人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
ヒューストン旅行記2015 ~動物にいっぱい会ってきたよ♪~
2015年 12月 18日 |
今日もヒューストンでの時間をこれでもか!というくらい満喫してきました。
さぁ、忘れないうちに書かなくっちゃ!
それでは昨日の続きです♪



ヒューストン旅行記2015 ~動物にいっぱい会ってきたよ♪~_a0141366_14324557.jpg
博物館を後にして、
登らなくてもいいのに
子供たちはなぜか絶対に登りたがる(笑)丘を越えますと
ヒューストンの動物園、HOUSTON ZOOがあります。
そこにも遊びに行ってきました♪




ヒューストン旅行記2015 ~動物にいっぱい会ってきたよ♪~_a0141366_14411544.jpg
やっと着いた~。(少々お疲れ?^^;)
ヒューストン動物園にもたくさんの動物がいるんですよ♪




ヒューストン旅行記2015 ~動物にいっぱい会ってきたよ♪~_a0141366_14581276.jpg
左上から時計回りに・・・・・
華麗に滑るように水から上がる姿に子供たちが大喜びしていたオットセイ♪
巨大なたわしでおしりを気持ちよさそうにごしごししていたゾウさん♪
思わず見つめあってしまった、つぶらな瞳のミーアキャット♪
ダチョウに毛づくろいしてもらうキリン。種族を越えた愛を感じます。^^
テキサスと言えば!のロングホーン。それにしても角が立派すぎて首が凝りそう~。^^;
こちらのハリネズミ?の大好物はゴキブリなんですって!テキサスの家には「一家に一匹」ですね!034.gif




こんな風に動物たちの姿にほっこりしながら歩いていると
どこからか太鼓の音が・・・・・

ヒューストン旅行記2015 ~動物にいっぱい会ってきたよ♪~_a0141366_15005941.jpg
おおおー!密林の部族に出会ってしまったーーー!
(二人とも似合いすぎです。037.gif



ヒューストン旅行記2015 ~動物にいっぱい会ってきたよ♪~_a0141366_15020037.jpg
ヒューストン旅行記2015 ~動物にいっぱい会ってきたよ♪~_a0141366_15013395.jpg
太鼓をたたくと、なんだか楽しくなっちゃうよねー♪





ヒューストン旅行記2015 ~動物にいっぱい会ってきたよ♪~_a0141366_15022391.jpg
こんなにかわいいお家もあって、子供たちは大喜び♪

その先に行くと、信じられないくらい広いゴリラスペースが!
広すぎて肝心のゴリラの姿を探すのに一苦労するくらいでした。
この太鼓のエリアもゴリラのエリアも以前はなかったので
私もわくわくしちゃいましたよ。^^




ヒューストン旅行記2015 ~動物にいっぱい会ってきたよ♪~_a0141366_15102514.jpg
「ちょっと眠いんだよねぇ~」
(あら♪かなりのイケメンゴリラ!?)




ヒューストン旅行記2015 ~動物にいっぱい会ってきたよ♪~_a0141366_15113123.jpg
テンション高すぎの二人に背を向け、寝ちゃいました。
うるさくしてごめんね~。^^;





動物の他に、こんな生き物もいました。

ヒューストン旅行記2015 ~動物にいっぱい会ってきたよ♪~_a0141366_15173857.jpg
ピラニアが泳ぐ水槽を発見!
スリルたっぷりのトンネルを何回もくぐるSくんと葉っぱちゃんなのでした。
ドキドキ感がたまらないのよね。笑





ヒューストン旅行記2015 ~動物にいっぱい会ってきたよ♪~_a0141366_15184482.jpg
クラゲもいましたー♪
ゆらゆら、ふんわり・・・癒されます。^^




最後に、いろいろ考えさせられるこんなコーナーもありました。
ヒューストン旅行記2015 ~動物にいっぱい会ってきたよ♪~_a0141366_15230914.jpg
どんなにかき混ぜても、石油でできたプラスチックは水に溶けることはないことを
実際に子供たちがぐるぐるかき混ぜながら知ることができるんです。
そして
プラスチックでできた袋は、カメには大好物のクラゲに
カラフルなペットボトルのふたは、オットセイには小さなカニなどの生き物に
釣り糸は、ペリカンたちには波間の泡に・・・
そんな風に見えてしまうから、絶対に海や川にあってはいけないんだよと
英語が読めない子供たちにもとてもわかりやすく伝えてくれました。

ただ動物を見るだけでなく、
動物の立場にたって考えたり
実際に確かめたりできる機会は
子どもたちにはもちろん、大人の私にも貴重な体験でした。

遊びに来てくださって、ありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをお願いします♪
更新の励みになっています。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

by fuyusakura1 | 2015-12-18 15:41 | travel |
<< ヒューストン旅行記2015 ~... PageTop ヒューストン旅行記2015 ~... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon