How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 07月 30日 |
お久しぶりです。毎日猛暑が続いていますが、みなさんお元気でいらっしゃいますか?
我が家は先週末よりお兄ちゃん達が夏休みとなりました。でも夏期講習やら補習やら部活やら・・・なかなか忙しい日々を過ごしています。

そんな中、Tの部屋をロフトから1階の個室に引っ越しました。背が伸び始めたTにとって高さ140cmのロフトは窮屈になってきたそうで、少し前から「1階に自分の部屋が欲しい」と頼まれていたんです。
ということで、空いた日を使って物置化していた1階の部屋をTと一緒に大掃除しました。いらないものを分別し、掃除機をかけ、本棚を2階のパントリーから移動して設置。ものすごく暑い日だったので、汗だっくだくになりましたよ~。008.gif

途中までは「もう、これくらいでいいんじゃない?」とか「今日はもうやめようよ~」とかげっそりしていたTですが、家具を設置して床がきれいになった頃から、「ここに俺のコレクションを並べよ~♪」とか「すごくきれいになってきた~♪」とテンションアップ。笑
毎日は無理だそうですが、自分でこれからも掃除機をかけ、きれいな部屋をキープするそうですよ。^^

さぁ、お次はOの部屋作りです。彼は本当に掃除も整理整頓も苦手なので、とにかくシンプルでわかりやすい収納となるように工夫しなくちゃいけないなぁと思っています。それから、Tに本棚を譲ったことでひっちゃかめっちゃか状態のパントリーも早々になんとかしなくっちゃ!(><)


さて、夏休みになってから、さっき朝食を食べたところなのに~と思いつつ(笑)、「お腹すいたー!」の声にせかされるようにキッチンに立っております。
a0141366_23481250.jpg

この日はヨーグルトパンケーキ。砂糖控えめの生クリームとフレッシュなバナナとドライブルーベリー、冷凍しておいたザクロをを挟んで、さぁどうぞ♪



a0141366_2350158.jpg

別の日は地元のスーパーマーケット、TSURUYAさんのオリジナル生味噌ラーメン。




a0141366_23513193.jpg

「うまっ!」とお兄ちゃん達。男子のハートを鷲づかみでした。笑




a0141366_2353085.jpg

こちらはTのお弁当です。
蒸しポークのBBQソース和え、ポテトサラダを詰めたピーマンのチーズ焼き、プチトマト、ナスのさっと煮、茹で卵、モロッコインゲンのソテー、ふりかけご飯、梅漬け。



a0141366_2356038.jpg

この日はシンプルに三色弁当~☆(写っていませんが、プチトマトとバナナも添えました。)
ご飯を押し寿司のごとく、ぎゅーぎゅーに詰めた上に具を乗せたのですが、「なんか少なかった」だそうで・・・。
どんだけ食べるの?男子中学生恐るべし!



a0141366_094972.jpg

こちら、お引っ越し&大掃除の副産物です♪ 行方不明だったウッディのカウボーイハットが見つかりましたー!
Sくんが大喜びでウッディにかぶせてましたよ。037.gif


ウッディも嬉しそう♪のクリック、扇風機にぽちっと・・・お待ちしています。^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-07-30 23:55 | kids | Comments(0) |
2012年 07月 26日 |
a0141366_16572886.jpg

昨日は歯医者さんへ行く日でしたので、Sくんを4時間だけ保育園の一時保育に預かっていただきました。
歯医者さんの帰り道、ふと思いついて松本市美術館の『草間弥生 永遠の永遠の永遠』を観てきました。
常設の巨大なチューリップ(=『幻の華』)だけでなく、美術館前面も水玉、水玉、水玉・・・!


世界的な画家、彫刻家、そして小説家である草間弥生さんは松本ご出身だそうです。小さいころから統合失調症による幻覚や幻聴に苦しみ、それから逃れるためにその幻覚や幻聴を描き始めたそうです。草間さんといえば『水玉』が有名ですが、草間さんが恐れる幻覚や幻聴から身を守るために、(耳なし芳一が全身にお経を書いたように)作品全体を水玉で埋め尽くす、いわば儀式なんだそうです。驚
水玉だけにポップで元気なイメージだったのですが、まさかそんな草間さんの苦しさと直結しているとは知りませんでした。




a0141366_17211622.jpg

入口を入って、すぐ右には『リンリン』がワンワン☆




a0141366_1720431.jpg

『ヤヨイちゃん』は階段の横にどーん!!!




a0141366_17235610.jpg

こちらを入ってすぐは鏡張りの部屋でした。複雑な合わせ鏡のようになっていて、私だらけの部屋に~!!!




a0141366_17235414.jpg

a0141366_17262070.jpg

このような目がちかちかするような作品だけでなく、白黒の絵画も多くありましたが、とにかくどれもこれもすごいエネルギーを発している感じでした。全体を通して、草間さんのエネルギーに負けないようにと意識しないと、ここにはいられない!って思ってしまうほどでした。

病気を除いてもこれほどのエネルギーと才能を持った方だからこそ、生き辛い経験もたくさんされたんじゃないかな・・・と感じてしまったのは、最後に入った『魂の灯』の中。真っ暗な小さな部屋の中、上下左右に複雑にはめ込まれた鏡の世界にたくさんの灯がふわふわ光っている中に立つと、どこを見回しても見上げても見降ろしてもずーっと終わりが見えなくて、自分は一人ぼっちなのかも・・・と妙に寂しい気持ちになってしまったので。時間が区切られていてよかったかもしれません。ずっといたら寂しいを通り越して悲しくなっちゃったかも・・・。



a0141366_17484754.jpg

中庭には『大いなる巨大な南瓜』。こちらもすごい存在感でした。




a0141366_17505966.jpg

こんな休憩スペースもありました。
ちなみに松本市内を走るバスには赤い水玉模様のバスがあるんですよ~。ものすごく目立つので、絶対に追突されないと思います。^^

いつもはSくんがいるので、やはり美術館は遠慮してしまうのですが、思いついて行ってみてよかったです。
やっぱり美術館って好きだなぁ~。(しみじみ)
嬉しかったのは、Tもすでにお友達と観に行っていたらしく、家に帰ってからも草間弥生さんや作品について話し合えたこと。
これまで旅行するたびに一緒にいろんな美術館や博物館に行ったので、彼の中でも美術館や博物館は身近な存在になってくれたのかもしれませんね♪




a0141366_17582238.jpg

昨日、保育園から帰ってきたSくんに、黒板裏のホワイトボードで遊べるようにと細いカラフルな磁石を出してあげました。
磁石同士をどんどんつなげたり動かしたり・・・とても楽しそうに遊んでいましたよ。



a0141366_1803027.jpg

ママのかわいい小さな小さな芸術家さん♪ 
描いたり作ったり・・・いつもとても楽しそうで、ママは見ているだけで幸せな気持ちになるよ~。^^


さてさて、お兄ちゃんたちは今日が終業式でした。明日からは夏休み~!
1か月にも満たない短い夏休みですが、思い出いっぱいの夏休みになりますように・・・・・。043.gif


最後まで読んでくださってありがとうございます!
気に入って下さったらぽちっと水玉ならぬ、水まんじゅうを押してくださいね♪

人気ブログランキングへ
あ~暑い!こんな日に冷たい水まんじゅう食べたいですよねー!(><)
[PR]
2012年 07月 25日 |
昨日は寝かしつけにいって、寝かしつけられてしまったパターンとなってしまいました・・・。(久々にやってしまった。><)
ブログはもちろん、食事の後片づけも洗濯を干すのも、ご飯のタイマーONさえできずに朝を迎えちゃいましたよー。大汗
今夜は寝かしつけられないようにがんばるぞー!おー!(自信なし。。。)


それでは、昨日と今日のおうちごはんです。
昨日は隣の地区のお祭りがあって、そこにお兄ちゃんたちが遊びにいったので、パパとSくんと3人の食卓でした。
なので、068.gifのおつまみ中心メニューに決定!うふふ♪

a0141366_21454920.jpg

鯉のあらい、キムチ納豆、アサリの酒蒸し、枝豆豆腐の冷ややっこ、ざるうどん。



a0141366_21484599.jpg

こちらは鯉のあらい。この地方ではよく食べられるそうなんですが、私は初めてでした。酢味噌でいただきましたよ~。あっさりしていて、ビールに合いました♪




a0141366_21524824.jpg

アサリの酒蒸しも美味しかったなぁ~。




a0141366_21561779.jpg

キムチに納豆を乗せただけなのに、とっても美味しいー!ざるうどんにも合うし、ビールも進みまくりでした。^^
たまにはいいな~。こういう居酒屋メニューも。笑




a0141366_21593892.jpg

今夜は夏野菜で天丼を作りました。
エビ、ナス、モロッコインゲン、しし唐、、玉ねぎとシソ、ニンニク。どれも美味しかったけれど、ニンニクの天ぷら、ほくほくで最高でした☆



a0141366_2214188.jpg

Sくんの大好きな春雨入りのエノキとわかめの卵スープと一緒に、さぁどうぞ。
もちろん、冷凍庫でキンキンに冷やしたビールも一緒にね♪070.gif

男子チーム、みんなおかわりしてくれましたので、たくさん揚げすぎたかなと思っていた天ぷら、全部完売でした。喜
よかった~~~♪


よかった・・・と言えば、今日はTの学校で3者懇談会がありました。何を先生に言われるかとドキドキで学校に向かったパパでしたが、「学年、男女関係なく誰とも仲が良く、いい関係を築けているし、T自身はいつもぶれなくて、そこがとてもいいと思います。」と担任の先生がおっしゃったそうです。成績はともかく(苦笑)、Tのことをそんな風に評価してくださる先生に出会えて、Tもそして私たち親もとても幸せですね。本当にありがたいです。^^


さて、今夜はMrインクレディブルでしたね!家族みんなで楽しく観ました。
Sくんは始めのスリリングなシーンに釘付け!あごが完全に落ちちゃってました。
a0141366_2301248.jpg

この表情にパパと大笑いしてしまいましたよ~。かわいすぎる~。037.gif


Sくんの顔をみて私もあごが落ちちゃったよ~のクリックをぽちっとよろしくお願いします!笑

人気ブログランキングへ
最後まで読んでくださってありがとうー!
[PR]
2012年 07月 23日 |
今日は午前中、ホームセンターに繰り出し、お買いものしてきました。ずっとやりたかったことへの第一歩。
楽しみだなぁ~。。。^^

さてさて、今夜は圧力鍋で茹で豚を作りました。

a0141366_23491475.jpg

冷凍してあった豚肩ロースのかたまりをそのまま圧力鍋に投入。ジューシーでやわらかく仕上がりました。嬉
キャベツの上にスライスした茹で豚を並べて、我が家のシソの千切りを乗せ、デコポン酢をかけて出来上がり!
さっぱりしててなかなかよかったです。でこぽん酢も美味しい♪ 今度は大根おろしも乗せたいな~♪
お兄ちゃんたちが絶賛してくれました。さすがお肉星人です。笑




a0141366_2353112.jpg

その他に、ナスと油揚げのさっと煮、ポテトサラダ、梅漬けも。
パパとOはナスと油揚げのさっと煮がかなりヒットだったそうです。喜




a0141366_23554067.jpg

全体ではこんな感じです。Sくんはエノキとわかめのお味噌汁をおかわりしてくれました。




そうそう、ランチは手作りジェノベーゼのパスタにしました。
a0141366_042161.jpg

今日はTの学校はお休みだったので(まだ夏休みではないんですが・・・)、「俺は200グラム分茹でて!」と言われ、彼のはかなりの大盛りとなりましたが難なく完食。さすが成長期です。その勢いで久々に柱を使って身長を測ったところ、びっくりするほど伸びてました。「もうすぐママを抜くな。037.gif」と言われ、思わず、「まだまだでしょ!」と背伸びして応えてしまいました。Tに背を抜かれる・・・?想像できないなー。悔しいけど、めちゃめちゃ嬉しい。嬉しいけど、めちゃめちゃ悔しい。そんな気持ちを味わいそうです。笑

それから・・・ランチを食べながら昨日のことを冷静に話しあえましたよ~。よかった!Tもちゃんと反省してたようです。^^

みんながもりもり食べてくれてと、笑顔もいっぱいの食卓で、幸せだなぁ~としみじみ思えた日でした。



お話変わって、お絵描き大好きなSくんのため、1階からえっちらおっちらこれを運んできました。
a0141366_018529.jpg

Oが小さかった頃に買ったIKEAの黒板。お久しぶり~!
埃だらけだったのできれいに拭いて…





a0141366_0194061.jpg

ちょっと描いてみせたら、もうお目目キラキラ状態に。016.gif




a0141366_0222560.jpg

その後、赤い棚は駐車場にもなっていたようです。笑



最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ~のクリックをよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 07月 22日 |
今日は時折雨が舞いましたが、ひんやり過ごしやすい一日でした。

それでは今日のおうちごはん、いってみましょう~☆
a0141366_22462750.jpg

ランチは冷たいパスタにしました。お義父さんの完熟トマトと枝豆、モツァレラチーズ、ツナに、ベランダ菜園のバジルとミントのみじん切りをプラス。
ミントが程良い隠し味となった、さわやかなパスタになりました。
最近作ったジェノベーゼソースにも加えてみたミント。ちょっとマイブームなんです。^^




a0141366_2246342.jpg

野菜たっぷりのミルクスープも一緒に・・・。
紫タマネギ、モロッコインゲン、カリフラワー、ベーコン入り。野菜とベーコンのお出汁が美味しい!





a0141366_22465018.jpg

                                        さぁ、めしあがれ~♪♪♪





a0141366_22465416.jpg

お昼をしっかり食べて、いまいちお腹がすいていなかったので、夜は簡単ごはんとなりました。
栄養満点の夏丼~♪ ナス、キュウリ、トマト、スモークサーモン、チーズ、シソ、ゴマに、ごま油、麺つゆ、信州味噌、醤油で味付けしました。





a0141366_22471161.jpg

エノキと油揚げの卵スープと一緒にどうぞ~。
あっさりしていて、食が進みました。ごちそうさまでした!



さてさて、今夜大事件が起きました。
我が家では、インターネットはリビングだけで使うというルールがあります。
子供たちもインターネットで調べものをしたり、YOU TUBEを観たりするのですが、やはり危険なサイト等もあるので、親の目の届く範囲でのみOKでした。しかし本日陰に隠れてコソコソとインターネットを使っていたのがばれてしまったため(アニメを観ておりました。。。044.gif)、パパの大逆鱗に触れてしまい、さらに、反省の態度もみられなかったため(さすが反抗期!015.gif)、iPODもiPADも取り上げの刑に処されました。

「T、おまえのことはすごく信用してるのに、なんなんだ、これは!!!」と厳しく叱りつけたパパ。パパの気持ちはちゃんとTに届いたかな。
中学2年生になって、まるで大人のようにしっかりしてきたなと思うのですが、まだまだ羽目を外すことも多々あって、しかも反抗期。
ママやパパに叱られてしょんぼりしていた日々はどこへやら。ムカッ!イラッ!の地雷がそこらじゅうに落ちてる感じです。
なので、言葉のかけ方一つとっても、すごく難しいなと思うことが多い今日この頃です。。。
(明日以降、冷静にまた話さなくっちゃいけませんね・・・。--;)

子供って何歳になっても心配事が尽きない・・・というか、どんどん新しい心配事が湧いてくるんだなぁ・・・。はぁ~。
大人と子供の狭間でもがきながら、だんだん本当の大人になっていくんだよ!反抗期も大事!これも成長!
・・・と念仏のように唱えながら眠りにつこうと思います。。。


そうはいっても、いい夢見ろよ!(柳沢しんご風♪)のクリック、お願いします!

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 07月 21日 |
今日はちょっと湿度は高かったものの、とーっても涼しい一日でした。
Sくんと一緒にお昼寝もしっかりできたので、すっかり生き返った気分です。^^
体が軽いっ!夏バテも解消かな。喜


それでは昨日と今日のおうちごはんです。メインはお肉で、めざせ元気復活!066.gif

a0141366_211025100.jpg

昨日はドライカレーにしました。パプリカも使ってカラフルなドライカレーにしましたよ。ニンニクもたっぷり投入~。^^




a0141366_21105319.jpg

タマネギとシラスのコンソメスープも添えました。




a0141366_21111399.jpg

以前にブログ友達に教えていただいた『ズッキーニのボード』。ズッキーニをくりぬいて、中身はダイスカットして戻し、上にトマト、ベーコン、ジェノベーゼソース、マヨネーズ、チーズを乗せて、オーブンへ☆




a0141366_21112414.jpg

フォークとナイフで召し上がれ♪ お肉星人のTも「うまい!」と褒めてくれました。よかった~。^^




a0141366_21113519.jpg

全体ではこんな感じとなりました。やっぱりカレーは食欲をそそりますね。





a0141366_21115296.jpg

こちらは今日のメイン。手羽元とキャベツの中華煮を圧力鍋で作ってみました。味付けは紹興酒、醤油、オイスターソース、鶏ガラスープ。




a0141366_2112362.jpg

お肉もキャベツもやわらかく仕上がりました。Sくん、大喜びでおかわりしてくれましたよ~。でもキャベツの水分でちょっと薄めの味に仕上がってしまったので、次回は鶏ガラスープの量を少なめにしてみようと思います。




a0141366_21121539.jpg

わかめとトマトとキュウリの中華風酢のもの。パパはレモン水など大好きなのに、酢のものはちょっと苦手なのですが、ごま油を効かせたことで抵抗なく美味しく食べられたそうです。





a0141366_21122787.jpg

お義父さんの枝豆も茹でましたよ~♪4分弱の茹で時間、ぴったりでした。メモメモ・・・。^^




a0141366_21131865.jpg

高野豆腐とナスとモロッコインゲンのお味噌汁も添えて、いただきまーす!
あら???ない!ない!ない!ビールがない!007.gif
せっかく枝豆茹でたのに~~~~~。とーっても残念でした。明日買ってこなくっちゃ!




最後に今日のお兄ちゃんたちのお弁当☆学校のあったTと釣りに行ったOのために作りました。
a0141366_21404151.jpg

牛肉の味噌だれ炒め、チーズ入り卵焼き、ズッキーニのガーリックソテー、ポテトサラダ巾着、プチトマト、炊きたてご飯。

10分で完食したそうです。・・・おいおい、ちゃんと噛んだのかい?????^^;


とにもかくにも、家族みんなでおうちごはんをもりもり食べられてシアワセでした。ごちそうさまでした!^^

気に入って下さったらぽちっとクリックを押してください053.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 07月 20日 |
今、家族みんなで『サマーウォーズ』を観終わりました。長野の上田市が舞台・・・・・身近すぎる~!と大興奮でした。笑
最先端のインターネットの世界と上田の風景なんて、すごいコラボレーションでしたね。思いっきり話の中に引き込まれました。
一番心に残ったのはおばあちゃんの遺言かな。家族が大事!どんなときもおなかいっぱい食べる!シンプルだけど、心にじーんとしみました。
明日公開の『おおかみこどもの雨と雪』も観てみたいなぁ。生きていくうえで大切なことをあらためて感じることができそうな気がします。^^


さて、我が家も本日おなかいっぱい食べましたよ~。でもそれは明日にして、今日は2歳1カ月になったSくんについて書いておこうと思います。
(残しておかないと、すぐに忘れちゃうんです~~~。><)


a0141366_23205946.jpg

車や電車、カーズやトイストーリーが好きなのは相変わらずですが、今の一番はずばりお絵描き!
それではS画伯の作品をどうぞ~☆

a0141366_2350128.jpg
a0141366_23494990.jpg
a0141366_23503740.jpg



   
a0141366_23233446.jpg

ぐるぐる、くるんくるん、びゅーんびゅーん、てんてんてん・・・もう自由自在です。鉛筆とクレヨンで描きまくってます。
絵を描くのって楽しいよね。そのままずっと楽しく描いていけるといいなぁ~。




a0141366_23253649.jpg

この椅子が大好きなんですが、犬三もここがお気に入りなのでいつも取り合いしてます。




a0141366_23264781.jpg

                       「椅子も好きだけど、犬ちゃんも大好きでちゅよ~053.gif





a0141366_1019367.jpg

この時は珍しく二人で(一人と一匹で!?笑)仲良くシェアしてますね~~~。^^




a0141366_23293839.jpg

トイレトレーニングも続いてます!でもただの一度も成功したことがありません!




a0141366_23303777.jpg

「トイレって、おしり丸出しで本を楽しむところなんでちゅよね~♪」などと思っているのではなかろうか・・・。爆




a0141366_23324134.jpg

片づけが間違いなく3兄弟で一番上手なSくん。でも、開いてる窓を見つけるたびにぴっちり閉めるのはやめてね。
風を通さないと、暑くてますますママが夏バテしちゃうからね。^^;


それから、つい二日前のことですが、とうとうTを「にぃに♪」って呼べました~!
T「か、かわいすぎるー!長いこと待った甲斐があった!!」と感激してハグしてました。(Tは「にぃに」と呼んでもらうのが夢だったんです。笑)
他にも「ちゃ(=電車)」、「ちん、かん、てん(=新幹線)」などなど、ママが絵本や図鑑を観ながらゆっくり言うのを真似することも増えてきました。
相変わらず何を言ってるのか???なSくんワードは炸裂で、ずっとしゃべってるんですけどね・・・。^^;


ちょっとここで最近のTとOの様子も・・・♪
Tは相変わらず胃腸は弱いのですが、成長期に突入し、「すごく汗かくようになったー!」だそうです。毎日のバスケの部活で信じられないくらい汗が出るんですって。背も伸び始め、新陳代謝も活発になってるのでしょうね。毎日牛乳を1ℓ以上飲むんです~。(><)
Oは今、釣りに夢中です。釣り好きの友達と一緒にしょっちゅう釣りに出かけています。明日もそのお友達ファミリーのご厚意で、夜釣りに一緒に連れて行ってもらうことになり、そりゃあもう大興奮で準備していました。^^




a0141366_23345212.jpg

ソファーの背によじ登って飛び降りた直後の表情です。ものすごくいたずらっこの顔してるでしょ~!笑


片づけもですが、動きの激しさも兄弟一番のSくん。
大きな怪我をすることなく大きくなぁれのクリックをお願いします。^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-07-20 23:56 | baby | Comments(0) |
2012年 07月 19日 |
今日も暑かったですね~。というか、今も暑い・・・。もう夜なのに・・・。
日本もテキサスみたいになっちゃうのかな~~~。(><)

さてさて、そんな中、今日はSとOと一緒に歯医者さんに行ってきました。Oは最近「酸っぱいものがしみる~」と言っていたのですが、虫歯はなし。なんと原因は歯ぎしりでした。エナメル質が削れるとしみるんですって。でも問題はないそうです。とりあえずよかった、よかった。

Sくんは人生初の歯科検診でした。おなかにいるときも生まれてすぐも、ママの歯科治療につき合ってくれたから大丈夫かと思いきや、やっぱり大泣きでした。でもそのおかげで奥歯までしっかり診てもらえ、「いい歯ですよ~♪口に含んだ水を吐き出せるようになったら、フッ素磨きしましょう♪」と言っていただきました。^^

私は歯垢を除去していただきましたよ。うふふ・・・すっきり~~~☆歯磨き、また頑張ります。


さて、夏バテの方はといいますと相変わらずなのですが、とにかく食べないと元気になれないかな~と思いなおし、今日はちゃんと食べました。

a0141366_21293198.jpg

a0141366_2125310.jpg

ランチはブルーベリーとリコッタチーズ入りのホットケーキ。メープルシロップをたっぷりかけていただきました。
ブルーベリー好きのSくんも大喜び!




a0141366_21332327.jpg

夜もお義父さんの野菜をたっぷり使ったおうちごはんを作りました。




a0141366_21345167.jpg

ナスとひき肉の炒め物のできあがり~。味付けは酒、砂糖、味噌、醤油、生姜、ニンニク。書いてるだけで元気が出そう。笑
パパが「これは美味い!!!」とおかわりしまくってくれました。パパもSくん同様夏バテ知らずです。^^




a0141366_21404872.jpg

ピーマンのきんぴら。Oの心にストライク~!




a0141366_21431659.jpg

キュウリとトマトの中華サラダ。きんぴらに続き、ここにもゴマをたっぷり投入しました。




a0141366_2147697.jpg

タマネギと豆腐とわかめの中華スープも、ビールもそえまして、全体ではこんな感じでした。
作っているときはバテておりましたが、キンキンに冷やしたビールをぐびぐびっと飲んだ瞬間、んもーーーー!最高!のスイッチON。笑
久しぶりに美味しくごはんを食べた気がしました。
夏バテ解消のカギは068.gifなのね!明日も068.gifに合うおうちごはん作ろう~っと♪


ビールで夏バテ解消&元気復活しようー!のクリックをぽちっとお願いします。^^

人気ブログランキングへ
そうそう、今日はなでしこJAPANのゲームだそうですね。お兄ちゃんたち、「絶対応援しないと!」と鼻息荒くTVの前にスタンバイしております。
(でも、夜更かしは厳禁!明日も学校あるよー!!!)
それはさておき、ここで勝利して、オリンピックにつなげてほしいですね016.gif
[PR]
2012年 07月 18日 |
みなさん、暑いですねー!!!お元気ですか?
避暑地のイメージの我が街も早朝から夜中まで爽やかさの「さ」の字もありません。涙
というわけで、私はただいま夏バテ真っ最中です。
ただただ体がだるく、水分以外はあんまり口にしたくないなぁ~~~と作る気力も食べる気力も急降下。泣

a0141366_23533813.jpg

こういうのなら、食べられますが・・・・・。^^;(冷たいものばっかりになっちゃいます。)


さて、そんなバテバテふゆさくらですが、今日は朝一番から印刷所へ行って、PTA会報の最終チェックをしてきました。
そのついでに元気をもてあましているSくんをあの公園につれていってきました。
(そう、タイトルの夏バテ知らずとはSくんのこと。汗だくだくでもりもり遊び、食べ、寝ております。)
朝一番ならちょっとは涼しいかと思ったのですが、甘かった・・・・・。(><)
脳みそが沸騰しそうになりました。爆


a0141366_23584159.jpg
a0141366_23585452.jpg
a0141366_235977.jpg

この遊具はさすがのSくんも怖がるかな~と思い、フォローするために私も遊具にお付き合いしたのですが、置いて行かれっぱなしでした。。。
後ろ姿の写真ばかり~~~~~。(T▽T)
遊具を一通り遊んだ後は・・・・・


a0141366_013810.jpg

a0141366_03485.jpg
a0141366_021532.jpg

水遊び~~~☆☆☆
Sくん、めっちゃめちゃ楽しんでました。私はめっちゃめちゃクラクラしてました。笑



a0141366_052836.jpg

〆は電車!力いっぱい「ちゃー!(=電車)」って電車に向かって叫んでましたよ~。^^




a0141366_075056.jpg

こちらは今日の夕焼けです。部屋中が夕焼け色に染まりました。OとSくんと一緒に「きれいだねぇ」としばしみとれてしまいました。
そんな中、「あ・・・雲のタイ焼き発見!」←どの雲のことかわかりましたか???
・・・・・食欲が戻ってきたかも。笑

明日はもうちょっと涼しくなりますように・・・・・・。(夏バテふゆさくらの切実な願い)


同じ気持ちよ~のクリック、お待ちしています☆
この扇風機から冷たい風が吹いてくるといいのに~と思いつつ選んでみました。笑

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-07-18 23:59 | baby | Comments(0) |
2012年 07月 15日 |
今日は蒸しますね~。(><)
肌がずーっとぺたぺた・・。うぅ~爽やかさはどこ~???
ということで、今日は涼を求めて軽井沢に行ってきました。

その前に昨日のおうちごはん!ランチ、ディナーと麺料理にしました。

a0141366_23121189.jpg

ランチはOの大好物のカルボナーラ♪



a0141366_2313666.jpg

そうそう、最近真っ白なフライパンを買いました。以前のフライパンのフッ素加工が完全にダメになり、何を作ってもくっつくのでストレスとなりまして・・・。
真っ白のフライパンって具材の色が映えるので、お料理の楽しさがちょっとアップしています。




a0141366_23152346.jpg

仕上げに荒引き黒コショウを回しかけ、できあがり~。
Oが「ママ、これ感動的な美味しさだよ!」って大感激してくれました。この褒め上手め~♪ また作ってあげるね。^^




a0141366_23235628.jpg

夜はざるうどん。豚キムチ、キュウリとシラスの塩麹和え、玉ねぎとブナシメジのお味噌汁と一緒にいただきました。
冷凍うどんをさっと茹でて、きゅっと冷水でしめました。こしがあってつるつる!真夏のざるうどんって食が進みますよね~。




a0141366_23283579.jpg

友達のCHIEゾウさんが美味しそうなキムチを手作りしたとブログで拝見して、どーしてもキムチ料理が食べたくなって豚キムチを作りました。 
I love Kimuchi!!!^^




a0141366_23492544.jpg

さてさて久しぶりの軽井沢。涼しいかと思いきや、やっぱり蒸してました。^^;





a0141366_23503018.jpg

今日はアウトレットモールでお買いものを楽しんできました。わ~い、久しぶりだわ~~~♪
ちょうどバーゲン真っ盛りだったので、すごく混んでましたが、めげることなくイーストもウェストもほとんど制覇。よく歩きました!^^


素敵だな~と思うものはたくさんありましたが、今回、これはぜひ着たい!という強い気持ちとお値段のバランスがばっちりだったのは、最近密かに注目しているラコステ☆

a0141366_071357.jpg
a0141366_074053.jpg


半額+さらに10パーセント引きでGET。麻が入っていて履き心地もよかった短パンなんて13500円が10000円以上の値引きでした♪
バックはお店に入った瞬間に目が合って、引き寄せられてしまった。。。。。魔よけになるかも。笑
Sくんとの時間が中心なので、家でざぶざぶ洗えて動きやすい服装が今はぴったりです。
スニーカーやサンダルに合わせてこの夏、大活躍させようと思います。





a0141366_015582.jpg

明日は家事を頑張るぞ~!と心に誓って帰路につきました。


最後まで読んでくださってありがとう!気に入って下さったらぽちっとお願いします。
   ↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon