「ほっ」と。キャンペーン

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ヒューストン旅行記2015 ~お買い物天国♪~
2015年 12月 19日 |
動物園を後にして
向かった先はセントラルマーケットという
当時大好きだったスーパーマーケット♪

a0141366_15212233.jpg
わーい!また来られたー!とテンション急上昇です。^^






a0141366_15214951.jpg
入口の野菜コーナーもすっかりクリスマスムード☆
野菜がオーナメントに見えてきたのは私だけでしょうか。。。笑





a0141366_15220783.jpg
相変わらず、これでもかとリンゴが並んでます。
日本のリンゴより小ぶりでカラフルなので、並んでいるととても可愛らしいんです♪





a0141366_15222741.jpg
野菜や果物は量り売りなのも、当時のまんま。
懐かしさのあまり、ブドウを買ってみました。
種なしで皮も食べられ、味も濃厚でしたよ~。^^





a0141366_15224488.jpg
大迫力のお肉コーナーも健在でした!
このお肉の厚みに釘付けです。
キッチン付きのホテルだったら買って料理したかったなぁ。。。





a0141366_15230450.jpg
お気に入りのオリーブオイルもありました♪
日本でもネットでならかえますが、
この大きいサイズは買えないので
抱えて買えることにしました。
テイスティングコーナーで食べ比べして、
美味しかった別のオリーブオイルも買ってしまいました。
割れないように慎重に包んで帰らねば!





a0141366_15323480.jpg
アメリカらしい、ものすごいカラーのスイーツコーナーです。^^;




a0141366_15325747.jpg
Sくん、お目目らんらんで選んでいました。emoticon-0136-giggle.gif
さぁ、自分でナンバーを打ち込んで、値段のシールをプリントアウトしましょうね♪




a0141366_15350224.jpg
アメリカに住んでいたころ、
ここのこちらの牛乳しか買わなかったといってもいいくらい、買い続けていました。
懐かしいビックサイズのミルク、、、思わずカートに入れそうになってしまいました。^^




a0141366_15421056.jpg
こちらの棚も、向かいの棚も相変わらずぜーーーんぶチーズ!
ここも相変わらずで嬉しいなぁ。
世界にはこんなにたくさんチーズがあるんだなぁと毎回感動してました。emoticon-0142-happy.gif





a0141366_15414706.jpg
もうすぐクリスマスなので
こんなお菓子の家も販売中~♪
見ているだけで楽しい気分になりますね!

あちらこちらに味見コーナーがあって
アメリカの味を懐かしく思いつつ、満喫しました。emoticon-0110-tongueout.gif
お土産もたくさんGETできましたよ。


a0141366_16051672.jpg
今回はセントラルマーケットの他にも
KrogerやMarshallsやT.J.Maxx、ポッタリーバーンやアンソロポロジー、ウィリアムズソノマなど
住んでいた当時、よく行ったお店を訪れることができました。
SAさん、お付き合いくださり、ありがとうございまーーーす!

本当にあっという間に6年前に引き戻されるという不思議な感覚を味わいましたよ~。
その上、ただ今クリスマスシーズン真っただ中ということで
オーナメントやプレゼントにぴったりなものがお店中に盛りだくさん!
しかも、お安~~~い!emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif
久しぶりに『買い物するの楽しいね』スイッチが作動し、ストッパーが完全に壊れました。爆
欲しかったものたちが両手を広げて私を待っていてくれたようで、
頬ずりしたくなるくらい嬉しかったです。笑

数時間後に帰国のため空港に向かうので
先ほどパッキングしました。
スーツケースに全部収まるかどうかちょっぴり不安でしたが、無事にクリア。emoticon-0137-clapping.gif
日本に連れて帰りたいと思います♪

遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ





[PR]
by fuyusakura1 | 2015-12-19 16:21 | travel | Comments(4) |
Commented by bonteblog at 2015-12-20 00:07
こんばんはー!

なんだか、映画の中で見るようなマーケットですね!
外国らしく
全てが大胆?大雑把?太っ腹?
ダイナミック!そう、ダイナミックですよね!

大きさも、量も、種類も!
日本ではあまり見ることのない光景でした。

お気をつけて帰って来てくださいね!
きっと、お兄ちゃん達も
楽しみに待っているでしょうねー。
Commented by セレンディピティ at 2015-12-27 17:06 x
こんにちは。
ヒューストン旅行記、楽しく拝見しました。
ふゆさくらさんにとっては懐かしい、そしてSくんにとっては初めてのヒューストン
ちょうどクリスマスのきらきらした時期を堪能されたことと思います。
アメリカのスーパーマーケットの様子も懐かしく
私も今すぐ飛んで行きたくなりました。
いいお買い物もたくさんできたご様子、しばらく旅の余韻が楽しめますね。
Commented by fuyusakura1 at 2015-12-31 06:16
☆ちゃこさま☆

お返事が遅れてしまい、すみませーーーん!!!
無事に帰国したんですが、いろいろありまして、今年最後の日になっちゃいました。(あわわ。。。)

ここのスーパーマーケット、本当に大好きなお店だったんです。
ほんと、ちゃこさんのおっしゃる通り、ダイナミックですよね♪
またゆっくりちゃこさんのブログにも遊びに伺わせていただきます。
どうぞ新しい年も仲良くしてくださいね。^^
Commented by fuyusakura1 at 2015-12-31 06:19
☆セレンディピティさま☆

セレンさん、メッセージをありがとうございます。
クリスマス直前のキラキラしたアメリカに行くことなんてもうないと思っていたので、
とにかくテンションが危険なほど上がりっぱなしでした。^^
ニューヨークのクリスマスも、素敵ですよね~。
セレンさんと一緒に、私も今すぐまたまた飛んでいきたい気分です。
<< ヒューストン旅行記2015 ~... PageTop ヒューストン旅行記2015 ~... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon