How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
2015年 05月 08日 ( 1 )
|
|
2015年 05月 08日 |
ゴールデンウィークの後半より
出勤時間が1時間早まりました。
朝の1時間って、実はものすごーく貴重だったんだなぁ・・・
と強く強く実感するここ数日。

もう全く余裕なし=当然これではまずい。爆
早寝早起きが必須事項なのですが
リズムを変えるのはなかなか難しいものですね~。^^;


さて、朝やっていた家事が帰宅後にずれこんだため
夕飯準備も大忙し!


昨日のメインは・・・

a0141366_22191558.jpg
茹で鶏で簡単なんちゃってバンバンジー。
焼き肉のたれでとっても簡単♪






a0141366_22190548.jpg
厚揚げとアスバラのさっと煮。
あっという間にできる、おたすけメニューなのに
パパとTから大絶賛されました。わーい♪






a0141366_22192409.jpg

Oの大好きな新タマネギのポン酢サラダも添えて。。。







a0141366_22193495.jpg
おばあちゃん作のフキの佃煮も美味です。^^






a0141366_22412955.jpg
いただきまーーーす!
(セーーーフ!)
8時にお弁当を届けるのにもうぎりぎりでした。笑






そして本日のメインは・・・

a0141366_22414031.jpg
豚小間と小松菜の炒め物。
ニンニクとショウガと一緒に豚小間を炒め
火が通ったら小松菜を加えてさらに炒め
つゆの素とユズ酢で味付けしたらできあがり。
ユズ酢が効いてさっぱり美味しくいただきました。^^






a0141366_22415107.jpg
初めて買った『ちくわぶ』。
アスパラとわかめと一緒に煮つけてみました。
ちくわぶって小麦粉でできているから
もちもちしていて美味しいんですね!
また買ってみよう♪と思いましたよ。^^





a0141366_22420175.jpg
タマネギとニンジンと油揚げのお吸い物は
昨日の茹で鶏の茹で汁がベースになっています。
鶏の旨味が効いてました。





a0141366_22421390.jpg
いただきまーーーす!
(よかったー。間に合ったー。)





a0141366_22422371.jpg
いっぱい食べるぞー!






a0141366_22543174.jpg
あちっ!!


おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。





ガーデニングはまさにOnシーズン
絵本大好きなSくんに読み聞かせもしてあげたい
塾で頑張っているTに熱々のお弁当も届けてやりたい
読みたくて、借りている本&買った本が溜まってる~
などなど

とにもかくにも
時間を上手にやりくりしなくては☆☆☆



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとお願いします♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon