How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
カテゴリ:Sくん( 89 )
|
|
2012年 07月 14日 |
先日書いたとおり、最近早寝させようと頑張っています。

が!なーかなか寝てくれません。昨日なんて私の方が早くに寝てしまいましたもん。あ~あ。。。。



まずは影絵遊びスタート!
a0141366_818945.jpg

a0141366_8184997.jpg

グーやらパーやら、あんよまで・・・大喜びで動かして影絵を満喫。




a0141366_8233885.jpg

                                  「ぜーんぜん、眠くないんだよなぁ・・・・・・・。」




そして、お次は全身運動スタート!emoticon-0169-dance.gif

a0141366_8253856.jpg

                                     レスリングの練習・・・・・?????




a0141366_8272756.jpg

                             「だめだ。まだじぇんじぇん眠れましぇん。。。」





a0141366_8292019.jpg

                                「よーし、これでどーだ!」





a0141366_8302871.jpg

                              「あんよもぴよーんって上げちゃうもんね!!!」





a0141366_8312567.jpg

                        「ぼくこんなに頑張ってるのに・・・。はぁ・・・どーしても眠れないよ。」





a0141366_8321242.jpg

                        「ママはいい加減寝なさいって言うけどさ、ね~テディちゃん、眠れないよね~。」





a0141366_833519.jpg

                               「ママは寝むそうなのにさ~。」


そう、この時点で私が限界。この後の記憶はございません。爆
いつ寝たのか、朝はこんな寝姿でした。。。


a0141366_8343080.jpg


毎晩こんなのが1時間以上続くんです。勘弁してくれー!と言いたい。泣
体力が有り余ってるのかなぁ~。お昼間、ばっちり公園で遊んでるんだけどなぁ~。
やっぱり寝室をかえて、真っ暗にしないと眠れないのもしれませんね。
(今はリビングダイニングの隣なので、遅くまで宿題したり勉強したりするお兄ちゃんたちのライトがうっすら届いちゃうんですよねぇ。)


Sくん、今夜こそさっさと寝ようねーの念を込めた(笑)クリックをぜひともぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ
寝ない子はおばけの世界に連れて行かれちゃう、『ねないこ だれだ』を読み聞かせしても、全然効果なし。
大喜びで、もう一回読んで~と催促してくれます。^^;

素敵な週末をお過ごしくださいね。
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-07-14 08:49 | baby | Comments(0) |
2012年 07月 10日 |
今日はとーっても暑い一日でした。日中ずっと30℃!!!
こんな日は水遊びに限る~ということで、TもOもその昔大好きだった公園へ繰り出しました。

a0141366_23323582.jpg

日差しはきついけれど、景色は抜群♪ 真正面には線路があって電車も見放題とあって、電車好きBOYにはたまらない公園なのです。




a0141366_23352851.jpg

わお~っ!なんて涼しげなの~!emoticon-0169-dance.gif




a0141366_23402289.jpg

ここを目にした時、Sくんもとっても嬉しそうだったなぁ~。笑





a0141366_23421152.jpg

a0141366_0133473.jpg

笑顔大爆発!!!





a0141366_2343113.jpg

うわ~~~~気持ちよさそう!





a0141366_23443948.jpg

どどどーっと出る水にもすっかり慣れ・・・・・もうびしょびしょです。





a0141366_0141717.jpg

水が止まるとわらわら中心に集まってくるおちびちゃんたち。かわいかったなぁ・・・。^^





a0141366_2347338.jpg

うひゃ~!でも・・・ママもそれくらい浴びたかったよ。。。





a0141366_23492278.jpg

満足げに野菜ジュースをちゅーちゅー。
この後、車に乗せるのに一苦労・・・いや、百苦労くらいしました。水辺大好きになっちゃって離れないんですものー。泣
人さらいのように、泣き叫ぶSくんを横抱えにし、車の陰でだだだっと着替えさせ、びちょびちょおむつも交換。
ママは行きも帰りも汗だくでした。(T▽T)


今夜は六時半から学校にて会議があり、おんぶ覚悟だったのですが、お兄ちゃんたちが「みててあげるから、Sくんを置いていっていいよ♪」などと言ってくれまして・・・。(感涙)すごく助かりました。T、O、ありがとうねーーー!



涼しさが伝わったよ~と思っていただけたら、これまた涼しげな金魚たちをぽちっと押してください♪ ^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-07-10 23:58 | baby | Comments(0) |
2012年 06月 20日 |
本日Sくんは2さいになりました!ただただ無事に生まれてきてほしいと必死で願った出産からもう2年。。。
お腹が張ると赤ちゃんの脈が落ちるという状態だったため、出産の時も陣痛がくるたびにすごい勢いで赤ちゃんの脈が落ちていくのを聞きながら、死なないで!と必死に祈りながらの出産だったんです。
だから生まれてすぐにうぶ声を聞いた瞬間、本当に生きて生まれてきてくれたことが嬉しくて嬉しくて、痛さも苦しさも飛んでいっちゃったのよねぇ・・・
ということなどを思い出しつつ、お誕生日ごはんやケーキを作りました。

a0141366_23301377.jpg
a0141366_23302421.jpg

冷製サラダうどん、野菜のポタージュ、スルメイカの肝焼き(Sくん以外!)。

Sくんの大好きなちゅるちゅる(=うどん)がメインですよ♪ 手作りのゴマだれをたっぷりかけていただきました。^^

そしてデザートも、Sくんの大好物で作りました!

a0141366_23403090.jpg

土台の上に我が家のジューンベリーをたっぷり入れました。



a0141366_23412688.jpg

目ざとくその様子を見つけたSくん、ちゃっかりおやつにジューンベリーGET!笑




a0141366_2343697.jpg

a0141366_23445549.jpg

そしてできあがったのは、ジューンベリー入りのべイクドチーズケーキ。Sくんの大好きなフルーツで飾り付けました。
そしてロウソクを2本灯し、みんなでハッピーバースデーの歌を歌いましたよ。^^




a0141366_2346279.jpg

いっただきまーす!




a0141366_23563052.jpg
a0141366_2356487.jpg
a0141366_23565910.jpg

すごい勢いで食べてくれました。喜




a0141366_23581662.jpg

まだまだお楽しみは続きますよ~~~☆



a0141366_23584550.jpg

「はい、プレゼントだよ~~~。おめでとう!」
お兄ちゃんたち、学校から帰ってきたら大急ぎでプレゼントを買いに走って行きました。Sくん、愛されてます。笑




a0141366_051082.jpg

Tにぃにからは『水鉄砲』をもらいました。この夏、大活躍することでしょう。^^




a0141366_062340.jpg

パパ&ママ、そしてOにぃにからは、今Sくんがはまっている『カーズ』のトミカ。合計3台!
もう、大興奮のSくんでした。



a0141366_072573.jpg

「Sくんってどうしてこんなにかわいいんだろうねぇ」といつも言ってくれるTとOです。いつまでもいつまでも、仲良し3兄弟でいてね~♪
(・・・とすごく幸せな気持ちでシャッターをきったのですが、後で見てみたらあまりにも部屋がとっちらかっているので、写真を小さめにしました。^^;)



たったかたったか走るのが大好きなSくん。
おむつを選ぶのも、チャイルドシートに座るのも、自分でやりたいSくん。
おんぶ好きが高じて、自分もくまちゃんリュックを背負うのが好きになったSくん。
絵本が大好きで、読んであげるとわくわくした顔になるSくん。
得意げに2歳のVサインをしてくれるSくん。

ときどき思い通りにいかなくて大泣き&大騒ぎするけれど、言葉がなかなか増えてこなくてちょっぴり心配だったりもするけれど、
そばにいてくれて元気に笑ってくれるだけで、ママもパパもお兄ちゃんたちもみんなが幸せになります。
みんなSくんが大好きだからね。^^

2歳のお誕生日、ほんとうにおめでとう!!!


よかったらおめでとうクリックをよろしくお願いします。^^
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-06-20 23:59 | baby | Comments(2) |
2012年 06月 14日 |
今日は空を見上げるだけで心弾むような天気でしたね。明日もこんな天気だといいなぁ~。^^
そんな中、S君と一緒にお買いものをしてきました。最近はもうカートには乗らず、カモの親子のように、カートを押すママの後ろをちょこまかくっついて歩いております。なので昨日のカモのお引っ越しのニュースは他人事とは思えなかったです。^^
買い物も私の中では気合いを入れてのぞむ、一大イベント化してきました。ちょこまかSくんと特売商品、もう目があっちこっちへきょろきょろ動きっぱなしですから~。^^;



それから、本日とても嬉しかったことがありました。ママの電話中にう○ちをしたSくん。おしりをぺしぺしたたきながらアピールしてきたので、「おむつもってきて~☆」と言ってみたら、ちゃーんとおしりふきとおむつを持ってきて手渡ししてくれました。ママはとっても感動しましたよ~。もしかしてもしかしてこの夏におむつとれちゃったりするのかしら~♪という淡い希望で、胸がときめいています。(兄たちはたしか3歳になってやっととれたもんですから・・・笑)



さてさて、お次はS画伯についてです。つい先日「点から線が描けるようになりました」と書いたのですが、なんとグルグルと円が描けるようになりました。小さなことですが、少しずつ成長していくのがわかるので、見ていてとてもおもしろいです。
a0141366_21282446.jpg




親ばか丸出しで「すごいね~!ぐるぐるって書いたの?上手ね~~~♪♪♪」と褒めまくり。
そうすると、こーんな幸せ100パーセントの笑顔になります。間違いなく将来褒められて伸びるタイプになることでしょう。笑
a0141366_2131839.jpg





それから、なぜかお昼寝の後はずっと背中にくまちゃんリュック、手には手提げかばん、頭にはママの麦わら帽子でした。
a0141366_2134413.jpg






きどってかぶってますが、前見えてるのかなー?????
a0141366_213565.jpg






「オシャレでしょ~?似合ってるでしょ~?」と言わんばかりのこの笑顔にノックアウトされてしまったママなのでした。
も~~~やられっぱなしです。笑
a0141366_21383944.jpg




私もノックアウトされちゃったよ~のクリック、ツバメちゃんにぽちっとお待ちしています♪
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
最後まで読んでくださってありがとうございました。^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-06-14 21:56 | baby | Comments(0) |
2012年 05月 29日 |
a0141366_0432458.jpg

                             「もうしゅぐ、2歳になりまちゅよーーー。」

早いもので、もう1歳11カ月。最近Vサインができるようになりました。お誕生日前にできるようになってよかったね。笑

最近は時差ボケのおかげで朝8時には起き、午前中は外遊びし、お昼を食べたらお昼寝を1時間半、夜は9時半には寝る・・・というずいぶん(我が家的には)赤ちゃんらしい生活を送っています。


今日も近所の公園に遊びに行きましたよ~。
a0141366_23452722.jpg

もう滑り台もどんどん自分で登っちゃいます。先日はリビングのロフトへのハシゴも全部登ってしまい、家族みんなが凍りつきました。汗




a0141366_23463746.jpg

「ママは何を心配してるんでしゅかねぇ。高いところ、大好きでしゅよ♪」とでも言っているような余裕の笑み。^^;




a0141366_23522392.jpg
a0141366_23523620.jpg

シーソーも大好きです。このかわいい笑顔で喜んでくれるのでママも頑張っちゃうのですが、腕や足がぷるぷる・・・筋肉痛になりそうです。(><;)





a0141366_2359233.jpg

                                    「あ~む♪ おいちーでしゅよ。」
おままごとも楽しんじゃいます。でも、まだ本当にお口に入れちゃうことがあるので(これがまた美味しそうにお口に入れるんです。笑)、目が離せません。^^;




a0141366_23593583.jpg

「はい、ママもどーじょ♪」・・・ってこんな顔で差し出されたら、ママも本当に食べちゃいそうだわ~。(←親ばか☆)




a0141366_0163463.jpg

               「さぁ、おうちに帰って、本当のごはん、ごはん。重いけど、ちゃんと自分で運びましゅよ♪」




さてさて、ご存じかとは思いますが、もちろんこんな笑顔ばかりではござません。自己主張がはっきりしてきたため、もう大変!


大変その1☆「自分一人で歩きたいの!(=手はつなぎたくない!カートも嫌い!)」
 
一人で歩いているときは踊りながら歩いていると言ってもいいくらいご機嫌なのですが、道路では危ないからと手をつなごうとすると、怒って全然歩こうとしてくれません。ひどい時はひっくり返ります。スーパーで買い物するときも、お子ちゃま用の車型のカート以外のカートに乗せようものなら、怒って泣いて大騒ぎです。はぁ・・・(--;) 




大変その2☆「同じものを食べているのか気になる~」
a0141366_0242514.jpg

食事時、Sくんの最も大きな関心事は、(みんなと僕、同じもの食べてる?)ということらしく、勝手に自分だけ違うと勘違いしたらもう大変!いただきますと同時に泣いて怒って食べません。対処法としては、目の前でパパママやお兄ちゃんたちのお皿から分け与えるのを見せる。これが一番有効なのをOが発見しました。(Oちゃん、グッジョブ☆)






a0141366_0285033.jpg
a0141366_0285076.jpg

イヤイヤ期突入なんでしょうか。ため息をついてしまうほど大変なときも多々あるけれど、かわいくてかわいくて仕方がありません。
同じく、どんなに困ったちゃんでも、パパもお兄ちゃんたちもみんなメロメロです。笑





a0141366_0404569.jpg

今日は一緒にお昼寝しました。すやすやと眠るSくんの寝顔を観ているだけで、とってもほんわかした気持ちになりました。。。

寝起きが悪い時、転んだ時等に泣いても、ママがぎゅっと抱っこするだけですぐに泣きやんで、ママの肩をまるで「もう大丈夫だよ」と言っているように優しくぽんぽん叩いてくれます。かわいくて幸せで涙が出そうになります。

こういう時間には限りがあることがもうお兄ちゃんたちでわかっているから、より嬉しくて切ないのかもしれませんね。
1歳のSくんもあとわずか。笑った顔も泣いた顔もすねた顔も怒った顔もぜんぶ覚えていられたらいいなぁ・・・。



最後まで読んでくださってありがとうございました。Sくん大きくなったねぇのクリックをしていただけると、とーっても嬉しいです。^^


人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-05-29 23:59 | baby | Comments(2) |
2012年 05月 05日 |
今日はお天気にも恵まれ、お友達ファミリーと安曇野に遊びに行ってきました。ちょうど田植えの時期と重なったようで、こんな素晴らしい景色を目にすることができましたよ。喜
a0141366_2335721.jpg





菜の花もきれいだったなぁ~~~。^^
a0141366_23362441.jpg


でもかなり花の匂いがきつく、写真を撮ってあげたくてもノってくれませんでした。しかも二人して同じ格好で退場するしー!
a0141366_0425218.jpg




ところで、Sくんが1歳10ヶ月になって早半月。Sくんなりにですが、毎月ちょっとした変化があるので、成長記録として今月も残したいと思います。

まずは運動能力が著しくアップしました。そのせいでケガすることが増えてきたかも・・・。><
ちょこまかちょこまか走る、走る。。。(そして昨日道路ですっころんでおでこをすりむきました。涙)
今日訪れた安曇野のちひろ美術館の芝生でもたったかたったか走りまくり~♪
a0141366_027181.jpg



階段ももう自分1人で手をつかわずにあんよだけで降りたい。。。(そして本日転がり落ちておでこに青あざできました。またまた涙)
ちょっとした石垣だって、柵だって、よじ登っちゃいます。先日はベビーチェアから1人で勝手に降りることにも成功。汗
a0141366_23394359.jpg

今日はお馬さんの柵に登りました。(肝心のお馬さんには乗りませんでしたが、見るだけでハッピーだったよう♪)
安曇野には乗馬できる場所もあるんですよ。お友達ファミリーと一緒に今日初めて行きましたが、とても好印象でした。




それから、なぜかハーモニカ好きになりました。ママにハーモニカを吹いて!と要求し、キラキラ星などの童謡や手遊び歌を吹いてあげると、なんとおしりふりふり、ノリノリで踊り出します。ママの気分は『ハーメルンの笛吹き』。あ、でもあのお話のネズミや子供達は踊らないか・・・。^^;
なぜ踊るんだろう?どこで覚えたんだろう?謎は深まるばかりです。笑




言葉は・・・・・相変わらず増えていません。自分の要求を通したいときは『あ』の音に濁音をつけて吠えてます。爆
いつになったら、パパ、ママ、ブーブー、ワンワン、うーうー(=消防車)、おいちー、あちー(=熱い)以外の言葉をしゃべるんだろう。。。
単発ではいろいろ言うんですが、持続性がないんです。そのほかは意味不明の言語をしゃべってます。
ママが繰り返ししゃべっても、にやりと笑って全然違うことしゃべってるし-。(わざとだ、そうに決まってる-。T▽T)
でも・・・Oもこうだったような気がするから、気長に待ちます。^^




最後に、今日の安曇野の様子を載せますね♪

a0141366_0292084.jpg

a0141366_0321588.jpg

ちひろ美術館の広い敷地には小さな小川が流れています。Sくん、この小川を満喫しました♪(結局全身ぬれて、芝生上で全身お着替えしました。)
その後は、ちひろ美術館内のオモチャコーナーでEちゃんと遊んで、ここでランチのホットケーキを食べましたよ~。^^
(こちらでいただいた、ヒジキのおやきも絶品でした。オススメです!)
a0141366_0373927.jpg
a0141366_0375690.jpg



あー楽しかったなぁ!Jさん&Yさんファミリーがはるばる遊びに来てくださったおかげで、私たちもとてもステキなGWを過ごすことが出来ました。ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいねー!!!


さぁとうとうGWも残すところ、あと1日となりました。ハッピーな1日をお過ごしくださいね。^^


人気ブログランキングへ
最後にぽちっと応援クリックをよろしくお願いします☆
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-05-05 23:59 | baby | Comments(2) |
2012年 04月 17日 |
おかげさまで、無事にエアコンの工事は終了しました。今のエアコンってすごいんですね!フィルターの掃除、自分でしてくれるんですって!私がするのはエアコンが勝手に掃除してくれて溜めておいてくれた埃をボックスから取り出すだけ・・・らしいです。しかもしかも、10年前のエアコンよりパワーアップしているにもかかわらず、冷暖房にかかるお金はお安くなるんだとか。日本の技術を駆使すれば、今の電力大ピンチも乗りこえられるのではないかなぁ・・・。我が家もエアコンは買いましたが、今まで通り、節電に精一杯努めていく所存です。^^


お話かわって・・・最近のSくんはお外が大好きになってしまいました。
家での遊びに飽きて、つまらなくなると、リビングのドアの前で開けるように指示されます。
しょうがないなぁ。。。(^^)暖かくなってきたし、ちょっとお散歩に行こうかぁ~とぶらぶら近所を散策してきました。



そこら中の畑にはいろんな小さな苗がいっぱい植えられていました。私としてはそんなのどかな景色を見つつ、テンポ良く歩きたいのですが・・・・・
a0141366_21581792.jpg





ちーっとも進まない赤ちゃんが1人。。。アキレス腱を伸ばしているのかい?笑
a0141366_2216238.jpg





そんなまったりな散歩の中、Sくんなりにいろんなことに興味をもったようです。
まずは、側溝に流れる水。しゃがんだまんま、ものすごく長い時間とどまっていました。
a0141366_21583927.jpg




こんな顔で。。。ぷぷぷ
a0141366_2159799.jpg





お次は、葡萄畑の隣に咲いていたきれいなラッパ水仙一本一本に、『いいこ、いいこ』ってよしよししていましたよ。笑
a0141366_21591827.jpg





そして最後に大好きなものを発見!
a0141366_21594338.jpg




休憩中だった工事のおじさんたちに「見せてくださ~い♪」ってお願いして近くでみせてもらいました。
パワーショベル、大きいなぁ・・・っていうか、Sくん小さいなぁ。笑
a0141366_22585434.jpg




大興奮で喜ぶSくん。よかったねぇ。^^
a0141366_2203078.jpg




「お散歩楽しかった!ママ、またこようね♪♪♪」のSくんの笑顔に、ママもにっこり♪
そうだね~、またこようね~。^^
a0141366_2211284.jpg


この後、お昼寝ぐっすり・・・でした。



そうそう、Oを塾に送っていく途中、「喉が渇いた!なんか飲み物買ってよ!」と言うので、有名な湧き水『源池の井戸』へ寄りました。ここの湧き水、美味しいんですよ。そこのしだれ桜がとてもきれいだったので、思わずパチリ☆他の桜も2,3日で見頃になりそうです。嬉
a0141366_22313295.jpg



本日、短い時間ではありましたが、またもや1位になっていました。ありがとうございます!喜
一手間かかることをお願いしてしまい心苦しくもあるのですが、毎日パソコンに向かう上で本当に励みになっています。拙いブログではありますが、これからも「読んだよー」とか「頑張れー」のメッセージを込めてポチッとしていただけると、とーーーても嬉しいです。^^


人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-04-17 22:47 | baby | Comments(0) |
2012年 03月 27日 |
今朝はぐ~っと冷え込んで、こちらでは氷点下の朝となりました。布団から出るのが辛かったです~。
でも確実に春は近づいているようで、時折ツグミの鳴き声が聞こえてきたり、昼間は日差しの暖かさにストーブはいらなかったり・・・そんなことに喜びを感じる今日この頃♪そんなことを思いつつ、今日はちょこちょこ模様替えをしたり、Tくんの制服や体操服の酷い汚れを手洗いしたりしながらのんびり過ごしました。

さてさて、Sくんが1歳9ヶ月になって、早一週間。うっかりしていると月日が飛ぶように過ぎてしまいますね。^^;
この一ヶ月で変わったなぁと思うのは・・・・・叱られた後の反応です。
ちなみに今日はごはんをわざと落としたことと、テレビのチャンネルを、これまたわざと落としたことを「いけません!」って叱られました。

この恨みがましいまなざしをご覧くださいませ。(どうちて怒るんだよぅ~)と不満タラタラ。。。^^;
a0141366_0222680.jpg




その後、ちょっと前まではくわっと白目を剥いていたのですが、今は静かに目を閉じます。そして涙がつつ~っと流れます。この状態をかなりの時間、キープし続けます。
a0141366_22393790.jpg




(まだかな~?そろそろ僕、許されてるんじゃない?もう目を開けちゃおうかなぁ?いや、もうちょっとこのままにしとこ。)
などと、きっと考えている最中。
a0141366_22395240.jpg


その証拠に、「Sく~ん♪」とちょっと優しい声で名前を呼んだら、一瞬でお目々がぱちっと開いて、笑顔でママのお膝に飛び込んできましたから~。笑



言葉では気が向くと、ママの言葉を真似ようとしますが(例えばデコポンを「ぽんぽん」と言ってみたりする等)、その場限りで特に増えず。でも、指さしたり拍手したりするなど、身振り手振り付きで、大興奮で10分近くしゃべり続けるようになりました。言いたいことは山ほどあるらしく、「あ~あ~どぅ~だ~でで、ぱ?う~う~へっ、はぁ~い~ほでぇっと~???」と意味不明のおしゃべりが止まりません。自分の言ったことに自分でウケてるのか途中で爆笑もしてます。(笑)あまりにも長いので、他の用事をしようとすると、「マ~マ!」とムッとしながら呼び止められます。

ちゃんとしゃべられるようになったら、ず~~~~~っとず~~~~~~~~っとしゃべってるんだろうなぁ。。。^^;



ゴミ収集車や救急車にも興味津々で、サイレンやエンジン音が聞こえると、大急ぎでソファーのところにやってきます。
a0141366_23383197.jpg

a0141366_23343658.jpg




お兄ちゃんのiPadにも興味津々。お兄ちゃんがSくんのために大好きな電車を見せてくれてますよ~。^^
a0141366_23363413.jpg

T「Sくん、本当にかわいいなぁ~♪♪♪」と相変わらずメロメロのお兄ちゃんなのでした。



しかーし!この一ヶ月で誰が変わったって、このTくんです。

Oちゃんなんて比べものにならないほどどっぷりと反抗期に突入しちゃったようで、注意をしたときの態度の悪さははんぱなく、その姿はまるで攻撃的なハリネズミ。とがりまくってます。正論なんて右の耳から左の耳にさら~っとスルーされ、おまけに「っるせーなぁー」なんて言われちゃうんですから!
以前、ちょこっと愚痴ったときに、男の子の母として大先輩のヴァイオリンのK先生は優しく微笑みながら、「反抗期はお赤飯を炊かないといけないくらいおめでたいことなのよ~♪」とおっしゃっていましたが、その心境にまだまだ至れない、右往左往のふゆさくら。少しでも早く、K先生くらい大きな心でどーんと息子達の変化を受け止められるようになりたいなぁ~。まずはお赤飯からスタートか?^^

明日はヴァイオリンのレッスン。今回は私が車で送っていくので、レッスンをSくんと一緒に見学します。
反抗期の息子はさておき(笑)、K先生のお人柄&ヴァイオリンの音色が大好きなので、とても楽しみです♪


人気ブログランキングへ
最後はちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたが、全部読んでくださってありがとうございます。応援クリックをぽちっといただけると嬉しいです。^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-03-27 23:55 | baby | Comments(0) |
2012年 02月 24日 |
珍しく本日2記事目です。^^
今日はぽかぽか日和でしたね。なので、Sくんと公園に行ってきました。
「お砂をいーっぱい、いーっぱい、えいって投げたんでちゅよ。」
a0141366_2223751.jpg



「お山に登ったら、今度は坂道をとっとこ降りるの~♪」
a0141366_2225717.jpg



「ゾウさんの背中に乗ったよ☆コアラさんにはHUGしたり、お砂をかけたりしてあげたんでちゅよ。」
a0141366_2231238.jpg
a0141366_2233077.jpg



「鎖のはしごだって、ぼく、へっちゃらだもん♪」
a0141366_22124098.jpg



「滑り台、だーい好き!」
a0141366_2214535.jpg
a0141366_22142562.jpg



「ブランコも楽しいね~~~♪」
a0141366_22221219.jpg


大大満足で帰って来ました。それにしても、始めて訪れた公園なのに、全然ためらうことなく何でも楽しめるSくんに内心びっくりだった私。なぜならTくんは超のつくびびり慎重派で、かなり大きくなるまでこういう遊具には手も足も出さない子だったので。。。今日の公園での様子を晩ご飯時にお兄ちゃんたちに話していたら、「Sくん、余裕だったでしょ?だって、俺が滑り台もブランコも全部一緒にやってやったもん♪」とOちゃん。そうか、そうか、O兄ちゃんと一緒に近所の公園で遊んだことがあったから、今日は余裕で楽しめたんだね~♪Sくんはこういうことに関してはOちゃん似なのかもね♪と納得できたママなのでした。^^


最後までお付き合いくださりありがとうございます。

人気ブログランキングへ
おかげさまで最近は2位をキープさせていただいてます。応援クリック、本当に嬉しいです。ありがとうー!
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-02-24 23:33 | baby | Comments(3) |
2012年 02月 23日 |
おかげさまで、Sくんは1歳と8ヶ月になりました。毎月成長を書いていますが、毎回(え?もう?)って月日の過ぎゆくスピードに驚いてしまいます。^^;


さてさて、Sくんですが最近はまねっこがとても上手になってきました。
「ママがお好み焼きを、こうやってポーンってしてまちた!」と言わんばかりに、おままごとのフライパンに木のトマトを入れて振っていましたよ。将来、Oちゃんみたいに料理好きになるかも~♪
a0141366_17192466.jpg



「よいちょ、よいちょ」とブーブーをしまっているカゴには入り込んでいたので、、、
a0141366_17225223.jpg


「ちゃぷちゃぷかな?気持ちいいね~?」って声をかけてみたら、この笑顔!
この後、かごごと後ろにひっくり返ってましたが、懲りずに何回もこうやって遊んでいました。^^
a0141366_1721096.jpg


『とんとんひげじいさん』の手遊びも大好きになりました。1歳半検診の時はお友達がやってるのをただ見るだけだったんですけど、(楽しそうだなぁ)って思っていたんでしょうね。ママと向かい合って、「とんとんとんとん、ひげじいさ~ん♪」ととても嬉しそうに最低連続3回はやり続けます。すごくかわいいので写真かビデオに撮りたいんですが、手が空かない!そして家族もSくんにみとれながら一緒に手遊びしちゃうのでアウトな状態です。爆


それから、ここ最近大きく変わったなぁと思うのは『超パパっ子化』。
パパが帰ってきたのを察するやいなや、リビングに入ってくるまで犬三と一緒に「パァパ~!」「ワンワン!」「パァパ~!」「わんわん」と扉の前で大合唱。そして待ちに待ったパパが入ってくると、小さなお手々を広げてHUG♪ 外食時も、パパがお手洗いのため席を外すと、「パパ?パァパ~~~?」と探しまくり。たかがお手洗いから戻っただけなのに、再会の熱いHUG♪
a0141366_17452280.jpg

大好きなパパはお仕事でいつも一緒にいられないことがSくんなりに理解できてきたんでしょうね。
もともとSくんがかわいくてたまらなかったのに、もうパパはメロメロで壊れちゃってます。^^


その大好きなパパが帰って来たときだけ限定でみせてもらえるトーマスのYOUTUBEにもはまっています。
a0141366_17432119.jpg

ものすごい集中力。その上正座もしてますから~♪真剣さを背中で語れる男です。笑


a0141366_21273744.jpg

このまますくすく育っていってね。でもゆ~っくり&の~んびりでいいからね。。。^^


思春期直前のお兄ちゃんたちのことで悩んだり迷ったり後悔したりすることが最近多々あり、ため息をつくことが増えているような気がする今日この頃。気付いたらSくんが「はあぁぁぁ!・・・はあぁぁぁ・・・!」と言いながらへらへら笑って歩いていました。(ガーン!)
まねっこ上手になってきているSくんに要注意!ですね~~~。^^;


人気ブログランキングへ
いつも読んでくださる方も初めてきてくださった方も最後まで読んでくださってありがとうございます。^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-02-23 22:21 | baby | Comments(0) |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon