How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
カテゴリ:interior&hobby( 83 )
|
|
2014年 03月 19日 |
水曜日はいつも観てしまうドラマがありました。
「僕のいた時間」というドラマだったのですが
切なさやけなげさに心をめったうちにされるだけでなく
(毎週涙ぼろぼろでした・・・。)

生きるということ
幸せという意味
家族について

すごく考えさせられ
自分を省みてしまう

私にとっては重くて辛いドラマでしたが
俳優の方々の素晴らしい演技もあり
最終回まで目が離せませんでした。

最後の二人の手紙のメッセージが温かくて
しみじみよかったなぁ



ところで
今日は仕事でとても嬉しいことがありました。

昨日いらっしゃったあるお客様が
私のショップブログの写真を印刷したものをお持ちくださり
「このお写真に写っているものをまるごとください。」
とおっしゃって、買ってくださったそうなんです。

朝一番からすごく幸せな気分になりました。emoticon-0111-blush.gif
喜んでいただけてよかったなぁと
しみじみ思いました。

これからもお仕事、頑張ります!

a0141366_00480916.jpg
今日はショップブログを書かせていただきましたので
よかったらどうぞ♪
 ↓ 
ショップブログ


いつも遊びに来てくださりありがとうございます。^^
ランキングに参加しておりますので
こちらのハートにもクリックいただけると
とっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

 嬉しいコメントをありがとうございました。^^
明日お返事させていただきますね☆
おやすみなさい。

住んでみたい街&お気に入りのインテリア


[PR]
2014年 03月 07日 |

a0141366_22095993.jpg
今日はショップブログを書かせていただきました。^^

今回はイースターをイメージした春の食卓と
アルミ、木、革等、ちょっと男性っぽくてかっこいいミックススタイルのエントランスをご紹介しています。

ショップには素敵な食器や雑貨、家具がたくさんあり
それを使ってのディスプレイなので、
あれこれ考えたり選んだりする時間は
相変わらず大きな幸せを感じる瞬間です。^^

最近は
「これをこのままください。」
とディスプレイしてあるものをそっくりそのまま買ってくださるお客様や
「来るたびにディスプレイが変わっていて、とても参考になるし、楽しいです♪」
と言ってくださるお客様もいらっしゃって
ますますやりがいを感じています。喜
これからも参考にしていただけるように
インテリアのことだけでなく
いろいろなことに興味を持って
そこで得たことを仕事に生かしていきたいなぁと思います。

もしよかったら・・・ショップのブログはこちらです。

http://victoriancraft.naganoblog.jp/d2014-03-07.html


そうそう
先日、朝の朝礼で統括さんから
「この店のホームページにお客様がどうやってきていただいているのか調べてみましたところ・・・」
というお話が急に始まり・・・
そうなんです。
このブログの存在がばれてしまいましたー。^^;
なんと先月は全体の4%が『HOW ARE YOU?』からの閲覧だったようですよ。(びっくり)
なにはともあれ
みなさま、見にいってくださってありがとうございまーすemoticon-0152-heart.gif



お手数ですが、読んだよ~遊びにきたよ~のクリックをいただけたら嬉しいです。emoticon-0144-nod.gif
お客様の言葉と同じで
本当に心の栄養になってくれているんですよね~。(しみじみ)
ではよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

今日は寒かったですね!
長野のどこだったか、マイナス20℃以下だったとか。。。emoticon-0141-whew.gif
ここは北極かー!とつっこみたくなりました。^^;

明日も冷え込みそうですが
みなさま、素敵な週末をおすごしくださいませ。

[PR]
2014年 03月 02日 |

今日は午前中に家事を済ませ
仕事から帰ってきたパパにSくんをお願いして
松本の街へくりだしました。

a0141366_21122894.jpg
街の中には井戸がたくさんあって
ざんざん水が湧いています。




a0141366_21134057.jpg
シャビーな感じの橋の手すりが素敵。^^





a0141366_21121626.jpg
お城の近くにこーんな古本屋さんがあったなんて気づかなかったなぁ。。。



今日は街ゼミという
松本の商工会議所が定期的に催している勉強会?に参加してきました。

1回目の『チーズと相性の良い食べ物の講義~もちろん実際に食事あり♪』
2回目の『蜜ろうキャンドルを作ろう♪』に続いて
本日3回目は・・・





a0141366_21144124.jpg
松本てまりを作ってきました!

200年ほど前、松本城の武家の奥様たちが作ったのが始まりだそうで
女の子たちの玩具としても使われていたのですが
主に飾って楽しまれていたそうです。
今でも縁起物として飾ったり
円満な家庭になるようにと、お嫁入りの時に娘さんに持たせたりするそうですよ。
こちらの八重菊の模様が松本てまりの基本なんだそうです。



a0141366_21141467.jpg
作る!といっても、ここからのスタートでした。
1時間半の体験教室ですからね~。^^

それでも気をつけるポイントはいっぱいあって
真剣度120%でした。




a0141366_21142881.jpg
1時間かかってやっと半分。汗
6本の刺しゅう糸をきれいにまっすぐにして縫っていくことの難しいこと!
でも
集中して何かを生み出そうとするときって
心から幸せを感じます。
楽しかったーーー!



a0141366_22035408.jpg
できました!喜
次は1から作ってみたいなぁ・・・。




a0141366_21150817.jpg

a0141366_21145596.jpg

教室の下の階のお店には色とりどりの松本てまりがいっぱいです。
そのきれいなこと。

いろんな大きさ、色合いを組み合わせて飾りたいな
お気に入りの香りをつけたらどうだろう
小さめのてまりにひもをつけてオーナメントにしたらどうかな
テーブルランナーの上に並べてディスプレイしたいな
小さいものをつなげてガーランドにしてみたいな

やってみたいこと、作ってみたいものが溢れてきます。笑



さて、心地よい疲れを感じた今日はお鍋にしました。
a0141366_21152028.jpg
豚肉、鶏モモ肉、野菜がいっぱい入った、胡麻豆乳鍋、美味しい~~~!
ごちそうさまでした。


おうちごはんのランキングに参加しています。
クリックしていただけると
とても励みになりますので
どうぞよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




[PR]
2014年 02月 21日 |
すっかりお久しぶりになってしまいました。
設定をかえてしまったようで、
直すのに手間取りましたー。
毎日雪かきしていたので、疲れて9時には寝てしまっていたのも一因と思われます。
見に来てくださった方、すみませんでした。

今日はもう雪かきをしなくてすみましたし(喜)
食材もいろいろ買い物できましたし(大喜)
ショップブログも書いたついでに設定変更をがんばってみました。

そうそう、今日は春に向けておうちをディスプレイしたんですよ。
一年の中で一番やわらかくて、淡くて、優しい色が部屋にあふれています。
春が待ち遠しいな・・・。

a0141366_09440497.jpg


お店の方は・・・ちょっと力強い春の息吹を意識してディスプレイしました。
a0141366_23341926.jpg
ショップブログはこちらです。(→
よかったらどうぞ♪

お久しぶりのクリックをよかったらお願いします。
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

真央ちゃんの滑りをオンタイムでは見ることはできなかったけれど
朝、録画を見た時、胸がいっぱいになって泣いてしまいました。
真央ちゃんの想いが
これまでの努力や彼女のこだわりが
見ていたみんなに伝わる
素晴らしいフリーでした。
本当にお疲れ様でした。

[PR]
2014年 02月 14日 |

a0141366_23515441.jpg


やっと・・・やっと家の前の道路の雪が解けてくれたと思ったのに
振り出しに戻りました。涙

30センチも一気に積もってしまったので
職場の駐車場でタイヤがはまってしまい、冷や汗たらたらでした。

なんとか脱出した後も
信号でブレーキを踏むたびに屋根の雪がどさーっとフロントガラスを覆うので
そのたびにどきどきです。

そしてやっとのことでSくんを迎えに行って家に辿り着いたときには
駐車スペースにどっかり積もった雪、雪、雪。
ど、どうしよう・・・。emoticon-0107-sweating.gif
ざんざん雪が降り続く中、暗くなるまで
駐車スペースと道路をがっつり雪かきしました。

明日の朝も頑張らねば・・・。号泣




ところで・・・今日はバレンタインデーでしたね。
お兄ちゃんたちは今年も心優しいクラスの女子たちから
義理の詰まったチョコレートをいただけたようで
たいそう喜んでおりました。

いーのか、それで???

突っ込みどころ満載です。汗


a0141366_00011442.jpg


今日は職場のブログを書かせていただきましたので
よかったらどうぞ遊びにいらしてくださいませ。
バレンタインデーにちなんで、チョコレートカラーの家具をご紹介させていただきました。
(ショップブログはこちらです→

ランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、ポイントが加算されてランキングに反映されます。
応援していただけるととっても励みになりますので
よろしくお願いします。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

明日は気温は上がりそうですが、まだまだ怪しい天気が続きそうです。
お出かけの際は足もとにお気をつけてくださいね。




[PR]
2014年 02月 07日 |
a0141366_21171861.jpg
今日は朝から雪景色。
気温が低いせいか、さらさらでふわふわな雪なので、
車が通るたびに道路の雪がふぁ~っと舞い踊っていました。



a0141366_21180881.jpg
車の上に積もった雪もふ~わふわ。
目を凝らして窓ガラスにくっついた結晶を観察したり
ふぅーっと吹いてみたり、
手にそっと乗せてとかしたり・・・
Sくんと一緒に自然の芸術をしばらく堪能しました。
(その結果、もう少しで保育園に遅刻するところでした。ぎりぎりセーフ!^^;)



今夜から日本各地で大雪だそうですね。
我が町ももちろん、今夜より大雪100%だそうで、
・・・ということは、雪かき率も100%かぁ~~~。emoticon-0101-sadsmile.gif

とにもかくにも、車の運転等十分にお気を付けくださいね。
私も気をつけます。
雪かきも頑張ろう~!



さてさて、今日はショップブログの方を書かせていただきました。
『不思議の国のアリス』をイメージして
ディスプレイしたんですよ。
よかったら読みにいらしてくださいねemoticon-0152-heart.gif
(ショップブログはこちらです⇒

それでは素敵な週末をお過ごしくださいね。^^

ランキングに参加しています。
こちらをぽちっとクリックしていただけると
10ポイントが加算される仕組みです。
とても励みになっておりますので
どうぞよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました。


[PR]
2014年 01月 24日 |
a0141366_00101732.jpg



週一のペースで、職場のブログを書かせていただいています。
今回は大好きなテーブルコーディネイトについて書きました。

完全なる私の妄想ワールドで、お恥ずかしい限りなのですが(笑)
よろしかったら遊びにいらしてくださいね♪(⇒

そしてアドバイス、感想等、お聞かせいただけたら嬉しいです。^^


どうやら風邪をひいてしまったみたいなので今夜はもう寝ます。
みなさんもどうかご自愛くださいね。


ぽちっといただけたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ



[PR]
2012年 12月 18日 |
今日は長男Tの懇談会の日でした。
熱意ある先生に恵まれ、お友達とも仲良く学校生活を楽しんでいる様子がわかり、ほっとしました。
成績に関しては・・・「(*^▽^*) 」なお話だけでなく、もちろんかなり「Σ (゚Д゚;)」なお話もありでしたが、TにしてはOK、OK。
まだまだこれから!明日があるさ~!(・・・と自分に言い聞かせてみる。^^;)

先日のOの懇談会でショックだったのは、またもや忘れ物チャンピオンになっていたことでした。がーん。。。
Oったら忘れ物対策として、普段から全教科の教科書とノートをランドセルに入れて持ち歩くという力技に走っているようなんです。
(そういえばこの前ランドセルが信じられないくらい重かったな。。。><)
でも?なので?リコーダーとか新聞紙等、非日常の特別な持ち物には対応しきれず、忘れ物チャンピオンとなっているらしいんです~。爆
あの日以来、「明日特別な持ち物ある?」と寝る前にOの耳元で囁くママ。^^;
3学期こそは忘れ物チャンピオンは返上しようねー!(>0<)



a0141366_22592717.jpg

さて今夜も寒かったので、チキンと野菜たっぷりの味噌ミルクシチューを作りました。
熱々をふーふーしながらいただきましたよ~。
体がぽかぽかに温まりました。^^
ごちそうさまでした。



ところで・・・・・去年のパパママ用クリスマスプレゼントは圧力鍋でしたが、今年は・・・・・
『ルンちゃん』ことお掃除ロボットルンバと、『ダイちゃん』ことdysonのコードレス掃除機になりました。
ちょうど前の掃除機が壊れてしまい、掃除機をいつもお世話になっている家電屋さんに見にいったときに、二つセットでいつもよりぐぐっとお安く売られていたんです。
すごくすごく迷ったのですが、ちょうどポイントも溜まっていたので、今年のクリスマスプレゼントとして清水の舞台から飛び降りましたー。

お掃除ロボットにおまかせして、優雅に過ごせるようになったと思うでしょう?
いえ・・・・・どちらかというと、以前より掃除に力が入るようになっちゃいました。emoticon-0165-muscle.gif
まず、ルンちゃんが掃除しやすいように、ダイニングの椅子をテーブルに乗せ、下に落ちているものをせっせと片づけ、コタツ布団も天板の上にあげてから、やっとスイッチON!
ごちんとぶつかっても、障害があっても、時給1円で2階全部のスペースをせっせとお掃除し続けてくれるルンちゃんに負けないように、ダイちゃん片手に階段や1階を一気にお掃除!
カーテンやルンちゃんの入れない隙間もダイちゃんの分担エリアです。
吸い取ったごみが見えるから、やる気も倍増~♪
なんだか家事を分担してくれる仲間がきてくれたみたいで、すごく励みになってます。^^

きれいにし終えると、自分でハウスに戻ってきて充電する・・・というけなげでかわいいルンちゃんの姿を見るたびに、
「ルンちゃん、よく頑張ったね!えらい!」とべた褒めしてます。(←アホと言わないでくださいね~。^^;)


a0141366_0235346.jpg

Sくんも犬ちゃんもルンちゃんの一挙一動に釘付け。
乗るとか蹴るとか噛むとか、乱暴しないでくれてよかった。。。(一瞬で壊れますもんね、きっと。汗)
ちゃんとお手入れをしてあげながら、昨年の圧力鍋同様に大事に使っていこうと思います。^^


遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントをくださったり、応援クリックをいただいたりすることで、すごく元気をいただいています。^^
明日もみなさんにとって素敵な一日となりますように・・・♪

人気ブログランキングへ
昨日の記事にたくさんの応援クリックをありがとうございました。
練習前にTとOに話したら、ちょっと照れていました。^^
[PR]
2012年 12月 14日 |
a0141366_20535290.jpg

今日は朝こそマイナス8℃と最高に冷え込みましたが、日中は柔らかな日差しが降り注いでいました。
今も夜空に星がでているのですが、明日は全国的に雨か雪だそうですね。。。(><)
それをニュースで聞いた夕方、落ち葉でいっぱいだったベランダを一気に掃除しました。
ついでにベランダに積んであった古紙のみならず、家中のいらない紙類もひもでくくってリサイクル、リサイクル!
近所のスーパーに最近古紙のリサイクルボックスが設置されました。
1キログラムあたりスーパーのポイントで1ポイントつくそうで、なんと34ポイントもGETしてしまいました。(どれだけ溜めてたの~?^^;)
落ち葉も古紙もなくなってすっきり!
雨降り前にきれいにできてよかったです。^^



さてさて今日は私の大好きなキッチンエリアを載せますね!
写真をパッチワークのように集めてくっつけてみました。^^

a0141366_23382961.jpg

                                    (↑クリックすると、拡大します。)

今年のお気に入りは、キャンドルスタンドに飾ったオーナメント。
ガラスの内側にスノーマンやくるみ割り人形等の繊細な絵が描いてあるんです。
どうやって描いたのかなぁ・・・。すごく不思議です。

ファイヤーキングのお皿の前には木でできた素朴な天使やサンタさん。
その下の棚には今年もシュタイフのサンタさんとトナカイくんが登場です。^^
冷蔵庫やオーブン等のオーナメント、今年もサンタさんと一緒にじっくり眺めてしまいました。(すごく精巧なんですもの~!)
テーブルの上にはキャンドルウィックのボールに小さなクリスマスカラーのオーナメントを入れてみました。
そして窓辺には安曇野産の真っ赤な小さな姫りんご。。。

大好きなキッチンがクリスマスカラーに染まって、ますますキッチンにいる時間が楽しくなりました。^^





a0141366_21205912.jpg

こちらのアルファベットオブジェは最近あるお店で一目惚れし、お家に連れ帰ってきました。
我が家の誰とも、な~んの関係もないこのアルファベットですが・・・
Holy Happy Hearty Holiday Honest Hope Humane Hug HomeのH・・・とこじつけました。笑
どこに置こうかな~とまだ迷い中です。(これがまた楽しい♪)




a0141366_2136046.jpg

そしてパパが急きょ「ごめん!夕飯いらないよ~!」になった今晩の夕食もクリスマスカラーになりました。
シシャモとエリンギとほうれん草のトマトパスタ。(パパがいないから楽してしまった・・・・・。^^;)
おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。


そうそう、私的に大ニュース!
大好きな重松清さんの『とんび』が来年よりドラマ化されるそうです。
本を読んだとき、不器用だけれど愛情あふれる物語に涙流しっぱなしになってしまった1冊です。
引きこまれて夢中で読んだ後は、別の人生を歩んでしまったようで、しばらく呆けてしまったぐらいでした。
ただ・・・・・大好きな1冊だけに自分の中のイメージと違ってたら、ちょっと戸惑ってしまうかもしれませんね。。。
でもでも、きっと観てしまうんだろうなぁ・・・・・。



応援クリックをぽちっとしてくださったみなさん、ありがとうございました☆
嬉しすぎて・・・今あったかーい幸せな気持ちでパソコンに向かっています。。。
クリスマス一色のキッチン、いかがだったでしょうか?
もし気に入っていただけて・・・クリックしていただけたら・・・明日もいろいろ頑張れそうです。^^

人気ブログランキングへ
今年もあと半月ですね。充実した週末を!
[PR]
2012年 12月 06日 |
お隣の敷地へと元気よく伸びてしまったコニファーをちょきちょきカットしたので、それを使ってナチュラルリースを作ってみました。
a0141366_11374663.jpg

材料は、お庭のコニファー、お庭のヒメシャラの実、ドライにしておいたアナベル、土台は去年のリース。。。




a0141366_11395816.jpg

コニファーの小枝を適当にまとめて、テープでぐるぐる。
それを土台にグルーガンでくっつけていきました。




a0141366_11411951.jpg

ちょっと・・・・・地味かしら・・・・・。
でもいい香りに心いやされました。




ご心配をおかけしてしまい、ごめんなさい。
あることで湧き上がってしまった不安や悲しさが沈殿してくれるのを心静かに待たねばなりませんでしたが、
ようやく毎日の中でちょっとした幸せ探しができそうなくらいに元気になりました。
温かいコメントをくださったひでぽんさん、セレンさん、そして書けなかった間もきてくださった方、そして応援クリックしてくださった方、本当にありがとうございました。


人気ブログランキングへ

ひでぽんさん、セレンさん、また後ほどお返事させていただきますね。ありがとうございました。
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon