How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
カテゴリ:diary( 75 )
|
|
2014年 04月 11日 |
それは去年の11月のこと。
毎日毎日ひらひらはらはら舞い降りるケヤキの葉っぱ。
以前は毎日道路の落ち葉も庭の落ち葉も掃き集めて、袋に詰めて、ゴミとして出していたのですが、
一昨年より道路は掃けども、庭は掃いておりません。

すると、お庭はたくさんの落ち葉でふわふわ状態に・・・。

a0141366_00293722.jpg
わーい!!!





a0141366_00300106.jpg
わーい!!!


と大喜びで秋を満喫していたSくんでした。笑


この落ち葉たちにはそのまま寒い冬の間
ずっと庭の草木を守ってもらいましたが
日差しがすっかり春になったので
Sくんを保育園に送ってから出勤までの時間を使って
少しずつ掃き集めています。

a0141366_00313465.jpg
落ち葉の下から
宿根草の苗たちの青々とした葉っぱが
次々と顔を出してくれます。

落ち葉に感謝の気持ちを込めながら
そして陽の当らなかった間もたくましく生き続けていてくれた宿根草たちに感動しながら
庭にいられる短い時間を心から満喫しています。^^


ランキングに参加しています。
もしよかったらぽちっといただけると嬉しいです。emoticon-0111-blush.gif
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

昨日、Sくんを保育園に迎えに行った時
下駄箱のSくんの靴の横にかわいい野の花が!

「お散歩のときに、Sくんが拾ったんだよ♪かわいいでしょ♪emoticon-0142-happy.gif

とても嬉しそうに話してくれました。
そしてとてもとても大切そうに両手にそーっと乗せて
帰ってきました。
そのお花は
いつも持ち歩いている家計簿&スケジュール帳に大切にはさんであります。

Sくん、ありがとうね!



[PR]
2014年 03月 17日 |

今日は一日仕事場で家具移動とディスプレイに没頭しました。
というわけで、もう瞼が重くて重くて意識が遠のいています。汗
明日はお休みなので、明日ゆっくり書きつづりたいと思います。
それではみなさま、おやすみなさーい!

コメントもありがとうございました。
明日お返事いたしますね!

ふゆさくら


[PR]
2014年 02月 25日 |
a0141366_22374580.jpg
 
保育園の帰り道、とても優しげな雲が広がっていたのでパチリ☆


今日もお仕事、頑張ってきました。
先日仕入れたばかりの新しい雑貨をたくさんたくさんお店に出すことができましたよ~。
お客さまに喜んでもらえますように・・・・・♪


帰りに、完全に氷化した駐車場の雪をとかすべく、くわでおりゃーと細かく割りました。
明日も晴れるみたいなので、きっと解けるはず!


で、くらくらしながら
納豆ご飯、野菜のお吸い物、セロリとアボカドのレモンサラダ、竹輪の洋風磯辺揚げ
を作ったのですが・・・・・
うっかり写真を撮り忘れてしまいましたー。涙


今日は早めに寝て、体力回復を目指します!


おうちごはんのランキングなのに、写真がなくってすみません。汗
もしそれでもよかったら・・・ぽちっと・・・よろしくお願いします。
そうそう、なんと今日は11位でした!
応援ありがとうございます!!!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

Hiroponさん、ひでぽんさん、メッセージをありがとうございます。
明日、お返事させていただきますねー。^^



[PR]
2014年 02月 22日 |
青空が広がった今日
仲良しの友人CHIちゃんと彼女の娘Aちゃんが
はるばる電車に乗って遊びにきてくれました。

久しぶりの再会
本当に嬉しくて楽しくて
時間はあっという間に過ぎていきました。

a0141366_23325108.jpg
Aちゃんと長男Tは赤ちゃんの時からの幼馴染。
生まれたときからずーっと仲良しです。
そうそう、今日初めてTはAちゃんの背を抜きました。
ずっとお姉ちゃんと弟のようだった二人ですが、初めて同い年に見えました。笑

Sくんは優しいAちゃんにいっぱい遊んでもらって大興奮でした。
犬三も、いっぱいなでてもらってご機嫌でしたよ。
Aちゃん、ありがとうね!


a0141366_23543454.jpg
a0141366_23545067.jpg
晩御飯はチキンのトマトソースパスタと豆乳カレースープ。
喜んでもらえてよかった~~~♪^^


CHIちゃんとはお互い忙しくてしばらく会えていなかったのですが
あっという間に会えなかった時間を飛び越えてしまいました。
出会ってもう20年。(わー、あらためて書くとびっくり!)
いつどんなときでも彼女のほんわかとした優しさにほっとし
笑顔で楽しい時間を共有できるのが嬉しいです。



明日用事があって、明朝早くに帰らなければいけないとのことで
駅すぐ近くのホテルに泊まるとのこと。残念!
CHIちゃん、Aちゃん、今度はゆーっくり遊びにきてね。emoticon-0142-happy.gif



おうちごはんのランキングに参加しています。
こちらにクリックしていただけると10ポイント加算され
とても励みになりますので、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。



[PR]
2014年 02月 15日 |
a0141366_23032804.jpg
朝起きたら、今まで見たことがないくらいの雪に覆われていました。





a0141366_23035310.jpg
この白い塊は我が家の車。





a0141366_23041799.jpg
昨日の夜からまた30センチ近く積もっていました。
このままでは泊まりの仕事から帰ってくるパパの車が停められません。汗

雪のために急きょ休校になった(あ・・・早口言葉みたい。笑)
お兄ちゃんのおしりをたたいて雪かきをしてもらいました。
がんばって~!



a0141366_23043961.jpg
「あ、パパが帰ってきた~emoticon-0152-heart.gifおかえり~emoticon-0152-heart.gif
と玄関まで迎えに行ったはずのSくんも
いつのまにかパパと一緒にやる気まんまんで参戦してくれてました。

結局、昨日と今日で66センチ積もったそうです。
雪景色は大好きなのですが、しばらくはもう降らないで~というのが正直な気持ちです。^^;
体中が筋肉痛、手にはまめ・・・雪かきが辛いわ~。泣



a0141366_23271872.jpg

こんな日のごはんは家にあったもので・・・
お昼はママ作のカレーにゅうめん。
夜はパパ作の中華風肉丼。

外がどんなに寒くても
雪かきでどっかり疲れても
家族みんなで熱々のごはんをいただけば
元気になれます。
明日も頑張ろう。
ごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると得点が加算されるしくみになっています。
応援していただけるととっても励みになります。
ありがとう。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ






[PR]
2014年 01月 22日 |
a0141366_22324580.jpg


寒い、寒い、朝。
そーっとカーテンを開けてみた。

・・・きれいな雪化粧だこと。
(その上、雪かきはしなくてよさそう。ほっ♪)


a0141366_22381357.jpg


Sくんは大の字で2度寝を満喫。
お~い、起きて~!
朝ごはんを食べて~!




a0141366_22402812.jpg


なんとか無事に仕事場へ・・・。
大好きな雑貨とアンティーク家具に囲まれながら
大変だけれども充実した時間が過ぎていく場所。

今日はアンティーク家具、個々のカルテを作るべく
職人さんに密着取材。
丁寧で真剣なプロの手仕事を目にすると
いつも心が弾んでしまう。


何十年も前からイギリスで使われてきた家具たちは
いつ頃生まれたの?
どの地方で使われていたの?
どこを直してもらったの?
お手入れはどうすればいいの?

そんなお客様の『?』に応えるためのカルテ作り。
ずっと大切に使いたいと思える、運命の家具に出会ってもらえたら嬉しいな。




a0141366_23045314.jpg

こちらは本日の我が家の線路職人の手仕事。
こちらもなかなかいい仕事っぷり。




a0141366_23131405.jpg
さぁ、おなかいっぱいご飯を食べて
明日も元気に頑張ろう。



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

[PR]
2014年 01月 20日 |
大変ご無沙汰しています。
みなさま、お元気ですか?

ブログから遠ざかってしまってからもうすぐ1年です。
その間に、何度も訪れてくださった方や心配してメッセージをくださった方もいらっしゃって・・・
本当にありがとうございます。
なのに何のお返事もできなかった無礼をお許しください。
本当にすみませんでした。

いろいろありましたが
今は私も家族もみんな元気にしています。
a0141366_22445354.jpg
そうそう、半年前から16年ぶりに社会復帰を果たしました。
慣れないことばかりで戸惑ってばかりの半年でしたが
ようやく少しずつ余裕をもてるようになってきたような気がしています。

また日々のことや子供のことを書きとめていきたいと思っています。
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
a0141366_22455441.jpg
ふゆさくら






[PR]
2013年 01月 14日 |
三連休、みなさんはどのようにお過ごしでしたか?
私の街では『三九郎』という地域行事がありました。
お正月飾りやダルマを燃やすことで神様を送り出し、その炎で焼いた繭玉(米粉で作ったお団子)をいただくと無病息災で一年過ごせると言われています。
昨日は朝から近所の小学生の子供たちと一緒に地区のお正月飾りを集めたり、三九郎を組み立てたりと大忙しでした。
a0141366_22354811.jpg

a0141366_22361866.jpg



立派な三九郎ができてよかった~!
一度家に帰って、繭玉作り。繭玉を柳の枝にくっつけたものを持って、夕方にまたみんな集まりました。
普通はお砂糖を入れた繭玉なのですが、ちょっと遊び心を出して、今年はTのアメリカ土産のヌテラを入れたチョコ繭玉とケチャップとパルメザンチーズ入りのイタリアン繭玉を作ってみましたよ~。^^
a0141366_22384690.jpg

こらこらT、Sくんを釣らないで!笑



a0141366_22432125.jpg

a0141366_22441850.jpg

6年生の男の子が点火!ものすごい勢いで燃え上がりました。ほっぺが熱かった!



a0141366_22451149.jpg

そして、炎が小さくなったらみんなで繭玉を焼いていただきました。
この一年健やかに過ごせますように・・・。



そして今日は爆弾低気圧のおかげで朝からこんな雪景色でした。
a0141366_22493867.jpg

朝から、両隣のご主人に出遅れて焦りながら雪かきし(パパは前日より出張でした。涙)、その後はOと一緒に三九郎の後片付け。
汗と雪でぐったりのママだったので・・・・・・・



a0141366_22524725.jpg

続きの雪かきをTにお願いしたところ、自分の部屋の外側にカマクラを作ってました。
「いや~、はまった!!!超楽しい!!!」って・・・・・
Tくん、それは雪かきじゃなくて、雪遊びでしょう~~~!?emoticon-0125-mmm.gif



a0141366_2257219.jpg

今夜の晩御飯は、出張から帰ったパパ特製の『熱々肉豆腐』。
いろいろ気遣ってくれたようで・・・・・ありがとう♪
あまりの美味しさに、みんなおかわりして元気が出ました。^^


気に入って下さったらぽちっとよろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ
爆弾低気圧、各地で大雪を降らしたようですね。
みなさん、大丈夫でしたか?
明日の朝は凍結するかもしれません。
どうかお気をつけてくださいね。。。
[PR]
2013年 01月 06日 |
新しい年が始まり、早6日。
ご挨拶が遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。

さてさて、おかげさまで大みそかから元旦にかけて親戚一同で集まり
美味しいおせち料理や鮭の酒粕煮やブリやエビのお刺身などを堪能しました。
紅白もばっちり楽しんじゃいましたよ~。^^

そしておととい、Tが楽しい思い出をいっぱい抱えて笑顔満開でアメリカから帰国しました。
アメリカでのTの様子はmykさんがブログに書いて下さいました→
mykさん、Rちゃん、葉っぱちゃん、アンドレイ&ルイース、本当にお世話になりました!!
大感謝です!!
ありがとう!!


前回はロスからの乗り継ぎ便が欠航して大変な目にあったTですが、今回は直行便だし・・・と余裕をかましていたら、
アメリカ入国審査で日本から亡命してきたと疑われ、
鍵のかかった別室で拘束されること30分!
めちゃめちゃ凄みのあるおばちゃんに
「亡命しにきたんだろう?ニューイヤーに子供を一人でアメリカに出す親がどこにいる!」と怒鳴られ
(すみません。ここにいます。。。滝汗)、
友達のところに遊びに来たと言ったら
「14歳に大人の友達~???それっておかしいでしょう!」と疑われ、
パパの友達だから今から電話しますと言うと
「ここでは携帯電話は禁止!」とびしっと叱られ・・・・・
別の審査員が「子供だし、もうそろそろ解放してやったら?^^;」と助け舟を出してくれてやっと出られたそうです。

でもそのあとはもう天国状態。
美味しいごちそうに舌鼓をうちまくり
NBAのロケッツ観戦で盛り上がり(なんと2回も!)
アンドレイとルイースともたっぷり遊んだそうです。
会話には全く困らなかったそうですよ。
う、う、うらやましい・・・・・。(T▽T)
a0141366_21311057.jpg

お土産話に花を咲かせながら、おじいちゃんのお家ですき焼きとふぐ刺しを堪能。
食後のデザートはTが新幹線に乗る前に東京駅で買ってきてくれた『ぽてたまご』。
美味しかったなぁ~~~。幸せだったなぁ~~~。



a0141366_21362886.jpg

アンドレイとルイースと対戦してきたチェス。(今ルイースがはまっているそう!)
久しぶりに兄弟でも対決してました。



a0141366_2141025.jpg

家族へのお土産もいっぱい買ってきてくれたTですが、
Sくんにとっての一番のお土産はなんといっても東京駅で撮影してきてくれた新幹線の動画!
もうもう大興奮で見ていました。笑



a0141366_21453360.jpg

「にぃに、ありがとー!それからおかえりなさい!」


よかったら・・・ぽちっとお年玉クリック(笑)をいただけたら、嬉しいです。^^

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 12月 22日 |
遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントもクリックもとても嬉しいです。

ちょっと体調を崩しています。
治り次第戻ってきますので、またよろしくお願いします。

みなさんもどうかお体をご自愛ください。。。


ふゆさくら
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon