How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 11月 30日 |
a0141366_023260.jpg

見上げれば寒々しい空だった今日。
いろいろ忙しくて飛びまわった一日だったのですが、合間にSくんと・・・・・



a0141366_024596.jpg

お散歩してきました☆ 振り向き方がかわいいな~と悶絶したママです。(←親ばか)



a0141366_027585.jpg

a0141366_0281665.jpg

せっかく広い公園なのに、興味はそこ???笑




a0141366_031386.jpg

かなりの時間を費やした後、やっととことこ歩きだしたら今度は池でがーがーを発見。



a0141366_0321834.jpg

がーがー大好き!!!



a0141366_033482.jpg

そしてまたもやじっくり観察タイム・・・・・・・。
Sくん、ママ、すごく寒いです・・・・・。涙



a0141366_0342859.jpg

帰り道、仲良し松ぼっくりを見つけました。
てっぺんがつるつるで面白い形ですよね~。笑



さて、パパは昨日から出張で、Oはおじいちゃんとおばあちゃんのお家にお泊りにいったので、3人だけの夕食でした。
実は今日、Tは学校を早退して病院に行き、前回の検査以降のおなかの様子を先生に話したり、先生から薬のことについて説明していただいたりしてきました。
親としてできることは、和食の回数を増やすこと(目安は週に3回くらいだそう☆)とTの体調をよく観察することだそうです。 頑張るぞ~!
a0141366_037718.jpg

ということで、今夜は白味噌ベースの具だくさんうどんにしてみました。
鶏肉、ニンジン、カボチャ、白菜、ブナシメジ、干しシイタケ、高野豆腐入り♪


食べた後は、久しぶりに3人で近所の温泉に行ってきましたよ~。
ありがたいことに車で数分のところに源泉がこんこんと湧き出る温泉があるんです。しかも300円とお安い♪
お昼間Sくんとのお散歩で凍えましたが、温泉で体の芯までしっかりぽっかぽかにあったまってきましたよ。^^

お手数おかけしますが・・・、「私も温泉大好き!」「おうどん、美味しそう~♪」もしくは「また遊びにくるね☆」のクリックをいただけたらすごく嬉しいです☆
楽しみにしてますね♪

人気ブログランキングへ
今週末はまたぐっと冷え込むそうです。
みなさん、お体ご自愛ください。そして素敵な週末を!
[PR]
2012年 11月 29日 |
今日は比較的日中は暖かかったので、窓掃除を始めました。
BGMはロックンロールなクリスマスソングに決まり!^^

a0141366_1659630.jpg

私の窓掃除に欠かせないものはこの二つ。他にはいらないタオルと割り箸。
まず左の道具を掃除機の先端にくっつけて、網戸掃除をしました。
これを網戸にのせて優しく上下に動かすと、網戸に着いたほこりが取れ、それを掃除機がすぐに吸ってくれるというものです。^^
家中の網戸を一気に仕上げました!066.gif

(ここからは2階の半分しかできず・・・・・。また暖かい日に続きをやらなくっちゃ☆)

さてお次は割り箸とブラシといらないタオルでサッシの掃除♪
いつも汚れが目立つ下を中心にきれいにしていたのですが、上のサッシにカビを発見!(がーん。。。)
そこからは酢水をタオルにスプレーしてサッシをふきあげました。^^

そこまでできたら写真右のスクイジーの出番。
後ろのスポンジ部分に水を含ませて窓をごしごし。
その後ゴムの方で一気に引いて、残った水分をタオルで拭いたら完了!



a0141366_17124283.jpg

窓越しにぱちり☆☆☆
窓ガラスがぴっかぴかになりました。あ~気持ちいい!^^



それでは昨日のおうちごはんです。
a0141366_1759749.jpg

メインはチキンのトマト煮。
タマネギとブナシメジとニンニクをオリーブオイルで炒めたら、チキンとトマト缶とローレルと一緒に圧力鍋に入れ、スイッチON。
仕上げに蜂蜜と塩コショウと軽く茹でて冷凍しておいたブロッコリーを入れ、一煮立ちしたらできあがり。^^
水分が多めでスープみたいになっちゃいましたが、お肉がとても柔らかく仕上がり、家族からはとても好評でした。



a0141366_184238.jpg

こちらはカリフラワーとブナシメジのポタージュ。
子供たちは大喜びでした。よかった!




a0141366_18162622.jpg

こちらはグラタンドフィネ。新聞にレシピが載っていたので作ってみました。
フランスのドフィネ地方の郷土料理だそうで、茹でたジャガイモにすりおろしニンニクと塩を混ぜた生クリームを回しかけてチーズ等をトッピングしたら、オーブンで20分くらい。
すごく簡単なのに、とても美味しかったので、リピート決定です。^^




a0141366_18204890.jpg

全体ではこんな感じのおうちごはんとなりました。




a0141366_18213014.jpg

美味しいって食べてくれると本当に嬉しいです。^^



さて、もうすぐ期末テストのTは数日前からバイオリンの練習後、夕食を食べてから塾に繰り出してお友達と一緒に自習室で10時半まで勉強しています。
お友達と一緒の方がやる気も倍増するそうですよ。笑
ということで、そんなTに「勉強頑張れ~!」もしくは・・・「窓掃除お疲れ~!」のクリックをいただけたら、明日も頑張れそうです!
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
ひと手間かかるにもかかわらず、ぽちっとしてくださってありがとうございます。^^
[PR]
2012年 11月 28日 |
昨日は久しぶりにお気に入りの洋食レストランでディナーをいただきました。
家族全員、この日を心待ちにしていいたのですが・・・・特大の懸案事項の存在(=もちろんSくん。涙)のおかげで、ドキドキ度もMAXでした。。。(T▽T)
元気いっぱいの2歳児の存在をお伝えしながらの予約でしたが、大変快く迎えてくださいました。ありがとうございました!

とはいえ、怪獣の2歳児Sくんが他のお客様やお店の方にご迷惑をかけないように・・・
1、お昼寝をしっかり!
2、お気に入りのブーブー1台持参!
2、お料理が待ちきれない時用にバナナ1本~!
と、念には念を入れて&万全の態勢でのいざ出陣!でした。^^;


まずは大人はシャンパン、子供達はジュースで乾杯☆
a0141366_169466.jpg

Sくんもいっちょまえにグラスでごくごく・・・♪(こっちはハラハラドキドキ。><)




a0141366_16164571.jpg

a0141366_16185984.jpg

そして、誰よりも早くにSくん用にハーフサイズのとろとろオムライスを持ってきていただきました。
これがとてもよかったです!
その後「おいちー!!!」の大連発はあれども、騒ぐことなく食事に集中してくれました。(ほっ♪)




a0141366_16211066.jpg

ちなみにO以外はコースをいただきました。私は魚貝のコース♪
メインは『天使のエビ』というとても美味しいエビでした。名前もかわいい♪^^
Sくんがお利口にしていてくれたおかげで、じっくりと味わっていただくことができましたよ~。喜




a0141366_16263100.jpg

Oは昔からこちらのハンバーグが大好き!で、大好きすぎて「今日はいつものハンバーグだけじゃなくて、煮込みハンバーグも食べます!」と宣言し、お店の方もびっくりの合計500gのハンバーグをすごい食べっぷりで完食してました。^^;




a0141366_16285319.jpg

デザートのアイスクリームもしっかり堪能。 このころにはデミグラスソースですごい顔になってました。^^;
Sくんは最後飲んでましたから・・・。爆


そんなこんなで奇跡的に(!?)素敵なディナータイムとなったのでした。^^
a0141366_2133680.jpg

食後は連結電車と踏切について、熱く熱~く手話付きで語りまくっていたSくんです。笑


「よ、よ、よかった~~~!!と胸をなでおろしたふゆさくらの気持ち、よくわかるよ~」のクリックをいただけたら嬉しいです。006.gif
楽しみにきてくれた人がいる、喜んでもらえた人がいるって実感できて、すごく幸せな気持ちになります。^^

人気ブログランキングへ

たまに外食して美味しいものをいただくと、お料理熱が高まりますね!
今日は腕まくりしておうちごはんを作りました♪^^
[PR]
2012年 11月 27日 |
みなさん、こんにちは。^^
昨日はSくんを早めに寝かしつけたのに、その後どうしようもない強烈な眠気に襲われ、こたつでぐ~ぐ~。でも夜中にちゃんと布団へ移動しましたよ♪
Sくんといい、こたつといい、ブログを書こうとする私の前に立ちはだかる困ったちゃんです。^^;

さてさて、クリスマスツリーに続いて、せっせとクリスマスグッズを家中にちりばめています。
今年はどうしようかな~とわくわくしながら、あれこれ迷いながら進めています。楽しいです~♪
今日は玄関の扉を開けたところからリビングまでをご紹介しますね。


玄関を開けると、こんな感じです。
ほっぺや鼻の頭を赤くして寒い中を帰ってきたときに、ほっとしたり暖かみを感じたりしてくれたらいいなぁ。。。
a0141366_12273817.jpg

a0141366_14521612.jpg




そうそう、出かけるときに身だしなみを整えられるようにと先日姿見を置きました。
a0141366_14525916.jpg

a0141366_1453384.jpg

「お兄ちゃんたち、後ろの方の寝癖とかちょっとだけズボンから出ちゃったシャツとか、ちゃんと気づいてね~!」と訴えかけてくれているシュタイフのテディベアたちです。^^



その後、とんとんとんと階段を上がっていくとアンティークのディスプレイシェルフがお出迎え。
a0141366_14552166.jpg

内側が鏡になっているのがお気に入りです。^^
中はといいますと・・・・・

a0141366_14555812.jpg

上の棚にはSTEINBACHのサンタさんと小さな木のオーナメント。
箱から一人一人出してあげるときに思わず笑顔になってしまう愛らしさです♪




a0141366_14563255.jpg

こちらの棚にはHallmarkのオーナメントの世界をぎゅっと凝縮。
小さくなってここに入りたいくらい(笑)繊細でかわいくて大好きです♪
ここに入っていれば大丈夫だからね~と話しかけながら置いていきました。037.gif




a0141366_1457574.jpg

上には我が家定番のアドベントカレンダー。
子供たちが帰ってくる時間ぎりぎりになって、「まずい!今日のお菓子、入れ忘れてる~!><」という日々がもうすぐ始まります。爆
Sくんにはママから手渡ししてあげましょうね・・・・・♪


飾りつけながら、小さい女の子だったころ、折り紙で鶴やウサギやアヒル、しかもそれぞれのお父さん、お母さん、子供、赤ちゃんたちという大家族を作りました。(それぞれ10匹とか10羽超えの大所帯。笑)
名前もそれぞれにつけて、空き箱をお部屋に見立てて、家具も折り紙や空き箱で作って、にぎやかなお人形ならぬ折り紙遊びに没頭したのを思い出しましたよ。
ほんと、こういう小さい世界って大好きです。^^



ところで、Sくんのクリスマスツリー教育がだいぶ実を結んできました。
a0141366_13483828.jpg

ちょんちょんって指先で優しく触れるようになりました☆



a0141366_13492993.jpg

「テディちゃんも、ちょんちょんってできまちゅよね♪」




a0141366_1350464.jpg

ママにい~っぱい褒めてもらえ、大満足のSくんです。^^



「Sくん、えらい!」もしくは「私もミニチュアの世界が好きよ♪」のクリックがいただけたら嬉しいです016.gif

人気ブログランキングへ
そうそう、前回のパパパスタへ応援してくださったおかげで、昨晩もパパがトマトとウィンナーのスープを作ってくれました!喜
応援してくださるお気持ちに本当に感謝してます。ありがとうございます。^^
[PR]
2012年 11月 25日 |
今朝は早くから家族みんなで(もちろん犬三も一緒に♪)写真館へ行ってきました。
毎年1回、家族写真を結婚以来撮り続けています。
ページをめくるごとに子供が増え、ちょっとずつ成長していくのを眺めるのが、なんとも楽しいのです。^^
a0141366_1205857.jpg

結婚して15年・・・こんなに分厚くなりました。
我が家のかけがえのない歴史の厚みです。



中の写真は大切な宝物。
ちょっとだけお見せしますね。。。。
a0141366_1271114.jpg

TとO、こんなにちっちゃい時もありました。(ちょうど10年前かな?)
Oが涙目でパパの足にしがみついちゃってるのがたまらなくかわいい一枚。(←親ばか)
そしてこの頃は毎日雪駄やねずこ下駄で遊んだり通園したりしていたのも思い出します。




a0141366_1225630.jpg

他には二人ともノリノリの七五三の写真や・・・・・^^





a0141366_1234419.jpg

コスプレ写真もその昔、楽しくていっぱい撮りました! 他にも桃太郎や夏祭りはっぴ姿、新郎新婦まで(!?)盛りだくさん。笑


今年は・・・思春期に差し掛かったお兄ちゃんたちの表情がかたかったり、Sくんが抱っこじゃなくちゃやだーとママにしがみつきっぱなしだったり、犬三がカメラを見ずに家族のみんなの方を向いてしっぽをふっていたり・・・とどうなることやらとドキドキでしたが、なんとか全員がカメラの方を向けた奇跡の写真を撮っていただけました。(ほっ♪)
仕上がりがと~~~っても楽しみです。^^
そしてこれからも、たとえお兄ちゃん達が「はぁ~?やだよ!」などと反抗したとしても、進学して親元を離れたとしても、なるべく長く続けていきたいなぁと思っています。





その後帰宅し、私が大急ぎで洗濯している間にパパがランチにパスタを作ってくれました。
a0141366_033782.jpg

冷凍庫にあったドライ・ホタルイカとサバ缶のパスタ。
あるもので作ってしまうところがなかなかにくいっ!016.gif
そして作っているときから猛烈にいい匂いがしていたんですよ~。
ドライ・ホタルイカとサバの旨味がパスタによく絡んでとても美味しく、Sくんも大喜びでちゅるちゅる食べてました。^^
パパ、ありがとう!また作ってね♪



その後は、期末テスト10日前ということで、勉強熱心なお友達に引きずられてとぼとぼと塾へ自主勉強しに行ったT以外のメンバーで安曇野へドライブに行ってきました。
(S柳くん、ありがとー!これからもTをよろしくお願いします。笑)
a0141366_040643.jpg
a0141366_0405671.jpg

きれいな空気と美しい景色、そして美味しいソフトクリームを堪能してきました。^^


「家族写真、おもしろかったよ~☆」もしくは「パパパスタ、美味しそうだね♪」のクリックをいただけたら、嬉しいです。
そうしたら・・・・・おそらくパパが大喜びして・・・・・また近々作ってくれるんじゃないかな~037.gif
ということで、どうぞよろしくお願いします053.gif

人気ブログランキングへ
コメントやクリックで応援してくださってありがとうございます。
お気持ちがすごく嬉しく、元気をいただいています。^^
[PR]
2012年 11月 25日 |
a0141366_0394340.jpg

昨日お兄ちゃんたちが飾り付けてくれた大好きなクリスマスツリー。
今も部屋中の電気を消して、ツリーの灯りだけでパソコンに向かっています。^^





a0141366_0403043.jpg

アメリカに住んでいたころの思い出がぎゅ~~~っと詰まったクリスマスツリーです。
オーナメントをたくさん売っていたお店に家族みんなで行って、日本の故郷の景色を想いながら選んだシルバーやホワイトのオーナメント。
おでかけ先や旅行先での思い出がよみがえるようにと買った、ロブスターやスケート靴やバレリーナのオーナメント。
写真が入れられるオーナメントには2007年と2008年のTとOが微笑んでいます。
一つ一つが大切な宝物です。^^





a0141366_0495393.jpg

今年はこの二つの葉っぱのオーナメントが加わりました。
このオーナメントを見るたびにきっと落ち葉掃きを思い出します。笑





a0141366_0512237.jpg

いいね、いいねって家族みんなでうきうきしながら見ていますよ~。





a0141366_0523899.jpg

Sくん、今朝はト音記号のオーナメントをブンブン振り回しながら、喜びを表現しておりました。042.gif




a0141366_0545172.jpg

この子たちの運命はいかに!?どうか無事でいてねーーーーー!と願わずにいられません。(>0<)





a0141366_0561136.jpg

こちらはもう一つのクリスマスツリー。
オーナメントはこれまた大好きなLENOXのHOLIDAYシリーズのものを選びました。





a0141366_153025.jpg

リュージュのオルゴールやLENOXのキャンドルランプと一緒に並べましたよ。
お花のライトをガーランドのように這わせ、スイッチON!




a0141366_0105576.jpg

ふんわりした灯りにリュージュのアベマリア・・・・・クリスマス気分が静かに高まってくるようでした。



小さい頃、クリスマス間近になると、毎晩寝るときにクリスマスの曲やお話の入ったレコードを聞かせてもらいました。
TVの上に飾れてしまうほどの小さなクリスマスツリーの飾り付けもすごく楽しかったし、お菓子がいっぱい入った長靴も嬉しくてたまらなかったなぁ。
そんな幸せな記憶がクリスマスツリーを見ると蘇ってきます。
息子たちが大人になってもこういう幸せな気持ちでクリスマスを迎えてくれるといいなぁ・・・・・。012.gif


「クリスマスツリー、気に入ったよ~」もしくは「オーナメントが無事にクリスマス当日を迎えられるといいね・・・」
のクリックをいただけたら嬉しいです053.gif

人気ブログランキングへ
応援してくださってありがとうございます!
とうとう3連休最後ですね。素敵な時間をお過ごしくださいね。^^
[PR]
2012年 11月 24日 |
今夜も危うく寝かしつけられそうなところを、ぎりぎりで戻ってきました。 最近多いなぁ~^^;
その後、クリスマスの準備をちょっとして、やっとこたつでぬくぬくしてます。あったか~い♪

作日はOちゃんにとって大切な日だったのですが、なんとかお兄ちゃんからの感染を免れて元気に参加できました。
ほんと、よかったです。。。

で、Tの方はといいますと、おかげさまですっかり元気になりました。^^
そして午後からここへ行ってきたんですよ。
a0141366_134364.jpg

キッズワールドという子供のためのイベントがあったんです。
人形劇等、子供たちが大喜びのイベントが盛りだくさん!
Tの目的はといいますと・・・・・
a0141366_136685.jpg

日本独楽博物館のみなさんのお手伝い!(Tは小さい頃から独楽が大好きなんです☆)
独楽のおっちゃん(=独楽博物館の館長さん)たちが我が街へ、このイベントへ来てくださったんです。
会場には、世界中からおっちゃんが集めた独楽やおもちゃや衣装がいっぱい!
しかもしかも、遊び方を教えてもらって実際に遊んだり、世界中の民族衣装を着て記念撮影できたり・・・ということで、子供はもちろん、おとなの方も楽しんでいらっしゃいました。
なかなか日本にいて世界を感じたり、世界中のおもちゃ(しかも本物!)に触れられる機会ってないですもんね。
私もSくんにカラフルなチマチョゴリとかヨーロッパのかわいらしい民族衣装を着せたかったです~!
お昼寝してしまい、参加できず・・・でした。残念!002.gif




a0141366_1364948.jpg

ところでTは歌のお兄さんならぬ独楽のお兄さんのお役目、ちゃんとできたかな?
「もちろん!腰痛かったけど、たくさんの子にディアボロの回し方を教えてあげたよ!^^」だそうです。笑
次回はもっと早い時間に馳せ参じて、おっちゃん達のお手伝いしようね!066.gif

ちなみに・・・ディアボロは別名中国独楽ともいって、床に置いてすぅっと横に転がしながら回し始めます。
最初はなかなか上手に回せないのですが、練習すれば2個や3個を同時にぐるぐる回したり、天井よりも高く放り投げてキャッチしたり、すごく楽しい独楽なんですよ~。^^
独楽のいいところは、最初すぐにはできないけれどこつこつ練習するとできるようになるところ♪
苦労して回せた時のあの快感!一生懸命回る独楽への愛おしさ!みなさん、おすすめですよ~。016.gif



夜にはTとOがクリスマスツリーの飾り付けをしてくれました☆
そう、今年は勇気を振り絞ってツリー出しちゃいましたからー!
案の定、Sくんの『俺もキラキラ持ちたいー!ムキー031.gif!』攻撃が激しかったですが、割れ物はなるべく上へ飾り、Sくんには「ちょんちょんって触ろうね。大事大事だよ~」とツリー教育しつつ、なんとか終了。
クリスマスまで大丈夫かな~~~と大きな不安がよぎりますが、このまま突っ走ります!笑

ということで、次は我が家のクリスマスツリーをご紹介しますね。
家族みんなが大好きなツリーなので、写真もいっぱい載せるつもりです☆^^
「楽しみにしてるよ~♪」のクリック、いただけると嬉しいなぁ。。。ヽ(*´v`*)ノ

人気ブログランキングへ
遊びに来てくださってありがとうございます。素敵な週末をお過ごしくださいね。^^
[PR]
2012年 11月 22日 |
最近、Sくんがおでかけするときはこんな感じ。
a0141366_2257624.jpg

ママのかごに大好きなテディちゃんを入れてます。
家の中でもご機嫌でぴょんぴょんはずみながらこの格好で歩いているので、「かごをぶらさげてどちらへ?」と笑いを噛み殺しながら聞いてしまいます。笑




a0141366_22593077.jpg

車の中でもラブラブ☆
本当にテディちゃんが好きなのね~。^^;




a0141366_232447.jpg

そんなSくんのもう一つのお気に入りはこのムートン。
15年前からお世話になっているソファーに最近敷きました。
これからがONシーズンということでインターネットでちょこちょこ探していたんですが、数量限定でリアルムートンが半額!と新聞の広告に載ったのを先日発見し、張り切って買いに行っちゃったのでした。わ~い♪
使用感が目立ってきていたソファーの座面がきれいにカバーでき、座った時のヒンヤリ感もなくなったので、嬉しい限りです。^^





a0141366_23115577.jpg

ぬいぐるみ大好きのSくんもこの通りの笑顔で大喜び。
撫でたり顔をうずめたりしてふわふわ感を満喫しているようです。^^




さてさて、昨日から胃腸炎のTですが、今朝は気持ち悪いのとお腹が痛いのとで全く布団から出られずに結局学校は欠席してしまいました。008.gif
でもおかげさまでお昼には少しずつ食欲が戻ってきて、うどんを少しとシュークリームを食べることができ、ほっとしましたよ~。
で、夕飯は・・・・・
a0141366_2324796.jpg

『特製!病み上がりトマトカレー』
胃腸炎のTと元気いっぱいのO&S&パパ。
この方達をみんな満足させるには???と悩んで作ったのがこのカレーです。

まずトマトスープで鶏肉とおからの肉団子とタマネギとブロッコリーを煮込みました。
塩コショウで味を整えたら、T用にとりわけました。
その後、カレールー(いつもよりぐっと少なめ)、醤油、コクを加えるために素揚げしたナスを加え、T以外の人用のカレーができあがり!

・・・と思ったんですが、カレー好きなTったらこっちも結局食べちゃいましたよ。大丈夫かなー?^^;
まぁ、カレーといってもカレー風味くらいの優しい味だったから、いいかな?いいことにしとこ!爆
パパはこの味が大好きだったようで、「これいい!」と絶賛してくれました。褒め上手め~。また作ろう。笑


そうそう、本日Tの感染経路が発覚しました。
二日前の給食時、いつも良く食べる友達に「俺、なんか食欲ない。この残りのハンバーグ食べる?」と聞かれ、お肉星人のTは大喜びでぱくぱくいただいちゃったそう。
そのお友達もその後具合悪くなっちゃったんですって。。。
完璧な経口感染!!!そりゃあうつるよー!!!とパパとママにつっこまれまくったTです。

みなさんもお気を付けくださいね。 え?そんなに食い意地はってないから大丈夫?・・・おっしゃる通りです。(T▽T)


最後に・・・・・ありがとうございました!^^
コメントをはじめ、応援&うつらないといいねのクリック、イイネのぽちをたくさんいただき、本当に本当に嬉しかったです。
気にかけてくださる方がいらっしゃるんだなぁ~ということを感じられてすごく幸せでした。。。
家族の記録のため、元気でいることを遠くの家族や友人に知ってもらうために書いているブログですが、今はブログを通して、私自身の気持ちを整理したり、新しい出会いや刺激や元気をいただいたりもする、なくてはならない私の大切な生活の一部になっています。
拙いブログではありますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

うんうん、また遊びに来るよ~のクリック、お待ちしています。^^

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 11月 22日 |
も、もう少しでぐっすり寝てしまうところでした。。。。
なんとかリビングまで生還。^^;

今日・・・じゃなくてもう昨日ですね。パパが仕事でお泊りとのことで、早々にご飯の用意をしました。
a0141366_0205839.jpg

キャベツのシャキシャキ感が大好きなホイコーローにしました。
テンメンジャンが切れてたので、Tがその昔学校で作ってくれた味噌にお砂糖を加えて、なんちゃってテンメンジャンにしちゃいました。
これがなかなか美味しかったんですよ~。^^





a0141366_0232555.jpg

とろみをつけたおからの中華スープも添えて、いただきまーす!



しかし、そこからが大変でした。
なんとTくん、胃腸炎にかかっちゃっていたらしく、半分ほど食べたところで戻してしまったんです。(泣)
どうやら学校でも戻したようで、「いっぱい給食おかわりして、その直後の体育で走ったから気持ち悪くなったと思ってた・・・」だそうで。(またまた泣)

トイレで戻してからこたつでぐったりしていたTに、TにぃにLOVEのSくんがほっぺ撫で撫で&チューをしようとしたもんですから、
「わ~~~!!!だめだめ~~~!」とすぐにSくんをはぎ取って手洗いさせ、「Tはもう自分の部屋で寝てきなさ~~~い!」と早々に隔離状態にしてしまいました。Sくん、もちろん怒る怒る・・・。^^;
明日はOにとっても、とても大事な日なので、こちらにうつっても最悪間違いなし。
最善は尽くしてみましたが・・・・明日が怖いです~。どよ~ん。滝汗


そんなこんなでドキドキしながら眠りにつこうと思います。(T▽T)


最後にこれだけは言わせてください!
昨日は巨大な「ぽちっ」にびっくりされてか、クリックして~という強迫に恐れおののいてか、(やっぱり両方?笑)いつもよりたくさんの方にクリックしていただきましたよね?ね?ね?
昨日は病院に行ったり、そのためにSくんも保育園に預けて泣かれちゃったりで、ちょっと凹んでいたんですが、(ほら、夜も大騒ぎだったし・・・^^;)
がんばれ~の応援とかお疲れ~と肩をたたいてもらったような気がしてすごく嬉しかったです。
インターネットって顔は見えないのですが、クリックをいただいたりメッセージをいただいたりすることで、初めて人とのつながりを感じられるんですよね。^^
本当にありがとうございました!

今日ももしよかったら、「読みにきたよ~♪」「うつってないといいよね~!」のクリック(=元気の素)をお願いします。

人気ブログランキングへ
Tのかかった風邪、すごく流行っているみたいです。
みなさんも体調をくずされませんように、ご自愛くださいね。
[PR]
2012年 11月 20日 |
今日は穏やかないい天気でしたね~。
昨日の予告通り、洗濯を2回戦頑張りましたよ。066.gif
明日の朝までにはしっかり乾いてくれるといいなぁ。


さて今晩は、パパは職場で、Oは塾での晩御飯とのことで、珍しくTとSとママの三人のおうちごはんとなりました。
(Oちゃん、頑張ってるかなぁ~~~☆パパのお帰りは何時頃かなぁ~~~☆)

a0141366_20571977.jpg

本日もしっかり混ぜ混ぜのお手伝いしてくれていたSくん。
白いもあもあ(=湯気)はどこにいくの~~~?と観察してました。笑




a0141366_20582042.jpg

美味しいハーブ入りソーセージとお義父さんのカリフラワーたっぷりのトマトパスタのできあがり☆




a0141366_20575229.jpg

キャベツとアボカドのサラダも一緒にいただきまーす!
Sくんはこのファルファッレが大好き。
「ちょーちょー053.gif」と喜んで自分のはさっさとたいらげ、ママがくれるファルファッレをわんこそばのごとく口へ運んでおりました。
結局、ママと同じ量食べたんじゃないかしら・・・?すごいね、Sくん。^^;




a0141366_20584951.jpg

今日はお昼寝たっぷり3時間!だったSくん。
寝顔に癒されまくりました。何度ほっぺにチューしたことか。笑
しかしながら・・・・・夜、ちゃんと寝てくれるかな~~~026.gif


Sくん、夜も寝て寝て~!の願掛けクリックをぽちっとくまちゃんにクリックしてください♪
↓   ↓   ↓


人気ブログランキングへ
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。それだけでも十分に嬉しいのですが・・・お手数おかけしてしまうことも存じておりますが・・・
応援していただけると自分でも不思議なほど嬉しいんです。なので、ぜひよろしくお願いします。^^
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon