How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 02月 28日 |
昨日、Tの学校で生徒会の選挙がありました。
実はT・・・仲の良い友達に誘われたのをきっかけに
副会長に立候補していたんです。

公約ってなんだっけ~?から始まって(おいおい。汗)
あーでもないこーでもないと何度も考えて公約を書き直したり
応援してくれる友達と一緒にスピーチの作戦を練ったり
一年生のOに選挙参謀として協力を頼んだり

すごくいい経験をさせてもらってるなぁ・・・
どきどきしながら生まれて初めての選挙準備を進めているTの背中を見守りながら
しみじみ思っていました。

結果はといいますと
おかげさまで当選させていただいたそうです。
これまでは自分の気持ちや立場を中心に考えて行動してきたであろうTですが
これからは生徒会の仲間と一緒に
学校のために、先輩や後輩のために
考えたり行動したりする経験をたくさん積んでいってほしいなと思います。

今日仕事帰りのラジオから
「チャレンジしたならば、たとえどんな結果でも失敗ということはない。成長につながるんだ。」
ちょうどこんな言葉が聞こえてきました。
きっとこれからいろんなことでつまずいたり悩んだりしていくであろう子供たちに
この言葉をプレゼントしたいなと思います。



さてさて、そんなTから
「親子丼、食べたい!」とのリクエスト。
よ~し、美味しいのを作ってあげるね!emoticon-0105-wink.gif


a0141366_22084019.jpg
今日は鶏胸肉で作りました。
低カロリー&高タンパクでお肉星人のTにぴったり。




a0141366_22085830.jpg
こちらはピーマンのきんぴら。
Sくんも喜んで食べてくれました。^^





a0141366_22091843.jpg
具だくさんのお味噌汁。
レタスも最後に加えましたよ~。




a0141366_22093732.jpg
みんな完食してくれてありがとう!喜




食後、「うわー、あと4日!?」とお兄ちゃんは焦りながら試験勉強しにいきましたが
Sくんはま~~~~ったりとおもちゃで遊んでおります。


a0141366_22095247.jpg
あ、撮ってるの、見つかっちゃった~。

a0141366_22101199.jpg
こたつに入ってごろごろ・・・・・幸せな時間だよね~。
ママも大好き。笑


おうちごはんのランキングに参加中です。
こちらをクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングに反映されます。
よかったらぽちっとよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます!
ただ今360ポイントで8位でした。
すごーーーく励みになっています。emoticon-0111-blush.gif


[PR]
2014年 02月 26日 |
今日は青空広がるいい天気。
屋根から下がる大きなつららからひっきりなしに水滴がぽたぽた落ちてきます。
駐車場の氷もだいぶ解けたかな。^^

さてさて今日のばんごはんは・・・

a0141366_20095256.jpg
冷ご飯で作った、簡単トマトリゾット♪
でも栄養は満点です。


a0141366_20101909.jpg
ニンニクをオリーブオイルに入れて香りを出して
ダイスカットしたセロリ、玉ねぎ、ニンジン、生しいたけを炒めてから
トマト缶と同量の水、コンソメスープの素を入れてことこと煮ます。
そこにウィンナー、アボカド、チーズ2種類を加え
塩コショウで味を整えてから
冷ご飯を投入。
一煮立ちさせたら出来上がりです。
仕上げは手作りドライパセリをはらはらかけて
さぁどうぞ♪




a0141366_20123497.jpg
「んまーーーーーいemoticon-0152-heart.gif


よかった、よかった。^^




ところで、みなさまはあかぎれに悩まされていませんか?
私は昨年あたりから・・・
特に今年はお仕事で段ボールや紙などに触れる機会が増えたため
より酷くなっている気がします。
先日はあまりの痛さによくよく指先を見たら
5か所もぷちっと切れて出血していました。
その痛いこと、痛いこと。号泣
常日頃からもっと自分の手に気を配って、手をかけてあげないといけませんね。。。


さて、今夜はこれから明日の会議?勉強会?のため資料に目を通さねば。。。
さぁがんばるぞー!


おうちごはんのランキングに参加中です。
よかったらこちらをぽちっとクリックしてください。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

おかげさまで今日は9位になっていました。喜
応援していただけて本当に幸せです。
ありがとうございます。

Hiroponさん、メールにてコメントのお返しをさせていただきましたのでご覧になってくださいね~☆


[PR]
2014年 02月 25日 |
a0141366_22374580.jpg
 
保育園の帰り道、とても優しげな雲が広がっていたのでパチリ☆


今日もお仕事、頑張ってきました。
先日仕入れたばかりの新しい雑貨をたくさんたくさんお店に出すことができましたよ~。
お客さまに喜んでもらえますように・・・・・♪


帰りに、完全に氷化した駐車場の雪をとかすべく、くわでおりゃーと細かく割りました。
明日も晴れるみたいなので、きっと解けるはず!


で、くらくらしながら
納豆ご飯、野菜のお吸い物、セロリとアボカドのレモンサラダ、竹輪の洋風磯辺揚げ
を作ったのですが・・・・・
うっかり写真を撮り忘れてしまいましたー。涙


今日は早めに寝て、体力回復を目指します!


おうちごはんのランキングなのに、写真がなくってすみません。汗
もしそれでもよかったら・・・ぽちっと・・・よろしくお願いします。
そうそう、なんと今日は11位でした!
応援ありがとうございます!!!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

Hiroponさん、ひでぽんさん、メッセージをありがとうございます。
明日、お返事させていただきますねー。^^



[PR]
2014年 02月 24日 |
学年末テストまであと2週間。
実際どうかは謎ですが
「勉強しているんだぞ~~~」
とアピールしてくるお兄ちゃんたちのために作った
昨日の晩御飯は・・・


a0141366_21572231.jpg
a0141366_21574337.jpg
たっぷり野菜と豚肉の塩だれ丼。
「うまい、うまい」と大喜びしてもらいました。
でもね、
出来合いの塩だれを使ったので
とっても簡単にできたことは内緒です。笑





a0141366_21581396.jpg
「Sくんも保育園でおべんきょするの!えっとね、おもちゃのおべんきょなの。」

とても勉強家のSくん。
将来有望だわ~。emoticon-0136-giggle.gif




そして本日は、
「だめだ!今日は死ぬほどあそこのラーメンが食べたい!!!」
というTの言葉にほいほいとのっかって
最近家族ではまりにはまっているラーメン屋さんへ行きました。

a0141366_21583428.jpg
友人でもあるなつさんが女性一人で切り盛りしている
『めんごころ なつ』のパイタンメン。
こっくりとした鶏のスープに隠し味で柚子の香り。
麺は太麺でもっちりもちもち・・・。
とにかく、ものすごーーーくやみつきになる美味しさなんですよ~。emoticon-0115-inlove.gif


お兄ちゃん、
がっつり食べて
勉強頑張って
笑顔でテストを終えておくれ~☆


おうちごはんのランキングに参加中です。
こちらにクリックいただけるとポイントが加算され
ランキングに反映されるしくみです。
ただ今18位!
応援していただけたら嬉しいです。emoticon-0142-happy.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ





[PR]
2014年 02月 23日 |
大雪だったあの日
牛乳は買えなかったけれど
豆乳はGETできたので
ホットケーキを作りました。


a0141366_11103013.jpg
じゃじゃーん!
これなーんだ!





a0141366_11105101.jpg
「うわー!しゅごーい!」





a0141366_11112159.jpg
「うさぎさん、あーーーーむっ!」

お耳がいびつになっちゃったけど、喜んでくれてよかった、よかった♪






a0141366_11113473.jpg
じゃあ、これはなーんだ!





a0141366_11122125.jpg
「えー?わかんないよぅ。」

・・・・・すみません。くまちゃんのつもりでした。汗






a0141366_11125412.jpg
よーし、リベンジ、リベンジ。
次はあれを作っちゃおう!
何ができるかわかるかな???









a0141366_11135918.jpg
Sくん大好き、アンパンマンでしたーーーー♪


雪で閉ざされた一日でしたが、Sくんとのんびり楽しいおやつタイムとなりました。
豆乳ホットケーキはSくんに好評だったので、これからもまた作ろうと思います。



さぁ、今日もぴかぴかのとってもいい天気。
パパは出張中だし・・・
お兄ちゃんたちは図書館に行ってしまったし・・・
洗濯物を干したら
Sくんと一緒にお買い物にでも出かけようかな~。^^

それでは素敵な一日をお過ごしくださいませ。


おうちごはんのランキングに参加しています。
こちらをぽちっとクリックしていただけると
ポイントが加算されるしくみです。
お手数ですが、すごく励みになっていますので
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



[PR]
2014年 02月 22日 |
青空が広がった今日
仲良しの友人CHIちゃんと彼女の娘Aちゃんが
はるばる電車に乗って遊びにきてくれました。

久しぶりの再会
本当に嬉しくて楽しくて
時間はあっという間に過ぎていきました。

a0141366_23325108.jpg
Aちゃんと長男Tは赤ちゃんの時からの幼馴染。
生まれたときからずーっと仲良しです。
そうそう、今日初めてTはAちゃんの背を抜きました。
ずっとお姉ちゃんと弟のようだった二人ですが、初めて同い年に見えました。笑

Sくんは優しいAちゃんにいっぱい遊んでもらって大興奮でした。
犬三も、いっぱいなでてもらってご機嫌でしたよ。
Aちゃん、ありがとうね!


a0141366_23543454.jpg
a0141366_23545067.jpg
晩御飯はチキンのトマトソースパスタと豆乳カレースープ。
喜んでもらえてよかった~~~♪^^


CHIちゃんとはお互い忙しくてしばらく会えていなかったのですが
あっという間に会えなかった時間を飛び越えてしまいました。
出会ってもう20年。(わー、あらためて書くとびっくり!)
いつどんなときでも彼女のほんわかとした優しさにほっとし
笑顔で楽しい時間を共有できるのが嬉しいです。



明日用事があって、明朝早くに帰らなければいけないとのことで
駅すぐ近くのホテルに泊まるとのこと。残念!
CHIちゃん、Aちゃん、今度はゆーっくり遊びにきてね。emoticon-0142-happy.gif



おうちごはんのランキングに参加しています。
こちらにクリックしていただけると10ポイント加算され
とても励みになりますので、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。



[PR]
2014年 02月 21日 |
すっかりお久しぶりになってしまいました。
設定をかえてしまったようで、
直すのに手間取りましたー。
毎日雪かきしていたので、疲れて9時には寝てしまっていたのも一因と思われます。
見に来てくださった方、すみませんでした。

今日はもう雪かきをしなくてすみましたし(喜)
食材もいろいろ買い物できましたし(大喜)
ショップブログも書いたついでに設定変更をがんばってみました。

そうそう、今日は春に向けておうちをディスプレイしたんですよ。
一年の中で一番やわらかくて、淡くて、優しい色が部屋にあふれています。
春が待ち遠しいな・・・。

a0141366_09440497.jpg


お店の方は・・・ちょっと力強い春の息吹を意識してディスプレイしました。
a0141366_23341926.jpg
ショップブログはこちらです。(→
よかったらどうぞ♪

お久しぶりのクリックをよかったらお願いします。
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

真央ちゃんの滑りをオンタイムでは見ることはできなかったけれど
朝、録画を見た時、胸がいっぱいになって泣いてしまいました。
真央ちゃんの想いが
これまでの努力や彼女のこだわりが
見ていたみんなに伝わる
素晴らしいフリーでした。
本当にお疲れ様でした。

[PR]
2014年 02月 15日 |
a0141366_23032804.jpg
朝起きたら、今まで見たことがないくらいの雪に覆われていました。





a0141366_23035310.jpg
この白い塊は我が家の車。





a0141366_23041799.jpg
昨日の夜からまた30センチ近く積もっていました。
このままでは泊まりの仕事から帰ってくるパパの車が停められません。汗

雪のために急きょ休校になった(あ・・・早口言葉みたい。笑)
お兄ちゃんのおしりをたたいて雪かきをしてもらいました。
がんばって~!



a0141366_23043961.jpg
「あ、パパが帰ってきた~emoticon-0152-heart.gifおかえり~emoticon-0152-heart.gif
と玄関まで迎えに行ったはずのSくんも
いつのまにかパパと一緒にやる気まんまんで参戦してくれてました。

結局、昨日と今日で66センチ積もったそうです。
雪景色は大好きなのですが、しばらくはもう降らないで~というのが正直な気持ちです。^^;
体中が筋肉痛、手にはまめ・・・雪かきが辛いわ~。泣



a0141366_23271872.jpg

こんな日のごはんは家にあったもので・・・
お昼はママ作のカレーにゅうめん。
夜はパパ作の中華風肉丼。

外がどんなに寒くても
雪かきでどっかり疲れても
家族みんなで熱々のごはんをいただけば
元気になれます。
明日も頑張ろう。
ごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると得点が加算されるしくみになっています。
応援していただけるととっても励みになります。
ありがとう。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ






[PR]
2014年 02月 14日 |

a0141366_23515441.jpg


やっと・・・やっと家の前の道路の雪が解けてくれたと思ったのに
振り出しに戻りました。涙

30センチも一気に積もってしまったので
職場の駐車場でタイヤがはまってしまい、冷や汗たらたらでした。

なんとか脱出した後も
信号でブレーキを踏むたびに屋根の雪がどさーっとフロントガラスを覆うので
そのたびにどきどきです。

そしてやっとのことでSくんを迎えに行って家に辿り着いたときには
駐車スペースにどっかり積もった雪、雪、雪。
ど、どうしよう・・・。emoticon-0107-sweating.gif
ざんざん雪が降り続く中、暗くなるまで
駐車スペースと道路をがっつり雪かきしました。

明日の朝も頑張らねば・・・。号泣




ところで・・・今日はバレンタインデーでしたね。
お兄ちゃんたちは今年も心優しいクラスの女子たちから
義理の詰まったチョコレートをいただけたようで
たいそう喜んでおりました。

いーのか、それで???

突っ込みどころ満載です。汗


a0141366_00011442.jpg


今日は職場のブログを書かせていただきましたので
よかったらどうぞ遊びにいらしてくださいませ。
バレンタインデーにちなんで、チョコレートカラーの家具をご紹介させていただきました。
(ショップブログはこちらです→

ランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、ポイントが加算されてランキングに反映されます。
応援していただけるととっても励みになりますので
よろしくお願いします。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

明日は気温は上がりそうですが、まだまだ怪しい天気が続きそうです。
お出かけの際は足もとにお気をつけてくださいね。




[PR]
2014年 02月 13日 |
ママお気に入りのハーブ入りのソーセージ。
どうやら次男のOは苦手らしい。。。汗
それならば・・・美味しく克服していただきましょう♪

a0141366_22242511.jpg
イメージは洋風のなんちゃって親子丼。
濃いめのコンソメスープでタマネギと白菜を煮込み、
くたくたになった頃にソーセージを投入してもう一煮込み。

親子丼を作る要領で小さなフライパンに一人分を移し
そこにフレッシュトマトとOの大好きなとろけるチーズを入れてから卵を流し入れ
蓋をして半熟状態になったら、ご飯の上に乗せ
パセリとブラックペッパーをぱぱっとかけたら出来上がり♪

卵とチーズのおかげで
ひと癖あるソーセージの風味がまろやかにカバーされたようで
Oも笑顔で完食~!
うれしかったなぁ。emoticon-0142-happy.gif



そしてデザートは・・・・・

a0141366_22245451.jpg
昨日?一昨日?のNHKの『ごちそうさん』にて
「うますけ」で作ったんだよ♪とめいこさんの二男くんが持ち帰ったフライドアップル。
これは美味しそうemoticon-0110-tongueout.gifと思ったので、早速作ってみました。

小麦粉とベーキングパウダーと砂糖と水を混ぜ混ぜし
TVではリンゴのみで作ったようでしたが
私はスティック状に切ったサツマイモもリンゴに混ぜて、からりと揚げました。

お味は・・・想像通り美味しい~~~emoticon-0115-inlove.gif
サツマイモの優しい甘さとリンゴの甘酸っぱさの相性がとてもよく
特に熱々の揚げたては、いくらでも食べられる危険いっぱいのデザートです。
我が家の冬の定番のおやつになりそうな予感・・・♪

a0141366_22510806.jpg
一口食べて、おめめがキラリンと光ったSくん。
全部ぱくぱく食べてくれたね。
ありがとう!^^


今夜は男子フィギュアですね。
LIVEで見たいのはやまやまなのですが
ここ最近のオリンピック夜更かしの影響で昼間が眠くて眠くて・・・emoticon-0113-sleepy.gif
後ろ髪をひかれつつ夢の中で応援することにしまーす☆☆☆



おうちごはんのランキングに参加中です。
↓をクリックいただけると10ポイント加算されるしくみになっています。
応援クリックをいただけると更新のはげみになりますので
よろしくお願いします。emoticon-0139-bow.gif

↓ ↓ ↓

   
人気ブログランキングへ






[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon