How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
寒い日の必需品
2009年 12月 16日 |
今夜からまたぐぐっと冷え込むらしい日本列島。
その中でもここは特に寒くなるんだろうな~。涙
こういう日には欠かせない私の最近の愛用品をご紹介いたしましょう。

It will be freezing cold tonight in Japan. I think Matsumoto is particularly. So let me introduce my favorite goods for ice days.
a0141366_1611225.jpg

膝掛けと湯たんぽ♪どちらも渡米前に買ったもので、棚の奥から引っ張り出しました。今や必需品です。ソファーに座って、お腹に湯たんぽを当てて、膝掛けですっぽりくるまりながら熱々のほうじ茶を飲んでいるときがとっても幸せ~♪ところで、湯たんぽって日本独特の物なのでしょうか?和英辞書で調べたら“HOT-WATER BOTTLE”と訳されていました。これで通じるのか、ものすごく疑問です。アメリカ在住の日本人のみなさま、ぜひとも周囲の外国人に聞いてみてくださいませ!^^

These are a robe and a "YUTANPO"that is a hot-water bottle. They brings happiness to me! By the way, do you know "YUTANPO"? It's a kind of heater. At first I put hot water in YUTANPO and stop up. I feel warm about 2 hours with YUTANPO.

ちなみに犬ちゃんは・・・
a0141366_16184625.jpg

飼い主そっくりの寒がり犬と化しております。ヒーターの前から離れません!私の「犬は寒くても平気♪」というイメージは犬三によって見事に覆されました。。。汗

Incidentally, Kenzo loves a oil-heater very much!!! Though I thought that the dog doesn't care whether cold or not, he overturned!^^;

でもね、この寒い寒い私のお家のお庭には、頑張り屋さんがいるのですよ。^^
a0141366_1627847.jpg
a0141366_16272945.jpg

朝晩は氷点下になる日ももう珍しくないというのに、健気に、そして可憐に咲いております。

But there is ironside! These flowers are blooming in my snappy garden. How admirable!!!^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2009-12-16 16:29 | interior&hobby | Comments(2) |
Commented by ケチャ at 2009-12-18 17:31 x
こんばんは☆
湯たんぽいいですよね~!
娘たちは
ピアノを弾く前に必ず...レンジで温める湯たんぽで手をぬくぬくさせてから
練習しています♪
朝とっても寒いので>_<

前回のコメント
『けちゃりん』にしていたんですね^^;
無意識のうち...
mixi以外の2つのブログのニックネームが
『けちゃりん』なので間違えたのかも。。。
失礼しました♪
Commented by fuyusakura1 at 2009-12-18 21:42
☆ケチャさんへ☆
ケチャさんの娘さんたちも湯たんぽ、愛用されてるんですね♪
帰国してから、いろいろなお店で湯たんぽを見かけるようになったように思います。やはり地球に優しいからなんでしょうか。とてもいいことですよね。^^
ところで、娘さんたちは朝ピアノの練習をしているんですか?すごーい!我が家は時間との戦いなので、とてもとても練習する時間はとれません。涙
<< キウイジャム PageTop やっぱり師走はなにかと忙しい >>
Lace Line Skin by Sun&Moon