How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
カテゴリ:Sくん( 89 )
|
|
2014年 07月 27日 |
10分ほど前から急に激しく雨が降り出しました。
昨日洗濯を3回戦頑張ってよかった・・・と胸をなでおろしています。043.gif

さて、1か月ほど書き忘れていたことがありました!(あらら)
それはSくんの4歳の誕生日。
実はパパの仕事につきあって、名古屋で4歳の誕生日をむかえていたのです。


a0141366_11052137.jpg
地下鉄に乗って名古屋港水族館に行ってきました!






a0141366_11100000.jpg
まず、出迎えてくれたのはシャチ!
ゆうゆうと気持ちよさそうに泳いでいました。



a0141366_11061718.jpg
イルカさん、こんにちは。^^






a0141366_11070686.jpg
イワシのショーもすごかった・・・!

以前は水槽にイワシしか入ってなかったら
平和ボケしたイワシが出現するようになり
まとまって動かなくなったらしく・・・笑
今回はサメやらマンボウやらも一緒に泳いでいました。
(頑張れ、イワシくんたち!)





a0141366_11213327.jpg
a0141366_11234317.jpg
こちらの水槽では
なぜかこの大きなカメと気が合ったようで、
ずっとこんな感じでした。(不思議~)





さぁ、Sくん!
次はイルカのショーに行くよー!!!
(イルカ大好きなママの方がはりきってました。笑)


a0141366_11173672.jpg
a0141366_11174877.jpg
大迫力!
イルカくんたち、本当にお利口さんで、素直で・・・
Sくん、完全に負けてました。。。爆





テラスのような場所ではサメやエイに触れるコーナーがありました。

a0141366_11205972.jpg
最初はどきどきしていたのか、とても遠慮がちだったのですが・・・





a0141366_11211589.jpg
10分もすると、頭から落っこちちゃうんじゃないのー!?とハラハラするくらいでしたよ。^^;

「サメってザラザラしてた!!」
「エイは、ぬるぬる~~~って感じなの!!」
と大興奮でした。023.gif





a0141366_11302265.jpg
お隣の遊園地では観覧車に乗って、ルンルン♪




a0141366_11303891.jpg
お祝いで大好きなお寿司も食べられて、大喜びでした053.gif



たくさんの人に優しく見守ってもらっているSくんです。
これからも、たくましく、笑顔溢れる毎日を過ごしてほしいなぁ。012.gif


ランキングに参加しています。
おめでとうーのクリックをいただけたら嬉しいです。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ









[PR]
2014年 03月 23日 |
昨日からSくんの入園準備を本格的に始めました。
いろいろ作るものがあるのです!

a0141366_11020762.jpg
久しぶりのミシン登場~☆



昨日は次男坊Oのお友達が泊まりがけで遊びに来てくれたんですが
おもてなしはすっかり息子たち&パパまかせ。
よろしくーーー!

a0141366_11033307.jpg
タコ焼きパーティーしておりました。
楽しそうでよかった、よかった♪



その間もカタカタカタしまくりまして、夜遅くまでかかりまして

a0141366_11061460.jpg
絵本袋完成~!

キルティングの模様は先日Sくんが選んだ『はらぺこあおむし』柄です。
蓋の部分は黒白ストライプの生地を選んでみましたよ♪

保育園の先生から「絵本袋は保育園の3年間だけじゃなく、小学校でも使い続ける子が多いです。」
なんて聞かされていたので、丁寧に丈夫に作った!・・・つもり。045.gif

では早速絵本を入れてみましょう♪




a0141366_11063586.jpg
やっぱり1冊目ははこれですよね。012.gif

さて、お次は・・・




a0141366_11065891.jpg
上履き入れです。
こちらもマジックテープでとめるようにしました。
ストライプの部分はポケットになっています。




a0141366_11071744.jpg
余った布でお弁当入れも作りました。
お弁当の蓋が外れないようにするゴムも忘れずに!






a0141366_11073783.jpg
達成感あり!!!

それではモデルさんに登場していただきましょう。








a0141366_11075881.jpg
スリッパが一つとんでるのは気になさらないでくださいね。^^;

とにもかくにも、Sくんが喜んでくれて一安心です。
お兄さんやお姉さんとおそろいのリュックを背負ったり、絵本袋をかけたりして
ちょっぴり誇らしげの表情が嬉しい♪
ママ、頑張った甲斐ありです。

これから3年間、楽しくて幸せな保育園生活を過ごしてくれますように・・・。




そんなSくん、一昨日家のどこからか見つけてきたこちらで遊んでおります。

a0141366_11081972.jpg
ピースの多いパズルなんてまだまだ無理だろうと思っていたのに



a0141366_11083230.jpg
めちゃめちゃ真剣!!!




a0141366_11085195.jpg
「でーきーたっ053.gif





a0141366_11090961.jpg
すごく満足げです。037.gif





a0141366_11092730.jpg
季節外れのクリスマス柄なんですけど、ま、いっか。笑
くまさんの隣に座っている男の子が、「この子ね、Sくんなんだよ♪」だそうですよ。



おうちごはんのランキングに参加しています。
今日はごはんが載っていませんでしたが、
かばん作り頑張ったね~のクリックを
いただけたら嬉しいです016.gif
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。
今日は11位でした!



[PR]
2014年 03月 15日 |
a0141366_21461968.jpg
今日は一日中とてもよい天気でした。
庭のヤマボウシも生き生きと
枝の先端まで力がみなぎっているように見えました。



a0141366_21463619.jpg
でも・・・
毎年美しい花を咲かせてくれていた、大好きなアナベルの枝が
根元からぽっきりと折れているのを発見。
今季の信じられないほどの豪雪に耐えられなかったようです。
すごくショックでした・・・。涙



ショックと言えば
今日Sくんと一緒に保育園で使う絵本袋の生地を選びに手芸屋さんに行ったのですが、
そこでふっとママから離れたときにビーズが目にとまったようで
ポケットに入れてしまったんです。

最近、かばんやポケットに気に入ったものを入れることを楽しんでいるので
それをお店の商品でもやってしまった・・・ということなんですよね。
幸い、お店から出る前にきちんとお返しすることができましたが
それからママに「これは絶対にしてはいけないことなんだよ」と何度も諭され、
すっかり涙ぽろぽろ状態になったSくんと3つ約束をしました。

1つめは「お買い物のときは、ママの近くにいること。」
  2つめは「Sくんのポケットやかばんにお店のものを入れないこと。」
3つめは「お店でひっくり返らないこと。」

小さくても真剣に話して、しっかり約束すれば絶対にわかってくれるはず・・・。
これからも買い物から遠ざけることなく、繰り返し繰り返し言い聞かして
お買い物の3つの約束を理解していってほしいと思います。
ちなみに、次の買い物先では3つとも頑張れましたよ。
いっぱい褒められてにこにこのSくんでした。^^


そんなSくんのリクエストにお答えして
夕食はこんなところで食べてみました。

a0141366_21465590.jpg
ピクニックシートをリビングにしいて、そこで食べることになりました。
Sくん、はりきって広げてくれました。
(パパは出張、にぃにたちはおじいちゃんの家なのでこの大きさで十分♪)





a0141366_21472130.jpg
メニューはこれまたSくんのリクエストにお答えして
納豆巻きと和風カレースープとキウイヨーグルト。





a0141366_21480279.jpg
「いっただっきまーす!」





a0141366_21481695.jpg
「あむーーー!!!」

笑顔で完食、ありがとう。^^


おうちごはんのランキングに参加しています。
もしよかったら「Sくん、頑張れ~」のクリックをこちらによろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
最後まで読んでくださってありがとうございました。











[PR]
2013年 01月 22日 |
a0141366_20574871.jpg

この時期にしては珍しく、しとしと雨降りから始まった一日。
おかげでがちがちに凍っていた家の前の道路もしゃびしゃび状態になってくれたので、
夕方そのしゃびしゃび雪をスノープッシャーで撤去することができました。
でも、雪がすごーく重くて掌にはマメができてしまいましたよ。。。泣



さてさて、今日はTが体調を崩してしまい、お昼に早退することになってしまいました。
熱っぽく嘔吐もしたのに、「気持ち悪いんだけど、めちゃめちゃお腹すいてるんだよね」というTのリクエストは『お汁粉』。
まぁおもちは消化によさそうなのでいいかな・・・と作ってあげました。
a0141366_21195552.jpg

ファイヤーキングのジェダイとホワイトとターコイズブルーのチリボールに盛り付けました。
かわいらしい3色のおかげで、心配で沈んだ気持ちが少し上昇しました。。。

そうそう、ちょっとだけお鍋に残ったお汁粉を発見したO。
「ママー!これ俺がもらってもいいよね!」と作ったのは『ホット抹茶あずきミルク』。
一口飲ませてもらいましたが、めちゃめちゃ美味しかったです。
スタバで売ってたら、絶対リピートしちゃう。笑





夕飯はお腹に優しくて栄養満点の味噌煮込みうどんにしました。
具材は、鶏肉、山芋、人参、大根、白菜、玉ねぎ、なめこたけ、高野豆腐。
体が温まるように、すりおろし生姜もたっぷり入れ、お味噌は家にあった3種類の味噌をブレンドしてみました。
a0141366_21361849.jpg

Tが「うまい・・・♪」と完食してくれたので、とりあえず一安心。
明日は学校に行けますように・・・。



a0141366_21391164.jpg

最近、一段と『自分一人でやらなきゃやだもん!』という意思表示が激しくなってきたSくん。
たとえば・・・
☆チャイルドシートに座って、背後のベルトを見つけて、「あった!」と確認してから、カチッととめるまで一人でやりたい!
☆車から降りたら自分でドアを閉めたい!(乗った時も内側から閉めたがるが、うまくいかなくてパパママに閉められ毎回号泣。^^;)
☆自分のご飯をキッチンからテーブルまで運びたい!ママやパパがうっかり運んじゃうと怒って食べません。爆
☆新しいおむつは自分でかごから持ってきたい!(毎回なぜか3,4枚もってくるので返品にもいかねばならない。笑)


今日は初めて靴下を自分で履く!と何回も挑戦していましたが、どうしても履けなくてこの表情。^^
自分でやりたい!はいいけれど、どれもこれもものすごく時間がかかるので、
今日みたいににぃにをお迎えに行かねばならない等、急ぐ時は「は~や~く~」とせかしてしまいがちなのですが・・・
Sくんの大切な大切な成長の証。
ゆったりとした気持ちで見守ってあげたいなと思います。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると、とっても嬉しいです。

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 11月 30日 |
a0141366_023260.jpg

見上げれば寒々しい空だった今日。
いろいろ忙しくて飛びまわった一日だったのですが、合間にSくんと・・・・・



a0141366_024596.jpg

お散歩してきました☆ 振り向き方がかわいいな~と悶絶したママです。(←親ばか)



a0141366_027585.jpg

a0141366_0281665.jpg

せっかく広い公園なのに、興味はそこ???笑




a0141366_031386.jpg

かなりの時間を費やした後、やっととことこ歩きだしたら今度は池でがーがーを発見。



a0141366_0321834.jpg

がーがー大好き!!!



a0141366_033482.jpg

そしてまたもやじっくり観察タイム・・・・・・・。
Sくん、ママ、すごく寒いです・・・・・。涙



a0141366_0342859.jpg

帰り道、仲良し松ぼっくりを見つけました。
てっぺんがつるつるで面白い形ですよね~。笑



さて、パパは昨日から出張で、Oはおじいちゃんとおばあちゃんのお家にお泊りにいったので、3人だけの夕食でした。
実は今日、Tは学校を早退して病院に行き、前回の検査以降のおなかの様子を先生に話したり、先生から薬のことについて説明していただいたりしてきました。
親としてできることは、和食の回数を増やすこと(目安は週に3回くらいだそう☆)とTの体調をよく観察することだそうです。 頑張るぞ~!
a0141366_037718.jpg

ということで、今夜は白味噌ベースの具だくさんうどんにしてみました。
鶏肉、ニンジン、カボチャ、白菜、ブナシメジ、干しシイタケ、高野豆腐入り♪


食べた後は、久しぶりに3人で近所の温泉に行ってきましたよ~。
ありがたいことに車で数分のところに源泉がこんこんと湧き出る温泉があるんです。しかも300円とお安い♪
お昼間Sくんとのお散歩で凍えましたが、温泉で体の芯までしっかりぽっかぽかにあったまってきましたよ。^^

お手数おかけしますが・・・、「私も温泉大好き!」「おうどん、美味しそう~♪」もしくは「また遊びにくるね☆」のクリックをいただけたらすごく嬉しいです☆
楽しみにしてますね♪

人気ブログランキングへ
今週末はまたぐっと冷え込むそうです。
みなさん、お体ご自愛ください。そして素敵な週末を!
[PR]
2012年 11月 22日 |
最近、Sくんがおでかけするときはこんな感じ。
a0141366_2257624.jpg

ママのかごに大好きなテディちゃんを入れてます。
家の中でもご機嫌でぴょんぴょんはずみながらこの格好で歩いているので、「かごをぶらさげてどちらへ?」と笑いを噛み殺しながら聞いてしまいます。笑




a0141366_22593077.jpg

車の中でもラブラブ☆
本当にテディちゃんが好きなのね~。^^;




a0141366_232447.jpg

そんなSくんのもう一つのお気に入りはこのムートン。
15年前からお世話になっているソファーに最近敷きました。
これからがONシーズンということでインターネットでちょこちょこ探していたんですが、数量限定でリアルムートンが半額!と新聞の広告に載ったのを先日発見し、張り切って買いに行っちゃったのでした。わ~い♪
使用感が目立ってきていたソファーの座面がきれいにカバーでき、座った時のヒンヤリ感もなくなったので、嬉しい限りです。^^





a0141366_23115577.jpg

ぬいぐるみ大好きのSくんもこの通りの笑顔で大喜び。
撫でたり顔をうずめたりしてふわふわ感を満喫しているようです。^^




さてさて、昨日から胃腸炎のTですが、今朝は気持ち悪いのとお腹が痛いのとで全く布団から出られずに結局学校は欠席してしまいました。008.gif
でもおかげさまでお昼には少しずつ食欲が戻ってきて、うどんを少しとシュークリームを食べることができ、ほっとしましたよ~。
で、夕飯は・・・・・
a0141366_2324796.jpg

『特製!病み上がりトマトカレー』
胃腸炎のTと元気いっぱいのO&S&パパ。
この方達をみんな満足させるには???と悩んで作ったのがこのカレーです。

まずトマトスープで鶏肉とおからの肉団子とタマネギとブロッコリーを煮込みました。
塩コショウで味を整えたら、T用にとりわけました。
その後、カレールー(いつもよりぐっと少なめ)、醤油、コクを加えるために素揚げしたナスを加え、T以外の人用のカレーができあがり!

・・・と思ったんですが、カレー好きなTったらこっちも結局食べちゃいましたよ。大丈夫かなー?^^;
まぁ、カレーといってもカレー風味くらいの優しい味だったから、いいかな?いいことにしとこ!爆
パパはこの味が大好きだったようで、「これいい!」と絶賛してくれました。褒め上手め~。また作ろう。笑


そうそう、本日Tの感染経路が発覚しました。
二日前の給食時、いつも良く食べる友達に「俺、なんか食欲ない。この残りのハンバーグ食べる?」と聞かれ、お肉星人のTは大喜びでぱくぱくいただいちゃったそう。
そのお友達もその後具合悪くなっちゃったんですって。。。
完璧な経口感染!!!そりゃあうつるよー!!!とパパとママにつっこまれまくったTです。

みなさんもお気を付けくださいね。 え?そんなに食い意地はってないから大丈夫?・・・おっしゃる通りです。(T▽T)


最後に・・・・・ありがとうございました!^^
コメントをはじめ、応援&うつらないといいねのクリック、イイネのぽちをたくさんいただき、本当に本当に嬉しかったです。
気にかけてくださる方がいらっしゃるんだなぁ~ということを感じられてすごく幸せでした。。。
家族の記録のため、元気でいることを遠くの家族や友人に知ってもらうために書いているブログですが、今はブログを通して、私自身の気持ちを整理したり、新しい出会いや刺激や元気をいただいたりもする、なくてはならない私の大切な生活の一部になっています。
拙いブログではありますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

うんうん、また遊びに来るよ~のクリック、お待ちしています。^^

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 10月 23日 |
珍しく、本日2記事目♪
2歳4カ月になったSくんのことを書き残しておこうと思います。

最近、特に変わったなぁと思うことは、お手伝いLOVEになってきたことです。
今日も朝一番からはたきかけに専念してくれました。まだパジャマ姿なのに・・・。笑
a0141366_21511032.jpg

                                    助かるな~。ありがとうね♪



a0141366_21514419.jpg

こんな幸せそうな顔で手伝ってくれるんですよ。たまりません。。。^^

そして夕方も昨日のベシャメルソースに続き、今日はパスタ作りを手伝ってくれました。
a0141366_22391167.jpg

「混ぜ混ぜ、楽しいでしゅよ~~~☆」の顔ですな。間違いない!
パスタが出来上がった時、「Sくん、にぃにたちにごはんだよ~!って言ってきてくれる?」と言ったら、すごく大きい声で、「にぃにー!はん~~~っ!!!」ってドアを開けて呼んでくれました。すごい、すごい!



a0141366_2222878.jpg
a0141366_2223735.jpg

ちなみにSくんが手伝ってくれた今日のおうちごはんはこちら。早速昨日買った『バレリーナ』をいただきましたよ。
形を見ていたら、バレリーナのドレスっていうより・・・・・ニョロニョロに見えてきてしまいました。037.gif



お手伝いの他に変わってきたことは、だっこおばけになってきたこと。
100%だっこじゃないといや!という時間は、パパにはお風呂上がり。ママにはおむつを捨てに行く時。それから、帰宅時にリビングに行く時。
なんでもかんでも自分一人で!からちょっと甘えたいな~という気持ちになってきたのかな。。。



遊びでは相変わらず電車が大好きですが、『ニモ』も大好きになりました。
a0141366_22133231.jpg

食後は毎日Oと一緒にニモタイムを満喫していますよ。また水族館に連れて行ってあげたいなぁ。




ところで、今日はとっても嬉しかったことがありました。
「今日、あわせてみるか!」とTとOが新曲を初めて二人であわせたんですよ~。
a0141366_22252642.jpg

もちろん全くもってまだまだで、「あれ?今どこ弾いてる?」「今さぁ、3小節分ずれてたよな!?」って感じですが(笑)、それもなんとも微笑ましくて、パパとにっこり。発表会が今からとても楽しみです016.gif


そうそう、日曜日に3人とも美容院に引きずっていったんですよ。Sくんは人生2回目の美容院でしたが、美容院の新幹線のおもちゃを手にご機嫌でちょきちょきしてもらえました。えらい!しかーし、お兄ちゃん達は「切りたくない!」と文句ぶーぶー。思春期になると髪の毛を切りたくなくなるのでしょうか!?021.gif
絶対さっぱりした髪形のほうがいいに決まってるのに・・・・・思春期はほんとややこしいです。

おニューな髪形、似合ってるよーのクリックをよろしくお願いします。TとOにほらねー!って見せますので、ぜひ!笑
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 09月 26日 |
a0141366_17352231.jpg

「ママのまねっこしてお化粧に初挑戦でしゅよ~!」 ←クレヨンで描いたらしいです。爆



早いもので、Sくんはもう2歳と3カ月になりました。来年の今頃はもうどこかの幼稚園か保育園に申し込みをしているなんて、信じられません。考えるだけで寂しいので、いっそのこと4歳児入園にしちゃおうかな~なんてことも妄想中です。(来年の今頃は・・・「大変だから、もう幼稚園いっとこー!」となっている可能性大ですが。笑)



a0141366_17384929.jpg

「すぐ寝れちゃいましゅから~~~☆」 ←寝た振りが得意になってきました。笑



さて最近の様子ですが・・・・・
まずはおしゃべりについて。実は2歳2カ月になる1日前にはっきり二語文しゃべれましたー!喜
記念すべき初二語文は、「パパ、行っちゃった。。。」でした。(ぱちぱちぱち☆)
今現在では

「パパ、行っちゃったかなぁ~?」 (疑問系)
「パパ、行っちゃったねぇ~」    (同意を求める系)
「ママ、行っちゃった?」       (ママは横にいるんですが、にやっと笑って言ってます。爆)

という感じ。バリエーションが増えてます。笑
それから、Tのことは「にぃに」なのですが、Oのことは「O!]と思いっきり呼び捨てしはじめてしまいました。私もパパもSくんの前では「Oちゃん」と呼んでますが、普段は名前で呼んでるので、そっちで覚えちゃったみたいです。すごく呼びやすいようで、満面の笑みで呼ぶので、ついついにっこり笑って返事しちゃうO。これは当分直りそうもありません。^^;


単語では「でんしゃ」「かんかんかん(=ふみきり)」「しぇんろ(=せんろ)」「あーあ!(=飲み物ちょうだい!)などが加わってきました。
a0141366_17453041.jpg

「しぇんろ、もっともっと長くしたいでしゅ・・・・・」



a0141366_17462059.jpg

「寝ころんで走らすのが楽しいでしゅよ~~~。」 ↑リアルに見えるのかなぁ?笑



そうそう、最近懐かしの公園にパパとママとSくんの3人で行ってきました。
a0141366_17543718.jpg
a0141366_1754487.jpg
a0141366_1754563.jpg

なんの変哲もない公園なんですが、思い出がいっぱい詰まっています。まだ一人っ子だったTと毎日ベビーカーで通い、Oが宿り「もうすぐ赤ちゃんが生まれるから、Tくん歩いて行ってみようか!」と手をつないで通い、Oが初めて公園デビューしたのもここでした。
あれから10年以上経って、Sくんと来てみて、あらためていい公園だなぁとしみじみ。お団子が作り放題の土があって、むしってもお料理してもOKな雑草があって、花や紅葉が楽しめる桜の木やドングリの木もあって・・・お兄ちゃんたちが忙しい週末はまた来ようね。^^

a0141366_18561772.jpg

大好きなパパにおんぶ♪♪♪

よかったらクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 07月 20日 |
今、家族みんなで『サマーウォーズ』を観終わりました。長野の上田市が舞台・・・・・身近すぎる~!と大興奮でした。笑
最先端のインターネットの世界と上田の風景なんて、すごいコラボレーションでしたね。思いっきり話の中に引き込まれました。
一番心に残ったのはおばあちゃんの遺言かな。家族が大事!どんなときもおなかいっぱい食べる!シンプルだけど、心にじーんとしみました。
明日公開の『おおかみこどもの雨と雪』も観てみたいなぁ。生きていくうえで大切なことをあらためて感じることができそうな気がします。^^


さて、我が家も本日おなかいっぱい食べましたよ~。でもそれは明日にして、今日は2歳1カ月になったSくんについて書いておこうと思います。
(残しておかないと、すぐに忘れちゃうんです~~~。><)


a0141366_23205946.jpg

車や電車、カーズやトイストーリーが好きなのは相変わらずですが、今の一番はずばりお絵描き!
それではS画伯の作品をどうぞ~☆

a0141366_2350128.jpg
a0141366_23494990.jpg
a0141366_23503740.jpg



   
a0141366_23233446.jpg

ぐるぐる、くるんくるん、びゅーんびゅーん、てんてんてん・・・もう自由自在です。鉛筆とクレヨンで描きまくってます。
絵を描くのって楽しいよね。そのままずっと楽しく描いていけるといいなぁ~。




a0141366_23253649.jpg

この椅子が大好きなんですが、犬三もここがお気に入りなのでいつも取り合いしてます。




a0141366_23264781.jpg

                       「椅子も好きだけど、犬ちゃんも大好きでちゅよ~053.gif





a0141366_1019367.jpg

この時は珍しく二人で(一人と一匹で!?笑)仲良くシェアしてますね~~~。^^




a0141366_23293839.jpg

トイレトレーニングも続いてます!でもただの一度も成功したことがありません!




a0141366_23303777.jpg

「トイレって、おしり丸出しで本を楽しむところなんでちゅよね~♪」などと思っているのではなかろうか・・・。爆




a0141366_23324134.jpg

片づけが間違いなく3兄弟で一番上手なSくん。でも、開いてる窓を見つけるたびにぴっちり閉めるのはやめてね。
風を通さないと、暑くてますますママが夏バテしちゃうからね。^^;


それから、つい二日前のことですが、とうとうTを「にぃに♪」って呼べました~!
T「か、かわいすぎるー!長いこと待った甲斐があった!!」と感激してハグしてました。(Tは「にぃに」と呼んでもらうのが夢だったんです。笑)
他にも「ちゃ(=電車)」、「ちん、かん、てん(=新幹線)」などなど、ママが絵本や図鑑を観ながらゆっくり言うのを真似することも増えてきました。
相変わらず何を言ってるのか???なSくんワードは炸裂で、ずっとしゃべってるんですけどね・・・。^^;


ちょっとここで最近のTとOの様子も・・・♪
Tは相変わらず胃腸は弱いのですが、成長期に突入し、「すごく汗かくようになったー!」だそうです。毎日のバスケの部活で信じられないくらい汗が出るんですって。背も伸び始め、新陳代謝も活発になってるのでしょうね。毎日牛乳を1ℓ以上飲むんです~。(><)
Oは今、釣りに夢中です。釣り好きの友達と一緒にしょっちゅう釣りに出かけています。明日もそのお友達ファミリーのご厚意で、夜釣りに一緒に連れて行ってもらうことになり、そりゃあもう大興奮で準備していました。^^




a0141366_23345212.jpg

ソファーの背によじ登って飛び降りた直後の表情です。ものすごくいたずらっこの顔してるでしょ~!笑


片づけもですが、動きの激しさも兄弟一番のSくん。
大きな怪我をすることなく大きくなぁれのクリックをお願いします。^^

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 07月 18日 |
みなさん、暑いですねー!!!お元気ですか?
避暑地のイメージの我が街も早朝から夜中まで爽やかさの「さ」の字もありません。涙
というわけで、私はただいま夏バテ真っ最中です。
ただただ体がだるく、水分以外はあんまり口にしたくないなぁ~~~と作る気力も食べる気力も急降下。泣

a0141366_23533813.jpg

こういうのなら、食べられますが・・・・・。^^;(冷たいものばっかりになっちゃいます。)


さて、そんなバテバテふゆさくらですが、今日は朝一番から印刷所へ行って、PTA会報の最終チェックをしてきました。
そのついでに元気をもてあましているSくんをあの公園につれていってきました。
(そう、タイトルの夏バテ知らずとはSくんのこと。汗だくだくでもりもり遊び、食べ、寝ております。)
朝一番ならちょっとは涼しいかと思ったのですが、甘かった・・・・・。(><)
脳みそが沸騰しそうになりました。爆


a0141366_23584159.jpg
a0141366_23585452.jpg
a0141366_235977.jpg

この遊具はさすがのSくんも怖がるかな~と思い、フォローするために私も遊具にお付き合いしたのですが、置いて行かれっぱなしでした。。。
後ろ姿の写真ばかり~~~~~。(T▽T)
遊具を一通り遊んだ後は・・・・・


a0141366_013810.jpg

a0141366_03485.jpg
a0141366_021532.jpg

水遊び~~~☆☆☆
Sくん、めっちゃめちゃ楽しんでました。私はめっちゃめちゃクラクラしてました。笑



a0141366_052836.jpg

〆は電車!力いっぱい「ちゃー!(=電車)」って電車に向かって叫んでましたよ~。^^




a0141366_075056.jpg

こちらは今日の夕焼けです。部屋中が夕焼け色に染まりました。OとSくんと一緒に「きれいだねぇ」としばしみとれてしまいました。
そんな中、「あ・・・雲のタイ焼き発見!」←どの雲のことかわかりましたか???
・・・・・食欲が戻ってきたかも。笑

明日はもうちょっと涼しくなりますように・・・・・・。(夏バテふゆさくらの切実な願い)


同じ気持ちよ~のクリック、お待ちしています☆
この扇風機から冷たい風が吹いてくるといいのに~と思いつつ選んでみました。笑

人気ブログランキングへ
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon