How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
やっぱり師走はなにかと忙しい
2009年 12月 13日 |
今週は師走だけあって、なかなか忙しかったです。
まず、個人懇談会。帰国して2ヶ月もの間、新型インフルエンザのおかげで学校行事がことごとく中止となりまして、子ども達の学校での様子はさっぱり???というわけで、日本の学校生活には十分慣れたのか、はたまた先生やお友達に迷惑をかけていないか等、ドキドキしながら学校に向かいました。結果は・・・、双方の担任の先生より、

「2ヶ月前に来たとは思えません!」

TもOもものすごく馴染んでいるようです。・・・というか、馴染みすぎ???汗
まぁ、整理整頓ができてないとか(やっぱりね。^^;)、漢字はもう少し頑張りましょうとか(はいはい!)、時にケンカもしてます(あらら~)など、覚悟していたお言葉も多々ありましたが、上出来ということにしておこう♪

I was so busy last week.
At first, I had school meetings. I didn't come and see my kids' school because swine Flu had spread in their school. So I warried about whether they were used to school life, and they have a good friendship. My heart fluttered with excitement! But their teachers said " I can't believe that he came to here only two month ago!!!". It seems that my kids got all accustomed to new school.(^^;)
However, teachers also told me that my son has to keep everything in order, and he has to study Chinese letters more and more, and he had troubles with his classmates sometimes and so on, I felt that they have done this fairly well!!!


他には、ご近所ママ友達とランチ忘年会に行ってきました。最近、ネパール料理のレストラン、「カトマンズ」がオープンしたとのことで勇んで出陣!カレー&ナンを心ゆくまで堪能しました。ここのナンは今まで食した中で最高の大きさでした。食感もふわっふわ&もちもちでおいしかったなぁ。それに加え、楽しいおしゃべりに、生後5ヶ月になるRちゃんの癒しの笑顔・・・メロメロになりました。^^

And there were other business. I participated in "BOUNENKAI" that is the year-end party with my neighbors. We went to Nepalese restaurant and we enjoyed the curry and nan bread. The nan bread was so big and soft and delicious! We also enjoyed talk and smile of a pretty friend's baby.^^


最後の一つは、予期せぬ大事件。学校より「今からO君を救命救急センターに連れて行きます!」との電話があり、心臓はバクバク、頭の中は最悪の事態ばかりが駆けめぐる状態で病院に急行しました。下駄箱の下をぞうきんがけをしていたOの背中に、下駄箱の上部の掃除をしていた子が飛び降りてしまったとのことで、担架で運ばれ、血液検査、レントゲン検査、尿検査、点滴など一通りの検査をしていただきました。
結果は大丈夫でしょう!とのこと。Oも予期せぬ衝撃のショックで大泣きしてしまったようで、今はピンピンしてます。本当によかった~~~~~!!!(T▽T)本当に子どもの心配事って尽きません。涙

そんなこんなで更新が全然できませんでした。遊びに来てくださった方、すみません。(><)

The last one was shocking occurrence. I received a phone from school. O's teacher said " I'll take O to the emergency rooom of a hospital now!!!" According to the teacher, when my son wiped the floor with a cloth, a friend jump off from a shelf to O's back without looking. (TOT) So I had to go to the hospital right away and I felt strong worry for O's safety. The doctor did some medical checks for O. And the results had no problem! Now O has full of vigor! What a relief !!!^^

♪おまけ♪
a0141366_11143493.jpg子ども達が毎日とても楽しみにしているアドベントカレンダー♪学校から帰ってくると真っ先に飛び付いています。今日のお菓子は薔薇の風味のチョコレート♪喜んでくれるかな~。^^

My kids are looking forward to openning the advent calendar after coming home from school . I put in chocolates that taste of rose, today. Do they like it?^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2009-12-13 10:32 | diary | Comments(5) |
Commented at 2009-12-13 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hiropon at 2009-12-13 22:51 x
ひゃ~、いきなり救命救急センターなどと言われれば誰でもびっくりしますよ!しかも背中に同い年くらいの子が飛び降りたともなればかなりの衝撃だったはず。でも、何事もなかったようで何よりです。背中は本当、こわいのでちゃんとチェックしてもらってくださいね。

O君、お大事に。
Commented by セレンディピティ at 2009-12-15 08:12 x
ご無沙汰しています♪ そろそろ落ち着かれたかな~と思って
伺って、こちらにたどり着きました。
ふゆさくらさんらしいすてきなブログですね。
お子様たちもすっかり日本での生活になじんでいるご様子
よかったです。O君、たいへんでしたね!
びっくりしたけど、とにかく何事もなくてよかったです。

なにはともわれ、これからもどうぞよろしくお願いします。
(リンク先、こちらのアドレスに変えておきますね。)
Commented by ふゆさくら at 2009-12-16 15:57 x
☆Hiroponさんへ☆
ご心配下さりありがとうございます。いや~、本当にびっくり仰天しました。お医者さんから「大丈夫」という言葉を聞くまでは、いろんな不吉なことが次々思い浮かんで、かなりブルーになりましたよ~。(涙)
でもおかげさまで、本当に今は元気いっぱいなので、100%大丈夫だと思います。^^
Commented by ふゆさくら at 2009-12-16 16:01 x
☆セレンディピティさんへ☆
こちらこそご無沙汰していますー!!おかげさまで、日々いろいろありますが、こちらの生活にもすっかり家族全員すっかり馴染みました♪
セレンさんの方には帰国後何度もおじゃましていたのですがコメントを残せず、失礼していました。お許し下さいね。そしてこれからも変わらずよろしくお願いいたします。^^
<< 寒い日の必需品 PageTop 我が家のクリスマスツリー >>
Lace Line Skin by Sun&Moon