:16
☆Chitoseさま☆

Chitoseさん、初めまして。^^
温かいメッセージをありがとうございます。
おっしゃる通り、パパは息子たちの「パパの○○が食べたい!」とか「パパの○○が美味い!」の言葉にとっても弱いです。
(子供たちよ、もっと言って~と私が言いたくなるほど。笑)
パパがごはんを作ってくれるのはママがすごーく助かりますし、息子たちにとってもよきお手本ですよね。^^
先ほど伺いましたが・・・
パパが思わず立ちたくなってしまうキッチン、いいですね!
ぜひ参考にさせてただきたいです♪
Commented by fuyusakura1 at 2015-11-24 23:28
☆miyabiflowerさま☆

miyabiflowerさん、こんばんは。^^
我が家では週末になると主人がキッチンに立ってくれることがよくありまして、本当に助かっています。
子供たちも主人の作る料理がとても好きなようで、その声を聞いて主人もとても嬉しそうにしているんですよ。^^
ありがたいの一言に尽きます。。。

Tは今回本当にいい経験をさせていただきました。
いい仲間に恵まれ、日本にも世界にも目が向き、自分の夢に向かって、ますます頑張ろうという気持ちになったようです。
親がしてあげられることはもうわずかな気がしますが、彼の頑張りを見守り続けたいと思います。
<< リビング&ダイニングのクリスマ... PageTop 初めての模擬国連 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon