How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
クリスマスの準備開始!
2009年 11月 28日 |
今日は土曜日でしたが、パパはお仕事、子ども達は朝から夕方まで野球・・・ということだったので、一人でクリスマスへの準備を一気に進めました。クリスマス関係の段ボールは元々あった1箱+アメリカから持ち帰った4箱で全部で5箱。よくもまぁ、こんなに持って帰ってきたもんだと自分に感心?あきれつつ?丁寧に一つ一つ箱から出しましたよ~。やっぱり思い出がぎゅっと詰まった宝物です。^^

Today is Saturday, but my husband worked and Kids went to baseball practice. By the way, are you enjoying Thanksgiving holidays? You know, we don't have Thanksgiving holidays in Japan, so I started on preparation for Christmas. I have five boxes of Christmas decoration! Is it too much??? But these are treasures for my family, so I took out the ornaments with care.

頑張った甲斐あって、玄関も階段の踊り場もリビングもクリスマス一色となりました。夕食後、メインのツリーの飾り付けを子ども達にお願いしました。「うわー、懐かしいー!!!」と言いながら、一生懸命飾ってくれましたよ。少しずつアップしてきますね。とりあえず本日は・・・リビング入り口のLENOXコーナー♪

The hall and landing and living room were all decorated with Christmas decorations. After dinner, my kids decorated a Christmas tree. They told " It's been a long time!!!". I 'll show you the corner of LENOX for now.
a0141366_19224153.jpg

LENOXのHolidayというシリーズのオーナメントを中心に飾ってみました。ミニチュアのカップもソファーも暖炉もかわいいなぁ・・・。うっとり。
I decorated here with the Holiday series of Lenox. Everything are so cute! I love it!

かわいいといえば、私のキッチンもご紹介しましょう。
Oh! I'll show you my kitdhen,too.
a0141366_19253089.jpg
a0141366_1926415.jpg

今日はクリスマスに向けて、クッキーを作ったんですよ♪ ・・・・・なんちゃって~。(>▽<)
こちらはHallmarkというアメリカの有名なお店のオーナメントなんです。少しお値段は張りますが、とにかくものすごく精巧にできていてかわいらしいんですよ。一目惚れしました。今日はこのオーナメントを30分はあっちからこっちからと覗き込んでいたような気がします。笑
そしてさらに遊んでしまいました。。。

I made cookies for the Christmas. ..........It's a joke!^^
These are ornaments of Hallmark that is so famous store in USA. Though the price is high, these are so delicate and cute. I took a fancy to these ornaments! I fascinated it for thirty minutes.^^
And I enjoyed more!
a0141366_2028474.jpg

そう、ここはレノックスのサンタ兄弟のキッチン♪来たるクリスマスに向けて、ディナーは何を作ろうか悩んだり、クッキーを試作したりしているようです。サンタさんたちの話し声が聞こえてきそうでしょ。^^

Yes! Here is the kitchen of Santa brothers. They are thinking of the menu of Christmas dinner, and making cookies exper imentally. Can you listen their conversation?


最後に・・・
2階の西側の窓からは今こんな景色が広がっています。
Finally, I'll show you views from my house windows. It's west side.
a0141366_2040123.jpg

そして南側のケヤキの葉はほとんど落ちてしまいました。
And it's south side. The zelkova leaves almost fell.
a0141366_20411246.jpg

冬将軍が本格的に到来したようです。う~~~~、寒いよ~~~。
The midwinter season is coming. It's too cold for me-------!!!!!
[PR]
by fuyusakura1 | 2009-11-28 18:37 | interior&hobby | Comments(5) |
Commented by Tinako at 2009-11-29 14:57 x
お久しぶりです。日本に帰られていかがですか? でもまどの外の景色・・・素敵ですね。どこらへんなんだろ・・・とか思いながら写真を眺めていました。そして冬将軍が本当に来たみたい・・・とっても素敵な写真ですね〜。
Commented by はじけ猫 at 2009-11-30 13:14 x
おかえりぃ~♪
お。対訳付きのブログなんて、いかす~☆
あたしも真似して・・・って、錆びついた英語じゃねえ(爆)。
また美味しそうなメニューをいっぱい載せてね♪
早速、リンク貼らせてもらいまーす☆
Commented by ふゆさくら at 2009-12-01 09:55 x
☆Tinakoさんへ☆
こちらこそお久しぶりです。^^
住み慣れた故郷に戻ったので、私としてはすっと馴染めたのですが、なにしろ寒いんです。この寒さに慣れるのには数年かかるかもしれません。涙
それから景色を褒めていただきありがとうございます。私も子ども達もヒューストンでは少しドライブすると地平線が広がっていましたので、こちらで山々の雄大な景色を眺める度に感動しています。^^
Commented by ふゆさくら at 2009-12-01 09:58 x
☆はじけ猫さんへ☆
はじけ猫さん、ただいま~~~。帰国し、はじけ猫さんのブログにも遊びに伺っているのですが、コメントを残せずじまいですみません。^^;
それから、英語が堪能なはじけ猫さんに褒めていただくとなんだかおしりがこそばゆくなります。(笑)へんてこな英語も多々あると思いますが、多めに見てくださいね♪ これからもよろしくお願いします。^^
Commented by スー at 2009-12-02 02:13 x
先日は久しぶりにお話ができて嬉しかったです!!!
ところで、偶然にも私も今日ようやくクリスマスの飾りつけが終わったところです。12月にもなり、気分も本格的にクリスマスシーズン到来って感じです☆ あぁ、それにしてもふゆさくらさんの買い集めた品々はなんて素敵なんでしょう。。。うっとり。。。
センスの良さに改めて感心です。
キャー!これを見ていたら、やっぱりお買い物しにヒューストン行きたくなってしまったわ!!!
<< おうちごはん PageTop 嬉しい電話♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon