How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 02月 27日 |
風が冷たいけれど、日差しは春だなぁ~
と思っていた今日。
職場の隣の梅の木に目をやると
蕾がぷっくり膨らんでいました。


a0141366_01432120.jpg
早く咲きたいよ~ってむずむずしてるみたい・・・。笑

と思ったら、一番の梅の花を見つけました。




a0141366_01433029.jpg
恥ずかしそうに背中をむけないで
ちょっとお顔を見せてね~。^^

小さな小さな梅の花が春の到来を教えてくれました。





さて、今日のおうちごはんは
ミートソースパスタ。

タマネギ、ニンジン、セロリ、ニンニクをみじん切りして炒め、
赤ワインとトマトでことこと40分。
じっくり煮込みました。


a0141366_01434101.jpg
ちょっと太めのパスタをアルデンテに茹でたら
パルメザンチーズとパセリを散らして、できあがり。^^





a0141366_01435154.jpg
おいしーemoticon-0152-heart.gif

喜んで食べてくれてよかったです。嬉


遊びに来てくださってありがとうございます。emoticon-0115-inlove.gif
よかったら、最後にぽちっとクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




[PR]
2015年 02月 25日 |
今日、Sくんはお弁当持ちの日。
Sくんの大好きなこちらがメインのお弁当を作りました。

a0141366_21512145.jpg
THE (甘さ控えめの)フレンチトースト弁当~emoticon-0157-sun.gif
タコさんウィンナーとカニさんウィンナー、ほうれん草のバターソテー、トマトも添えて。。。
きれいに完食してくれました。嬉





夕方、「おやつ食べたい!」の声に
ドーナツを作ることにしました。
ホットケーキミックスを使ったので、簡単~♪
Sくんがまぜまぜしてくれましたよ。


a0141366_21513345.jpg
スプーンでぽとんぽとんと落としたので
とてもいびつですが、いいんです、いいんです。笑
全部で15個くらいできたのですが
遊び心で、その中の4個はチョコレート入りにしてみました。emoticon-0136-giggle.gif






a0141366_21514591.jpg
冷めたところで、粉糖をはらはらと降らせ、できあがりーemoticon-0123-party.gif







a0141366_21515549.jpg
チョコ入りをねらって、ずいぶん真剣に選んでました。笑
一口食べて、「うっまーい!」ですって。
(でも、この一個目は外れ。結局、当たるまで4個も食べちゃったSくんでした。emoticon-0136-giggle.gif


そうそう、今日缶独楽を回して見せてくれました。
先週はできなかったのに、上手にくるくると紐がまけるようになっていてびっくり!
10回に3回くらいの成功率でしたが
何度も何度も凹むことなく挑戦する姿が
とーーーっても懐かしかったです。
(小さかった頃のTとOにそっくりでした。^^)


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったら最後にぽちっとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
2015年 02月 24日 |
近所の器屋さんが閉店するということで
買い物ついでに先日ちらっと寄ってみることに・・・。^^

そこで、ちょうど探していた大きさの器をみーつけました!
なんと80パーセントOFF~~~♪
わーい♪♪♪


ということで早速使ってみました。

この日のメインはボンゴレ。

a0141366_22552212.jpg
アサリ、まだ小ぶりでしたが、おいしかったー。







a0141366_22553304.jpg
添えたのは、野菜たっぷりのスープ。
この器が見つけた器です。
中くらいのサイズで、汁物もよそえる深さの和食器を探していたので
見つけた時はすぐに抱えてしまいました。^^







a0141366_22555263.jpg
別の日にはカニ雑炊を盛り付けました。
お気にいりの器でいただくと、なんだか美味しさがアップする気がします。笑


今回買ったのはお店に残っていた2枚だけ。
以前は家族の人数分は同じ器をほしかったのですが
最近はなんとなく雰囲気が合えばいいかな~
と思うようになりました。
旅先やクラフトフェアなどで気に入った器を少しずつ少しずつ集め
器の組み合わせも楽しみたいなぁ。。。



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったら最後にぽちっとお願いします。emoticon-0128-hi.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ





[PR]
2015年 02月 22日 |
パスタが大好きな子供たち。
最近作ったパスタはと言いますと・・・


a0141366_12401433.jpg
ウィンナーのカルボナーラ。
OとSくんの大好物です。






a0141366_12403214.jpg
茹で卵とブロッコリーのサラダを添えて・・・。
茹で卵LOVEなTがたいそう喜んでくれました。^^







a0141366_12404803.jpg
サバのトマトパスタ。
タマネギ、シメジ入りで、モツァレラチーズものっけました。
ほうれん草のスープを添えて、召し上がれ♪






a0141366_12412682.jpg
ちゅるちゅるちゅる・・・








a0141366_12414067.jpg
うまーーーいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


喜んでくれてよかった、よかった。^^








さてさて、先ほどショップブログを書かせていただきました。
a0141366_13072165.jpg
シャビーシックなエントランスに
よかったら遊びに来てくださいませ。^^
↓ ↓ ↓
「シャビーシックな空間で春を感じて・・・☆」








最後に・・・、お休みの日は朝一番からレゴまっしぐらなSくんです。

a0141366_12573460.jpg
びゅうううう~~~~~~ん!!!







a0141366_12574150.jpg
立つとロボットになっちゃうんだよ。
がしーん!がしーん!




パジャマからなかなか着替えられません。。。^^;

そうそう、先日『風に吹かれて』が初めてTVで放送されましたね。
オープニングから飛行機がいっぱい出てきて、目がキラキラしてしまったSくんですが
保育園でお散歩した日だったので、あっという間に夢の中へ。。。
近いうちにDVDを借りてきてあげたいなぁ。



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったら最後にぽちっとよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
2015年 02月 19日 |
去年から育てているエアープランツ。
久しぶりにソーキングしました。
最近は、キッチンにディスプレイしています。


a0141366_21402036.jpg
オープンキッチンなので、こちらが目隠しになっています。
エアープランツが置いてあるこちらは
実はいただきもののハムの箱。emoticon-0142-happy.gif
ペイントして組み合わせました。
そこにエアープランツと一緒に動物たちもディスプレイしてみましたよ。






a0141366_21435248.jpg
隣は先日オルネ・ド・フォイユで購入したブリキのフラワーポット。
こちらのグリーンとお花、本物と造花のMIX♪なのです
最近の造花はクオリティーが高いですね~。emoticon-0137-clapping.gif





a0141366_21505385.jpg
こちらのおかげで流しや洗剤類が隠れてくれるのが嬉しいところ。
気分によって形を変えたり、撤去したりするのも簡単です。





a0141366_21513272.jpg
(お昼寝のじゃましてごめんよ、犬ちゃん☆)

エアープランツたちが冬を無事に越えてくれそうで嬉しい限りです♪
エアープランツだけに毎日の水やりは必要ないのですが
ソーキングのタイミングを忘れないように気をつけてあげたいと思います。emoticon-0105-wink.gif






a0141366_22123530.jpg
a0141366_22124851.jpg
今日は他にも、寒肥をやったり図書館へ行ったり銀行へ行ったり・・・
やりたかったことがほとんどできました♪
読みたい本をたくさん借りてきたので、今から読書タイムを楽しみまーす♪

遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
2015年 02月 18日 |
a0141366_22081089.jpg
a0141366_22083290.jpg
今朝はこの雪景色。
ザンザンと降る雪に、雪かきを覚悟しましたが
午後からは気温も上がり、とけちゃいました。
やはり春が近づいてきているのでしょうね。^^



でも、まだまだ夕方になると冷え込みますので
あたたかいクラムチャウダーを作りました。
アサリではなく、カキとベビーホタテ入りです♪

a0141366_22084101.jpg
タマネギ、ニンジン、キャベツ、ジャガイモ、エノキダケ、ブロッコリー入りで具だくさん!






a0141366_22085064.jpg
Sくんもお兄ちゃんたちも、しっかり食べてくれました。^^

最近忍者好きなSくん。
夕方からは、背中に広告を丸めて作った剣をしょって
何かと戦っています。笑
今日は「忍者は手裏剣がいるんだよ~!」とのことで
何年振りかに折り紙で手裏剣を作りました。
大喜びで「えい!」と投げまくっておりました。うふふemoticon-0136-giggle.gif



明日は久しぶりにFREEな一日です。
図書館に行ったり、庭の木に肥料をやったり、部屋の片づけをしたり・・・
やりたかったことをてきぱきと済ませることができますように☆


遊びに来てくださってありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
よかったらぽちっとクリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
2015年 02月 17日 |
a0141366_23500204.jpg
昨日はこのように優しい光が降り注ぐ、穏やかな一日でしたが
今日は一転。
朝から雪でした。
とはいえ、その雪の降り方がふわふわとなんともかわいらしくて、にっこりしてしまった朝でした。





そんな今日はお魚のホイル焼きを作りましたよ。^^

a0141366_23490177.jpg
種を取った柚子、バター、シメジをON!
塩コショウして、最後にオリーブオイルを回しかけたら
後はしっかり閉じて魚焼きグリルへGO~♪








a0141366_23491936.jpg

ふっくらジューシーに焼きあがりました。^^







a0141366_23503429.jpg
イカと豆腐の中華スープといくらごはんを添えまして・・・
いただきまーす!

おなかいっぱいになりました♪







そして昨日は・・・

Oの熱烈なアンコールにお応えしまして



a0141366_23483002.jpg
いももち、どーん♪

今回はフランスのバターをのっけてみました。
これも大好評~~~!





a0141366_23481411.jpg
ポトフも添えて・・・







a0141366_23484098.jpg
リゾットと一緒に
いただきまーーーす♪

おなか、ぱんぱんです。笑
ごちそうさまでした。emoticon-0142-happy.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったら最後にぽちっといただけたら嬉しいです。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



[PR]
2015年 02月 15日 |
最近、夕飯後になるとものすごい眠気に襲われてしまいます。
やっぱりこたつのせいかなぁ・・・。^^;

さてさて、最近のおうちごはんでシーフードがメインになったもので
子供たちに好評だったものを残しておこうと思います。

a0141366_21545132.jpg
新鮮なお刺身丼~~~♪
カツオとサワラとスズキです。
脂がのってて美味しかったですよ。emoticon-0115-inlove.gif






a0141366_21550491.jpg
ふかしてつぶしたたジャガイモに片栗粉を混ぜて・・・
先日TVで観た、イモモチも作ってみました。






a0141366_21551662.jpg
砂糖、みりん、醤油で味付けしたらできあがり♪
さすが北海道のソウルフードだけあって、大好評でした。
「また作って!」の声が嬉しかったです。^^







a0141366_21553371.jpg
おなかいっぱいになりましたemoticon-0152-heart.gif









a0141366_21554539.jpg
こちらはまた別の日。
ホタルイカのリゾットです。
ホタルイカが甘かったー!






a0141366_21555442.jpg
添えたのはこちらです。
鶏モツのキンカンの甘辛煮。
キンカンって美味しいですよね~。
レバー好きにはたまりません。笑

この日もおなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。^^




さてさて、もう一週間ほど前のことになりますが
保育園にて、一年の集大成といっても過言ではない、
『おおきくなった会』が催されました。

Sくんのクラスは、ももたろうの劇をクラスのみんなでやるとのことでした。
が!!!
大事な時期にインフルエンザにかかったSくん。。。ガーンemoticon-0179-headbang.gif
保育園に復活したときはもう本番数日前という状況でした。

なのに
「今日は観るだけなの!やらないの!」
と言い張ること3日間。(おいおい)
もう二日後が本番だよ~~~emoticon-0141-whew.gifの日にやっと役を決め、練習に参加できました。

お迎え時に先生が毎日Sくんの様子を伝えてくれたのですが
無理強いすることなく、Sの気持ちに寄り添って、待ってくださったのが
よかったんだろうなと思います。



a0141366_22330077.jpg
当日、舞台で立ってくれるだけでもOK♪と思っていましたが、
歌を歌ったり、鈴を鳴らしたり、セリフを行ったり、鬼をやっつけたり
笑顔全開でとーっても楽しそうなSくんをみることができまして
拍手拍手、涙涙でした・・・・。

始まる前は舞台に書かれた文字を
『おおきくなったかい?』と思わず読んでしまいましたが
終わった後はまさに『大きくなった!会』だなと実感しましたよ。
先生、ありがとうございました!




a0141366_22331398.jpg
独楽もすっかり上手に回せるようになりました。
大きくなったね・・・・☆


遊びに来てくださってありがとうございます。
最後にぽちっといただけたら嬉しいです。emoticon-0111-blush.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


本日、ショップブログも書きました。
↓ ↓ ↓
『春に向けてのおすすめ雑貨 ~タッセル&ピクニック~』
よかったら遊びにいらしてくださいね。^^







[PR]
2015年 02月 12日 |
少々前のことですが、パパの仕事にくっついて東京に行ってきました。
久しぶりのお出かけに、ママもSくんもルンルン気分でしたよ。^^


a0141366_21441523.jpg
ホテルのお部屋からは、「THE 東京!」という景色~~~。emoticon-0169-dance.gif
キングサイズのベッドでゆーったり&ぐーっすり眠れました。
(毎度のことながら、お兄ちゃんたちは学校のため、お留守番でした。あはは^^;)


さぁパパが仕事の間、山手線でお出かけよ~♪
・・・と、S君と初めて表参道へ出発~。




a0141366_21443129.jpg
原宿駅近くに長蛇の列を発見したので、思わず
「こちらは何で並んでいるんですか?」
と近くの方に聞いてみましたところ
美味しいポップコーン屋さんですよ~
今日はまだ短い列ですよ~
とのお返事でしたので、
Sくんとの協議の結果、並んでみることにしました。emoticon-0142-happy.gif
一日に10個限定の全種類入りの缶入りポップコーンはお兄ちゃんたちへのお土産です♪
(ラッキーなことに最後の1個、GET~~~emoticon-0165-muscle.gif






a0141366_21444354.jpg
その後、カフェで焼き立てパンのモーニングセットをいただきました。








a0141366_21565541.jpg
表参道ヒルズでは、かわいらしい個展が開かれていましたよ。
(写真の許可はしっかりいただきました。^^)







a0141366_21571977.jpg
個展見学の後は表参道ヒルズ前を流れる水路?にひっかかっていた落ち葉を
「お舟、びゅーん♪やった!流れた!よーし、もう1回!」
と流してあげる遊びにしばし没頭。
その姿に上品な奥様から
「んまぁ♪やっぱり子供は遊びの天才ね~♪」と褒めていただきましたよ。笑









a0141366_22083840.jpg
見上げれば、おしゃれな建造物だわ~~~☆☆☆






a0141366_22104781.jpg
チューリップまで咲いてる~~~♪♪♪
一足先に春なんですね!(感動)


その後、S君とFLYING TIGERへ行ったんですよ。
雑貨天国で大興奮でした!
(楽しすぎてもう一周したかったけれど、Sくんが許してくれるわけもなかった・・・。涙)






a0141366_22375303.jpg
以前紹介したお絵かき独楽やクリップ時計の他に
ぴかぴか光るお風呂ダックちゃん、フェルトの鍋敷き、セリフのようにメモできる付箋等
買ってしまいました。
あー楽しかった!





a0141366_22110236.jpg
「おなかへったーemoticon-0152-heart.gif

通り沿いのカフェでランチタイムです。







a0141366_22112087.jpg
おやおや、カフェの奥は教会!
あ!結婚式だわ~~~!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif







a0141366_22113365.jpg
ベルを鳴らすお役目もいただきまして、Sくん、はりきって鳴らしていました。
幸せそうなお二人にうっとり・・・でしたよ♪

花嫁さんに感動したらしいSくんは家に帰るとすぐに
「ママのお嫁さんも見せて!」
とママの昔懐かしの花嫁姿の写真をチェック。
「わー♪ママだー♪・・・あ、パパもいる!」
ですって。笑






a0141366_22290070.jpg
おなかがいっぱいになった後は、
てくてく歩いてオルネ・ド・フォイユへ行ってきました。
いや~、またまた雑貨天国emoticon-0152-heart.gif
Sくん、つきあってくれてありがとうね。







a0141366_22334488.jpg
東京のお散歩、楽しかったね♪




先日ショップブログを書きました。
↓ ↓ ↓
『春を感じるディスプレイ&新入荷の美しいレースのクロス』
一足早く、春爛漫の花のアトリエをイメージしてディスプレイしてみました。
私もあんなアトリエほしいです~。emoticon-0115-inlove.gif
よかったら遊びにいらしてくださいね。


ランキングに参加しています。
最後にぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




[PR]
2015年 02月 05日 |

a0141366_23350788.jpg
今日はユリネをご飯と一緒に炊き込みました。










a0141366_23344531.jpg
もちもち♪ ほくほく♪ 
触感が楽しいなぁ。emoticon-0111-blush.gif










a0141366_23345790.jpg
白菜のゆかりサラダも添えまして
塩サバと、豆腐と野菜のとろとろスープも一緒に・・・












a0141366_23343414.jpg
いただきまーす♪

おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。^^











a0141366_23483036.jpg
このお正月の新春セールにて、保温できるお弁当箱とスープマグを
毎日弁当が必要なパパ、T,私用に買いました。
これが、パパとTに大好評!
「これはいい!温かくてすごくうまかったよ!emoticon-0115-inlove.gif
ととても喜んでくれています。










a0141366_23481878.jpg
確かに温かくて美味しい・・・♪

でも、難点もあるんです。
パーツが多いのに、食器洗浄機不可ー!!!
これがなかなか辛いんです。。。emoticon-0106-crying.gif

でも毎日せっせとお弁当作りを頑張ってますよ☆



よかったら最後にぽちっとクリックをお願いします。
とても励みになっています。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon