How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 09月 30日 |
最近遊び心いっぱいのSくん。
「いないいない・・・」とママがつぶやくとこうなります。↓↓↓
He has a playful mind recently.
When I say" inai inai baa " that mean is Peekaboo, he covers and opens his eyes with cute smile.


a0141366_22541492.jpg

いない いない ・・・・・
Peeka,,,,,


a0141366_2255669.jpg

ばあ☆
Boo!!!



かわいい~☆(親ばか炸裂)だからといって繰り返しすぎるとやってくれなくなります。^^;
では次に「あれ?Sくん、いないね~?」とつぶやいてみましょう。
・・・・・なんと、彼、消えます。
How pretty he is!!! Yes, I'm doting parents.
And When I say " Where is you. ?I can't see you.", he hides.




a0141366_22471422.jpg

いない いない ・・・・・
Peeka,,,,,,



a0141366_22481935.jpg

ばあ☆
Boo!!!


「あれれ?Sくん、またいないね~?」とつぶやくと・・・ちょっと慌てて消えます。笑
When I say, "Oh my god! Where are you?",he hides again.



a0141366_22471422.jpg

いない いない ・・・・・
Peeka,,,,,,



a0141366_2249344.jpg

ばあ☆
Boo!!!



ここ数日で遊び心同様、要求もどんどん増え、はっきりきっぱり主張してきましたよ。

「あ!あ!あ!あー!あーー!あーーー!!!」とすべてを「あ」だけで伝えようとするSくん。
指さしたり、ひっくり返ったり、大泣きしたり・・・どんなことをしてでも要求は断固として通したいSくん。

さすが三男坊。。。強すぎる。。。爆

He pushes for something clearly recently.
He says only "A! A! A! A!" .
Additionally, he keeps pointing or turning over or crying bitterly for passing his request.
He is too strong.....^^;




今朝の『おひさま』は観ていて胸が痛くなりました。なぜなら私も陽子さんと同じ気持ちになったことがあるからです。Oが小さいとき、私の不注意で大けがを負わせてしまって顔面20針。あのとき、どれほど(時間が戻ってくれたら・・・)と切に願い、泣きながら後悔したことか。幸いOの傷跡も今は目立たなくなりました。さぁ、あの時のOの月齢に日に日に近づいているSくん。形成外科の先生にお世話にならないように気を引き締めなくっちゃ!
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-09-30 23:09 | baby | Comments(4) |
2011年 09月 29日 |
a0141366_16324042.jpg

今日も素晴らしい秋晴れに恵まれました。
木漏れ日のトンネル、きれいですよね~。^^
It's a beautiful Autumn day today.
What a nice sunshine filtering through foliage it is!
Well, I'll tell you about my favorite chinese restaurant.
Mabo-tofu and Tantan-noodles were soooo delicious!
And I enjoyed not only these dishes but also beautiful scenery.
If you come to Japan someday, I want to come here with you! ^^


さて、軽井沢のハルニレテラスに私とパパをすっかり虜にしてしまった中華家庭料理屋、希須林さんがあります。
a0141366_16372693.png

右上が「旨すぎて俺はこれ以外注文できない!」とパパに言わしめた麻婆豆腐。冷しゃぶサラダやシュウマイやスープ等もついたランチセットになっています。山椒がぴりりと効いていてやみつきになってしまうんですよ~。
左下は担々麺。こちらは大辛、中辛、小辛から辛さを選べます。濃厚でゴマの風味たっぷりのスープは全部飲み干したくなるほど美味でした♪ 上のお肉も美味しかったなぁ。
サービスでザーサイがつくのですが、これがまた美味しい!ザーサイってこんなに美味しいものだったのかと感激しました。この感想を店員さんに伝えたら、おかわりをいただいちゃました。わ~い♪

ちなみに・・・SくんはSAWAMURA(こちらもハルニレテラス内の美味しいパン屋さん)のパンを食べました。麻婆と担々麺はまだ早いですもんね。テラス席だったので、食べ終わった後も外の景色を見たり、ちょっと歩いたりしてご機嫌だったSくんです。ほっ。^^



a0141366_16451464.jpg

テラスからはこの景色です。せせらぎの音とさわやかな風に包まれ、最高のランチタイムとなりました。


道中の景色もどうぞ☆
Please enjoy these Japnese Autumn scenery, too!
a0141366_17223632.jpg

a0141366_1723263.jpg

[PR]
2011年 09月 28日 |
今日は本当に気持ちいい秋晴れ。
さわやかな風が心地いいです。
なので朝からSくんとお散歩に行ってきましたよ。
そこで・・・出会ってしまいました~~~。
It's a beautiful autumn weather today.
The breath of fresh air makes me happy.
So I took a walk with S and he met........


a0141366_15184957.jpg

道路工事用の働く車がい~~~っぱい!!
Many on-site vehicles!!


a0141366_17554470.jpg

a0141366_15201291.jpg

Sくんったら、お口開けっ放しで夢中で見てました。ここから引き離すのが大変だったわ~。^^;
男の子ってこういう乗り物が好きですよね~。
遺伝子レベルでインプットされてるのかしら。笑
そういえば、お兄ちゃん達は新幹線、特に『合体新幹線』が大好きだったなぁ。。。^^
S stared at them and he was attached to them.
Do you know why boys love vehicles like that?
Well, T and O loved the Shinkansen. Above all, they loved "Gattai Shinkansen" that was united with another Shinkansen very much. ^^



a0141366_15392446.jpg

「ぼくもお散歩に行きたいなぁ。働く車、見たいなぁ。」
犬ちゃん、お散歩行ったばっかりでしょ?車も見てきたはずよ?^^;
"I want to go out, too."
You have just come back home from a walk, and didn't you see those vehicles? ^^;
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-09-28 15:45 | baby | Comments(0) |
2011年 09月 27日 |
9月も残りあとわずかとなりましたね・・・
ということで、ハロウィンやサンクスギビングディの楽しかった思い出に浸りながら、
お部屋の中を少しずつ模様替えしています。
飾るものは同じなので毎年似たり寄ったりなんですが、あーでもないこーでもないと楽しんでます。^^
There are only a few days left before the end of September. So I started trimmimg my house for Halloween or Thanksgiving Day.


まずはリビング。
I'll show you my decoration.
a0141366_12343886.jpg

a0141366_12355973.jpg

スピーカーの上には魔女さんと黒猫ちゃん。手足の細さがウォールステッカーの文字とぴったり☆
(自己満足の世界にどっぷりです。笑)



a0141366_12371985.jpg
a0141366_12382324.jpg

アンティークの飾り棚の上には秋色リースやキャンドル。
棚の中段ではパンプキンちゃんと悪魔くんのコンサート開催中~♪



a0141366_124092.jpg
a0141366_12403027.jpg

リビングドア横のホールの片隅はちょっと大人っぽく、怖い(?)イメージで。
蜘蛛の巣をイメージしたレースのテーブルランナーを壁に這わせてみました。
キャンドルもオレンジや黒でハロウィン一色です。



a0141366_12474428.jpg

a0141366_1248164.jpg

玄関正面の飾り棚もすっかり秋色に・・・。
ビレロイボッホの『秋』の絵皿の中の人達も収穫で大忙し!^^



a0141366_12515532.jpg

そして玄関には軽井沢で買ってきたオモチャカボチャとお義父さん作のカボチャをカゴに入れて飾りました。
もう少しハロウィンが近づいてきたら、目や鼻をくっつけてジャック・オ・ランタンに変身させちゃおう♪♪♪
How about them? I'm so happy, because the goods of them reminds me of my American life.
[PR]
2011年 09月 26日 |
車で10分も走るとこんな風景が広がります。
It's the scenery that is 10 minutes away from my house.

a0141366_164539100.jpg

のどかでしょう~。^^
稲刈りも始まりました。川の流れもとってもきれいです。
で、その反対側はこんな風景。。。
What a mild scenery it is! Can you see the rice reaping and beautiful river?
And I'll show you the opposite side next.

a0141366_16471156.jpg

こちらは葡萄畑がず~っと続いています。
It's a vineyard!


a0141366_1650642.jpg

中を覗くともうすぐ収穫されるであろう葡萄がいっぱい♪ これは巨峰かな?
There are many bunches of grapes just before harvest.


a0141366_16542930.jpg

最近葡萄をたくさんいただいたので、毎日旬を味わっています。
幸せ~~~☆☆☆
We got many bunches of grapes recentry.
It's very delicious. I'm so happy! ^^
[PR]
2011年 09月 25日 |
よく行くスーパーマーケットのお総菜売り場にはコロッケや寿司と並んで地元の郷土料理も並んでいます。
それは『山賊焼き』という大人の手のひら大の鶏の唐揚げ。
しっかり味がついていて美味しいので、たまに買ってきて母業を手抜きしてます。笑
I can buy a local dish that is a big deep- fried chicken called " SANZOKUYAKI" at near supermarket. It's nice taste, so I buy it sometime.


a0141366_16272397.jpg

グリルで温め直ししたら、サクサク感アップ♪ 
食べやすい大きさに切ってから、ごはんとキャベツと一緒に盛りつけました。
野菜いっぱいの具だくさん味噌汁と一緒に召し上がれ~。^^
After rewarm, I cut it and dish up with rice and shredded cabbage. Please enjoy this dish with a hearty miso-soup!


a0141366_16303312.jpg

「これ、おいちーね♪」
"I love it!"



あっという間に3連休が終了してしまいましたね~。
ちょっと前だったら、家族で小旅行していたであろう我が家ですが、パパはお仕事、子供達もおけいこ事や友達と約束・・・
という3連休でした。
お年頃になってきたせいか、友達との時間が家族との時間より優先されるようになりつつあるお兄ちゃん達・・・。
これも成長と思いつつもちょっと寂しいかな~。苦笑
We had three consecutive holidays. But we didn't go anywhere, because my husbund and kids were busy. I felt lonely a bit.....^^;
[PR]
2011年 09月 22日 |
台風一過ですっかり秋の気配が深まった気がした今日一日。
薄手のセーターに袖を通し、ブーツも履きましたよ。
I felt Autumn after a typhoon has passed today.
I put on a thin sweater and boots.


さてさて今日はおうちごはん。
I introduce my dinner.
a0141366_23463128.jpg

青椒肉絲、冷や奴、中華スープ、ごはん。
青椒肉絲には豚肉を使ったんですが、ピーマンや合わせたれと炒め合わせる前に160℃の油でさっと揚げた一手間が効いて、とてもジューシーでやわらかく仕上がりました。オススメです。^^
Chinjaorosu that is Chinese stir-fry containing green peppers and meat , Cold tofu, Chinese soup, Rice.
When I cooked Chinjaorosu, I fried pork in salad oil before stir-frying with peppers and sauce. So it was so juicy! I recommend it.



a0141366_23492086.jpg
a0141366_23493646.jpg

手羽元と野菜のポトフ、夏野菜のマリネ、ごはん。マリネは素揚げしたナスとカボチャにトマトとバルサミコビネガーと砂糖と塩こしょうとオリーブオイルを和えました。さっぱりしていて、わたしは大好きです。今度は和風マリネを作ってみよう~っと。^^
Pot‐au‐feu, Marinated summer vesetables, Rice.
I love this marinade. I'll try Japnese taste marinade next.



a0141366_23495322.png

おなかぺこぺこ3兄弟は見事完食してくれました。ごちそうさまでした☆
They who are so hungry ate everything on their plate. ^^



台風の被害が各地ででてしまったようですね。お見舞い申し上げます。
自然の前では人間の力はいかに小さいかということをいやというほど思い知らされることばかりで・・・、悲しくて不安な気持ちでいっぱいになります。

[PR]
2011年 09月 21日 |
Sくんは1歳3ヶ月になりました。
S is one-year and three-month old boy.


a0141366_22374658.png

「もしもし~ってママのまねっこしてるの☆」
"Hello! I'm doing an impression of my mom."


a0141366_2245477.png

「プラステンの棒にぽっとん・・・って入れられるようになったよ☆」
"I can put the bricks with perforations into a pole."


a0141366_22491032.jpg

「階段だってぜーんぶ自分で上っちゃうもん!」
"I can go up all stairs by myself!"



すごいなぁ。いろんなことができるようになってきたSくん。ママやパパやお兄ちゃんたちが言うこともほとんどわかってきているみたいですし、『これがしたい』『あれが食べたい』という自己主張もはっきりしてきました。^^
しかーし、お利口さんなSくんばかりではございません。
He is growing. He almost understands about his family told him. And he asserts what he want to do or eat. ^^
But he does something wrong, too.



a0141366_22593129.jpg

「うえぇぇ~ん!たちゅけて~~~!」
ゴミ箱に頭をつっこんで、抜けなくなっちゃったらしい・・・。爆
He sticked his head into the waste basket.... Oh my goddess!


a0141366_2311983.jpg

「こわかったよぉぉ~~~!」
わかった、わかった、よしよし☆お願いだから思い出して夜泣きしないでね。^^;
他にも、犬三の飲み水で水遊びしたり(泣)、シャンプーやリンスを全部湯船に投げ込んだり(号泣)と我が家の暴れん坊将軍と化しているSくんでもあるのでした。
でも何やってもかわいい~☆←親ばかです。
Please don't cry, my baby. Other he play with Kenzo's water or throw the bottle of shampoo into bath-tab. He is just a mischievous boy!



日本各地で避難されている方がたくさんいらっしゃったり、茨城では地震も起こったり・・・本当に切ないです。
どうかどうかこれ以上の被害が出ませんように。
皆さんご無事でお過ごしください。

[PR]
by fuyusakura1 | 2011-09-21 22:37 | baby | Comments(2) |
2011年 09月 20日 |
今日は久しぶりに最近のおうちごはんです。
I'll introduce about my dinner.


a0141366_20505054.jpg

ほっけの干物、夏野菜の掻き揚げ、お味噌汁、ごはん。こういうごはんはほっとしますね。今年の夏はこの夏野菜の掻き揚げをよく作りました。お義父さんや叔母さんの美味しい野菜のおかげです♪
Atka mackerel salted and dried overnight, Summer vegetable fritters, Miso soup, Rice. Japanese food relaxes me. Then I cooked vegetable fritters well this summer. Thank you, my father in law and aunt!



a0141366_20514787.jpg

この日はたしかものすごく暑い日だったけれど、あえて辛~いキムチチゲ。いい汗かきました。もちろんSくんには別のごはんを用意しましたよ。まだまだ・・・10年は早い!笑
I cooked this Kimchi soup. My Korean friend taught me how to cook. I and my family except for S who is too young love it. Thank you so much!



a0141366_2134186.jpg

a0141366_20492216.jpg

こちらは今日のおうちごはんで、ハヤシライス、ポテトサラダ、揚げナスのマリネ、シャイン・マスカット。このマスカットは種なしで皮ごとOKなのに、甘くて美味しかったなぁ。
It's today's dinner that's Hashed meat with rice, Potate salad, Marinated fried eggplant and Grapes.



a0141366_2141160.jpg

肉好きお兄ちゃんたちはもちろん、Sくんもぱくぱく食べてくれました。
よかった、よかった♪ ごちそうさまでした。
I'm glad, because my kids and baby loved this meals.




今日は朝から日本中でざんざん雨が降った一日でしたね。大きな被害がでませんように・・・。
There was a heavy rain because of tha typhoon all over japan today. I hope the typhoon will not cause great damage.
[PR]
2011年 09月 19日 |
a0141366_23151364.jpg

今日、Oの新しい練習曲が決まりました♪なんとモーツァルトのキラキラ星変奏曲~☆
Oはずーーーっと前から憧れていた曲だったので、大喜び&やる気満々です。
「今日だけで1ページ弾けちゃった♪よっしゃあ~!」とガッツポーズしていました。
ものすごく難しい曲だから練習は大変だろうけれど、最後まで弾けるようになったらうんと自信もつくだろうし、幸せな気持ちでいっぱいになるんだろうなぁ。
Oちゃん、がんばってね~。
O got a new peace of music today. What a surprise! It's Variations on twinkle star of Mozart, and that's a O's longing peace. Though he knew it's so difficult, O looked happy and practiced hard today. If he can play to the end gracefully, he gain confidence. O, keep the practice up and do your best!

Tはといいますと、ずっとコンチェルトの練習ばっかりしていたせいで、基本練習がすっかりおろそかに・・・。(チーン)
「Tくん、ケーキやチョコレート(=楽しい曲)ばかりでは大きくなれません。ごはん(=基本練習)、できれば玄米ご飯(=めちゃくちゃ基本の音階やエチュード)をしっかり食べて(=猛練習して)きてね!」
と日曜日のレッスンにて先生から言われてしまったT。しばらくは1に基本、2に基本、3・4も基本で5も基本・・・とTにとってはかなり辛い練習の日々が続きそうです。^^;
Tもがんばってね~。
T only practiced a violin concerto for several months. So his teacher told him that he needs basic practice more and more. He has to do that so hard, though he dosen't like basic practice. Please do your best,T!

とはいえ、近々TとOのアンサンブルの曲が決定する予定。
アメリカで室内楽の勉強もした2人ですが、兄弟一緒に演奏するのは初めてです。どんな曲になるのかな~と母は二人以上にドキドキワクワクしています♪あ~楽しみ♪
But T will get a new peace of music in near future. It's ensemble peace with O! Wow, it's the first time for them. I'm looking forward to their musical performance!!!




最後に・・・今日NHKで画家の堀文子さんの番組が放送されているのを偶然目にしました。93才でいらっしゃるというのに、力強く、前向きで、どん欲に人生を楽しんでいらっしゃるお姿に、思わず引き込まれてしまいました。堀さんには到底及ばないでしょうが、前を向いて生きていきたいなぁとしみじみ・・・。最近凹むことが多いので心にしみました。いつか個展に伺い、心静かに堀さんの作品と向き合ってみたいなぁ。。。
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-09-19 23:55 | kids | Comments(2) |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon