How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 08月 09日 |
a0141366_2145105.jpg

今日は以前作ったジェノベーゼソースを使ってパスタを作りました。こういう作り置きがあると楽ちんですね♪




a0141366_21451774.jpg

トマトとアボカドとキュウリとチーズのサラダ。オリーブオイル、塩コショウ、白ワインビネガー、レモン汁でさっぱりと・・・。




a0141366_21453187.jpg

茹で鶏とセロリとシメジ入りのチキンスープも添えて。





a0141366_21454228.jpg

全体ではこんな感じでした。


今日は子供たちのことでいろいろ考えることがありまして・・・心が疲れてしまったみたいです。
こんな日は早めに寝て、とにかく浮上しなくっちゃいけませんね。^^;
なんだかそっけないブログになっちゃって、ごめんなさい。(><)


よかったらぽちっと応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 08月 08日 |
昨晩、バレー女子の勝利で勢いがつき、「よーし、卓球女子も応援するぞー!」とTVの正面に布団を持ち込み、万全を期したのですが・・・・・一番手の愛ちゃんすら見届けることなく撃沈し、朝を迎えてしまいました。朝のニュースで銀メダルをかけた愛ちゃんたちのコメントに布団の上で大感激&拍手拍手!Sくんに卓球を勧めようか真剣に検討しよっと♪


さて、今晩のおうちごはんです。
a0141366_21482699.jpg

お義父さんのナスとピーマンで、肉茄子あんかけ丼を作りました。ナスとピーマンは素揚げしておき、ニンニクとショウガで炒めた豚ひき肉に、砂糖、みりん、醤油、お酒、コショウで味付けしてとろみをつけた中に、ナスとピーマンを投入!甘辛でうまうまでした~♪
ご飯は白米ではなく、圧力鍋で玄米ご飯を炊きました。お焦げもほどよくできて美味しかったです。^^





a0141366_21483750.jpg

鶏胸肉を弱火でことこと煮ること13分。後は冷めるまでそのまま放置しただけでできあがりの茹で鶏。
こちらを使ってバンバンジーを作りました。味噌、デコポン酢、砂糖、ゴマ、ごま油、おろしにんにく、おろし生姜でタレも作りましたよ~。





a0141366_21484857.jpg

茹で鶏の時のスープには旨味が凝縮♪ 豆腐とトウモロコシの中華スープに変身させました。
Sくんはこのスープの中に玄米ご飯をせっせと投入してスープご飯で食べてました。^^;





a0141366_2149619.jpg

のどごしをお供にいただきまーす!
ビールに合う合う♪♪♪ 
ごちそうさまでした。


読んだよ~のクリックをぽちっと押していただけたら、とーっても嬉しいです。^^

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 08月 07日 |
今日は日差しは強かったものの、久しぶりに爽やかな風が踊る一日でした。
お昼寝が気持ちよかったこと♪♪♪
もう立秋ですもんね。今日みたいな気候が続くといいなぁ~。^^


さて、今夜のおうちごはんです。

a0141366_22572041.jpg

手羽元のポトフを作りました。キャベツ、ニンジン、タマネギ、エノキダケが入っています。
キャベツが美味しいお出汁をぎゅっと吸っていて、美味しかったです。^^





a0141366_22573248.jpg

こちらは揚げ焼き野菜のタルタル添え。タルタルソースは、茹で卵、浅漬けしたキュウリ、紫タマネギ、パセリ、マヨネーズで作りました。
コクのある揚げ焼きした野菜とさっぱりタルタルの相性はばっちりでしたよ~。
パパやOは「このタルタルだけでもおかずになるよ!また作ってー!」だそうです。
喜んでもらえてよかった、よかった。^^





a0141366_22585336.jpg

全体ではこんな感じです。茹でたてとうもろこしも一緒にいただきました。
おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした♪


今夜はバレーに卓球にサッカーに、もう大騒ぎな夜となりそうですね。
全部観ながら応援したいけれど、途中で撃沈しちゃうんだろうなぁ~。^^;
とにもかくにも、「頑張れ!日本!」

ランキングに参加中なので、気に入っていただけたら、スイカにぽちっとクリックをお願いします。^^

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 08月 06日 |
a0141366_0254962.jpg

昨日最後にちらっと書いた地域行事、『青山様ぼんぼん』ですが、奇跡的に天気にも恵まれ、無事に行うことができました!
おかげさまでOの小学校生活最後のはっぴ姿もばっちりカメラにおさめることができましたよ~。^^


さて、江戸末期頃から始まったこの行事、現在は男の子女の子みんな一緒に町内を練り歩くのですが、もとは男の子の『青山様』と女の子の『ぼんぼん』は別々の行事だったそうです。

男の子ははっぴを着て、ご先祖をお迎えする青杉を盛ったお神輿を担いで、「青山さまだい、わっしょいこらしょ!」の掛け声をかけながら町内を練り歩きます。お賽銭もいただけるんですよ~。
a0141366_23452297.jpg






女の子は紙で作った花飾りを髪につけ、浴衣を着て、手には提灯をもち、ご先祖様の霊を鎮めるために、哀愁を帯びた歌を歌いながら、町内を練り歩きます。浴衣姿がとってもかわいらしいですよね~♪
a0141366_23471026.jpg




私は会計係なので、今回子供たちのおやつを用意しました。最初に参加人数を確認した後、途中の休憩所にアイスキャンディーを持って馳せ参じ、その後は終了したときに渡すお菓子とジュースのセット作りをしました。お菓子を発見したSくんに大泣きされ、ごめんねーと謝りっぱなしで作業終了。町内を練り歩いてきた子供にお菓子を配り、ほっと一安心しました。そして先ほどお賽銭を数え終え、会計ノートに記して、これで本当に終了!070.gif
役員の仕事はなかなか大変ですが、一つ一つ私もOと一緒に思い出を重ねていけるので、なんだか楽しいと心から思えるようになってきた今日この頃です♪ 次に私がかかわる大きな行事は12月のお楽しみ会。どんなおやつやプレゼントを用意してあげようかなぁ~。024.gif



午前中は退屈していたTを誘って、パパの仕事のお供で伊那へ行ってきました。お気に入りのラーメン屋、『蒼空』さんの期間限定の麺をいただいて帰ってきましたよ~。
a0141366_084962.jpg

具だくさんの冷たいラーメンです。麺にはバジルが練りこんであって、塩麹も味付けのポイントになっていました。今まで食べたことのないお味でしたが、とっても美味しかったです♪ 初めて行ったTも、「ここ、めっちゃ美味しいね!」と大絶賛してましたよ~。




a0141366_011561.jpg

青々とした稲の奥に、小さな青いリンゴのなっている木々を発見。。。
暑い暑い夏ですが、着実に季節は秋に向かって進んでいるんだなぁと感じました。^^


最後まで読んでくださってありがとうございます。
応援してるよ~のクリックをぽちっといただけたら、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 08月 05日 |
オリンピックにLIVEでかじりついているわけではないのですが、朝のニュースで選手のみなさんの活躍を目にするたびに、やはりとてもうれしい気持ちになります。
今朝は競泳のリレー、素晴らしかったですね。なにより選手みんなが仲良く、お互いを認め合っているのがコメントから伝わってきて、じんわり心があったかくなりました。反対に柔道のときはなんだか悲しかったなぁ。すごく努力して手にしたであろう銀メダルや銅メダルからも目をそらすかのようなコメントを聞いてたらすごく切ない気持ちになりましたもん。私、思ったんですけど・・・柔道にもぜひ団体戦を!!!個人戦に加え、一緒にトレーニングを重ねてきた仲間とともに戦える団体戦があれば、日本は絶対に強いと思うんだけどなぁ・・・。


さて、それでは今日のおうちごはんです♪
a0141366_2334678.jpg

こちらはランチ。タラコチャーハン、パンプキンとブナシメジのポタージュ、スイカ。
タラコチャーハンにはカラフルなパプリカやピーマン、紫タマネギなども加え、彩りも楽しくしてみましたよ~。
そしてファイヤーキングのホワイトのスリーコンパートメントのお皿に盛り付けてみました♪
大好きなお皿に盛り付けるとハッピー気分が上昇します。笑





a0141366_23345391.jpg

夕食は、昨日とは打って変わって、どーんとお肉がメインでした。(お肉星人が肉、肉、とうるさいので。笑)
安曇野ポークのスペアリブの煮物です。キャベツとエノキダケも一緒に圧力鍋へ。
Tは一口食べて、「俺、これを朝昼晩と食べたい!」だそうです。おいおい・・・。^^;





a0141366_23342692.jpg

トウモロコシもどっさり茹でました。甘くておいしい!いくらでも食べられます♪





a0141366_23351234.jpg

全体ではこんな感じ。ニンジンとタマネギとナスのお味噌汁と一緒にいただきまーす!

今日もおなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。



先ほどからバケツをひっくり返したような大雨と落雷が続いています。
明日、夕方から『青山様 ぼんぼん』という地域行事があるんです。
せっかくお神輿もできあがったのに、このままの天気だとまずいなぁ~。008.gif

明日こんな虹の下、子供たちがお神輿を担いだり、かわいらしい浴衣を着たりできますように・・・・・。
応援クリック、よろしくお願いします053.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 08月 04日 |
今夜は松本ぼんぼんという大きなお祭りがありました。Tはすごーく楽しんで、自転車の鍵を落とすという失敗はしたものの、無事に帰ってきました。
T以外は家でオリンピックの男子サッカーを熱く応援!これはこれでとってもエキサイティングでした♪
いよいよベスト4ですね。日本頑張れ~~~!001.gif


昼間はパパにSくんをお願いして、未来のSくんの服を整理しました。TやOのもう着られなくなった服やいただいたお古の服を全部床に出し、きれいなのをピックアップしながら、サイズ別に分け、たたんで衣装ケースにしまいました。TやOが着ていた懐かしい服を手に取ると思わずにっこり。この先10年、絶対に服には困らないSくんです。笑

その後は客間の片づけ。半分くらい片付きました。残りは思い入れのあるものなので、減らすのは難しいかも。収納先を真剣に考えねばなりません。やっぱりロフトかなぁ~。。。



さてさて、それでは今日のおうちごはんです。
今夜はお肉星人のTがいなかったので、野菜中心メニューとなりました。

a0141366_23274599.jpg

完熟トマトと枝豆とバジルの冷たいパスタ。あっという間にできちゃうので、今日みたいに片づけ疲れがたまってきたときにばっちり♪




a0141366_23294636.jpg

Oの大好きな野菜の素揚げ。今日はカボチャとズッキーニとナス。白トリュフソルトでいただきました。^^





a0141366_23305810.jpg

カラフルなパプリカとブナシメジと卵のコンソメスープ。Sくんの大好物です♪
たんぱく質は卵オンリーになっちゃった・・・。^^;




a0141366_2335398.jpg

全体ではこんな感じでした。キンキンに冷やしたビールも一緒にいただきましたよ~。
おなかいっぱい!ごちそうさまでした。^^



明日の朝はOと一緒に地域のお祭りのためのお神輿を作りに行きます。
Tは部活があるんですって。
日曜日の早起きなら、私、平気なんです。だって大好きな『宇宙兄弟』が観られるから~。笑
うふふ、楽しみだなぁ~。^^


最後まで読んでくださってありがとうございます!
応援してるよ~のクリックをいつもとっても楽しみにしてます。^^
今日も団扇にぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 08月 03日 |
今日も引き続き、家のお片づけ。
本日はOにも手伝ってもらい、TとOの洋服をそれぞれの部屋で管理するようにしました。(今までは一つのクローゼットを共有してました。)
これからは各自の洗濯かごを用意して、洗濯して乾いた洋服を私が取り入れながら、それぞれのかごにぽんぽん入れ、そのかごを持って部屋に行ってもらい、クローゼットにしまってもらおうと思っています。そしてかごはお風呂に入るときに戻してもらいたい!(できるかなー?^^;)
制服やしわが気になる服はハンガーですが、ジーンズやスポーツ用のテロテロの短パン等は決めた引き出しに放り込めばOKとしました。たためと言っても絶対に長続きしないのは明白なので(爆)、最初からゆるーく、長ーくを目指します。笑


さてさて、今日のおうちごはんはトマト三昧でしたよ~。だってお義父さんの完熟トマトって本当に美味しいんですもの♪ たまらーん♪ 016.gif

a0141366_0411311.jpg

ランチは、『トマトとキュウリとワカメのぶっかけ冷麦』。
今日も暑かったので少々げんなりモードでしたが、こういうのならちゅるっと食べられますね♪ ^^






a0141366_0425149.jpg

部活に行ったTのお弁当です。
トマトとズッキーニとパプリカのイタリアンソテー、牛肉とピーマンとタマネギの甘辛炒め、チーズ入り卵焼き、ゴーヤの佃煮乗せご飯。





a0141366_1155898.jpg

ちなみに、こちらは昨日のランチのトマトとホタテのカレー。
大きな3つの完熟トマトの皮をむいて、タマネギ、新じゃが、ナスと一緒に圧力鍋へ・・・。
トマトの水分のおかげで、水をほとんど足さなかったです。そこにホタテを加え、甘口カレールーと一緒にことこと。。。
このカレー、すごくフルーティーというのか、瑞々しいというのか・・・、とにかく爽やかで旨味たっぷりカレーでした。
Sくん、ものすごい勢いで食べてくれましたよ~。喜






そして今夜は先週の新聞に載っていたガスパチョを作りました。
a0141366_0501188.jpg

クイジナートに、完熟トマト、キュウリ、セロリ、タマネギ、パプリカ、、バジル、オリーブオイル、塩、蜂蜜を入れ、スイッチON!





a0141366_0494188.jpg

あっという間にできあがり~♪





a0141366_051020.jpg

ファイヤーキングのジェダイのスープ皿との色のバランスがきれい、きれい♪ (←自己満足の世界037.gif






a0141366_0531415.jpg

牛タンと夏野菜のバルサミコソテーを熱々ご飯に添えて・・・・






a0141366_0542797.jpg

カツオとイワシのカルパッチョも一緒に、いただきまーす!

おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。^^



明日は大きなお祭りがあります。Tはクラスのお友達と行くのをとても楽しみにしてました。
事故やもめごとなく、楽しい時間を過ごしてくれるといいな~。

みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね。^^


最後に応援してるよ~のクリックを花火にぽちっとよろしくお願いします☆すごーく励みになってます♪

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 08月 02日 |
今日はお日様ぎらぎらの正午過ぎからプール当番に行ってきました。キャーキャー楽しげな子供たちのを監視しながら、頭の先から溶けてしまいそうでした。あ~~~、暑かった~~~。008.gif
帰ってきて、Sくんと一緒にアイスノンを枕にお昼寝したら、なんとか復活しましたので、今日も2時間ほど整理整頓をがんばりましたよ~。
まだ途中なんですが、なんとか子供のスペースは落ち着いてきましたので、忘備録として残しておこうと思います。




まずはTの新しい部屋です。
a0141366_23261697.jpg

本棚にはほとんど勉強道具が見られず、お気に入りの英語の本、彼の宝物の岩石やマンガやサインボールなどがきれいに並んでいます。
勉強道具はいったいどこに収納するの?と聞いたら、一番下の一角と通学かばんだけでOKだそうです。えぇ~!?それでいいの~!?汗
勉強机はアンティークの子供用スクールデスクなのですが、彼にはもう小さすぎるので、数年のレンタル・・・と涙をこらえて、ママのお気に入りの机を近々貸し出すことにしました。大事に使ってね~!(><)




a0141366_23315865.jpg

今はご機嫌でこの部屋で寝ています。ベッドを買おうか、ちょっと思案中なのですが、しばらくはこれでいいかな♪

Tは昨日お友達を自分の部屋に招待しました。お友達が帰った後、「ママ、きれいな自分の部屋っていいよね♪ 友達が呼べて、すんごく嬉しかった!友達からもTの部屋とは信じられないほどきれいじゃん!って褒められたし。^^」と大喜びしてました。よかったね。ママも嬉しいよ~。^^



a0141366_23334694.jpg

今日は古巣のお掃除。暑い!と文句ぶーぶーのTでしたが、「立つ鳥跡を濁さずだよ!」と叱咤激励しながら一緒に片付けました。
ものすごい量のプリントが出てきたので、新しい部屋にもプリントをしまうスペースを確保しないといけません!
うーむ、どこにしようかな~。。。

ちなみに・・・このロフトスペースは、物置兼ママのミシンスペースにしようかな~と考え中です。わ~い、ちょっと楽しみ♪♪♪




お次は次男坊Oちゃんの部屋。
以前にも書きましたが、彼もT以上に本当に整理整頓がダメダメ・・・。出しても元に戻せないのですぐに散らかるんです。
それで今までどれほどもめたことか・・・!047.gif
なので、彼の部屋はパパとママのウォークインクローゼットがある部屋に決定しました。
その理由は嫌でも毎日ちゃんとチェックできるから・・・です。^^;

a0141366_2341944.jpg

こんな感じに落ち着きました。いずれチェストの隣が寝るスペースとなる予定。
机の右側には、カラーボックスを寝かせ、学校道具、塾グッズ、ランドセルをポンと上から入れられるようにしました。
取り出しやすく、しまいやすく・・・が彼の部屋作りのテーマです!(きっぱり!)




a0141366_23453347.jpg

机の引き出しは取ってしまい、直接彼の大切な竿やリール、カードなどをしまえるようにしました。ここにおさまるだけを持って、それを大事にできるといいねと話しながら一緒にしまいました。カードは種類ごとに3つの空き箱に入れました。大きな重い引き出しの中で分けて収納するよりも出し入れが簡単だし、すぐに使いたいカードが選べるようになりました。
もともとあった引き出しは、ベットを置いた時にコロをつけて、ベット下収納に変身させようと思っています。

見た目はちょっと悪いけれど(笑)、わかりやすい収納場所を用意しておくことで、O自身が管理しやすくなるといいなと期待しています。
Oはこの部屋がとても気に入ったらしく、「ママ、この部屋最高ー!俺絶対きれいなのをキープするからね!だって、汚したくないもん!」と疲れも吹っ飛ぶような嬉しい言葉をかけてくれました。ママ、頑張った甲斐があったよ~。016.gif




お次はSくん。Oの机があった場所に、ここ5年くらい先まで使うであろうおもちゃや絵本を集め、収納しました。
a0141366_23541899.jpg

a0141366_052192.jpg

Sくんが自分で選びやすいように、かごを使ってざっくり収納しました。絵本の上のおもちゃは細かいパーツが多いおもちゃなので、Sくんが遊びたい!とアピールした時に一つずつ下ろして遊べるようにしてみました。子供っていつでも遊べると飽きちゃうので、こういうルールがあると新鮮さをキープできるかも・・・
ちょっぴり実験気分です。



a0141366_0185389.jpg
a0141366_0185736.jpg

Sくん、ちゃーんとママの言うことが理解できたらしく、遊び終わるとちゃんとママのところに運んできて、新しいあのおもちゃをとって!と訴えてくれます。
片づけ上手でえらいなぁ~と感心しつつ、料理中や掃除中だと、ちょーっとめんどくさいです。笑




a0141366_053089.jpg

今日はママのお勧め絵本を数冊並べてみました。背表紙だけだとこどもにとってわかりにくく、興味を持ちずらいですが、こうすることでSくんも自分で手にとって「読んで~♪」と持ってきました。季節や年齢によって絵本を選んで並べてあげるのがちょっと楽しみです♪
そうそう、今回絵本をせっせとここへ運んでくれたTやOが、「懐かし~!」と見入りながら、「これ、すごく覚えてるよ♪」「俺、これは好きだったなぁ♪」と思い出に浸っていました。なんだかほんわか嬉しい気持ちになりましたよ~。^^


鉄琴の乗っているカラーボックスには、ピアノの近くということで、TとOのこれまでの楽譜、レッスンバック、メトロノーム&現在のピアノの楽譜を置くように決めました。これでなくしものや忘れ物が減りますように・・・・。(><;)




最後は最近のOとSくんのお気に入りの場所をご紹介します♪
a0141366_0245130.jpg

こちら、玄関入ってすぐのスペースなんですが、カブトムシとカニが生息しています。
今までは旧子供部屋にあったのですが、Oがうっかり世話をし忘れることがあったため、毎日目にすることができる玄関に置くことにしました。
本当は・・・お客様がいらっしゃる場所なので、玄関は物を少なめにしてすっきりしておきたかったのですが、勇気を出して(笑)設置しました。
今となっては、思った以上に子供たちが喜んでくれて、毎日親しみをこめてお世話をしたり観察したりしているので、ここに置いてよかったな~と思っています。
Oは「すごい!今食べてる最中なんだけど、カニの口の中までよーく見えるよ♪」と今日も興奮しておりました。ぷぷぷ♪


やーっと、ここまで整理できました。でも、まだまだいろんな場所から集まってきた、おそらく今の生活にはいらない物がどっさり客間に鎮座してます。パントリーも相変わらずすごいことになってますし・・・。
明日からはここらをなんとかしなくっちゃいけません。上手に時間を見つけながら少しずつがんばります~。(T▽T)


おつかれ~のクリックをヒマワリにぽちっといただけるとすごーく嬉しいです。というか疲れが飛びます!
よろしくお願いします♪^^

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 08月 01日 |
とうとう8月になりましたね。日中はあいかわらず暑いですが、早朝はとってもさわやかなんだなぁと実感している今日この頃。
そう、Oにつきあって毎朝ラジオ体操に励んでおりま~す。003.gif
これが結構いいんですよね♪ 体がぱちっと目覚める感じがするんです。
なのに、もう明日が最終日なんですって。短すぎないですか?私が子供の頃は2週間近くやってたような気がするんだけどなぁ~。


さてさて、お義父さんから新鮮な夏野菜(枝豆、ナス、パプリカ、ピーマン、トマト、カボチャ、キュウリ等)をいーーーっぱいいただきました。
ということで旬の夏野菜を美味しくいただくべく、毎日お料理に励んでおります♪

a0141366_2156255.jpg

まずはトウモロコシを茹でまして・・・・・




a0141366_2157339.jpg

完熟トマトと茹で鶏と一緒にチャーハンを作りました。トウモロコシの甘さとトマトの甘酸っぱさが効いた、まさに夏のチャーハン♪



a0141366_21591381.jpg

お義父さん、桃も作ってまして(喜)、ピーチミルクも作りました。ほんのり甘くておいしい~!




a0141366_22246.jpg

お兄ちゃん達は出かけていたので、この日はSくんと二人ランチでした。が、今日はTのお友達が遊びに来てくれまして、「なんか食べたいんだけど・・・。俺達、育ち盛りだから♪」と学校でお昼を食べてきたにもかかわらず・・・です。飢えた男子中学生二人のために、このチャーハンにカレー風味をプラスしたのを作ってあげました。「う、美味いです!」のお友達の声に、にっこりご機嫌のふゆさくらなのでした。また遊びのおいで~。笑




a0141366_2225811.jpg

この日の夕ご飯はサラダパスタと茹で鶏と野菜のスープ。
サラダパスタは、トマト、キュウリ、トウモロコシ、ツナが入っています。オリーブオイルと塩コショウ、砂糖でさっぱりといただきました。




a0141366_2254753.jpg

鶏肉からいいお出汁がでていて美味しかった~!




a0141366_227410.jpg

今年は枝豆が豊作だったとのことで、美味しい枝豆もどっさりいただきました。茹でてビールのお供にいただくのももちろん美味しいのですが、この日は夏丼カレーバージョンに入れてみました。




a0141366_2292992.jpg

Oのリクエストのチャプチェも添えて・・・♪




a0141366_2210332.jpg

全体ではこんな感じ。おなかいっぱいになりました。




a0141366_22173830.jpg

こちらは近所のスーパーで特売だったゴーヤ♪ つぶつぶが固い方が美味しいそうですよ。
苦みをゆるやかにすべく、塩もみしてから、そのまま熱湯でさっと茹でました。




a0141366_22201555.jpg

ゴーヤチャンプルーのできあがり☆この苦み、大好きです。




a0141366_22212346.jpg

お義父さんの茹で新じゃがも添えて、いただきまーす!!!




a0141366_222547.jpg

そしてこちらが今日の夕ご飯♪
チキンと夏野菜のガーリックソテー、シメジ入りのカボチャのポタージュ、枝豆。
そのままでもOKでしたが、後半はデコポン酢でさっぱりといただきました。


赤、緑、黄色・・・カラフルな野菜を使ったお料理は切っても炒めても楽しくて、テンションが上がります♪
ほんと、お義父さんには感謝の気持ちでいっぱいです。^^
「お義父さん、ありがとうーーーっ053.gif053.gif053.gif


おとといのブログに書きましたが、あれからもせっせと子供たちと一緒に整理整頓したり、部屋の片づけ方を確認しあったり、忙しくしてます。
明日には新しくなった子供部屋を載せられそうかな・・・♪
あともう少し、子供たちとがんばります!066.gif
(というわけで昨日はバタンキューでした。寝かしつけのつもりが、ほんとに3秒で寝てしまったんです。遊びにきてくださった方、すみませんでした。^^;)


整理整頓頑張れ~&カラフル夏野菜バンザーイ!のクリックをぽちっとよろしくお願いします。006.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon