How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
カテゴリ:diary( 75 )
|
|
2015年 12月 31日 |
ご無沙汰しております。
帰国して、私は時差ぼけになってしまい、やっと慣れたかなと思ったとたん
Sくんがまたもや発熱。。。
旅の疲れでしょうか。
今回も咳も鼻水もなく、結構元気なのですが、とにかく熱が高かったので心配しました。042.gif
ということで、予定していた年末の仕事も家事もだめだめだったので
熱が下がるや否や、ものすごい勢いで掃除と洗濯と新年の準備にとりかかっておりました。066.gif
(追い詰められて、パソコン断ちしてましたからー!)

そんな中、遊びに来てくださった方、ありがとうございました。
そしてすみませんでした。
よかったらヒューストン旅行記も大急ぎでいくつか書き上げましたので、
ご覧くださいませ♪
(年内に書き終えられて、ほんとよかったです。ほっ♪)



さて、Sくんの今年のクリスマスですが
本人かなり心配しておりましたが
無事に来てくれたようです。^^

a0141366_05210097.jpg
「すごい!アメリカのサンタさんが来てくれたんだと思う。だってスペースシャトルのレゴだもん!」

レゴ大好きなSくんは、それはそれは喜んで、熱があるのにもかかわらず一生懸命組み立てていました。
時々勝手にくっつけちゃうので、ママやOちゃんに教えてもらいながら
なんとか最後まで作り上げることができ、もう大喜び!




a0141366_05204562.jpg
ちなみに、ママとパパからもプレゼントゲットです。
Sくんには大きな地図を贈りました。
大きな地図にはその国ごとの動物や食べ物、有名な建物などが絵と文字でわかりやすく書かれています。
行ったばかりのアメリカのページで、ロケットの絵やヒューストンの文字をみつけ
「あったー!」と喜んでいました。

Tにはセーターを、Oには映画券を贈りましたよ。^^






a0141366_05202588.jpg
熱が一瞬下がったのを見逃さず、お気に入りのレストランにもびゅーん!
ものすごい勢いで食べて、ものすごい勢いで帰ってきちゃった気がしますが。。。




a0141366_05211558.jpg
ケーキも作れずじまいだったので
せめてもと、こんな朝食を作ってみました。
フレンチトーストにフルーツたっぷり!
Sくんが喜んでくれて、よかった、よかった。





そして熱がすっかり下がった頃
気温もぐぐっと下がりまして
雪がうっすらと積もりました。

a0141366_05220078.jpg
a0141366_05221501.jpg
Sくん、張り切ってスキーウェアを装着し、
雪遊びしてましたよ。


玄関と玄関横収納、お兄ちゃんたちの部屋(ひどかったことといったら・・・汗)、キッチン、車を掃除したり
銀行にいったり、正月準備としてしめ縄や正月花を生けたり・・・
いや~、頑張りました。(自分で褒めておこう。笑)
後はお風呂掃除と洗面所をパパに仕上げしてもらい、
トイレをお兄ちゃんたちに徹底的にきれいにしてもらい
私も手土産を買いに行ったら
お義父さん家に出発です!


最後になりましたが、
この一年、マイペースな私のブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
新しい年も楽しみながら書き綴っていけたらいいなと思っておりますので
どうぞよろしくおねがいいたします。

みなさまにとって、2016年が素晴らしい年となりますように。。。

ふゆさくら


よかったら今年最後のクリックをぽちっとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ






[PR]
2015年 12月 01日 |
a0141366_14234060.jpg
12月最初の日。
風は強いですが、とてもいい天気です。
ケヤキの葉もすっかり落ちてしまいましたので
我が家は日当たり抜群♪

昨日掃除したばかりのリビングの窓からは
日差しがさんさんと降り注いでおりまして
リビングはぽっかぽか058.gif
とても温かいです。^^


さてさて、残すところ今年もあと1カ月ということで
先日、新しい家計簿を本屋さんで買いました。


a0141366_14240768.jpg
2016年は、ローラアシュレイの黄色い薔薇が描かれた家計簿に決定~♪






a0141366_14241602.jpg
ちなみに左が今年の家計簿です。
もう何年もこのシリーズの家計簿を使っているので、迷いはありません。
柄だけは毎年悩むのですが、
以前は大好きなリバティで、最近もかわいいローラアシュレイの花柄なので
どれにしようか困る~という感じです。^^

家計簿ですが、私のスケジュールはもちろん、家族みんなのスケジュールも
ばっちり書き込まれているので、肌身離さず持ち歩いています。
(なくなったら、とっても困るだろうなぁ・・・。^^;)


それぞれの月の初めのページの空きスペースには
その月の自分の予定、家族の予定、家事の予定をざっくりと書いています。
例えば、11月の家事のところには、年賀状用意やタイヤ交換やストーブ設置・・・などなど♪
これを書くようになってから、かなりうっかりミスがなくなりました。
「あ~、今月はこれを忘れずにしないとね!」と前もって心の準備ができるからなんですよね。
うっかり&忘れん坊な私ならではのページの使い方なんだろうな~。ははは。

ブログとはまた違った意味での家族の大切な記録です。
来年もいい年になりますようにと家計簿に手を合わせておきました。^^

遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをお願いいたします。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



[PR]
2015年 11月 09日 |
昨日は雨降りでした。
雨降りの紅葉も、
しっとりと雨にぬれて
彩りが鮮やか。。。


a0141366_10353258.jpg
とってもきれい・・・・・♪






a0141366_10362982.jpg
ここ最近は窓いっぱいに色があふれています。^^
ちなみにSくんは雨だったのでお外に行けず、読書&レゴ三昧。







a0141366_10392452.jpg
そして、びっくりするほど暖かかった今朝、
家の前の道路は、落ち葉だらけ!
まるで落ち葉でつくった貼り絵みたいでした。^^
Sくん、「すごーい!葉っぱいっぱい!」と大喜びでした。


さて、今日はお家でWEB関係のお仕事です。
一頑張りしたら、道路を掃きにいかないとなぁ・・・。^^;

昨日ショップブログを書きましたので
よかったら遊びにいらしてくださいね058.gif
↓ ↓ ↓
『WEBの撮影 ~アンティーク家具の良さをお伝えします♪』


いつ覗きに来てくださってありがとうございます。
更新の励みになっていますので
よかったらクリックをお願いします。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
2015年 10月 31日 |
ハッピーハロウィン♪

アメリカにいたころは、子供たちが何より楽しみにしていたと言ってもいいハロウィン。
とはいえ昨年あたりから東京のほうはすごいみたいですが、私の周りではほぼスルーされています。
子供たちと「TRICK OR TREAT!」と一軒一軒お菓子をもらいに歩き回った日々が懐かしい♪012.gif
Sくんにもいつか体験させてあげたいなぁ・・・。


さてさて、今日もお仕事DAYでした。
職場はハロウィンを通り越して、すでにクリスマスモード全開です♪024.gif


a0141366_22412805.jpg
最近は店舗に出ておらず、家やお店の地下室でのパソコン業務中心なので
休憩時などにお店の中を歩くと、テンションあがります♪
やっぱりクリスマスの雰囲気が大好きだなぁ。。。016.gif


仕事を終えて帰ると、お休みだったパパがシーフードてんこ盛りのカレーを作っておいてくれました。
Sくんと一緒にお買い物に行ってくれたんですって。^^
ありがとうーーー!!
疲れがとれたよーーー!!(T▽T)

遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをお願いいたします。012.gif
更新の励みになっています♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




[PR]
2015年 08月 02日 |
a0141366_22144423.jpg
みなさん、こんにちは。
今日もとっても暑いですね。

ママもパパも朝から「暑いね~」とか「今年は異常だよね~」とか
そんなことばっかり言ってましたよ。

ぼくなんて毛皮きてるからもっともっと暑いんだよーって言いたいです。








a0141366_22145426.jpg
でも、今はちょっと涼しいんです。
なんでかというと、
お庭でシャワーあびたんです。

最初はシャンプーなんて嫌だったんですけど、水が気持ちよくて、気持ちよくて♪
そのあとに乾かしがてら、パパがたーっぷり散歩にも連れて行ってくれたんですよ♪








a0141366_22150326.jpg
ふぅ~~~、ちょっとはしゃぎ疲れちゃった。。。







a0141366_22151639.jpg
でも、すっきり~~~☆
また暑い日にはパパとママにシャワーしてもらお053.gif


いつも穏やかで、優しい犬三くんは、御年11歳になりました。
(人間でいうと、もう70歳越えのおじいちゃん!)
毎日厳しい暑さだけれど、元気に、そして長生きしてね。


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをお願いいたします。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
2015年 02月 04日 |
昨日は節分でしたね。

「さぁ、恵方巻きを作ろう~!066.gif
はりきって家にあるもので恵方巻きを作りました。
a0141366_11193241.jpg
炊きたてご飯に具材を乗せますよ♪
何がいい?





a0141366_11194442.jpg
「えーとねー、納豆とソーセージとサラダのやつ、作って!!」 by Sくん

とのことでしたので、キャベツと卵焼きも一緒に巻き巻き巻き・・・。






a0141366_11195398.jpg
お兄ちゃんたちは、「納豆抜きで!」とのことでしたので、
代わりにチーズを入れて、巻き巻き巻き・・・。






a0141366_11200103.jpg
大豆とサバのトマトスープも一緒に、いただきましょう♪
今年は西南西だよ~~~。








a0141366_11201315.jpg
「・・・・・・・・・・・。」

なぜしゃべっちゃいけないんでしょう?
毎年思っちゃいます。笑






a0141366_11203930.jpg
恵方巻きの感想は
「うまかったーーー!おかわり053.gif
だそうで、このあと全員にもう一本ずつ作りましたよ。037.gif




食事の後は・・・・・


a0141366_11202354.jpg
「僕の出番~~~♪」








a0141366_11575275.jpg
装着完了!









a0141366_11210902.jpg
「ねぇ、ママ。俺が鬼やるから、ママが俺に投げてね!」

え~?ママが投げていいの?005.gif
・・・わかった。
じゃあ、鬼は~外!





a0141366_11211607.jpg
「や、やられたーーー053.gif


にぃにたちからもたくさん豆を投げてもらい、楽しそうにずっこけまくったSくんなのでした。笑
とても楽しかったらしく、寝る前にベッドの中で
「明日も恵方巻き食べて、お豆投げようね☆」
とお願いされてしまいましたよ。^^;


よかったら最後にぽちっとお願いします。016.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

もう、立春。
暦では春なのですね。
まだまだ寒い日が続きそうですが
日々の生活の中で、小さな春探しを楽しみたいと思います。^^



[PR]
2015年 01月 03日 |
新年あけましておめでとうございます。
本年もなにとぞよろしくお願いいたします。^^


大掃除を仕上げ
a0141366_00302695.jpg
お正月のお花を生け





a0141366_00304225.jpg
鏡餅を飾り
しめ縄飾りを玄関に飾ったのち、
ベイマックスでほろりと涙した後に
おじいちゃん&おばあちゃんのお家へ・・・012.gif



a0141366_23433045.jpg
今年のお正月も、温かいお部屋でみんなでおせち料理をいただきました。
お義母さんのおいしいおせち料理に感謝。
みんなで元気にテーブルを囲めたことにも感謝。




a0141366_23433996.jpg
a0141366_23434887.jpg
1週間も前から、Sくんは1歳年下のいとこのRちゃんに会うのをとてもとても楽しみにしていました。
どうやら『妹』の存在に憧れをいだいているらしくて・・・
それはもう、やさしいお兄ちゃんを精いっぱい頑張っておりました。笑





a0141366_23444686.jpg
クリスマスにおじいちゃんからプレゼントしてもらったLaQももう楽しくて楽しくて・・・





a0141366_00065556.jpg
作ったものを、おじいちゃんとおばあちゃんからいっぱい褒めてもらえました。^^







a0141366_23440666.jpg
自分は全然年をとった気がしないのですが、(←かなり厚かましい。笑)
子どもたちの目覚ましい成長を目にすると、私もどんどん年をとっているんだなぁ~と実感します。あはは。






2015年がみなさまにとって笑顔あふれる素晴らしい年となりますように・・・。
よかったら今年初のぽちをよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

年賀状に「ブログ、見てます♪」のメッセージを読ませていただいては
幸せな気持ちになっています。
ありがとうございます016.gif



[PR]
2014年 09月 17日 |
実は二日前、大好きなお義父さんが大怪我してしまいました。
病院のベッドの上で動けないでいるお義父さんの辛さ、痛さを思うだけで
私自身もすごく気持ちが落ち込んでしまっています。
私が落ち込んでどうする!という状況なのですが・・・。
お義父さんの回復を一生懸命祈って過ごしたいと思います。
ということで、少しの間ブログをお休みさせてください。
元気をチャージして、また戻ってまいります。

ふゆさくら



[PR]
2014年 05月 28日 |
今日は遠足だったSくん。
ぴかぴかの日差しを浴びながら
お友達と手をつないでてくてく歩いて美術館まで行ってきたそうです。
お迎えに行くと、
「見て!ダンゴムシつかまえたの!」
「お弁当、ぴっかり~んだよ♪(=全部食べたよ・・・です。笑)」
とテンション高めのSくんでした。
よかった、よかった♪



私はと言いますと・・・
お仕事がお休みだったので
ハウスメーカーさんに家の点検をしていただきました。

はめ込みの網戸でどーーーしても開けられなかったところを直していただいたり
(おかげさまで久々にそこの窓掃除ができました。笑)

洗濯機の排水口(床の部分)の掃除の仕方を教えていただいたり
(流れが悪いと思っていたら、かなりのゴミ&10円玉が・・・!がーん!)

可動式の壁の留め具がアジャスター式になっていることを教えていただいたり・・・。
(今まで全然気づかなかった・・・・・。汗)

これからは自分でこまめにメンテナンスできるように
不安なところはすべて確認できたのでほっと一安心です。^^


そのまま、春雑貨のお片づけに入りました。
もう30℃も目前なので
目から涼しさを感じられるようなディスプレイに替えていく予定です。


そして冬に大活躍してくれた毛布もお洗濯!
おひさまのおかげであっという間に乾いてくれましたよ~。^^


その後はイチゴジャム作り♪
近所の昔ながらの八百屋さんで激安イチゴが手に入ったので
ことこと♪
リビングが甘い香りに包まれました。
家族、特にSくんの大好物なので、すごい勢いで消費される我が家のイチゴジャムなのです。
秋ぐらいまでもってくれたらいいな~。


そしてSくんを迎えに行ったついでに
ようやくタイヤ交換も実行できました。
4月に入っても雪が舞ったり積もったりすることもあるので
様子見をしていたらすっかり忘れてしまって
今日になっちゃいました。あらら。^^;

とはいえ、時間をかなり有効に使えたので、満足な一日となりました♪

というのも
最近の職場での悩みは
ずばり!時間の有効活用!
これだけはやり終えて帰りたいと思っていても
不器用だからなのか、はたまた容量が悪いのか
(おそらく両方かな。爆)
いつもぎりぎりになってしまうのです。
なんとかもう少し要領よく仕事をこなしたいな~~~(>▽<)


ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたら嬉しいです。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
2014年 04月 23日 |
昨日は珍しく、「今日はママとお家で遊びたいの!」とうるうるしながら主張したSくん。
こんなことを言ってくれたのはSくんがはじめてだったので
(お兄ちゃんたちはただの一度もなかったので・・・)
なんだかほんわかうれしくて、「ありがとうね。^^」とぎゅっとハグ。

そうしたら気分転換になったのか、にこにこ階段をおりてくれました。
玄関をあけたら、どこかの桜の花びらがお庭にはらはらと舞い降りていて
「わ~!ママ、雪だよ!ほら!雪!」と目をキラキラさせて大喜び。

保育園に着くと、園庭の隅に
風がくるくると集めてくれたたくさんの桜の花びらも発見。
Sくんは「また雪!こんなにいっぱい!」と小さな手に一生懸命のせて見せてくれました。

こんな日の朝はお仕事も保育園もお休みにして
Sくんがもう少し小さかった頃のように
ずっとSくんと一緒にすごしたくなってしまいますね。^^
これからも、こういう一瞬一瞬を心に大切に記していきたいです。


さて、明日からちょっと旅に出てきます。
旅先からもアップできるとよいのですが・・・。
かえってきたら、また楽しかった思い出を旅行記に綴りますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

たくさんのイイネやクリック、そしてコメントもありがとうございました。
とてもしあわせな気持ちでよませていただきました。^^
お返事は遅くなってしまい申し訳ないのですが、のんびり待っていただけたら嬉しいです。

それでは行ってまいります! 

人気ブログランキングへ
もしよかったらぽちっとクリックをよろしくお願いします。




[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon