How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
カテゴリ:going out( 57 )
|
|
2012年 02月 23日 |
今日はぽかぽか暖かかったですね~。なんだか春を感じてしまいました。
なので、お買い物がてらSくんとお散歩してきましたよ~。^^
a0141366_0395031.jpg

懐かしい雰囲気の縄手通りのおせんべい屋さんでお土産を買った後、神社でお参りしました。
Sくんは鳩に興味津々♪(でも鳩はSくんを完璧に避けまくってました。笑)
a0141366_0244225.jpg

a0141366_0242728.jpg



その近くのたい焼き屋さんで焼きたてのたい焼きを食べました。こちらのたい焼きは皮が薄くてぱりっとしていて、あんこは甘さ控えめ。とーっても美味しかったです。お客さんもひっきりなしにきていました。
Sくんはあんこが気に入ったようで、最後は指でほじほじして食べていましたよ。笑
a0141366_0303477.jpg

a0141366_030522.jpg

そうそう、お店の前のベンチで食べていたので、お客さんのおばさんや若いカップルのお兄ちゃんやお姉ちゃんたちがSくんに手を振ってくれたんですけど、Sくんたらその瞬間は激しく目をそらしちゃうんです。あら~ごめんね~(^^;)って離れていくその後ろ姿に、小さく小さくバイバイするSくん。お、おそいよ・・・。汗


その後は、思い出深い老舗のパン屋さんへ。Sくんを妊娠中、トラブル続きで早々に入院し、かなりブルーな日々を過ごしていた私にとって、金曜日の朝に配られるこのパン屋さんの食パンがとても楽しみだったんです。本当に美味しかったの~!ほんわか温かい食パンを病室のベットの上で頬張っているときは、不安な気持ちが和らいでいたっけなぁ。(←つまり食いしん坊)
a0141366_0593392.jpg

で、あまりに懐かしくて食パンを1本、買っちゃいました。
a0141366_0425024.jpg

嬉しすぎる~。明日の朝から2枚ずつ食べちゃおうかな♪♪♪


おまけのお得情報~☆
すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、今『はしごチケット』と『はしごマップ』なるものが松本のいろんなお店に置いてあって、そのチケットをもってマップに載っているお店をはしごすると、おまけがいただけるんです♪今日はたい焼き屋さんでいただいたチケットをパン屋さんで渡したら、美味しいラスクをいただいちゃいました。(喜)3月末日までなので、もしこちらにいらっしゃることがあれば使ってみてはいかがでしょうか☆
a0141366_1152179.jpg




たくさん歩いて、美味しいたい焼きやパンを食べて、Sくんはぐっすりお昼寝してくれました。
その横で、私もうとうと。。。こういう時間が本当に幸せです。
a0141366_0483390.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございます。
応援クリック、とーっても励みになっております。実は先ほど、せっかく書いたのに最後の最後で全部消しちゃったんです。(私のばかばか~!涙)でももう一回書き直すパワーをいただきました。^^

人気ブログランキングへ
[PR]
2011年 12月 19日 |
I'll write in English tonight or tomorrow. Please enjoy my pictures. Thank you!

昨日はパパとママとSくんの3人で伊那へお出かけしました。ほら、お兄ちゃん達は幸せな独楽大会の後、おじいちゃんのおうちにお泊まりに行きましたからね~。Sくんが一人っ子状態だった車の中の会話は・・・・・『アンチエイジング』!

まだ1歳のSくんが今のTやOくらいになったとき、私たちが授業参観に行くのを、もしかしたらSくんは拒むかもしれないよ?嫌がられたらショックだよねー?友達から今日はおじいちゃんとおばあちゃんが来たの?なーんて友達に言われてたら・・・どーする~~~!?
こりゃジム通いだな。(byパパ)じゃあ私はエステかーい♪(byママ)

ケラケラ笑いながら話してたけれど・・・笑えないわ~。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
二人してSくんのためにもあと15年は若々しく元気でありたいと本気で切望してしまったのでした。


さぁて、ちょっと凹んだ気分を変えて(笑)、お義母さんへのクリスマスプレゼントをgetするために訪れたGLASS ONIONはこんなお店でした。

イームズチェアーやイサム・ノグチのテーブルにわくわく♪
a0141366_17402041.jpg



ファイヤーキングもいっぱい♪ 本場アメリカのアンティークショップにもこんなに並んでなかったわぁ。☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
a0141366_17421159.jpg



グッゲンハイムミュージアムやロックフェラーセンターのレゴもありましたよ。私が欲しくなっちゃいます♪
a0141366_17453810.jpg



これさえあったら子供たちもあっという間に整理整頓上手になるのではないだろうか(←いやない。爆)
何を入れてもMOMAの美術品のようにオシャレになっちゃうんですよね~☆
a0141366_17483385.jpg



お店の方も本当にいろんなことに詳しく、お話ししていて楽しかったです。おかげさまで無事にプレゼントもGETできました。ヽ(*´v`*)ノ


その後、お店の方に紹介していただいたお店、シャトレで伊那のB級グルメ、ローメンに初挑戦しました。
a0141366_17595260.png


左がスープ系ローメンで、右がソース系ローメン。B級グルメって美味しいですね~♪♪♪
ごちそうさまでした。^^


読んだよ~のクリックを今日もぽちっとよろしくお願いします。^^
↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
2011年 11月 28日 |
a0141366_017528.jpg

今日はTと一緒にストラディバリウスの音色に酔いしれてきました。
先生のフランクのヴァイオリン・ソナタやツィゴイネルワイゼンは本当にステキで・・・思わず涙ぐんでしまうほどでした。
I and T enjoyed the rich color of a Stradivarius. T's teacer moved me to tears.



a0141366_0142616.jpg

ヴァイオリン・ドクターであるご主人の講演もとても興味深かったです。一枚の板からヴァイオリンが出来上がっていくいくつもの行程を丁寧に教えてくださったり、実際に使われている工具等をみせていただけたり・・・私、ものすごくヴァイオリン作りに興味を持ってしまいました。いつか作ってみたいな~。実現するかしら。。。
そうそう、最新の技術によってストラディバリウスとうり二つのヴァイオリンを作っても、その音色は似ても似つかないそうです。500年近くの時を経ても艶やかな音色を生み出すストラディバリウス・・・特別な魔法がかかっているのかも♪
And I was interested in making a violin, because a violin doctor who is a husbund of T's teacher taught it at a lecture. I want to make a violin someday!



a0141366_013538.jpg

a0141366_01526100.jpg

いつもレッスンをうけているサロンやヴァイオリン工房にはストラディバリウスやヴァルネリなどの名器がいくつも展示されており、試奏もできるとあってTは大興奮でしたが、実物を目にすると、やっぱり恐れ多すぎたようで見るだけでした。
そうだよね、私も近寄るのにすら緊張しましたもん。^^;
Many exquisite instruments went on display and anybody could try playing them. Of course, T was so excited, but it was too much for him to try it. I can understand his mind, I got tense, too. ^^;



おまけで・・・
Sくんは駅の電車に大興奮でした。よほど嬉しかったのか、今も寝ながら笑ってます。笑
電車の夢でも見てるのかな~。^^
S was happy, because he watched a lot of trains. So he is smiling in his sleep. Probably he dreams of train. ^^
a0141366_0205451.jpg


人気ブログランキングへ
↑↑↑ためしに始めてみました。
もし気に入っていただけたらクリックをお願いします♪ ありがとうございます。^^
I try a blog-ranking. So if you like this blog, please click the above tree. Thank you!
[PR]
2011年 11月 20日 |
今日はパパが甲府でちょっとお仕事だったので、それに家族みんなでお付き合いし、帰りに小淵沢へ寄ってきました。いい天気でよかった~♪行きには富士山も見えましたし、八ヶ岳もとてもきれいでした。
My husband had a small job in Kofu today. So I and my kids went to with him and enjoyed a beautiful view and shopping in Kobuchizawa where is near Kofu.

a0141366_22131938.jpg

まずは八ヶ岳アウトレットモールへ。天気も良い上に暖かかったのでルンルンでウィンドーショッピングできました。あのコート、ステキだったなぁ。。。(トオイメ)
そしてその後、ちょっと早いですが、クリスマス気分を満喫してきちゃいました。行き先はアウトレットからほど近くにあるリゾナーレ。ハルニレテラスと同系列のリゾート施設です。今月の11日からクリスマス☆イルミネーションが始まりました。^^
We went to Yatsugatake outlet malls. And after that we went to Rizonare that is resort facilities and enjoyed the brilliant Christmas illuminations decorating. It was soooo beautiful!!!

a0141366_2224596.jpg
a0141366_2229368.jpg

↑なぜか捕らえられた宇宙人風記念写真。ぷぷぷ

メインストリート(なぜか名前はピーマン通り☆)には数え切れないほどのクリスマスツリーが飾られ、クリスマスソングが心地よく響く中、お散歩してきました。めちゃめちゃきれいでテンションが急上昇!ただとても残念だったのは通りの両側にはハルニレテラス同様、おしゃれで魅力的なお店が並んでいたのですが、まさかの18時閉店!は、早すぎでしょう~!?涙
I was so happy because of the illuminations. But I felt sad, too. Because I found many wonderful shop at the street closed shop at 18:00. What a pity!(TT) I need to come back here!^^


a0141366_22534276.jpg
a0141366_2254132.jpg

リゾナーレのフロントホールには大きなツリーも飾られていました。
ツリーの根元のスモールタウンにママもSくんも釘付けになりましたよ~。^^
It's a beautiful christmas tree at The front. I and S loved a small town under the tree.
If you want to come here, click here! →


人気ブログランキングへ
↑ためしに始めてみました。
もし気に入っていただけたらクリックをお願いします♪ ありがとうございます。^^
[PR]
2011年 11月 08日 |
今日は先日行った小布施でとてもステキなイタリアン・レストランをみつけたのでご紹介します。
その名も傘風楼(さんぽうろう)。暖かい日だったので、テラスでランチをいただきました。膝掛けも貸してくださって至れり尽くせり~♪
I went to Obuse the other day and I found wonderful restaurant. I'll introduce today.
a0141366_21234842.png



ランチセット、と~っても美味しかったです。^^
I and my husband ordered lunch set. It was soooo delicious!
a0141366_21523934.png



デザートはホット小布施牛乳と大根のムース。大根がデザートになる?と疑いつつ一口・・・
「美味しい~♪」確かに大根おろしがたっぷりと使われていました。でもちゃんとスイーツに変身していましたよ☆シェフに拍手!
It's dessert of lunch set, Obuse milk and Japanese radish mousse. I ate the sweet for the first time in my life. It was nice!
a0141366_2202768.png



パン好きSくん、美味しいフォカッチャに大満足でした。^^
S loved Focaccia.
a0141366_227561.png




昨日はOの学校がお休みだったので、パパの仕事にくっついてまたまた小布施に一緒に行ってきました。
Well, O went to Obuse with us yesterday, because there was no school.
a0141366_20464724.png

Sくんは大好きなO兄ちゃんと一緒に栗のいがを拾ったり、ママとO兄ちゃんと手をつないでぶらんぶらんしたりと終始ご機嫌でしたよ~。^^
そうそう、栗スイーツもいただきました。
S looked happy, because he played with O.
By the way, we ate sweets of chestnut.
a0141366_222337.png

小布施堂のつぶつぶの栗入り栗アイスVS桜井甘精堂の栗あんが練り込んである栗ソフト。
どちらも美味しかったですが、どちらかといえば私は小布施堂のアイスの方が好みだったかな~♪♪♪
I love left one!!!

この季節の小布施、美味しくて最高です。^^
I think Obuse is the best season now!

a0141366_2259653.jpg

[PR]
2011年 10月 25日 |
先週末、Tはバイオリンのレッスンで東京へ、Oはおじいちゃん、おばあちゃん、従姉妹と一緒に野辺山へピクニック・・・ということで、パパとS君と一緒に久しぶりに軽井沢に行ってきました。

まずプリンス・アウトレットモールへ。ウィーン旅行を通して、これは次回の旅行に必要かなと思われる旅行グッズ、パパはパソコン用の旅行バッグ、私は機内持ち込み用のバッグ(私のスーツケースと同じシリーズを見つけました~♪)を購入しました。半額からさらに20%OFFとお安く買えてよかった♪次の旅行が楽しみです。(いつ行けるのか未定ですが・・・。^^)

T went to Tokyo for his violin lesson and O went to picnic with his grandfather, grandmother and cousins on Sunday. So I and my husbund and S had been to Karuizawa to view the scarlet maple leaves there and enjoy shopping.

a0141366_126497.jpg

ランチは紅葉狩りを兼ねてハルニレテラスへ・・・。
週末なので、軽井沢マルシェが開かれていました。
After shopping, we went to Harunire-terrace that have the market only weekend. I tried some piecs of apple. I loved yellow one that name i Shinano-Gold.

a0141366_11361271.jpg
a0141366_1136416.jpg

新鮮な土着きのお野菜や旬の果物が並んでいましたよ~。いくつかリンゴを試食させていただきましたが、シナノゴールドという黄色いリンゴが紅玉と秋映えを足して2で割ったようなお味で、おいしかったです。^^

a0141366_12295864.jpg

ランチは希須林さんへ。テラス席をお願いしました。この日は(今日もですが)とてもあたたかい日で半袖の方も見かけるほど!(驚)寒がりの私としては嬉しい異常気象です。
ランチはランチセットの五目チャーハンとエビ玉をいただきました。
We went to Chinese rstaurant, and took a seat in terrace, because it was warm day!

a0141366_11451549.png

お料理はもちろんおいしかったですが、テラスからの景色も素晴らしいご馳走でしたよ~☆
We enjoyed not only dishes but also the beautiful scenery.
a0141366_1156771.png


Sくんもテーブルに舞い落ちる葉っぱにご機嫌でした。
S played leaves happy.
a0141366_11585696.jpg


落ち葉にもいろんな色形があっておもしろいですね。^^
It's fun that leaves have many shapes and colors.
a0141366_1241316.jpg

[PR]
2011年 10月 07日 |
パパの仕事につきあって(←口実です♪)、小布施へ行ってきました。小布施は小さい街ですが、情緒あるシックな町並みがステキなんです。Sくんと一緒に栗の小径をお散歩しました。石畳や煉瓦に見える部分は栗の間伐材から作られたそうですよ。足当たりが優しく、歩きやすく感じました。^^
I went to Obuse. Actually my husbund works near Obuse once a week. Do you know there? Obuse is one of my favorite town, because the streets with a lot of atmosphere. I and S took a walk. By the way, the name of street is " the path of chestnut", because that were made by thinned chestnut woods.


a0141366_1123422.png



私の中では、小布施と言えば秋!秋と言えば小布施!と言っても過言ではありません。
秋の味覚の宝庫なんです~♪♪♪(大興奮)
I think that Obuse is associated with Autumn and Autumn is assocated with Obuse, because Obuse is a rich repository of Autumn taste.



a0141366_10563138.png

栗がたわわに実った栗の木があったり、リンゴ狩りや葡萄狩りを楽しめる農園がいくつもあったり、お店には旬の果物や栗がいーっぱい!そこら中で味見をさせてもらい、大満足だったSくんです。笑
we can the apple and grape picking easily, and there are many seasonal fruits and chestnuts in the small shops. S was so happy, because he could tasting some fruits.



a0141366_11281354.jpg

お土産に旬のリンゴ、『秋映』と『紅玉』を買いました。
そのままいただいてよし、ジャムなどにしてもよし・・・どうしようかな~♪^^
I bought seosonal apples that name are Akibae and Kogyoku. Should we bite it or make the apple jam? I can not make my mind up about! ^^



a0141366_14463882.jpg

「ぼくはどっちも好きでちゅよ~☆」
"I like both!"
[PR]
2011年 09月 29日 |
a0141366_16324042.jpg

今日も素晴らしい秋晴れに恵まれました。
木漏れ日のトンネル、きれいですよね~。^^
It's a beautiful Autumn day today.
What a nice sunshine filtering through foliage it is!
Well, I'll tell you about my favorite chinese restaurant.
Mabo-tofu and Tantan-noodles were soooo delicious!
And I enjoyed not only these dishes but also beautiful scenery.
If you come to Japan someday, I want to come here with you! ^^


さて、軽井沢のハルニレテラスに私とパパをすっかり虜にしてしまった中華家庭料理屋、希須林さんがあります。
a0141366_16372693.png

右上が「旨すぎて俺はこれ以外注文できない!」とパパに言わしめた麻婆豆腐。冷しゃぶサラダやシュウマイやスープ等もついたランチセットになっています。山椒がぴりりと効いていてやみつきになってしまうんですよ~。
左下は担々麺。こちらは大辛、中辛、小辛から辛さを選べます。濃厚でゴマの風味たっぷりのスープは全部飲み干したくなるほど美味でした♪ 上のお肉も美味しかったなぁ。
サービスでザーサイがつくのですが、これがまた美味しい!ザーサイってこんなに美味しいものだったのかと感激しました。この感想を店員さんに伝えたら、おかわりをいただいちゃました。わ~い♪

ちなみに・・・SくんはSAWAMURA(こちらもハルニレテラス内の美味しいパン屋さん)のパンを食べました。麻婆と担々麺はまだ早いですもんね。テラス席だったので、食べ終わった後も外の景色を見たり、ちょっと歩いたりしてご機嫌だったSくんです。ほっ。^^



a0141366_16451464.jpg

テラスからはこの景色です。せせらぎの音とさわやかな風に包まれ、最高のランチタイムとなりました。


道中の景色もどうぞ☆
Please enjoy these Japnese Autumn scenery, too!
a0141366_17223632.jpg

a0141366_1723263.jpg

[PR]
2011年 09月 15日 |
今日Sくんと一緒にとっても素敵なヒーリングスポットに行ってきました。
a0141366_2225240.jpg

苔むした石垣に沿って上っていくと・・・
I and S went to a wonderful and healing place.


a0141366_222737100.jpg

a0141366_2236373.jpg

美しい滝が目の前に広がりました~。まさに自然の芸術。しばし優しい水音に耳を澄まし、水面のきらめきに心奪われましたよ。空気も美味しくて何回も深呼吸・・・う~ん、最高の散歩コースだわ~。喜
We saw a beautiful waterfall. I listened the sound of water carefully and I was stunned by the beauty of the water surface. Then I breathed deeply many times over, because of good air. What a great walking course!



a0141366_22293917.jpg

Sくんも(何の音かな~、きれいな音だな~)って聞いていたのかな?
Did S listen the sound of a waterfall, too? ^^



a0141366_22313532.jpg

石垣の間からも湧き水がちょろちょろ・・・とても冷たかったです。Sくんはしばらくお水遊びに没頭してました。
There was so cold water from a stone wall. S was beside himself with playing with spring water.



a0141366_22324860.jpg

朝一番からすっかり癒され、ご機嫌のSくん♪ 
今度はパパやお兄ちゃんたちと一緒に来ようね。^^
He looked so happy since morning. Hi S! Let's come back here with T and O and dad in near future!
[PR]
2011年 09月 09日 |
取り寄せをお願いしていたものが入荷しましたとの連絡を受け、またまたハルニレテラスに行ってきました。何を買ったかはまたご紹介しますね~。
(今月までなのですが、パパが週一で軽井沢で仕事のため、車に同乗し気楽に来られるのです♪)
I went to Harunire-terrace again. It's easy to come here, because my husbund works at Karuizawa once weekly now.
a0141366_1348555.jpg


Sくんはデッキに落ちている葉っぱが気になる、気になる・・・。何枚拾ったことか。笑
S enjoyed picking up many leaves.
a0141366_13502791.jpg


買い物をしたり散歩したりした後、仕事帰りのパパと一緒にハルニレテラス内のイタリアンレストラン、
イル・ソーニョに向かいました。オーダーしたのは、石窯焼きピッツァランチ。この日はマルゲリータとバジル&卵の2種類のピザから選べました。
After shopping and taking a walk here, I picked up my husbund. And we went to a Italian restaurant in Harunire-terrace. We ordered the pizza lunch sets.

a0141366_1461641.jpg

a0141366_1463258.jpg

a0141366_1464929.jpg


ピザ生地はパリパリ&サクサクで美味♪ とにかく軽くてさっぱりと言うか・・・私が80歳のおばあちゃんになっても90のおばあちゃんになっても躊躇することなく楽しめるピザとでも言えばよいでしょうか。とにかくまたぜひ来たいなと思わせてくれる素敵なレストランでした。
素敵といえば・・・こちらのピザは『ロンゲストスピン世界チャンピオン』がお店の中心でピザ生地をクルクル回して作ってくださるんですよ~。その技が素晴らしいのはもちろんですが、「小さい子がいるのでなるべくご迷惑をおかけしない席を・・・」とお願いした私に「どこに座っていただいても、迷惑なんてことはありませんよ☆」とさわやかな笑顔で言ってくださって・・・母感動でした。こういうお店の方の一言って本当にありがたいです。おかげさまでSくん共々最後まで美味しくいただくことが出来ました。
It was so crisp and delicious!! I think not only the young but also the old love this taste. And we could see that the longgest spin world champion made many pizzas. It was wonderful! In addition, when I said " please tell me where is the best seat for my baby who perhaps bother", he told me that it's nothing to get upset about. I was greatly touched by his kindnss. So we really enjoyed the lunch time.


a0141366_14253935.jpg

ジェラート屋さん前の小さなマルシェには新鮮な野菜の他に、こんなにかわいい『おもちゃカボチャ』も売られていました。これからの季節、カゴに入れたり並べたりして玄関やお部屋にディスプレイしたらかわいいですよね。^^
I found these cute small pumpkins in the small marchais. I want to adorned the room or entrance with them. ^^
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon