How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
<   2015年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 07月 08日 |

a0141366_23282862.jpg
青空が恋しいなぁと空を見あげつつお庭へ。
しとしと雨が降る中、なんだか幸せそうに咲いていたアナベルが目にとまり、
ワイヤープランツ、アイビーと一緒にピッチャーに生けました。










a0141366_23281134.jpg
ホワイトとグリーンのコントラストの美しいこと♪








a0141366_23285773.jpg
テーブルにお花があるだけで、なんだか晴れやかな気持ちになりますね。012.gif









a0141366_23284091.jpg
壁にはドライになったアナベルたち。
今年は雨が多くていまいちな仕上がりなのが残念だなぁ・・・。


さてさて、Sくんのお迎えのついでによったホームセンターで
いいものを見つけましたよ♪


a0141366_23375886.jpg
こちらの麻のテープ!
なんだか使えそう~~~♪と即買いでした!






a0141366_23380787.jpg
ということで、
最近我が家にやってきたサンセベリアちゃんの植木鉢に一工夫。
何の変哲もないプラスチックの茶色い鉢を黒くぺたぺた塗った後に、
麻テープを下半分にくるりと巻きつけました。
ナチュラルシックな植木鉢になったかしら♪

その後調子に乗りまして
もう一作品作ってみました。



a0141366_23381851.jpg
麻テープをミシンで等間隔に縫いまして
空き瓶を入れたなら・・・・・






a0141366_23383288.jpg
オリジナルの花器のできあがり~♪
たまたま同じ大きさのビンがあったので作ってみましたが、
いろんな大きさのビンを組み合わせて作ってみても面白いかも。^^
もっと長~~~いのも作りたいなぁ。


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらこちらにクリックをお願いします。043.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
2015年 07月 07日 |
今日は織姫と彦星が年に一度会える七夕の日。
なのに・・・
雨の一日でしたね。025.gif
Sくんがとっても残念がってました。

さてさて、そんな雨降りのせいで
7月だというのに肌寒い日が続いています。
こういう日はクリーミーなごはんが食べたくなりませんか?



a0141366_23022814.jpg
先日作ったのはカボチャの和風ドリア♪
隠し味はお味噌です。^^
片栗粉をまぶした鶏胸肉を最後に加えることで
鶏胸肉は柔らかく、ホワイトソースはとろっとろに♪






a0141366_23024130.jpg
厚揚げとナスとお豆の味噌炒めも添えました。






a0141366_23030761.jpg
デザートはフレッシュな杏♪
ほとんどジャムなどの加工品になってしまうので
生でいただくことはなかなかないんです。
この時期だけのご馳走ですね。
甘酸っぱい杏を、皮ごとガブリといただきました。043.gif





a0141366_23032317.jpg
体が温まりました。^^





そして今日は・・・

a0141366_23163208.jpg
Oの大好き、カルボナーラ♪
ニンニク入りで元気充電します!






a0141366_23164185.jpg
ナスとトマトとキュウリのマリネも一緒に♪
マリネ液のアクセントにベランダのオレンジミントを。
さわやか~なマリネになりました。016.gif







a0141366_23164933.jpg
今日は長袖シャツの上にカーディガンを羽織るほど涼しかったのですが
クリーミーなあったかメニューのおかげで温まりました。^^
ごちそうさまでした。







a0141366_23165990.jpg
保育園でSくんの作った織姫と彦星は
とーっても仲良しです053.gif

来年は晴れますように!


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったら最後にぽちっとよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
2015年 07月 05日 |
今日はパパママともに仕事なしののんびり日曜日。
こんな日曜日の朝ごはんはいつもより少し手をかけて・・・・・

a0141366_23293529.jpg
Sくんの大好きなホットケーキを作りました。

ちなみにSくんからは
「おれのはカエルのホットケーキにして!」
とリクエストされましたので、お目目をつけました。037.gif





a0141366_23294935.jpg
いつもいつもあわただしいので、こういう時間がとてもうれしい~♪






そして・・・
今日はTくんの17回目のバースデーでもありました!
泣き虫BABYだったTがもう17歳!?
ついこの前、私が17歳だったのに・・・。(こらこら)
過ぎゆく時間の早さに、もうびっくりです。

本人は朝から「友達と映画観に行ってくる!」とはりきって出かけて行きましたよ。
もしかして彼女と~???043.gif
とわくわくして聞きましたが、親友Sくんと二人で・・・だそうです。(がっくし。。。)


ということで、夜のデザートはTのリクエストのプリンでした。


a0141366_23300142.jpg
大きさをSくんと比べてみましょう☆







a0141366_23301712.jpg
じゃじゃーん!これくらいのデカデカプリン♪

バニラビーンズたっぷり&苦めのカラメルソースたっぷりで、ちょっぴり大人バージョンです。







a0141366_23303015.jpg
Tだけでなく、家族中に大好評でした。^^
ケーキもいいけど、プリンもいいね!ですって。






a0141366_23303995.jpg
「にぃに、お誕生日おめでとーーー053.gif



Tくん、
将来の夢が見つかって本当によかったね。
Tの描く道のりは、本当に険しくて厳しくて狭すぎるほど狭いけれど
それを自覚して、毎日毎日努力しているTをパパもママも心から応援しています。
友達との時間、部活、生徒会、どれも思いっきり楽しんで青春を謳歌してね!



遊びにきてくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
2015年 07月 03日 |
GETしました、DEAN&DELUCAの保冷バック♪

a0141366_21193219.jpg
雑誌GLOWのおまけ。^^
今回はベージュのリネン風です。







a0141366_21213617.jpg
実はブラック、ネイビーに続き、3つ目です。
シンプルなカラーとDEAN&DELUCAのロゴがポイントですね♪
おまけとは思えないクオリティです。016.gif
(ということで、このおまけのときだけGLOWを買っちゃいます。笑)







a0141366_21215261.jpg
年々、少しずつコロンとした形に変化してきてますね~。
丼型の弁当箱とフルーツやサラダ、水筒を入れて、ジャストサイズ!

現在、自分のランチ弁当に加え
Tに昼夜2回のお弁当を作っているので
すごく助かります。^^





さて、保冷バックからのバックつながりで・・・

先月の私の誕生日3日くらい前に
断捨離したものを持っていったリサイクルショップにて
こんなリュックサックを見つけました。


a0141366_21222067.jpg
澄み渡る青空のようなリュックサックに一目ぼれしました。012.gif
アクセントに使われているスウェードもお気に入り♪
しかも新古品!
わーい♪








a0141366_22054172.jpg
仕事関係の書類、お財布、ケータイ、カメラを入れて
リュックサックをよいしょと背負うと晴れやかな気分になります♪
大切に使うからね~!043.gif

遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとお願いいたします。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ





[PR]
2015年 07月 02日 |
a0141366_23320034.jpg
ふるさと納税したので
美味しい牛肉が1キロ届きました。024.gif
今回は山形県の尾花沢牛~♪







a0141366_23321123.jpg
テスト期間中のお兄ちゃん達が頑張れるように
昨日は牛丼を作りました♪






a0141366_23322325.jpg
さっぱり&しゃきしゃきサラダも添えて・・・☆






a0141366_23323905.jpg
そして、今日はビーフシチュー♪
ニンジン、タマネギ、お豆、なす、きのこ入りで栄養満点!







a0141366_23324764.jpg
卵サラダには
おじいちゃんのキュウリと
できたばかりのベランダ菜園バジルもたっぷり!







a0141366_23325727.jpg
美味しい牛肉に感謝!
お兄ちゃんたちのハート、鷲掴みでした。037.gif







a0141366_23330441.jpg
ごはんを作っていたら
「ママ、見て!お空がきれい!!」とSくんが教えてくれました。
自然の美しさに、しばし二人でうっとり。。。
明日も晴れるかなぁ。


遊びに来てくださり、ありがとうございます。
よかったら最後にぽちっとお願いいたします。043.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



[PR]
2015年 07月 01日 |
今日から7月。
2015年も折り返し地点ですね。(早い~~~。><)

さて、前回のブログからせっせと頑張りまして、
とうとうベランダDIY、完成しました♪(やったー♪)

a0141366_23045223.jpg
こんな感じになりました~。024.gif

前回一か所だけ白い部分があったのですが、
そのサイズに合わせて、ラティスを職場の職人さんにカットしてもらいました。
そして、仕事休みの日に全部のラティスに木材保護塗料を塗りましたよ!
つまり、もう一度、全部のラティスを一枚ずつ庭に運び出し・・・
ということで、この日の夜は腰と背中がバッキバキになりました。涙








a0141366_23055370.jpg
でも、大好きな小鳥のガーデンライトをつけたら、疲れも吹き飛びましたとも♪


奥行きがたった75センチくらいしかない我が家のベランダですが
この部分も部屋の延長のように見えるようになり、
お部屋が広くなったように感じるのは私だけでしょうか。嬉








a0141366_23193854.jpg
オレンジミント、ローズマリー、パセリ、イタリアンパセリ、パクチー、バジル。
夏のお料理に大活躍させましょう。^^







a0141366_23271807.jpg
そうそう、アメリカで買ってきておいた
子供用のガーデニングセットも引っ張り出しました。
目ざとくこれを見つけたモデルさんに早速登場していただきましょう。







a0141366_23285481.jpg
「おれにぴったり~~~053.gif

とりあえず道具は全部持ちたいSくんです。笑







a0141366_23290740.jpg
変顔も絶好調!ぷぷぷ。。。








a0141366_23292504.jpg
Sくん、ハーブの摘み取りなどなど、これからお手伝いをお願いしまーす♪




遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったら「おつかれー!」のクリックをお願いいたします。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon