How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
リビング&ダイニングのクリスマス 2015 mama
2015年 11月 24日 |
今日はちょうどクリスマスイブの1か月前。
気づいたら12月はもうすぐそこですね。(早いなぁ)
ということで、
昨日、ツリーを出しました!


a0141366_21510033.jpg
お兄ちゃんたちはもうすぐ中間テストなので、塾や図書館へ行っていて不在。
なので、今年のツリー出しちゃおうメンバーはSくんとパパとママです。066.gif

Sくんは大喜びで飾りつけしてくれましたよ。
ありがとうね。^^

ちなみに、Sくんの一番のお気に入りのオーナメントは・・・




a0141366_21513242.jpg
ちょっぴり太り気味の(親近感~。笑)クワガタムシのオーナメントです♪

ワイワイ大騒ぎしながら、なんとか飾りつけ終了。
毎年やってくれていたお兄ちゃん達がいないと、やっぱり時間がかかるわぁ。^^;




a0141366_21511774.jpg
出すまでは正直ちょっと億劫なのですが
出してしまえば、大好きなツリーなので、嬉しくて嬉しくて・・・♪


さぁ、暗くなったら、点灯しましょうね!


a0141366_21515930.jpg
き~れ~い~♪012.gif

みんなで思わず拍手です。038.gif038.gif038.gif
帰ってきたお兄ちゃんも、早速iPODで撮影してました。^^






a0141366_22120187.jpg
寒さは辛いけれど、大好きな季節の始まりです。







a0141366_22132729.jpg
そして、今日は昨日の続きで、家中をクリスマスモードに変身させちゃいました。
私のビューローもすっかりクリスマスです。





a0141366_22160740.jpg
箱から出すときに、あまりのかわいらしさに毎年頬ずりしたくなる
LENOXのオーナメントたち。







a0141366_22165486.jpg
シュタイフのトナカイさんも、お久しぶりね♪






a0141366_22171170.jpg
リビングのドアを開けると、まず目に飛び込んでくるのがこの子たちです。
お家に帰ってきてドアを開けたときに
幸せを感じる日々が始まります。





a0141366_22232476.jpg
ダイニングテーブルもクリスマス。
オーナメント柄のテーブルランナーをかけて、
お庭の枝にオーナメントを飾ってみました。






a0141366_22255273.jpg
この季節のキッチンからの風景が大好き♪
お料理タイム、さらに楽しい時間になりそうです。^^






a0141366_22340111.jpg
ということで、
いつもよりテンション高めで作ったケチャップライス♪
スープや柿と一緒に
いただきまーす!






a0141366_22341244.jpg
おれ、いっぱい食べるよ!

おかげさまで熱はしっかり下がりました。ホッ♪




遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをお願いいたします。040.gif
更新の励みになっています。043.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




[PR]
by fuyusakura1 | 2015-11-24 22:47 | interior&hobby | Comments(4) |
Commented by yocomilk at 2015-11-24 23:17
こんばんは。
温かみがあって幸せ感あふれるクリスマスデコレーションですね。
インテリアもとっても素敵です!
最後の1枚、癒されました♡ 笑顔がいいなぁ。
Commented by bonteblog at 2015-11-25 23:30
こんばんはー。

大きくてステキなツリーですね。
飾りもきれいですー!

ツリーを見ただけで
癒されますね。
夜のツリーは癒されて
朝のツリーは元気をもらえますよね。

私も寒いのは苦手ですが、
クリスマスだけは冬にあってよかったな~と
ツリーやイルミネーションを見ながら思います??
Commented by fuyusakura1 at 2015-11-26 00:37
☆yocomilkさま☆

yocomilkさん、こんばんは。^^
嬉しいお言葉をありがとうございます。
クリスマスには家族の思い出や思い入れがたくさんありまして
毎年家族で楽しくディスプレイしています。
Sくんの笑顔も褒めてくださってありがとうございます!
Commented by fuyusakura1 at 2015-11-26 00:49
☆ちゃこさま☆

ちゃこさん、こんばんは~!
褒めてくださってありがとうございます。^^
我が家には間違いなく大きすぎのツリーなので、出すまでにいつも出そうか出すまいか悩むのですが
出してしまえばただただ嬉しくて、毎日癒されています。

そうそう、今日からぐっと気温が下がりましたね。
秋から冬になったなぁと実感しました。
辛い寒さを超えて、クリスマスまでの一か月間を楽しみましょうね♪
<< ジムニー・クリケットと歯科教室 PageTop パパカレーとママカルボ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon