How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
カテゴリ:お兄ちゃん( 44 )
|
|
2012年 10月 11日 |
夕食後、集団行動のTVを観て家族で感動中です。
ただ歩くだけ、まわれ右するだけ。なのにみんなで練習を重ねることで芸術になるんですね。
日々の練習、努力の積み重ね、本当に大切だなぁとしみじみ・・・。

さて、我が家も久しぶりに努力の日々が始まろうとしています。
今年の夏、ピアノコンクールに参加しなかったOはここ最近ずっと基本練習に取り組んでいましたが、来年の2月の発表会でまた兄弟で演奏させていただくことになったのです。(前回の発表会での様子はこちらです→
今回はモーツァルトのソナタ。モーツァルトらしい、明るさとスピード感のある曲です。^^

a0141366_21513176.jpg

モーツァルトが好きなOはYOU TUBEで何回も聴いて、練習を始めました。
が・・・読譜が得意ではないので、この表情・・・。(^^;)
弾けるようになるまでの練習は大変だろうけど、毎日頑張れ~!
一年ぶりにお客さんに聴いてもらう喜び、音を合わせて弾く楽しさを思いっきり味わえるといいね・・・♪



難しい顔でたどたどしく弾くOの隣には、Oに遊んでもらいたいのに遊んでもらえないので、へそを曲げたSくんがこんな姿に。。。
a0141366_226350.jpg

あーあ、完全にすねちゃいました。^^;
でも、ちょうど隣にあった『ちろりろりん』(←勝手に命名)に誘ってみたら・・・・



a0141366_2275479.jpg

a0141366_2282830.jpg

あら~、そんな遊び方を思いつきましたか!(@▽@)



a0141366_2213388.jpg

この後、一気に「ころころころ・・・・・ちろりろちろりろちろりろり~ん♪」
大喜びしていたSくんなのでしたー。笑


Oちゃん、読譜がんばれー!の応援クリックを何とぞよろしくお願いします。ぺこり

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 09月 16日 |
昨日はOの小学校最後の運動会でした。
朝早めに起きてお弁当を作りました。Oのリクエストは「友達と交換しやすいのがいいな!」だそうで、ご要望にお応えしてこんな感じのお弁当となりました。
a0141366_9424433.jpg

鶏のから揚げ、フライドポテト、チーズ入り卵焼き、プチトマト&キュウリ、巨峰、おにぎり2個



さて、運動会ですが、かわいらしい踊りあり、
a0141366_9452799.jpg

a0141366_946345.jpg





観てるこちらにも思わず力がこもる綱引きあり。
a0141366_9465799.jpg





そしてOが一番楽しみにしていた棒倒し!Oは白組勝利のため数日前からあれやこれやと戦略をたてまくっていました。笑
a0141366_9502094.jpg

その甲斐あってか(?)、白組は2連勝を果たしましたよ。すごい迫力でした。^^



そして、運動会の目玉の一つの組み体操。
a0141366_9524234.jpg




Sくんも大喜びで参加。爆
a0141366_9531869.jpg





残暑残る中、毎日練習してきた子供たち。よく頑張りました。^^
a0141366_9541859.jpg





O、お疲れさま!!!
a0141366_9544494.jpg



よかったらぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 07月 30日 |
お久しぶりです。毎日猛暑が続いていますが、みなさんお元気でいらっしゃいますか?
我が家は先週末よりお兄ちゃん達が夏休みとなりました。でも夏期講習やら補習やら部活やら・・・なかなか忙しい日々を過ごしています。

そんな中、Tの部屋をロフトから1階の個室に引っ越しました。背が伸び始めたTにとって高さ140cmのロフトは窮屈になってきたそうで、少し前から「1階に自分の部屋が欲しい」と頼まれていたんです。
ということで、空いた日を使って物置化していた1階の部屋をTと一緒に大掃除しました。いらないものを分別し、掃除機をかけ、本棚を2階のパントリーから移動して設置。ものすごく暑い日だったので、汗だっくだくになりましたよ~。008.gif

途中までは「もう、これくらいでいいんじゃない?」とか「今日はもうやめようよ~」とかげっそりしていたTですが、家具を設置して床がきれいになった頃から、「ここに俺のコレクションを並べよ~♪」とか「すごくきれいになってきた~♪」とテンションアップ。笑
毎日は無理だそうですが、自分でこれからも掃除機をかけ、きれいな部屋をキープするそうですよ。^^

さぁ、お次はOの部屋作りです。彼は本当に掃除も整理整頓も苦手なので、とにかくシンプルでわかりやすい収納となるように工夫しなくちゃいけないなぁと思っています。それから、Tに本棚を譲ったことでひっちゃかめっちゃか状態のパントリーも早々になんとかしなくっちゃ!(><)


さて、夏休みになってから、さっき朝食を食べたところなのに~と思いつつ(笑)、「お腹すいたー!」の声にせかされるようにキッチンに立っております。
a0141366_23481250.jpg

この日はヨーグルトパンケーキ。砂糖控えめの生クリームとフレッシュなバナナとドライブルーベリー、冷凍しておいたザクロをを挟んで、さぁどうぞ♪



a0141366_2350158.jpg

別の日は地元のスーパーマーケット、TSURUYAさんのオリジナル生味噌ラーメン。




a0141366_23513193.jpg

「うまっ!」とお兄ちゃん達。男子のハートを鷲づかみでした。笑




a0141366_2353085.jpg

こちらはTのお弁当です。
蒸しポークのBBQソース和え、ポテトサラダを詰めたピーマンのチーズ焼き、プチトマト、ナスのさっと煮、茹で卵、モロッコインゲンのソテー、ふりかけご飯、梅漬け。



a0141366_2356038.jpg

この日はシンプルに三色弁当~☆(写っていませんが、プチトマトとバナナも添えました。)
ご飯を押し寿司のごとく、ぎゅーぎゅーに詰めた上に具を乗せたのですが、「なんか少なかった」だそうで・・・。
どんだけ食べるの?男子中学生恐るべし!



a0141366_094972.jpg

こちら、お引っ越し&大掃除の副産物です♪ 行方不明だったウッディのカウボーイハットが見つかりましたー!
Sくんが大喜びでウッディにかぶせてましたよ。037.gif


ウッディも嬉しそう♪のクリック、扇風機にぽちっと・・・お待ちしています。^^

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 07月 05日 |
今日はTの14回目の誕生日です。でも、かわいそうなことにテスト期間まっただ中・・・。^^;
なので、せめて美味しいご馳走でお祝いしてあげたくて準備しました。
メニューはブイヤベース、グリーンサラダ、ふかしイモ、ご飯。

a0141366_22595258.jpg

魚貝(エビ、たら、イカ、アサリ)たっぷりです。白ワインもた~っぷり入れましたよ~。^^





a0141366_2349019.jpg

「エビのミソ、めちゃうま!」と勢いよく食べてくれました。よかったー。^^





a0141366_233935.jpg

Oは学校から帰宅すると、「今日はTの誕生日だから、俺ジャガイモを収穫するよ!」と掘り始めました。




a0141366_2343887.jpg

「うほほ♪ でかいのができてるー!!!」ってめちゃめちゃ嬉しそうだったOです。毎日お水をあげてたもんね♪



a0141366_2365756.jpg

こんなに採れました!やったね、Oちゃん!




a0141366_2375111.jpg

ふかしてから、白トリュフソルトをハラハラハラ・・・。お、おいしい~♪



a0141366_23114839.jpg

「じゃがバタにマヨネーズのせると、うまーい!」だそうです。自分で育てたジャガイモの美味しさはまた格別だよね。また作ってね~。^^



a0141366_22535753.jpg

テストでちょっと疲れ気味だったけれども、美味しそうに食べてくれてとてもうれしかったです。
それにしても、もう14歳かぁ・・・。かわいくてかわいくてたまらなかった赤ちゃん時代もつい最近なんですけれど。笑
悩み多き年齢に差し掛かっているけれど、何事にも一生懸命楽しんで、素敵な14歳を過ごしてほしいです。
大学で親元を離れてしまうとすると、一緒にいられるのもあと5年。大切に大切に、でもたくましく巣立っていけるように準備もしながら過ごしていけたら・・・と思います。(うるうる・・・・・なんだか切ないなぁ。涙)




しんみりしたので、話題をちょいと変えて・・・・・
今日はOの小学校最後の音楽会でした。でも、怪獣化しているSくんを連れてはいけないしなぁと思っていたのですが(録音してCDにしてくれるので、雑音厳禁なんです。)、運動場にSくんを放牧しながら聞くことを思いつきました♪
a0141366_23325835.jpg

体育館のドアの隙間から、Oをちゃんと発見!(喜) 一生懸命歌ったり演奏する姿に感激しました。
Oも私にすぐに気づいてくれたそうです。あら?結構目立っちゃったかな???笑




a0141366_23351375.jpg

Sくんは音楽に合わせて踊ったり、ベビーカーをよいしょよいしょと押したりしていましたよ。
お利口にしていてくれて、ありがとうね。^^



明日はバースデーケーキについて書きたいと思っています。が・・・最近Sくんに寝かしつけられてしまうことが多くて(滝汗)・・・。
Sくんの隣で背中をぽんぽんしてると、どうしても睡魔に襲われるんです~~~。(><)
書けない日も遊びに来てくださってありがとうございます&ごめんなさい。
最後に、明日は寝かしつけられないように頑張れー!の応援クリック、よろしくお願いします!
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 05月 03日 |
明け方まで雨だったのですが、奇跡的に雨が上がりましたよ。その上青空も!
ということで、今日のお祭りは無事に行われました。わーい。^^

まず朝一番で奉納相撲大会。
こちらが私たち役員が以前に作った土俵ですよ~。一生懸命作った土俵を使ってもらえて本当によかった!
a0141366_2322792.jpg





わらで編んだので、本格的でしょ?^^
a0141366_2324368.jpg





各学年の男女別&体格順に戦います。O達6年生男子は奇数だったので、後ろの3人で誰が不戦勝かじゃんけんで決めていました。
a0141366_233488.jpg





Oは同じクラスの仲良しRくんと対戦!気合いは十分でしたが、力持ちのRくんにあっという間に吹っ飛ばされました。残念!
a0141366_2331714.jpg





そして午後は『お舟ひき』でした。田植えの始まりを告げ、秋の豊作を祈願する伝統行事だそうです。
a0141366_23195898.jpg





このお舟を子供達でひっぱって、地区を一周するんですよ。
a0141366_23201633.jpg





曲がるときは、お舟がこーんなに傾きます。
a0141366_23203995.jpg





お舟の中で太鼓をたたく子供達はひっくり返らないように必死だったよう・・・。笑
a0141366_23205954.jpg





結構広い地域をゆっくり、休憩しながら進むので、3時間半くらいかかりました。
道中のわたくしのお仕事は3年生の元気有り余る子供達の安全確保。
「ほらほら、まっすぐ歩いてね!」とか「前の子にちょっかい出さないよっ!」とか「縄がたるんでるからもう少し前に行ってね。でも引っ張り過ぎちゃだめだよー。」とか「1、2、3・・・・・12。あれ、まだ1人トイレから戻ってないのかな???」とか・・・・。目も口もフル回転!
子供達は最後の最後まで元気いっぱいでしたが、役員の親達はみんなへとへと。くたびれ果てておりました。^^;

a0141366_23211975.jpg

                            でも、子供達のこの笑顔が見られて本当によかった!


GWも残すところ、あと3日ですね。ステキな休日をお過ごしください。^^
最後に私の元気の素、読んだよ~&お疲れ~のクリックをよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 04月 29日 |
a0141366_22112018.jpg

今朝、レッスンに行く前にいつになく真剣な表情で練習していたT。
なぜならレンタルしていたバレストリエリの7/8サイズのヴァイオリンをお返しする日でもあったからです。





a0141366_22385717.jpg

このヴァイオリン、なぜTが弾かせてもらえるのー!?!?とムンクの叫び状態になるほど、ものすごいヴァイオリンでした。
初めてTが音を出したとき、あまりにも美しく艶やかな音色に親子で目を丸くしたのをよーく覚えています。
(お値段聞いたら、目が丸くなるのを通り越して飛び出そうになりましたが。爆)
このクラスのヴァイオリンを弾く機会を与えてくださった先生ご夫妻には感謝の一言です。





a0141366_239774.jpg

名残惜しいけれど、さようなら!よくぞ4ヶ月もの間、我が家にきてくれました。ありがとう!





a0141366_23463991.jpg

そして、本日フルサイズのヴァイオリンをとても嬉しそうに背負って帰って来ました。
レッスン後、K先生とご主人のM先生と一緒に決めたそうです。相当盛り上がったそうですよ。笑
そして決める途中、先生が候補に挙がったいくつかのヴァイオリンたちで名曲をいっぱい弾きまくってくださったんですって。
いいなー、いいなー!私も聞きたかったよーーー!

とにもかくにも、とうとうフルサイズ。このヴァイオリンを相棒に、この先ずっとずーっと弾き続けていってほしいなぁ。。。
勉強や部活との兼ね合いで、練習時間の確保が難しいのはわかってるけれど・・・頑張れ、T!




a0141366_23223389.jpg

朝、駅までTとパパを送っていった時、自分は連れて行ってもらえないと悟った瞬間の悲しさ100%のSくん。
この後涙がぽろぽろこぼれていました。こういう顔もなんともかわいい~。(=親ばか炸裂)





a0141366_23292628.jpg

泣きべそSくんの笑顔が見たくて作った朝ご飯はフレンチトースト。
メープルバターと凍らせた生クリームもトッピングしました。
もちろん、あっという間においちー!の笑顔になってくれましたよ。よかった、よかった♪




a0141366_23303494.jpg

一緒に遊んだポットン・コロコロ(=勝手に命名)のオモチャも楽しかったみたい。泣き顔もかわいいけれど、やっぱり笑顔を見ると私も笑顔になっちゃいます。^^


夜、八方で春スキーを満喫したOも顔を真っ赤に日焼けさせて帰宅しました。すごく楽しかったそうですよ。
これで今年は滑り治め。来シーズンが楽しみだね☆


応援クリック、ありがとうございます!すごーーーーーく励みになっています。^^
今日もぽちっとよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ
四つ葉のクローバーは幸運の印。。。幸せいっぱいのGWをお過ごしくださいね。
[PR]
2012年 04月 11日 |
a0141366_925770.jpg

日本各地で桜が咲き始めたようですね。でも私の住む街はまだこんな感じです。少しずつ少しずつ桜のつぼみが大きくなってきています。桜が咲き始めたら、家族みんなでお花見したいなぁ~なんて想いながらこの写真を撮りました。^^

さて、日曜日にTの通っている学校に家族みんなで行ってきました。オーケストラ部の初めての定期演奏会が催されたのです。ありがたいことに昨年の文化祭に引き続き、バスケットボール部の彼にも先生が声をかけてくださり、ヴァイオリン・コンチェルトに参加させていただいたんです。

ご存じの通り、ただ今反抗期真っ盛りのT。もうママのお説教や忠告など、耳の痛いことはまともに聞いてくれなくなりました。成長の一過程だからしょうがないなぁとあきらめつつも、本番に向けてこのままでいいわけないよ~~~!とやきもき身もだえしながら過ごしたここ数週間。体調崩したのもTのせいだったかも。爆

・・・とはいえ、ロマンスなんてことからはまだまだほど遠いTなりに懸命に弾いていたと思います。そして貴重な経験をさせていただき、親として本当にありがたいの一言です。
ではよかったら、聞いてやってください。

T took part in the orchestra of his school on Sunday. They played "Romance of Beethoven". If you click triangles of these pictures, you can listen the music!

こちらが直前の家での練習です。



そしてこちらが、本番です。



この曲以外にとなりのトトロのメドレーなどの演奏もあり、そちらにもTは参加させていただいたのですが、ティンパニやピアノなども加わって、華やかで本当にステキな演奏でした。お母さんを想う曲では思わず涙ぐんでしまいましたよ~。

学校に来て弦楽器に初めて触れた子や音符が読めなかった子も少なくなかったというオーケストラ部と聞いています。毎日毎日まじめに一生懸命音楽に向き合って練習を重ねてきたのでしょう。昨年の文化祭の時と比べてすごく上達していてびっくりしました。第2回、第3回とこの先も演奏会が続いていきますように・・・と心から願っています。^^

当の本人はといいますと、演奏会終了後、「お客さんが結構来てくれてよかった!同じクラスの子たちもたくさん来てくれたしね。・・・緊張?ちょっと音が外れちゃったところはあったけど緊張はしなかったよ。で、今日の晩ご飯はどこで食べる???^^」とほっとした笑顔で言っていました。
その後、Tのリクエストによりお寿司屋さんとジェラート屋さんにて打ち上げ~!となったのでした。


Tくん、おつかれ~のクリックをよろしくお願いします。^^


人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 03月 29日 |
a0141366_21474067.jpg

氷点下だったため朝からストーブをつけているものの、暖かい日差しがリビングに降り注いでいます。
う~ん、春を感じるぅ~~~(背伸び中)

今日は私の大好きな映画『ニュー・シネマ・パラダイス』のテーマを、これまた大好きなパールマンが弾いているYOUTUBEを見つけたので、よろしかったらどうぞ♪
(私、この曲を聴くたびに心が震えるような気がするんです。。。;▽;)




さてさて、昨日はTくんのヴァイオリン・レッスンでした。いつもは東京ですが、今回はK先生のご実家でレッスンとのことで、車で行ってきました。

最初は前日のニュースZEROでの、ヴァイオリンドクターM先生(K先生のご主人♪)の作られた、被災した木から作られたヴァイオリンの話題となりました。M先生は本当に寝る間を惜しんであのヴァイオリンを作っていらっしゃったそうで、「もともと痩せているのに頬がこーんなにこけちゃったのよ~」だそうです。できあがったらできあがったで、次はK先生が時間の許す限り弾きまくって、ヴァイオリンの音を引き出してこられたそう。
笑里さんをはじめ、これから多くのヴァイオリニストによって、被災された方々の切なくて悲しい思いや前向きに生きていきたいという思いを、忘れ去られることなく風化することなく、後生の、そして世界中の人々に伝えられていくことでしょう。。。


さて、現在はこんな感じのレッスンです。
SEVCIKのOPUS8はピアノのハノンのような音階練習なのですが、「簡単なようで難しい」の一言。一本のラインのように音をきれいに繋げていくためには、姿勢、弓の動かし方をもっと綿密に整え、弓を切り返すときも音が繋がるように意識をして弾かねばならない。。。って何回も教わっているはずなのですが、まだまだできないT・・・。(ーー;)普段の練習が雑だということを、先生ははっきりお見通しです。

お次はKAYSERのエチュード。先週からの続きの曲は合格でしたが、新曲ではまず定番の音間違い。全然別の曲に仕上がってました-。なんでいつも勝手に作曲しちゃうんだろう???(涙)そして、手首を柔らかく弾けていないとのことで、先生に手首や肘の関節の微妙な動かし方を教わっていました。イメージとしてはひっかくように、小さな円を描くように・・・だそうですが、先生の手がTの手首や肘から離れると、途端にぎくしゃく。
こつこつ鏡の前で練習しないといけません。^^;

VIOTTIのコンチェルトはちょっとお休みして、10日後に控えている、学校の定期演奏会で弾くベートーベンのロマンスのレッスン。ありがたいことに、昨年のモーツァルトのコンチェルトに続き、再びソロで弾かせていただけるんです。。。

んがしかし!ま~だまだぜ~んぜんしあがっていません。先生いわく、「これを弾いたら女の子のファンが増えるようじゃないといけないのよ♪」だそうですが、女心にも恋心にもほど遠いTくん。現在の彼の弾きっぷりを例えると、『真剣に恋したこともない男の子が周りのことおかまいなしに「好きだ-!!!」とやたらめったら叫びながら走っていて、時々こけてる感じ』 爆
震えるような繊細な美しさとか、情緒とか、強引さとロマンチックさの掛け合いとかが、全くもって足りていないんですよねぇ。あとたった10日しかありませんが、先生から教わったことをすべてクリアして、お客さんにうっとりと聞き惚れていただけるように、頑張れTくん☆
a0141366_1053418.jpg




レッスン後は反抗期に突入したTへの愚痴を先生にたーっぷり聞いていただきました。先生からは「もうかわいがるときは終わって、親も耐える時期に入ったのよね。これからは、え~!?って思うことも含めていろいろ手を出していくし、男の子は特に後先考えないから大きな失敗をしでかしてしまうことも多々あると思うけれど、それも必要なことなのよ。親は見守っていくしかないのよね。だいたい大学生くらいになったらすぅ~っと落ち着いてくるんですよ。私の息子の時もね・・・・」と息子さんを育てられたときの経験をふまえて、笑顔でいろいろ教えてくださいました。私もいつの日かそんな風に振り返ることができるといいなぁ・・・。

Tにも、「最低限の練習はちゃんとしなさいね。もし今回失敗して次回のソロに誘っていただけなくても、全部あなたの責任だってことをよ~く考えなさい。それから、お母さんはあなたより年を重ねているんだから、アドバイスにはちゃんと耳を傾けないといけないわよ」とびしーっと言っていただきました。先生ありがとうございます~。涙

ほんと、親子そろってめちゃめちゃお世話になってるなぁ。。。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



今からヴァイオリンの練習を開始するそうですよ。あまり口を挟まないように見守ろう・・・む、難しいけど頑張ります!
甘いお菓子でも作ろうかな。その方が私の気が紛れそうです。笑
応援クリックもどうぞよろしくお願いします。^^

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 03月 13日 |
明日はホワイトデーですね♪
心優しい女子からバレンタインデーにチョコレートをいただいたTくんとOちゃん。今日はやるべきことをものすごい勢いで終わらせ、クックパッドに載っていたオーブンを使わない、超簡単なのに美味しいクッキーレシピを参考にして作りました。

まずはビニール袋の中に、小麦粉(大5)、砂糖(大3)、サラダオイルか溶かしバター(大2、5)をビニール袋に入れて混ぜ混ぜ。ぱさついていたら牛乳で調整します。
a0141366_22544812.jpg





まとまったら、楽しい型抜き&飾り付けタイム~♪
味は2人の要望により、プレーンと抹茶とチョコレートの3種類。
2人とも真剣な表情でしょう。(笑)
心を込めて一生懸命作っているのが伝わってきました。^^
a0141366_2255817.jpg

a0141366_22553146.jpg





か、かわいい・・・♪笑
a0141366_22561968.jpg





そして、なーんとレンジで2分チンするだけで完成~!(厚さによって、レンジの時間を調整すべし!)
厚さの違いによって(?)ふんわりクッキーになったり、さくさくクッキーになったりするんですよ。
a0141366_22563684.jpg





Sくんも重要なお仕事を任されました。それは・・・もちろん味見係♪

                                「うんうん、とってもおいちいでちゅよ♪♪♪」
a0141366_22565262.jpg

10個以上味見してくれました。

明日、喜んでもらえるといいね~。^^


最後まで読んでくださってありがとう。応援クリック、ものすごく励みになってます♪

人気ブログランキングへ

Oちゃんは明日が終業式です。もう5年生も終わり。4月からはもう6年生です。
小学校での楽しい思い出がもっともっと増えるといいなぁ。^^
[PR]
2012年 03月 11日 |
先月のOのピアノコンサートのDVDが手元に届き、作ってくださった会社にも了承を得ましたので、YOUTUBEにアップしました。

キラキラ星変奏曲はOが小さい頃から大好きな曲で、ずっとずっと弾きたいと願っていた曲です。最初は「好きな曲を選んでいいわよ」とおっしゃっていたピアノの先生からも、まだ難しすぎるからと他の曲に替えるよう勧められたのですが、どうしても弾きたい(私も弾かせてやりたい!)とお願いする形で無謀にも挑戦することになりました。
兄とのスプリング・ソナタの練習も重なり、相当練習には苦労していました。まだまだ弾き込みが足りず、怪しいところも多々ありますが、舞台で弾けたことはOにとってとても楽しい思い出となったようです。「俺、みんなの前で弾くの、やっぱりすごく好きだなぁ~。この曲もずっと弾き続けたいなぁ~。^^」って言ってましたから。

ではよかったら聞いてやってください。






震災からちょうど1年過ぎました。
音楽どころではない方もいまだたくさんいらっしゃることでしょう。
悲しい気持ちややりきれなさを1年間ずっと抱えてきた方もいらっしゃることでしょう。
そんな方々の心が少しでも早く癒されることを心から願っています。

私も一年前は本当にショックで、この先どうなるのか、子供達の未来はどうなってしまうのかと呆然となりました。
あまりにも悲惨な状況を見聞きするたびに、幸せを感じて生きていくことすらいけないことのような気持ちにもなりました。
音楽なんてやってる場合ではないのではないかと感じたことも・・・。

でも・・・、子供達には明るい未来を信じてたくましく生きていってほしい。
いつか訪れる、命を終える瞬間に「いろいろあったけど、いい人生だったなぁ」って思えるような人生を歩んでほしい。

そして、音楽を通して喜びや楽しさ、時に癒しを感られる心をもった大人になってくれたら・・・
音楽を友人の1人としておじいさんになるまで仲良くしていってくれたら・・・と願っています。
a0141366_18341459.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon