人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~
2015年 12月 17日 |
こんにちは。^^
爆睡したため時差ぼけもほとんどなく、元気いっぱいな一日を過ごせました♪
さて、本日はパパは懐かしのラボにてお仕事だったので
Sくんと、同じくママがラボにてお仕事だったお友達、葉っぱちゃんと一緒にお出かけしました。

行先はヒューストンの自然科学博物館、The Houston Museum of Natural Science
ここは子供連れには超オススメな場所なんです。023.gif
トリップアドバイザーでもヒューストンの観光オススメナンバー1に選ばれていました。
お兄ちゃんたちも大好きで何回も訪れた場所です。
ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16042530.jpg
ジョギングしている人たちの真似っこで、走りだしちゃったお二人さん。
待って~~~!




ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16044941.jpg
さぁ、着きました!
フィールドトリップと呼ばれる遠足の目的地としても最適なので
今日も黄色いスクールバスが何台も停まり
地元の小学生もいっぱい来ていましたよ。^^





ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16163122.jpg
チケットを買って中に入るとこの時期ならではのクリスマスツリーがずらり!
その中のひとつのツリーの前でパチリ☆
私の中のヒューストンはこのイメージなんです。^^




ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16175883.jpg
それではいざ太古の世界へ~~~!



ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16182754.jpg
見あげればいきんりマンモスの骨の標本が!
大迫力です。005.gif




ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16185186.jpg
ちょっと立ち方を真似してみる二人。笑




ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16210856.jpg
こちらの博物館の展示の仕方がおもしろかったんです。
こんな展示がしてあると・・・




ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16214433.jpg
子供たちも興味津々!
なぜなら・・・





ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16221087.jpg
こんな絵がそばにあるからなんです。
イメージしやすくて、しかも大きさも実感できて、なるほどーと唸ってしまいました。
前もこうだったかなぁ・・・?
すっかり忘れちゃったので、今回とっても新鮮でした。^^;




ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16325284.jpg
「虫が入ってる!」と琥珀に感動中のSくん。




ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16331212.jpg
「あっちもきれい!」
昔の巻貝の美しさに目を奪われました。





ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16352769.jpg
巨大な三葉虫?の脚の数をしっかり数えてましたよ~。^^;




ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16371439.jpg
「あ、卵抱っこしてる!」




ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16375164.jpg
「助けてくれー!」
という声が聞こえてきそうです。。。(T▽T)

それでは階段を上って
今度は動物たちの世界へ行ってみよう!



ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16380934.jpg
「あっ!シマウマの脚だ!!血、出てる!」
衝撃の瞬間を目撃!




ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16423573.jpg
「目がこーんなだった!目が!」
躍動感&迫力満点の展示にそれはもう大興奮でした。




ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16441367.jpg
テキサスに住んでいる動物たちもチェック、チェック♪



お次はTくんがその昔ハートを鷲掴みされちゃったコーナーへ行きましょう。^^

ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16472359.jpg
それはぴかぴか光りまくりで目がくらんでしまう、鉱物や宝石コーナー☆
葉っぱちゃんのハートもがっちり鷲掴みされちゃいました。笑





ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16474164.jpg
こんなにかわいいハリネズミみたいな形が
自然の中で作られるなんて、信じられません。
本当にすごいし、おもしろい!


でも・・・鉱物たちの美しさを引き立てるための展示空間が暗すぎて
Sくんも葉っぱちゃんもおびえだしたので、
お次はSくん大喜び間違いなしのコーナーへ!




ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16575072.jpg
それはバタフライドームです。
まさにチョウチョたちの楽園♪




ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16581015.jpg
こんなにきれいなチョウチョが飛び交っているんですよ。^^
「あ・・・おれの手にとまりそう♪」
「私の頭に乗ってるでしょう?」
とお目々キラキラの二人でした。



ドームを出ると、虫についてお勉強できるコーナーがあります。

ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16520126.jpg
ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16530527.jpg
いろいろなチョウチョの生きた蛹がずらりと並び
どのサナギからどんなチョウチョが出てくるのか、調べられるんです。
ちなみに↑は世界一美しいモルフォの羽化♪




ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_16522320.jpg
他にもアリ地獄ゲームや(二人とも爆笑してやってたなぁ。笑)
テキサスサイズのゴキブリの展示等など、盛りだくさん。
それはもう楽しんでました。




ヒューストン旅行記2015 ~自然科化学博物館っておもしろい!~_a0141366_17064027.jpg
「めっちゃ、楽しかった!」だそうです。016.gif
連れてきた甲斐がありました♪

自分の目で実際に見て
いろいろ感じて
もっともっと好きなものが増えていくといいね!


遊びに来てくださってありがとうございました。
よかったら、おもしろかったよ~のクリックをいただけたら嬉しいです。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


by fuyusakura1 | 2015-12-17 17:21 | travel |
<< ヒューストン旅行記2015 ~... PageTop ヒューストン旅行記2015 ~... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon