How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
カテゴリ:going out( 57 )
|
|
2012年 07月 26日 |
a0141366_16572886.jpg

昨日は歯医者さんへ行く日でしたので、Sくんを4時間だけ保育園の一時保育に預かっていただきました。
歯医者さんの帰り道、ふと思いついて松本市美術館の『草間弥生 永遠の永遠の永遠』を観てきました。
常設の巨大なチューリップ(=『幻の華』)だけでなく、美術館前面も水玉、水玉、水玉・・・!


世界的な画家、彫刻家、そして小説家である草間弥生さんは松本ご出身だそうです。小さいころから統合失調症による幻覚や幻聴に苦しみ、それから逃れるためにその幻覚や幻聴を描き始めたそうです。草間さんといえば『水玉』が有名ですが、草間さんが恐れる幻覚や幻聴から身を守るために、(耳なし芳一が全身にお経を書いたように)作品全体を水玉で埋め尽くす、いわば儀式なんだそうです。驚
水玉だけにポップで元気なイメージだったのですが、まさかそんな草間さんの苦しさと直結しているとは知りませんでした。




a0141366_17211622.jpg

入口を入って、すぐ右には『リンリン』がワンワン☆




a0141366_1720431.jpg

『ヤヨイちゃん』は階段の横にどーん!!!




a0141366_17235610.jpg

こちらを入ってすぐは鏡張りの部屋でした。複雑な合わせ鏡のようになっていて、私だらけの部屋に~!!!




a0141366_17235414.jpg

a0141366_17262070.jpg

このような目がちかちかするような作品だけでなく、白黒の絵画も多くありましたが、とにかくどれもこれもすごいエネルギーを発している感じでした。全体を通して、草間さんのエネルギーに負けないようにと意識しないと、ここにはいられない!って思ってしまうほどでした。

病気を除いてもこれほどのエネルギーと才能を持った方だからこそ、生き辛い経験もたくさんされたんじゃないかな・・・と感じてしまったのは、最後に入った『魂の灯』の中。真っ暗な小さな部屋の中、上下左右に複雑にはめ込まれた鏡の世界にたくさんの灯がふわふわ光っている中に立つと、どこを見回しても見上げても見降ろしてもずーっと終わりが見えなくて、自分は一人ぼっちなのかも・・・と妙に寂しい気持ちになってしまったので。時間が区切られていてよかったかもしれません。ずっといたら寂しいを通り越して悲しくなっちゃったかも・・・。



a0141366_17484754.jpg

中庭には『大いなる巨大な南瓜』。こちらもすごい存在感でした。




a0141366_17505966.jpg

こんな休憩スペースもありました。
ちなみに松本市内を走るバスには赤い水玉模様のバスがあるんですよ~。ものすごく目立つので、絶対に追突されないと思います。^^

いつもはSくんがいるので、やはり美術館は遠慮してしまうのですが、思いついて行ってみてよかったです。
やっぱり美術館って好きだなぁ~。(しみじみ)
嬉しかったのは、Tもすでにお友達と観に行っていたらしく、家に帰ってからも草間弥生さんや作品について話し合えたこと。
これまで旅行するたびに一緒にいろんな美術館や博物館に行ったので、彼の中でも美術館や博物館は身近な存在になってくれたのかもしれませんね♪




a0141366_17582238.jpg

昨日、保育園から帰ってきたSくんに、黒板裏のホワイトボードで遊べるようにと細いカラフルな磁石を出してあげました。
磁石同士をどんどんつなげたり動かしたり・・・とても楽しそうに遊んでいましたよ。



a0141366_1803027.jpg

ママのかわいい小さな小さな芸術家さん♪ 
描いたり作ったり・・・いつもとても楽しそうで、ママは見ているだけで幸せな気持ちになるよ~。^^


さてさて、お兄ちゃんたちは今日が終業式でした。明日からは夏休み~!
1か月にも満たない短い夏休みですが、思い出いっぱいの夏休みになりますように・・・・・。emoticon-0142-happy.gif


最後まで読んでくださってありがとうございます!
気に入って下さったらぽちっと水玉ならぬ、水まんじゅうを押してくださいね♪

人気ブログランキングへ
あ~暑い!こんな日に冷たい水まんじゅう食べたいですよねー!(><)
[PR]
2012年 06月 24日 |
今日はおじいちゃんのお祝いがありまして、家族みんなでおじいちゃんとおばあちゃんのお家に行ってきました。

a0141366_2325154.jpg

美味しいごちそうをい~っぱいいただいた後は、Tの「おじいちゃん、おめでとうございます!」の記念演奏♪
ヴィオッティのヴァイオリン・コンチェルトを弾きました。





a0141366_23265077.jpg

その後は、おじいちゃんと一緒に畑へGO!
たくさんの夏野菜や果樹がきれいに植えられています。畑好きのOは大喜び♪ もちろん私も大興奮♪





a0141366_23295518.jpg

Oがよっこらしょと抜いたのは、私が一昨年リクエストしたニンニクです。今年のも丸々太ってる~☆
真上に慎重に抜かないと、ぼきっと折れちゃうんだそうですよ。





a0141366_23555977.jpg

ナスもぴーんと張りがあって美味しそうです!
今日の収穫は、ソラマメとナスとニンニクとブロッコリーでした。料理するのが楽しみです。何を作ろうかなぁ~。^^





a0141366_2358523.jpg

こちらは渋柿の木に、甘柿の枝を接ぎ木したんですって!
うっかりここの枝のは甘いぞ~と思ったら、やっぱり渋柿だった・・・なんてことにはならないのかな?笑




a0141366_00430.jpg

杏を木からもいで、ガブリ!「すっぱーい!」って叫びながら食べてました。笑





a0141366_045215.jpg

Sくんもおばあちゃんと一緒にワイルドストロベリーをパクパク!ほっぺいっぱいに頬張っていました。

こういう経験って子供にとって本当に贅沢でありがたいことですよね。
いつも美味しい野菜や果物を作ってくれるお義父さん、お義母さん、ありがとうございます。^^
(もっと近所だったら、毎日お手伝いしに通っちゃうんだけどなぁ・・・・・。)

そして・・・最後にもう一回、家族みんなで・・・「おじいちゃん、おめでとうございまーす!!!」


最後まで読んでくださってありがとうございます。読んだよ~のクリック、励みになっています。^^
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 06月 18日 |
昨日ヒューストン時代のお友達ご夫婦と再会しましたーーー♪ 嬉しすぎる~♪♪♪
明け方は大雨だったんですが、再会直前から雨がやみ、どんどん晴れてくるというミラクルも起こりまして、楽しい時間を一緒に過ごせました。

NHKの『おひさま』のファンだったとお聞きしたので、まずはこちらにご案内しました。
a0141366_1751572.jpg

a0141366_2083235.jpg

こちら、主人公陽子さんと和さんのお蕎麦屋さんの跡地。
そして、この跡地の横には・・・・・




a0141366_17511711.jpg

ドラマでも映っていた、あの美しい湧水の川が流れています。雨上がりだというのに素晴らしい透明度!そして美しい水草に全員で大感激しました。
(そう、私も近くに住んでいるというのに初めて来たんです~。^^)




a0141366_17551273.jpg

なんとこちらの川、ボートに乗って楽しめちゃうんです。(写真の左側に写ってますね。)「いち!に!」の掛け声に合わせてオールで水をかきながら、鳥の姿を観たり、魚を見つけたり、水草に咲く花を観察したりしました。足を水に入れてみたらものすごーく冷たくて冷たくて・・・。ここでは真夏でも泳げないな。(^^;)
写真に写っている水車は黒沢監督の『夢』という映画で使われたそうですよ~。




さて、こちらの湧水ですが、こちらをずーっと通ってきてから先ほどの川に流れ込んでいるそうです。
a0141366_1831018.jpg

a0141366_1832470.jpg




ここは・・・そう!ワサビ農園なのでした~。
a0141366_18121458.jpg

わたくし、恥ずかしながらワサビの鼻にツーンとくるのがちょっぴり苦手だったんですが(でも寿司には必要!)、こちらでありとあらゆるワサビのお菓子やら佃煮やらを味見しまして「あら美味しい♪」と感動しました。そして最後にいただいたのが、すりおろしたばかりの生わさび!これはさすがに・・・・・と思ったのですが、あらら?辛さより甘さやコクを感じる!?ってびっくりしましたよ。なんだか大人になった気分です♪




a0141366_18165438.jpg

Sくんもワサビアイスをぱくぱく食べてました。将来ワサビ好きになるんだろうな~。笑




ワサビを堪能したあとは、『おひさま』に家具を貸し出していたアンティークショップへGO!
車からですが、陽子さんが初恋の人と上った松本城や、お兄様たちの学校だった旧松本高等学校もご案内しましたよ。
えぇ、徹底的におひさまワールドにどっぷりです。笑


そして最後はやっぱりお蕎麦!ですよね。陽子さんもお蕎麦屋さんに嫁がれましたしね。^^
山道をぐいぐい登って、お気に入りのお蕎麦屋さんへ行きました。ここにもきれいな湧水が出ており、その湧水で作るお蕎麦がとーっても美味しいんです。

a0141366_1829972.jpg

生きてる岩魚の炭火焼も(ちょっと残酷だけど)、最高に美味。



a0141366_18302713.jpg

a0141366_18312294.jpg

コゴミやウドやワラビなどの山菜料理も美味しすぎます。



a0141366_1832710.jpg

そして、主役のお蕎麦!おつゆも蕎麦もいいお味~~~(>▽<)



a0141366_18333091.jpg

a0141366_1833401.jpg

Sくん・・・いつの間にお箸使えるようになったんだい?しかも持ち方が正しい~!(ぱちぱちぱち☆)
お蕎麦も一人前がっつり食べちゃいましたよ。長野の子だねぇ~。笑


本当に楽しい一日でした。Oさ~ん!ぜひまた遊びにいらしてねー!!!


楽しくてよかったね~のクリック、よかったらアジサイにぽちっとよろしくお願いします。^^
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
タイトルが金子みすずさん風でしょ♪ まさに「みんな違ってみんないい・・・」でした。^^
[PR]
2012年 05月 26日 |
a0141366_22352862.jpg

今日はまさに五月晴れ。日差しキラキラのいい天気でした。用事のついでに、Sくんを抱っこしながらちょっとだけクラフトフェアに行ってきました。(ということで、旅行記はお休みDAY。)





a0141366_2235561.jpg

a0141366_22403254.jpg

『おひさま』の舞台にもなったこちらの公園で毎年5月の最終土日に行われるクラフトフェアです。
とてもたくさんの人が来ていて、びっくりでした!

時間の関係上、半分しか見て回れませんでしたが、人の手によって創り出された素敵なモノがいっぱいありましたよ~♪
では一緒に見に行きましょう~。^^




a0141366_22441187.jpg

個性豊かな風鈴たち。素朴な音色もここに載せられるといいのになぁ。。。






a0141366_22473053.jpg

空の扉へと続く階段を黙々と上り続ける小さな小さなペンギンたち。。。






a0141366_2249242.jpg

同じ柄は絶対に存在しないであろう、ワンピース。まるで絵本の世界から飛び出してきたみたい。^^






a0141366_22531082.jpg

貝殻のような帽子。かぶって出かけて行くのはやっぱり海?






a0141366_22535383.jpg

不思議な魅力を放つキャンドルたち。闇夜で灯したら、不思議な世界に引きずり込まれそう。。。






a0141366_22583661.jpg

雨雲の赤ちゃんたちがお皿に変身!真っ白な金平糖を乗せたいなぁ。






a0141366_22591133.jpg

子供用の小さなシンプルな白いシャツに、全部違う柄のボタンをつけたい。ボタンの練習も楽しくできそう。^^






a0141366_235111.jpg

小人の靴屋さんもとうとう出店・・・そんなイメージの素敵な靴たち。コンクリートの上ではなく、石畳を歩いてみたい。






a0141366_236363.jpg

どんなおかずを入れようか、はたまた裁縫箱にしちゃおうか・・・。蓋を開ける瞬間わくわくしそうです。






a0141366_23101155.jpg

日向ぼっこ中のお皿たち。なんだか気持ちよさそう~。






a0141366_2311924.jpg

材料は「生まれたばかりの風と雲」・・・そんなイメージのガラスのコップ。






a0141366_23193236.jpg

作家さんたちの手によって、このこたちは何に生まれ変わっていくんだろう・・・。






a0141366_2321665.jpg

たしか昨年も足をとめた箒のショップ。うーむ・・・やっぱりいいっ!



丁寧に心をこめて生みだされたモノたちは独特の雰囲気を醸し出していました。それが私の妄想や空想を膨らませてくれまして、見ているだけでもとっても楽しかったです♪

昔はもっとこじんまり?アットホーム?なクラフトフェアだったんですよね~。毎年同じ作家さんが同じ場所で出店されていたので、「お?去年も来たよね~!」「はい♪今年はあのお皿に合う、小鉢がほしいなぁ~」なんて会話をのんびり楽しみつつ、おまけなんかもいただいちゃってごきげん☆という感じでした。最近は出店の競争率も高いのか、同じ作家さんに出会う確率が以前より少なくなったような・・・、それがちょっぴり寂しかったりします。


とはいえ、まだ半分しか見ていない!明日もちょっとだけ見に行きたいな!(=パパへのメッセージ=Sくんをよろしく♪)




最後に今日の男子中学生弁当です。
a0141366_23455985.jpg

チキンと新玉ねぎのピカタ、パセリたっぷり入りマッシュドポテト、ウィンナー、ピーマンと新玉ねぎのBBQソース炒め、ネギふりかけごはん。

「あの鶏肉が美味かった!」とお肉星人T。空っぽの弁当箱を返してくれました。朝食にお弁当の余りを食べたOからは「この緑のサラダなに?俺、これ好き♪」だそう。次のお弁当の時に入れてあげよう。(メモメモ♪)


クラフトフェアを写真で楽しんでいただけましたか?^^
最後にぽちっと宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 04月 25日 |
昨日も今日もぽっかぽか日よりでした。なんと日中は25℃越え!朝との気温差が激しすぎるので、調整が難しいです。
そしてこうなってくると、せっかくの桜もあっという間に散ってしまう~(焦)と思い、昨日はこんなところに行ってきました。
a0141366_21252792.jpg


すごいでしょう?ピンク一色になっている、こちらは弘法山と呼ばれています。山頂には3世紀~4世紀頃につくられた古墳があるんですって。古墳としては珍しい形態とされる 「前方後方墳(ぜんぽうこうほうふん)」なんだそうです。へぇぇ~~~!(今回私も初めて知りました!)


a0141366_22252178.jpg

では山裾に車を止めて、登山開始!結構急な坂道を、Sくんと手をつないで「よいしょ、よいしょ」と登りました。
とくに手すりも柵もないので、手を離したら、ころころころ~とSくんが転がり落ちちゃいそうでドキドキでした。^^;
a0141366_2133051.jpg







必死に登ること10分くらいで無事にてっぺん付近に到着!
a0141366_21363820.jpg






雪山と桜の素晴らしいコラボにうっとり♪♪♪
a0141366_21391289.jpg






・・・しているのはママばかりで、Sくんはといいますと、桜や雪山以外のものに釘付け!
a0141366_21431020.jpg






それはかわいいワンちゃんでした。あっという間に仲良しになっちゃいましたよ。^^
a0141366_21494517.jpg
a0141366_21501278.jpg






そして古墳でも遊んでました。^^;
1600年の時を超えて、まさかこんな赤ちゃんに石棺を埋めてある真上で遊ばれてしまうなんて思わなかったろうなぁ・・・。ごめんなさい!!
a0141366_21535740.jpg






では山頂からの景色をどうぞ!まずは西側。
a0141366_2156335.jpg






そして、こちらが東側です。
a0141366_21565399.jpg






帰り道はゆるやかな山道で帰って来ました。えぇ、もう、(自分で歩くもん!)の意思表示しまくりでしたので。汗
a0141366_221848.jpg






Sくん、1歳の春。桜の花をたくさん見たり、ちょんちょん触ったりしました。
a0141366_22354633.jpg

今年は晴天の中、霧雨降る中、Sくんと一緒に桜を満喫できました。来年は家族みんなで夜桜見物してみたいなぁ・・・。^^



今日は、広報の会議3時間+子供会の太鼓練習2時間もの間、ずーっとおんぶでした。Sくんはおんぶが大好きなので、ごきげんだったりお昼寝したりととてもお利口さんでしたが・・・私の肩と首はもう限界。バキバキに凝り固まってしまいました。さすがにSくんも重くなってきたので、トータル5時間のおんぶは辛いなぁ~。
今からパパかお兄ちゃん達に肩もみしてもらおーっと。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ランキングも私の体力と連動しているようで下降ぎみの今日このごろ。ふゆさくらさん、お疲れ~!のクリックをいただけたら元気復活できそうです♪ 最後にぽちっとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 04月 23日 |
a0141366_0394863.jpg

今日はしとしと雨降りの朝でしたが、張り切って高遠城趾の桜を観に行ってきました。
長野県の天然記念物の指定を受け、過去にはさくら名所百選にも選ばれているそうですよ。(ウキウキ)
初めてだったので、コンビニの方に道を聞いて、いただいた地図とにらめっこしてレッツゴー!






a0141366_23304216.jpg

車を走らせていると、山の中腹に満開の桜で埋め尽くされているところが見えてきました。その一帯が高遠城趾公園。
その昔、高遠氏が治めていたのですが、武田信玄の旗下となり、その後信玄の近親者が治めていったそうです。






a0141366_2352315.jpg

こちらの高遠城趾は明治8年に公園となり、その頃から『タカトオコヒガンザクラ』が植えられ始め、現在では1500本の樹林となっているそうですよ。






a0141366_0361444.jpg

ソメイヨシノと比べ、やや小ぶりで赤みを帯びた花が咲く『タカトオコヒガンザクラ』。まさにこれぞ桜色!?






a0141366_233135100.jpg

こちらがよくニュースなどでも紹介される桜雲橋です。橋のえんじ色に桜が映えますね。^^






a0141366_23344519.jpg

橋の上からの眺めも美しい。。。





a0141366_23374572.jpg

こちらは太鼓櫓。ここで太鼓をたたいて、時間などを知らせていたそうですよ。髙遠一帯にどんな風に響いていたのでしょう。太鼓の音で「あら、もうこんな時間。ご飯の支度を始めないと。。。」なーんて思っていた人もいらっしゃったかもしれませんね。^^






a0141366_118459.jpg

太鼓櫓近くからの景色はこんなでした。本当にきれいで思わず深呼吸してしまいました。






a0141366_23462858.jpg

あいにくの天気+平日の朝なので、桜を独り占めかも・・・な~んてとんでもありませんでした。咲き誇る桜に対抗するほどの人、人、人!駐車場には大きなバスが何台も止まっていました。大人気スポットなんですねー。驚

そんな観光客のため、朝から出店もいっぱい開いていました。
フランクフルトなどの定番以外にも、桜まんじゅう、桜大福、桜の苗木、桜茶・・・等の桜関連商品がずらり!
そんな中、私が選んだのはこちら!
a0141366_0505243.jpg
a0141366_051180.jpg

桜のチップでスモークしたチキンレッグ&ベーコン&ソーセージです♪
きっと回復したお兄ちゃんたちも喜んでくれるはず。^^



そうそう、カメラのおもしろい機能を使って撮ってみました♪
a0141366_0592557.jpg

まずは、ファンタスティックフォーカス。夢の世界の桜です。天女がふんわり飛んできそう・・・。






a0141366_10089.jpg

お次はトイカメラ。桜一花一花が何かを(例えば、一番かわいいのは私よね?いえ、私よ-!とか?笑)訴えかけてきているみたい。ぷぷぷ。
最後はノーマルで・・・・・





a0141366_13331.jpg

最近のカメラって気軽にいろんな写真が撮れるので、楽しいですね。^^
明日は晴れるらしいのでまた別の桜の名所スポットに行きたいな!行けるかな~???


長々となってしまい、ごめんなさい!でも桜の花が大好きなものでついつい・・・。^^;
もう散ってしまった地域の方にももう一度お花見を楽しんでいただけたら幸いです。
「タカトオコヒガンザクラ、きれいだったね~♪」のクリック、楽しみにしていますねー♪


人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 04月 18日 |
今日はとても良い天気でした。日中は汗ばんでしまうほどだったんですよ。なので、図書館に本の返却がてら、松本城のお堀周りをSくんと散歩してきました。私たち以外にもたくさんの方々がお花見にいらっしゃってました。



松本城の黒と淡いピンク・・・とても似合っていますよね。^^
a0141366_22453795.jpg




キラキラ光るお堀の水面とのコラボ、とてもステキでした。
a0141366_2246063.jpg




もちろん青空にも映える映える♪なんてきれいなんでしょう。
a0141366_22461740.jpg




お城近くの煎餅屋さんにサービスでいただいたザラメ煎餅を片手に、Sくんもご機嫌で歩いてくれましたよ。^^
a0141366_22463740.jpg




全体的にみると、今日は5分咲きといったところでしょうか。満開の桜も華やかでもちろんいいのですが、これから咲き誇る予感を漂わせる5分咲きの桜も見ていてワクワクしました。
a0141366_22465421.jpg




そうそう、図書館近くの大きな木には、こんな真っ赤な花が咲いていました。すごくきれいで見とれてしまいましたよ~。でも名前がわかりません。どなたかご存じでしょうか???
a0141366_23322317.jpg




お散歩もしたし、こんな日はがっつりごはん!・・・と思ったんですが、ただ今パパが胃腸炎まっただ中。。。
ということで、今晩は野菜たっぷりのあったかすいとんとなったのでした。パパ、早く治ってねー。
a0141366_2247985.jpg




今日は午後から、広報委員会の2回目の会議でした。発行までの段取りを説明し、PTA会報の内容をじっくり話し合って決めた後は、アンケートや質問の内容まで細かく委員の方々と決めました。そしてページ担当者も決定!みなさん、とっても前向きで、頑張ろうー!という、とてもいい雰囲気の会議となりました。笑顔もいっぱいでよかった~♪
明日もPTA総会があります。Sくんが背中にいてくれるせいか(=会議中はずっとおんぶなんです。^^)、変に緊張しないですんでいるような気がします。明日も頑張るぞ~。^^


桜きれいねーのクリックお待ちしています。みなさんの街の桜はいかがですか?桜の開花状況をTVで見聞きするたび、日本は細長いんだなぁと実感しています。^^


人気ブログランキングへ
昨日に引き続き、今日もとてもとても嬉しくて。。。応援クリック、ありがとうございます。^^
[PR]
2012年 04月 10日 |
お久しぶりです。おかげさまでやっと体調がよくなりました。
私の場合、季節の変わり目と言うよりもホルモンのバランスの影響を色濃くうけてしまうようで、先週はとても辛かったのですが、今は心身ともに元気です。薬の助けも借りながら、いつでも今のような状態でいられるといいなぁと思っているのですが・・・。^^;

さてさて、ブログをお休みしている間、気分転換したくてSくんとランチしてきました。行った先は『おさんぽカフェ』。ここは子連れママにとーっても優しいお店と聞いていて、一度行ってみたかったんです。店内に大きな遊び場があり、おもちゃもたくさん♪子供が遊ぶのを見ながら、ゆったりとランチしたり雑誌に目を通したりできました。


ふわふわ滑り台をちゅる~~~~♪
a0141366_11212484.jpg



Sくんの大好きな車や電車、ボール、おままごと等のおもちゃもとても充実していました。
a0141366_11234860.jpg



ママのランチが美味しかったのはもちろんですが、お子ちゃまビュッフェの充実度にびっくり!飲み物も6種類、おにぎり、からあげ、サラダ、キッシュ、ポテト、ケーキ、ゼリーなどなど、子供たちが大喜びしそうなご馳走が選びたい放題♪ Sくん、3回以上おかわりしました。(元はとったー!笑)
a0141366_12561145.jpg


お手ふきやプラスチックのビブ(Sくんが食事時に使っているよだれかけと同種のもの)も完備。もちろんおむつ台完備+使用済おむつも持ち帰らなくてOKでしたよ。

体がしんどいときや悪天候のときは本当に助かるなぁ~としみじみ。またそういうときには助けてもらおうと思います。^^



最後に・・・Sくんが華麗に(!?)変身しました。


                                      じゃ~~~~ん!!!
a0141366_11443037.jpg




くるくるして愛らしかった天パの髪の毛ともさよ~なら~。
切っちゃってから、髪を縛って、リボンをつけて、ドレス着させて、写真館で写真を撮っておけばよかったよ~と後悔しても後の祭り。涙
a0141366_11451142.jpg




「ぼく、初めて美容院ってところに行ってきまちた。ママに抱っこしてもらったままちょきちょきしてもらったんでちゅよ~。」
a0141366_11444413.jpg




「ママもパパもお兄ちゃんもかわいいねって言ってくれますよ~。でも時々モンチッチ?とかスイセンジキヨコ?って言われましゅけど・・・ぼく、短い髪の毛も似合ってましゅよね?????」
a0141366_11452919.jpg


「似合ってるよ~と思ってくれたら、チューリップにぽちっとクリックをお願いしましゅ。」 BY Sくん☆


人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 03月 15日 |
最近お気に入りで、ちょこちょこ行くラーメン屋さん、蒼空があります。
春日城趾公園で遊んだ後も行ってきました。
a0141366_22205959.jpg




こちらのお店に一歩入ると、『三丁目の夕日』のような、昭和の世界が広がるんですよ~。
子供の頃、家にあったテレビや、薬局の前などにあったガチャガチャなどが置いてあって懐かしすぎるんです♪
a0141366_22452497.jpg





どうですか?このレトロな雰囲気!嬉
a0141366_2245432.jpg





こういうテレビ、ありましたよねー♪懐かしいわぁ~♪・・・って共感してくださいますか?笑
a0141366_2246134.jpg





こちらがメニューになります。ランチタイムには大盛り無料やデザートなど、嬉しいサービスも選べます。
a0141366_22461420.jpg





私は定番の磯潮ラーメン。優しい魚系のお出汁で、スープも全部飲みたくなります。
a0141366_22463070.jpg





パパはつけ麺の大盛り・・・だったかな?麺が太くてこちらもとっても美味です。
a0141366_22464484.jpg





Sくん用に、ホタテごはん。でもちょっとピリ辛で大人向けだったので、Sくんはラーメンをちゅるちゅる食べ、パパと私で半分こでいただきました。美味しかった~☆
a0141366_2247166.jpg





こちらのお店ですが、インテリアが好みだったり、ラーメンが美味しかったりする以外に、大きな大きなポイントがあります。それは、お店の方の感じがものすごくいいことです。みなさんいつも笑顔で、Sくんにも優しく声をかけてくださいます。それが怪獣BOYのママとしては本当に嬉しい。いつもおなかも心も大満足で(また来よう~♪)と思いながらお店を後にします。^^
a0141366_22471345.jpg



お近くにいらしたら、ぜひ行ってみてくださいね♪(お店の回し者ではございません。笑)
さて、今日はOちゃんの小学校の卒業式でした。ということで明日から春休み。毎日お昼ごはんを作ってくれるそうです。わ~い、わ~い♪

人気ブログランキングへ
最後まで読んでくださってありがとうございます。


昨晩、また大きな地震があったようですね。専門家の方のお話によると地震が起きやすくなっている状態だそう・・・。どうかもう落ち着いてほしい。これ以上被害が出ませんようにと祈るばかりです。
[PR]
2012年 03月 12日 |
a0141366_2355362.jpg

今日はパパの仕事にくっついて伊那へ行ってきました。パパが仕事中はSくんと2人で伊那の街へ。郵便局やら銀行やらへ出向いて用事を済ませた後、Sくんと初めて春日城趾公園へ行ってきました。
こちらの公園は高台にあり、景色が素晴らしかったです。まだまだ小さい冬芽を枝にたくさんつけた桜の木も多く見られましたので、桜の季節はお花見をされる方で賑わうのでしょうね。^^
a0141366_23555783.jpg





時折雪が舞う寒さの中での散歩でしたが、Sくんは元気いっぱい!この笑顔でした。
a0141366_23562537.jpg





貸し切りの公園。。。滑り台も滑り放題~♪
a0141366_23564662.jpg





今度はもっと長い滑り台に挑戦するぞ~~~☆
a0141366_7112130.jpg





最初はママと一緒に滑りましたが、2回目からは1人でころころころ~~~。軽すぎてなかなか前に進みません。
(ママと一緒のときは、ものすごいスピードだったんですが。^^;)
a0141366_23572255.jpg




それでも楽しくて、もう一回、もう一回と滑るSくん。
Sくんの笑顔を見てると、ママも笑顔になっちゃうなぁ~。また遊びに来ようね。^^
a0141366_23573811.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございます。
Sくんの笑顔で私も笑顔になっちゃったよ~のクリック、お待ちしていまーす♪

人気ブログランキングへ
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon