「ほっ」と。キャンペーン

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 05月 31日 |
a0141366_21493089.jpg
今年もクラフトフェアーに行ってきました。
たくさーーーんの人、人、人!
すごい人気に毎年驚きます。

では素敵な作品の数々をどうぞ~~~♪

a0141366_21554551.jpg
a0141366_21555740.jpg
手作りのあたたかみに思わずにっこり♪
自分で自分の好きなものを作りだせるって本当に素敵です。

うっとり&わくわく状態のママの隣のでS君は・・・



a0141366_21591543.jpg
「カメさん、みっけ!」








a0141366_21593399.jpg
「これは夜になったら、動くんですかー???」


「そうそう、動くよ♪笑」という作家さんの声に
「やっぱりなー」と納得していました。emoticon-0136-giggle.gif






a0141366_21594556.jpg
「やった!恐竜に乗っちゃった!」







a0141366_22000790.jpg
「声が聞こえるような気がするんだよ・・・。」






a0141366_22035813.jpg
「くるま!・・・・・くるま?」






a0141366_22041381.jpg
・・・たしかに悩むね・・・。爆






a0141366_22082478.jpg
〆はジェラート。
とても楽しい散歩になりました。^^



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとお願いします。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ





[PR]
2015年 05月 30日 |
5月の終わりのSくんの毎日のおやつは・・・・・

a0141366_21240045.jpg
真っ赤に色づいたジューンベリー。
ころころ、たくさんぶら下がっていて、かわいらしいなぁ♪







a0141366_21241187.jpg
甘酸っぱくて、とっても美味しいおやつです。
小鳥たちもよーく知っていて
季節限定の小鳥カフェと化した、我が庭なのでした。



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
2015年 05月 25日 |
Sくんの今の大好き!は虫。
保育園の園庭でも、散歩に行った先でも、
虫とりに没頭!だそうです。
(ちなみに今日GETしたのは『ゴミムシ』でした。^^;)

ということで
パパが借りてきてくれた『バグズライフ』に心を奪われています。

たまたま英語で観たのがきっかけになったのかな?
「ねぇママ、ありがとうって英語でなんて言うの?さようならは?」
と聞いてきました。
歯と歯の間からちょろりと舌を出す
「TH」の発音を伝えながら教えたけれど
私の発音じゃあなぁ・・・。ーー;
ごめんね、Sくん。涙

それにしても
妖怪ウォッチからひらがなを覚えてしまったり
バグズライフから英語に関心をもったり
Sくんの興味の広がり方がとっても面白いなぁと感じる今日この頃。
余裕を持ってゆったりとつきあってあげたいです。




さて、今日のおうちごはんはこちら!

a0141366_01134464.jpg
圧力鍋で作った、チキンのトマト煮。
新タマネギ、ニンニク、セロリ、ローリエ、チキンスープの素、塩、砂糖が入っています。
ほろほろのお肉はもちろんですが、スープが美味しかった~♪






a0141366_01135824.jpg
おばあちゃんからもらったアスパラは
蒸し焼きにしてから、マヨネーズ、ゴマ、おかかで和えました。
旬のアスパラの甘さが引き立ちましたよ。^^







a0141366_01143511.jpg
おじいちゃんのセロリはお漬物にしました。
砂糖、塩、酢、柚子酢、昆布茶を袋に入れ、20分くらい漬け込みました。
セロリ好きの私としてはエンドレスで食べ続けられます。笑


おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

よかったら最後にぽちっとお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
2015年 05月 24日 |
穏やかな良い天気だった日曜日。
掃除、洗濯、ベランダ掃除、窓ふきなどなど
パパと手分けして頑張りました。emoticon-0165-muscle.gif

そして夜はこちらを使ってのおうちごはん~♪

a0141366_00420252.jpg
実は先週まるっと一週間、
パパはアメリカ南部のニューオリンズへ出張でした。
懐かしの美味しいごちそうをいーっぱい食べてきたそうです。
で、お土産としてこちらを買ってきてくれたんです。
もちろん作り手は、本場の味を堪能してきたパパ♪
わーい♪わーい♪






a0141366_00421239.jpg
ソーセージと新タマネギたっぷり!
ジャンバラヤのできあがりー!








a0141366_00422117.jpg
こちらはムール貝、イカ、エビ入りのガンボスープ!





インスタントだからなのか
かなり濃い味付けで
ものすごくスパイシーでしたが
なんともいえない懐かしさが口いっぱいに広がって
感動してしまいました。

私たちがニューオリンズを訪れたときは
ハリケーンに襲われた後だったこともあり
街の中心から遠ざかるにつれ、
ハリケーンの大きな傷跡を目にしたのを覚えています。
でも今回パパが行ってみて感じたのは
復興と安心感だったそうですよ。
街は美しくなり、夜歩いても身の危険を感じることはなかったそう。
よかった!^^



最後にぽちっといただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ





[PR]
2015年 05月 23日 |
a0141366_00243245.jpg
おじいちゃんの苺。







a0141366_00244520.jpg
お庭の畑で食べ放題♪
真っ赤になってからいただく苺って本当に香り高くて美味ですね。^^








a0141366_00285865.jpg
a0141366_00305260.jpg
おばあちゃんの世話するお庭は今まさに花盛り。
薔薇もたーくさん咲いていて
本当にきれいでした。


よかったらぽちっとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




[PR]
2015年 05月 21日 |
今日はお仕事お休みDAY。
なので、朝はゆっくりSくんと歩いて登園しました。

水を張ったばかりの水田
色とりどりの花達
青い空や北アルプスの山々
カラスにスズメにツバメたち

Sくんと歩く時間はとても楽しくて
あっという間の20分でした。^^



さて、それでは昨日のおうちごはん。
圧力鍋であっという間に煮物ができあがりました。
a0141366_23163304.jpg
手羽元と手羽先がやわらかーく、ほろほろになりました。
肌がつるつるになりそう~♪







a0141366_23164636.jpg
ニンジンシリシリも添えまして・・・







a0141366_23165608.jpg
新タマネギのポン酢かけも添えまして・・・







a0141366_23171703.jpg
いただきまーす!





そして本日は・・・

a0141366_23173270.jpg
納豆サバカレーをメインに






a0141366_23175123.jpg
シーザー卵サラダも添えまして・・・







a0141366_23180337.jpg
いただきまーーーす!

おなかいっぱいになりました。




明日もお休みDAYです。
免許の書き換えに警察署へ
夏の寄せ植えを選びにフラワーショップへ
先日洋服を全部試着しながら見直したので、それを持ってリサイクルショップへ
そうそう、イチゴジャムも作りたい!

あれこれ欲張りすぎるかな?
コンプリートできますように♪


よかったら最後にぽちっとお願いします。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



[PR]
2015年 05月 19日 |
a0141366_22073877.jpg
突き抜けるような青空と新緑!
5月って本当に気持ちがいいですね。^^

さて、我が家の庭は日々変化しています。
仕事帰りに10分程度しかできないけれど
ガーデニングがとても楽しい~♪





a0141366_22075508.jpg
待ちに待ったミニバラが咲き始めました。
肥料をあげたり、虫を捕ったりしてあげたので
今年もたーくさん蕾をつけてくれています。(うきうき♪)







a0141366_22080640.jpg
アナベルの赤ちゃん蕾も少しずつ大きくなってきました。







a0141366_22160687.jpg
アナベルが見上げているのは
ヤマボウシの新緑。
葉の重なりの美しいこと。^^






a0141366_22182081.jpg
ワイルドストロベリーもぷっくりと大きくなってきました。
Sくん、とっても楽しみに待っています。笑







a0141366_22182955.jpg
ブラックベリーは今が花盛り♪







a0141366_22184052.jpg
本日、美味しいジューンベリー、第一号発見です!emoticon-0123-party.gif






a0141366_22231410.jpg
ラベンダーも咲き始めました。
顔を近づけると、とーってもいい香りがします。emoticon-0111-blush.gif
あと一週間くらいで満開かな???
楽しみです。^^

草木の生命力に力を分けてもらっているような気がします。
近々、夏の寄せ植えやキッチン用のハーブの寄せ植えも作りたいなぁ。^^





さて、最後に昨日と今日のおうちごはんです♪
新鮮な鶏胸肉を購入したので、それを使ってごはんを作りました。

a0141366_22235198.jpg
昨日のメインは鶏胸肉の南蛮漬け♪
さっぱりと、だけどお肉はしっとり柔らかに出来上がりました。






今日は賞味期限がせまっている牛乳があったので・・・

a0141366_22232442.jpg
味噌ミルクシチューにしました。
新タマネギと春キャベツをたっぷり入れました。
そぎ切りにした鶏胸肉に片栗粉をまぶして
最後の最後にお鍋へ入れ
火を通しすぎないようにしました。
シチューに程よくとろみもつきましたよ♪







a0141366_22233348.jpg
茹でイカと枝豆豆腐のサラダを添えて。
ユズ酢で作った手作りドレッシングをかけていただきました。
シチューがこっくりしていたので、こちらでさっぱりと・・・。
おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。



今日Sくんをお迎えに行ったら
一目散で走ってきて、「カタツムリつかまえたー!emoticon-0115-inlove.gif」ですって。
コクワガタ、カナブン、ダンゴムシ、ミミズに新しい仲間が加わりました。^^;


よかったら最後にぽちっといただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ





[PR]
2015年 05月 16日 |
a0141366_20480150.jpg
「これはニモ。おれはニモのお父さんなんだー♪」
(映画で確かにこういうシーンがありましたよね!)





a0141366_20490627.jpg
「こうやって結んで~。三匹のコブタするの。」
(結ぶのはまだまだ難しそうですが、一生懸命結んでいました。^^)






a0141366_20494797.jpg
「おうちを建てに行ってくるよ!」

Sくん、家作りの旅に出て行ってしまいました。爆
その後、この格好に帽子をかぶり・・・

「おれ、カッパになっちゃったからな!カッパ♪カッパ♪カッパッパー♪」
ですって。emoticon-0136-giggle.gif

絵本やDVDで観たお話を
自分なりに再現するのが
すごく楽しいみたいです。
ママも見ているだけで楽しいわぁ~。emoticon-0111-blush.gif



ところで・・・
個人的にずーっと気になっていた『ふるさと納税』に先日初めて申し込んでみました。
そして昨日、第一号が届きましたよ~emoticon-0152-heart.gif


a0141366_20521077.jpg
霜降りまくりの山形牛!!WOW!!




a0141366_20522303.jpg
牛脂でジュウジュウ♪♪♪







a0141366_20534128.jpg
お兄ちゃん達の今夜のお弁当は
野菜たっぷり入りのお味噌汁付きの焼き肉弁当でした。
届けて10分後
「毎日これ!」by Oちゃん  
「なにあれ!すごく美味かった!」by Tくん
という喜びのメールと電話を受け取りましたよ。emoticon-0137-clapping.gif

柔らかくてジューシーで美味しいお肉だったなぁ~。
贅沢ごはん万歳&ごちそうさまでした。


よかったら最後にぽちっといただけたら嬉しいです。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ショップブログを書かせていただきました。
よかったら覗いてくださいね♪
↓ ↓ ↓
『お部屋のアクセントにキリムを取り入れてみませんか?』
a0141366_23080469.jpg



[PR]
2015年 05月 15日 |
今日はお仕事お休みDAY。
午後、Oの学校用の夏用カーディガンを買いにデパートへ行きました。

小学生の頃は身長がほぼ同じで二卵性の双子みたいだった二人ですが
一時Tがぐぐっと伸び、今はOがぐぐっと伸びまして
また二卵性の双子みたいになってます。^^
(がっちりTとひょろりんOで体型も顔も相変わらず似てません。emoticon-0105-wink.gif

昨晩はTとOの夏用の学校ズボンの裾直し。
二人とも7センチほど丈を伸ばしました。
大きくなったねぇ・・・。

さて、そんなお二人さん。
Tは4月からほぼ毎日、学校帰りに塾の自習室通いをしていますが
Oも昨日より中間テスト2週間前ということで
塾の自習室で勉強してから帰ってきます。
今日は大盛りのカレーピラフ弁当を作ってお届けしました。


a0141366_23262423.jpg
パパは出張中なので、Sくんと二人ごはん。
結構ピリ辛にしてしまったのに、ぱくっと食べてくれました。(ほっ♪)






a0141366_23263696.jpg
野菜たっぷりのミネストローネも添えて
いただきまーす♪




食後は最近のSくんのマイブームの『お寺のおしょさん』をして遊びました。
私が子供の時よりバージョンアップしていて面白いんですよー。

♪お寺のおしょさんがカボチャの種を蒔きました♪
♪芽が出て、膨らんでー♪
♪花が咲いたら♪

a0141366_23265539.jpg
♪枯れちゃって♪
♪忍者になって、空飛んでー♪
♪東京タワーにぶつかってー♪

a0141366_23264666.jpg
♪ぐるっと回って、じゃんけんぽん♪

a0141366_23270485.jpg
「やったー!おれの勝ちー!」



私は「芽が出て、膨らんで、花が咲いたら、じゃんけんぽん!」だったんですよねー。
あまりにも長くなっていて、笑ってしまいました。emoticon-0136-giggle.gif

それから・・・Sくんはじゃんけんにどーしても勝ちたくて
「ママはパーね!」と指定してくるので
「今度はママも勝ちたい!グー出すからね。emoticon-0133-wait.gif」と伝えたところ
7回目くらいでやっと勝たせてもらえました。
楽しく負ける経験も積んでおくれ~。笑


よかったらぽちっとお願いいたします。emoticon-0157-sun.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
2015年 05月 14日 |
今日はOの15回目のお誕生日。

ということで
仕事が休みだった昨晩、ごちそうを作ってお祝いしました。


a0141366_23321811.jpg
メインはOの大好きなカルボナーラ。
春キャベツも加えてみました。







a0141366_23322781.jpg
これまたOの大好きなホタルイカとタコのカルパッチョ。







a0141366_23323770.jpg
男子LOVEのから揚げも作りましたよ。
調味料にすりおろしたタマネギも加えたので
ジューシーでとっても柔らかく仕上がりました。^^







a0141366_23324723.jpg
甘いキャロットポタージュも添えて・・・♪






a0141366_23330121.jpg
Oの大好き尽くしです。
もちろんOだけでなく、TもSくんも大喜びしてくれました。emoticon-0136-giggle.gif

そして食後はこちら!






a0141366_23331271.jpg
手作りのイチゴのケーキです。
今回はスポンジが大成功!
ふんわり&しっとり、きめも細かく焼きあがりました。
デコレーションはかなりイマイチ。
夕食作りと並行していたので集中できなかったー。
ごめんよーOちゃん。(T▽T)






a0141366_23420925.jpg
でも愛情はこれでもかーと入ってますからね。^^
「うまい、うまいemoticon-0152-heart.gif」とぺろりと平らげてくれてよかったー♪







a0141366_23415266.jpg
Sくんもぱくぱくぱく♪


15年前の夜、Oと初めて出会いました。
今でも昨日のことのように思い出されます。
本当にかわいかったなぁ・・・。emoticon-0111-blush.gif
分娩台の上で目があったとき、見とれてしまいました。

お兄ちゃんにつきあって公園デビューも早く
Tの作った泥団子をぺろっと食べちゃったり
側溝に落ちてお顔を20針も縫ったりして
ものすごく心配したこともあったけれど
(今現在も心配なことはいろいろありますけれど、、、笑)

Oちゃんの笑顔や優しさに
パパもママもたくさんたくさん幸せをもらってます。

まだまだ将来の夢は決まっていないという15歳。
どんな大人になるのかなー?
どんな仕事を選ぶのかなー?
Oの将来がとっても楽しみです。
いつもいつまでも応援しているよー。

最後に・・・
パパとママの子供に生まれてきてくれて本当に本当にありがとう!!


よかったらぽちっとお願いします。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon