How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 12月 31日 |
昨日は今年最後のピアノレッスンがありました。いつもの先生ではなく、特別講師のピアニストの先生に教わったのですが、アメリカでお世話になったパーク先生にお姿もレッスンでの「Oくん、ここは扇を開くように弾いてみてね」「ボールをドリブルするようなタッチで」「このトリルは小さな小鳥が羽を羽ばたかせるように軽くね」などのお言葉も柔らかい物腰もそっくりでびっくり!懐かしさのあまり、ちょっと涙ぐんでしまうほどでした。O本人はかなり緊張したようですが、私は(同じ曲でもこう弾くとこんなに変わるんだなぁ~♪ステキすぎる~♪)と感動の嵐。幸せな機会を与えてくださった先生方に感謝の一言です。
O had the last piano lesson this year today. It was the special lesson! A pianist taught O yesterday. Surprisingly, she was just like his erstwhile piano teacher in USA. I and O recalled the past that was so happy!



そして夕方、パパと一緒にお正月の松飾りを飾り付けました。
a0141366_0121878.jpg

私の住む街では松に縄で編んだしめ飾りをつけて入り口の左右に付けます。夫婦の意味で片方の松は少し大きめがいいんですって。今回はこのしめ飾りを作った方から稲穂もいただき、実りある年となるようにと松飾りの真ん中につけました。
After lesson, I and my husband put Matsu-kazari that is one of preparation for New Year at the entrance.



あと一日で新年ですね。穏やかで平和な年となりますようにと願わずにいられません。
そして来年も、家族みんなの笑顔や子供たちの成長、あったかい食事・・・なんということもない小さいことかもしれませんが、日々の生活の中で大切にしていきたいと思います。
『ガミガミ』や『くどくど』『イライラ』はなるべく控えたいなぁ。せめて今年の半分くらいには抑えたいです。。。笑
A New Year will come in a day. I can't help wishing a happy and calm new year.
And I want to have many family's smiles and happy dinner time and keep remembering my children's growth next year, too. And I don't want a feeling easily irritated and chewing out! ^^;
Anyway thank you for coming my blog this year and please come next year, too! And have a wonderful New Year!!!
Love

とにもかくにも、拙いブログに遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました。
来年度もなにとぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいねー。^^
それでは今年最後のクリックもぽちっとよろしくお願いいたします♪
Please click it. It's a Kagamimochi that is one of display of New Year in Japan.
↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
2011年 12月 28日 |
今日はOがお友達を招いて、なんちゃって忘年会?お楽しみ会?が我が家で開かれました。ゲームをしたりお菓子を食べたりプレゼント交換をしたりと、とても楽しい時間を過ごせたようです♪
↓プレゼント交換直後で興奮中。無邪気でかわいい♪^^
a0141366_20191098.jpg

O invited his friends to our house today. They had a happy time, because they played games, had some sweets and exchanged their gift.
Though I wanted to make a pizza for them, they didn't hungry. So I made it for dinner.


ここでピザを焼いてあげようと思っていたのですが、「おにぎり食べてきたばかりでおなかがあんまりすいてないです。」「ぼくも・・・。」「俺もです。」(あら残念)ということで、ピザは夕飯に作りました。

強力粉1と1/3カップぐらい、ドライイースト3㌘、ぬるま湯100㏄ぐらい、塩少々、砂糖大さじ1弱くらい、サラダ油大さじ1弱くらい・・・。(これは1枚分の分量です。)
いいかげんでしょう?でも大丈夫!ちゃんとできましたから~♪で、これらをクイジナート君で10分くらいこねます。
a0141366_20463772.jpg

My Cuisinart kneaded strong flour, dry yeast, tepid water, salt, sugar and salad oil for 10 minutes.



こねあがったら、すぐにクッキングシートに伸ばして、トッピングを乗せます。今日はケチャップにウィンナーとトマトとパプリカとチーズをのせたものと、BBQソースに鴨肉の燻製とトマトとパプリカとチーズをのせたものの2種類を作りました。
a0141366_20521472.jpg

After kneading, I spreaded on the cooking sheet and put some vegetables or sausages and so on.



220度のオーブンで13~15分くらい焼いたらできあがり~♪
あっという間にできちゃいました。^^
a0141366_20573057.jpg

I baked it in an oven at 220 degrees for 13~15 minutes. It's so easy!



アンドレイのママにもらったかわいいお魚ピザカッターで切り分けて、召し上がれ~☆
a0141366_2111165.jpg

This is my lovely pizza cutters. Thank you, Andrei's mom! I love it! ^^



ピザ好きの子供達は「熱々でうまい!」「端っこの耳のところが好き♪」と大喜びしてくれました♪
また作ってあげるね!
a0141366_219496.png

My kids loved my pizza. I'll make it again for them!

ピザ好きの方、ぽちっとクリックをよろしくお願いしま~す♪
Please click this snow rabbit! Thank you!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
2011年 12月 27日 |
大掃除も一段落し、クリスマスの片付けも終了、その上年賀状も書き終わり・・・と今日はいつになくのんびりモードなふゆさくら。頑張った甲斐がありました♪
さてさて先日お義母さんからゆりねをもらいました。私、恥ずかしながらゆりねを自分で調理するのは生まれて初めてだったので、インターネットで調べてからキッチンに立ちました。

こちらがゆりねです。思わず植木鉢に植えたくなってしまう~。笑
a0141366_1564669.jpg

I feel easy today, because I did house cleaning, putting away my Christmas goods, and writing Nengajyo that is a New Year's card.
By the way, my mother in law gave me some lily bulbs. Actually I have never cooked it in my life, so I checked how to cook at the Web.



花びらのように重なっているゆりねを一枚一枚はがして、よーく洗ってアルミ箔の上に散らし、バターを乗せて、しっかり包んでオーブントースターへ。二包みできたので一方には塩こしょうと加熱後に醤油も加えましたよ。
a0141366_15103399.jpg

I peeled off one by one, and washed and put on aluminum foil and baked in an oven.


優しい甘さがお口の中に広がる~♪そして食感はホクホク~♪
懐かしのアーティチョークを思い出しました。私はバターのみでいただくのが好きでしたが、子供達はバター+塩こしょう+醤油の味付けが好きだったようです。まだ残っているので、次はどんなふうに料理しようかなぁ~♪^^
a0141366_15155996.jpg

One was only butter taste, the other one was butter and salt and pepper and soy sause's taste. I love lily bulbs! It's so nice taste!


全体的にはこんなおうちごはんとなりました。
雑誌に載っていた、奄美や沖縄地方の鶏飯をちょっとアレンジ。それからお味噌汁。鶏飯は茹で鶏とそのスープを使ってのごはんだそうで、体がぽかぽか温まりました。
a0141366_15205733.jpg

This is my yesterday's dinner. It made our body warm .



デザートはクリスマスケーキのデコレーションで余った生クリームにお砂糖とヨーグルトとフルーツを加えてよく混ぜ、冷凍させただけの簡単シャーベット。しゃりしゃりの食感が楽しい~☆
a0141366_15243685.jpg

It's yogurt sherbet! It was so delicious, too. ^^



一時7位まで下がりましたが、再び5位まで上昇していて喜んでいます。ありがとう!
今日も応援クリックをよろしくお願いします。
(こういうこたつが我が家にも欲しいよ~とこのバナーを選んでみました。笑)
Please click this Kotatsu! Thank you!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
2011年 12月 25日 |
メリークリスマス!
とてもとても寒いクリスマスとなりましたね。
でも我が家ではサンタさんからのプレゼントが届いたので、朝から寒さも吹っ飛びました☆
Hi friends! Merry Christmas! And have a wonderful time!
My kids got nice presents from Santa Claus or dad&mom. Their smile made me so happy!


a0141366_094258.jpg

「やったー!俺が欲しかった釣り竿だー!枕元になかったから1階まで見に行っちゃったんだけど、2階の俺の机の上にあった♪バケツも嬉しい-!」

サンタさんへ小さな小さな手紙を書いていたO。友達からいろいろ聞くのでしょう。100%ではないけれど、まだサンタさんを信じてる、信じたい・・・そんなドキドキの気持ちが数日前から伝わってきていました。




a0141366_0142212.jpg

「おぉ~!」

Sくんはサンタさんから、車と電車と動物の図鑑をプレゼントしてもらいました。お目々をまんまるにして自分でめくってながめていましたよ♪



a0141366_017509.jpg

「うわ~、前にかっこいいって思ったガラスのペンだ!すげー嬉しい。。。これ、めちゃめちゃ書きやすいよ☆」

Tは去年からもう大人の仲間入りしたということでサンタさんからはプレゼントはもらえなくなりました。・・・ということでパパとママからのプレゼントでした。喜んでもらえてよかった~♪


いつもいつもお世話になっている、お義父さんにはポロシャツ、お義母さんにはファイヤーキングのフラットボトムのマグカップ、父にはベスト、母にはドイツ製の湯たんぽ、弟にはぬくぬくスリッパをありがとうの気持ちを込めて贈りました。喜んでもらえたようでほっとしています☆



来年のクリスマスはどんな日になるんだろうなぁ。。。今から楽しみです。^^
さて、明日からはみんな冬休みでのんびり・・・ではなく、Tくんは学校の冬期講習と部活動。Oに至ってはまだ普通授業。パパはもちろんお仕事。クリスマスが終わってもまだまだ忙しい我が家です。私もクリスマスの飾りのお片付けをして、お正月準備に取りかかりたいと思います。

メリークリスマスということでクリックをぽちっとプレゼントしていただけたら、とても嬉しいです☆よろしくお願いします☆
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

Though after Christmas, T and O will go to their school, and my husband will work tomorrow. How busy they are! So I'll clean up and prepere something for New Year.
[PR]
2011年 12月 24日 |
今日は朝からパパやOとちょこちょこ準備を進め(Tくんは夕方まで学校でした☆)、幸せいっぱいのクリスマス・イブのディナータイムとなりました。
We had a wonderful Christmas eve dinner time.
a0141366_2142281.jpg

☆パパ手作りのビーフシチュー Beef stew
☆シーフードカクテル Mexican seafood cocktail
☆バゲット Baguette
☆アップルタイザー Appletiser



10時間近くコトコト煮込まれたシチュー。赤ワインと野菜やリンゴから出た水分がぎゅっと凝縮され、ほっぺが落ちる美味しさでした。パパ、ありがとうねー!!!
My husband made this stew. It had been boiled well for about 10 hours. It was sooooo delicious!
a0141366_21425225.jpg




大好きなメキシカン・シーフードカクテル(今日は豪華にエビとカニ入り♪)をファイヤーキングの蓮の器に盛りつけました。華やかでクリスマスにぴったり♪ライムの代わりにレモンとミカンの果汁を入れましたが、美味しかったです~。^^
I dished up Mexican seafood cocktail and tortilla chips on the Fireking. Though I added orange and lemon juice instead of lime juice, it was good!
a0141366_21483270.jpg





子供達の「うまーい!」の声と笑顔がなにより嬉しい。。。
My kid's smile made me happy.
a0141366_22123670.jpg





デザートのスポンジ作りは料理好きのOちゃんが手伝ってくれました。
めちゃめちゃ楽しそう~。^^
By the way, O helped me when I made a dessert happily. ^^
a0141366_227441.jpg




そして今年のケーキです♪クリスマスソングを聴きながら、ほんわかとした幸せをかみしめながらのデザートタイムとなりました。
And it's a Christmas cake! We had a wonderful and happy time.
a0141366_2284260.png




Sくんも初めてのケーキをそれはもうものすごい勢いで堪能していましたよ~。(´ー`A;)
S enjoyed a peace of cake for the first time in his life!
a0141366_22325066.jpg



明日はいよいよクリスマス。ステキなクリスマスをお過ごしくださいね。
最後にぽちっと読んだよ~のクリックをお願いします☆
Have a happy Christmas! And please click here!
↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
2011年 12月 23日 |
Sくん、早いものでもう1歳半となりました。
通り過ぎてしまうと、悲しいことに忘れてしまうことがたくさん。
子供達のことはどんなことでも心に刻み込めたらいいのに・・・と思うんですけど。。。
なので、今月もしっかり書き残しておこうと思います♪
S is 1 year and 6 months old now. I'll write about present S in order to forget.


さて、最近のSくんは相変わらずどっぷり電車や車のおもちゃにはまっていて、磁石でくっつく電車を長くつなげてトンネルを通したり、机の上に横一列に並べたりして遊んでいます。
S loves car and train toys.
a0141366_22414883.jpg



その後、まっすぐに動いてくれない電車にぶち切れましたが・・・・
He became angry, because these trains didn't go straight.
a0141366_22431090.jpg



O兄ちゃんが線路をつなげてくれたので大喜びで、笑顔復活!
S became in high spirits immediately , because O laid a line for S.
a0141366_22451733.jpg





お出かけ前や寝る前には「ないないしようね~」と声をかけると、次から次へちゃんとカゴに入れてくれるんですよ。すごいねー♪お片付け上手ねー♪と拍手しながら褒めると自分でも嬉しそうにパチパチ拍手してます。笑
And he is good at putting in order his toys! I'm s happy.^^
a0141366_2053327.jpg


TVの車のCMや広告も目に入ると指さして大興奮☆本屋さんでもチャイルドコーナーで車やトーマスの本を手にとってはじーっと見ています。それから、パパがYOU TUBEでトーマスを見せてくれたのがとても嬉しかったようで、その日以来パパが帰ってくると「ぱーぱ!」と呼びながら、パソコンを指さして誘導してます。子供の記憶力ってすごいですね~。^^;




絵本も大好きで、読んで~と自分で選んで持ってきては最低3回は連続で読んでもらわないと気が済まないようです。最近のSくんセレクトの絵本は↓の本ですが、特に『まる まる』と『かおかお どんなかお』がお気に入りです。^^
a0141366_21831.jpg

そうそう、絵本効果により「ぱぱ」「まま」「まんま」「うまっ」「ぶーぶ」に加え、「がーが」(=ゴミ収集車)、「うーうー」(=消防車)も言えるようになりました。本人はいろいろしゃべっているんですが、まだSくん語どまりなんですよね~。でもそこがかわいいんですけど!親ばかです。笑
These are his favorite picture books now. Especially he loves "Maru maru" and "kao kao donna kao". I think he is interested in face or expression now. these two books have many expressions.




食事はキムチや大根おろし以外は同じものを食べています。スプーン片手にお手々で食べるのは相変わらず&犬ちゃんに分けてあげるつもりなのかわざとごはんを落とすことも多々(涙)・・・ですが、進歩したこともあるんですよ~☆
a0141366_21171789.png

ストロー=噛む物だったSくん。やっと正しい使い方がわかった瞬間を捕らえた写真です。目が真剣。(笑)コップも勇気を出して持たせてみたところ意外にも上手に飲めました!えらい!でも今朝は笑顔でジャ~っとこぼして全部着替えました。。。まぁ最初はそんなもんですよね~。^^;
He could drink through a straw and drink a cup! But he spilled some milk on his cloth purposely with smile this morning.....(T0T)

ということで、外食の数がめっきり減ったふゆさくら家。大好きな洋食屋さんが遠のいていく~!
毎年恒例だったお気に入りのフレンチレストランでのクリスマスディナーも今年は泣く泣くパス!
こうなったらおうちクリスマスを充実させましょう~☆と今日はお買い物に繰り出しました。
そして、先ほどより我が家の特別シェフが明日のディナーに向け腕をふるっております♪♪♪
a0141366_21531815.jpg

明日が楽しみです~☆(>▽<)
By the way, we look forward to going to favorite restaurant for Christmas dinner every year. But we gave up it, because S. So my husband started making the Christmas dinner today! I'm so glad!!! ^^


そうそう、Tは2つのクリスマスパーティーに招待され、プレゼント(宇宙食を選んだらしい)を抱えて電車に乗って、お友達のお家に行ってきたんですよ。すご~く楽しかったみたいで、いろいろ話してくれました♪ 数日前からウキウキのT兄ちゃんの影響を受け、Oも勝手にお友達とクリスマス会をやろうと盛り上がってしまいまして・・・クリスマスが終わった後ですが、我が家でもクリスマス会?忘年会?をひらくことにしました。楽しい時間を過ごせますように♪


応援クリックをぽちっとしていただけると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
Please click here! Thank you!
↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-12-23 22:04 | baby | Comments(2) |
2011年 12月 22日 |
ここのところ上質な睡眠時間がとれていなくて、いつも眠気に襲われている気がします。明日から3連休!クリスマスもありますし、今晩は早めにぐっと深く眠ろうと思います。
Hi! How are you? I'll show you my dinner and lunch boxes for T today.
Enjoy my pictures!
I'm sorry. I want to go to bed. I'm soooo sleepy......(><)


それでは最近のおうちごはん♪
スープ餃子、ニンジンのちゅるちゅるサラダ、大根ステーキ、ごはん。
ご近所さんにいただいたネギをたっぷり使ってまたまた餃子を作りましたよ。ニンニクと生姜がたっぷり入っているので、体がポカポカになりました。^^
a0141366_2146040.jpg
a0141366_21461725.jpg




カブの葉入り豚そぼろごはん、油揚げとトマトのマヨチーズ焼き、味噌汁。
おなかをすかせた男子らにうけまくりの晩ご飯となりました。よかった、よかった♪
a0141366_215341100.jpg
a0141366_2153569.jpg




お次は男子中学生弁当~!
a0141366_21575073.jpg

茹で鶏とホウレンソウのマヨ和え、ウィンナーとポテトのカレーソテー、卵焼き、ニンジンのきんぴら、プチトマト、リンゴ、ふりかけごはん。



a0141366_221679.jpg

パプリカと豚肉の白だし煮、卵焼き、ウィンナー、ブロッコリーのチーズ焼き、ふりかけごはん、梅漬け、ミカン。



a0141366_2243197.jpg

餃子のたねの残りで和風ハンバーグ、ポテトのガーリックソテー、小松菜とパプリカのマヨソテー、チーズ入り卵焼き、リンゴ、ふりかけごはん。



a0141366_2282952.jpg

揚げシュウマイ、小松菜とパプリカと鰹節のポン酢和え、タラコポテト、ゴマチーズ卵焼き、大根とニンジンのきんぴら、ふりかけごはん、梅漬け、リンゴ。



☆本日の天然Tくん語録いきまーす!☆
「今日も友達にちょっとだけど食われちゃったよ~。でも、旨かったって喜んでたよ、
チンピラゴボウ♪」


・・・チ、チンピラゴボウ~~~?????笑
きんぴらだし!おまけにゴボウでもなかったし!・・・ってさすがに受け狙い?と思ったけれど、本人いたって真顔でした。ちゃ~んと訂正しておきましたが、いやはや今日も笑わせてもらったわぁ。(≧ω≦。)プププ



大掃除もだいぶ終盤にさしかかってきました。そんなときに見たのが今日の『あさいち』!掃除や整理整頓のスペシャリストのお話を正座して見ちゃいましたから~♪ で、早速スポンジ状のやすりを買ってきました。そしてTやOがベーゴマを削った手を洗うため、サビ付いてしまっていた洗面台をごしごし。そうしたら・・・今まで何をやってもとれなかったサビがとれ、新品の洗面台に戻っちゃいましたー!(大感激)
a0141366_22331989.jpg



応援クリックしていただけるととても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
Please click here! Thank you!^^
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
2011年 12月 21日 |
数日前から元気いっぱいながらも下痢ぎみだったSくん。
そのSくんの胃腸風邪がどうやらうつってしまったようです。
胃がムカムカムカムカ・・・・。
みなさん、どうかお気を付けくださいね。。。

Hi friends! A few days ago, S caught a viral gastroenteritis, and I caught, too from today. So I don't feel well now. Please take care of yourself!



今日調理実習だったTくん。
「作ったメニューはね、肉じゃがと オケラ とキノコスープとサラダだったよ!」



・・・・・・・・・・・んっ!?オ、オケラ!? なんてマニアックなの! Σ(Д゚;/)
・・・・・・・・・・・もしかして・・・オカラじゃないの~?



「そうそうオカラ。俺さ~、もうどっちがどっちだかわかんなくなっちゃうんだよね!」



・・・・・・・・・・・おーい。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。





おまけでもう一つ。
社会の授業で『落花生』の名産地の話題となったときのこと。

「ん?ラッカセイってなんだ?・・・落ちる星のこと?いや違うな・・・。
あーわかった、動物だ!
とつぶやいたらしい。


・・・・・・・・・・・もしかしてオットセイのこと?全然違うってば・・・(・∀・i)タラー・・・




こういうトンチンカンな日本語を日常にちりばめるので、二者面談では担任の先生たちからいろんな報告を爆笑とともに受けましたとも。
こういうことが懐かしい過去となる日よ、早くこーい!爆


帰国してもう2年。Tくん、日本語がんばれ-!のクリックをぜひともよろしくお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
2011年 12月 19日 |
I'll write in English tonight or tomorrow. Please enjoy my pictures. Thank you!

昨日はパパとママとSくんの3人で伊那へお出かけしました。ほら、お兄ちゃん達は幸せな独楽大会の後、おじいちゃんのおうちにお泊まりに行きましたからね~。Sくんが一人っ子状態だった車の中の会話は・・・・・『アンチエイジング』!

まだ1歳のSくんが今のTやOくらいになったとき、私たちが授業参観に行くのを、もしかしたらSくんは拒むかもしれないよ?嫌がられたらショックだよねー?友達から今日はおじいちゃんとおばあちゃんが来たの?なーんて友達に言われてたら・・・どーする~~~!?
こりゃジム通いだな。(byパパ)じゃあ私はエステかーい♪(byママ)

ケラケラ笑いながら話してたけれど・・・笑えないわ~。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
二人してSくんのためにもあと15年は若々しく元気でありたいと本気で切望してしまったのでした。


さぁて、ちょっと凹んだ気分を変えて(笑)、お義母さんへのクリスマスプレゼントをgetするために訪れたGLASS ONIONはこんなお店でした。

イームズチェアーやイサム・ノグチのテーブルにわくわく♪
a0141366_17402041.jpg



ファイヤーキングもいっぱい♪ 本場アメリカのアンティークショップにもこんなに並んでなかったわぁ。☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
a0141366_17421159.jpg



グッゲンハイムミュージアムやロックフェラーセンターのレゴもありましたよ。私が欲しくなっちゃいます♪
a0141366_17453810.jpg



これさえあったら子供たちもあっという間に整理整頓上手になるのではないだろうか(←いやない。爆)
何を入れてもMOMAの美術品のようにオシャレになっちゃうんですよね~☆
a0141366_17483385.jpg



お店の方も本当にいろんなことに詳しく、お話ししていて楽しかったです。おかげさまで無事にプレゼントもGETできました。ヽ(*´v`*)ノ


その後、お店の方に紹介していただいたお店、シャトレで伊那のB級グルメ、ローメンに初挑戦しました。
a0141366_17595260.png


左がスープ系ローメンで、右がソース系ローメン。B級グルメって美味しいですね~♪♪♪
ごちそうさまでした。^^


読んだよ~のクリックを今日もぽちっとよろしくお願いします。^^
↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
2011年 12月 17日 |
あまりにもかわいかったので、本日二つ目。

a0141366_1051027.jpg

a0141366_1061631.jpg

ママの横でなにやら大興奮で「あーあー!」言っているSくん。
片付け途中だった広告の山から、車の載っているのを発掘したらしい。
・・・よかったね~♪どれもかっこいいね~♪(あ~癒される~~~~。^^)
さぁ、お掃除、開始します!!!腕まくり~。

He found an advertisement for cars by himselves.
He looks so happy! ^^

大満足なSくんによかったね~のクリックをよろしくお願いします。笑
Please click here!
人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-12-17 10:11 | baby | Comments(0) |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon