How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
クリスマスの絵本♪
2015年 12月 04日 |
12月に入り、
クリスマスの絵本をSくんに読み聞かせ始めました。


a0141366_23550892.jpg
サンタ学校の落ちこぼれ、サンとタクとロースは3人そろってやっと一人前♪
でも不思議なことに、その年優しい気持ちでいられた子や周りの子を愉快な気持ちにさせた子は
3人がそれぞれプレゼントをくれるので、3つももらえますが、
逆に一つももらえない子もいて、クリスマスの朝はおおさわぎ!
・・・というお話。

Sくん、神妙な顔で聞き入っておりました。
(おれははたしてもらえるのだろうか・・・と不安だったに違いない。笑)






a0141366_00024872.jpg
りすさんが植えたリンゴの種から
かわいいリンゴの木が生えました。
季節をめぐり、いろんな動物たちと触れ合いながら成長していくというお話♪

最後はツリーの飾り付けをしてもらって、とっても嬉しそうなリンゴの木を見て
「リンゴの木、よかったね!嬉しそう♪」とSくんもにっこりしていました。^^






a0141366_00080608.jpg
日本版だと「みっけ!」だったでしょうか。
ウォーリーをさがせのように、いろいろ見つけ出す絵本です。
これはクリスマスバージョンで、オーナメントや雪景色やおもちゃがいっぱい出てくるんです♪
「馬とベル・・・?あ、あったーーー!」
と大喜びで眺めてました。^^





a0141366_00140917.jpg
最近は寒くなり、おうち遊びが中心のSくんです。
この日はピーターパンやトムとジェリーに出てきたインディアン!
小物をせっせと作り、なりきって遊んでいました。^^


遊びに来てくださってありがとうございます☆
よかったらぽちっとお願いいたします。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
by fuyusakura1 | 2015-12-04 23:59 | Sくん | Comments(4) |
Commented by ei5184 at 2015-12-05 05:05
クリスマスになると 子供が未だサンタクロースを信じていた頃を思い出します。
欲しくて欲しくて堪らなかったプレゼントを、朝両手に抱えて
昨日 サンタさん 来たの?! と一人で起きて、開口一番に(笑)
Commented by houston at 2015-12-05 12:54 x
はじめまして、いつもふゆさくらDiaryを参考にさせて頂いております、houston在住のものです。
突然失礼します。

今日、ブログを参考に
GOODE CAMPANY TEXAS SEAFOOD
へ行ってきました。
とても美味しかったです!
houston在住時の素敵なお料理の数々もとても参考になります。
またこちらのブログも立ち寄らせて頂きますね。
失礼しました~~
Commented by fuyusakura1 at 2015-12-06 23:03
☆eiさま☆

eiさん、こんにちは♪
私もSくんが大きくなってしまったら、eiさんと同じように
クリスマスの朝のことを懐かしく思い出すのでしょうね。^^
お兄ちゃんたちも小さかった頃、それはもう心から信じ切っていて
前日からクッキーやホットケーキをサンタさんのために作ったり
手紙を書いたりして楽しみにしていたので
クリスマスの日の朝はもう大興奮していました。
ほんの数年前のことなのに、なんだかずいぶん前のような気がします。。。
Commented by fuyusakura1 at 2015-12-06 23:12
☆houstonさま☆

houstonさん、こんにちは。そして初めまして。^^
あちらのブログを参考にしてくださってるなんてとても嬉しいです♪
嬉しいコメントにも感激してます。ありがとうございます!

GOODE CAMPANY TEXAS SEAFOODに行かれたんですね♪
大好きなお店だったので、houstonさんに喜んでいただけて私も嬉しいです。^^
あちらのブログはもう何年も前の古い情報なので、ご迷惑をおかけしてしまうこともあろうかと思いますが
よかったらいろいろなお店に行ってみてくださいね♪
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
<< みんな大好き、チキン de ごはん♪ PageTop 待ちに待ったアドベントカレンダー☆ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon