How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
2015年 07月 28日 ( 1 )
|
|
2015年 07月 28日 |
おじいちゃんの作った、完熟トマトたち。
昨日たくさんいただいたので・・・・


a0141366_21041228.jpg
瓶詰めにしてみます!
初挑戦です。emoticon-0142-happy.gif








a0141366_21042471.jpg
みじん切りにしたにんにくにオリーブオイルを加え、
香りが出てきたところで、ダイスカットしたトマトを投入し
フランスのお塩とローレルを入れて、スイッチON!

大きな鍋いっぱいですよ~♪(うきうき♪)






a0141366_21043813.jpg
丁寧にアクをすくって・・・
暑い日に作るのは、ちょっと・・・いえ、かなり酷でしたが
おじいちゃんのトマトを大切に食べたいから、頑張りました。emoticon-0165-muscle.gif








a0141366_21045689.jpg
900mlのビン、4本分できました。喜
パスタにリゾットにシチューにカレーに大活躍してくれることでしょうemoticon-0152-heart.gif




さぁ、お次は夕ごはん作りです。


a0141366_21051233.jpg
今日はトンカツですよ~!
ナスのフライも揚げますよ~!






a0141366_21052827.jpg
瓶詰めの残りにウスターソースとケチャップを加えて
最後にフレッシュなトマトを入れたら
オリジナルのトンカツ用トマトソースのできあがり♪

揚げたてのトンカツとナスにたっぷりかけましたよ。emoticon-0122-itwasntme.gif








a0141366_21364526.jpg
熱々のトンカツのお供は、冷たい冷ややっこ♪







a0141366_21370100.jpg
いただきまーーーす!







a0141366_21371310.jpg
Sくん 「お肉、うまっ!」
Oちゃん 「この肉だったら、あと5枚は食える。。。」
Tくん 「おれはあと6枚いけるわ!」


・・・・・無理ですから~~~!
よーく噛んで、味わって食べてくださいな。emoticon-0125-mmm.gif



遊びに来てくださって、ありがとうございます。
よかったらクリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

イイネやクリックで応援してくださってありがとうございます。
とても励みになっています。^^

[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon