How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 12月 09日 |
昨日は保育参観日。
Sくんと一緒にフリスビーを作って、飛ばしっこしてきました。

a0141366_23530987.jpg
新聞紙と紙で作ったフリスビー、なかなかよく飛んでくれました。emoticon-0137-clapping.gif

が!

前に飛ばすのも受け取るのも、Sくんにとってはとても難しかったようで
途中で心が折れてしまい、投げやりに・・・。><;
お友達は「もっと遊びたーい!^^」と笑顔満開の中、
しまいには一人で悔し泣きしてましたから・・・。はぁぁ。emoticon-0101-sadsmile.gif

でも今日になって、昨日の作り方を思い出しながら一人で作り
家の中で何回も飛ばしてましたよ。
「昨日より、いっぱい飛んだ~♪」
と満足そうなSくんが見られて、ホッとしました。
うまくできないからもうやだ!と避けないでくれてよかったです。^^



さて、本日も昨日と同じく快晴&めちゃめちゃ寒かったですよ~。
a0141366_23525550.jpg

北アルプスはもう雪で真っ白。。。ミテイルダケデサムイッス。


一日仕事をし、帰ってからはいつも以上に大忙しでした。
なぜなら、今日はパパの誕生日!
プレゼントは『パパの大好物』です。

a0141366_23532015.jpg
ドライカレーに、厚揚げの卵とじ、牡蠣とホウレンソウのチーズクリーム煮。

「いや~、すごい!おれの好きなものばっかり!!emoticon-0115-inlove.gif
ととてもよろこんでくれました。
そう、パパは無類のドライカレーと厚揚げ好きなんです。
毎日でも食べたいそうですよ。笑

ここ最近、仕事でとてもとても忙しいパパ。
ちょっとは元気を充電できたかな?
体調を崩さないで、充実した一年となりますように。。。



a0141366_23533265.jpg
Sくんもぱくぱく食べてくれました。^^


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
2015年 12月 06日 |
最近は冷凍しておいたチキンをお料理する日が続いています。
(バタバタしていて、まともに買い物に行けてませ~ん。><;)
でも、子供たちみんな大好きなので、OKみたいですよ♪



a0141366_22354290.jpg
この日はチキンとパプリカのトマトスープスパ。
チキンの旨味たっぷりのスープになりました。^^





a0141366_22382818.jpg
a0141366_22384283.jpg
ビーフシチューならぬ、チキンシチューも作りました。
ごろごろ大きめチキンが入っていたからか、子供たちが喜んでくれましたよ。^^






a0141366_22404060.jpg
a0141366_22405500.jpg
そして、今夜もやっぱりチキン!笑
テリヤキチキン丼にしてみました。
低温でじっくりと火を通したからか、とってもジューシーに仕上がりました。
味付け前に、フライパンにあった肉汁はお味噌汁へ入れてみたところ
お味噌汁にもコクが加わって、美味しかったなぁ。
(コラーゲンは無駄なくいただきましょう♪笑)





a0141366_22411014.jpg
ママ、うまいよ!


Sくん、モリモリ食べてくれてありがとう。^^

遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

昨日、ショップブログを書きました。
よかったら覗いてみてくださいね♪
↓ ↓ ↓
『おすすめプレゼント&クリスマスのエントランス』
a0141366_22550443.jpg


[PR]
2015年 12月 04日 |
12月に入り、
クリスマスの絵本をSくんに読み聞かせ始めました。


a0141366_23550892.jpg
サンタ学校の落ちこぼれ、サンとタクとロースは3人そろってやっと一人前♪
でも不思議なことに、その年優しい気持ちでいられた子や周りの子を愉快な気持ちにさせた子は
3人がそれぞれプレゼントをくれるので、3つももらえますが、
逆に一つももらえない子もいて、クリスマスの朝はおおさわぎ!
・・・というお話。

Sくん、神妙な顔で聞き入っておりました。
(おれははたしてもらえるのだろうか・・・と不安だったに違いない。笑)






a0141366_00024872.jpg
りすさんが植えたリンゴの種から
かわいいリンゴの木が生えました。
季節をめぐり、いろんな動物たちと触れ合いながら成長していくというお話♪

最後はツリーの飾り付けをしてもらって、とっても嬉しそうなリンゴの木を見て
「リンゴの木、よかったね!嬉しそう♪」とSくんもにっこりしていました。^^






a0141366_00080608.jpg
日本版だと「みっけ!」だったでしょうか。
ウォーリーをさがせのように、いろいろ見つけ出す絵本です。
これはクリスマスバージョンで、オーナメントや雪景色やおもちゃがいっぱい出てくるんです♪
「馬とベル・・・?あ、あったーーー!」
と大喜びで眺めてました。^^





a0141366_00140917.jpg
最近は寒くなり、おうち遊びが中心のSくんです。
この日はピーターパンやトムとジェリーに出てきたインディアン!
小物をせっせと作り、なりきって遊んでいました。^^


遊びに来てくださってありがとうございます☆
よかったらぽちっとお願いいたします。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
2015年 12月 02日 |
昨日、保育園に迎えにいって、Sくんと目があった途端
ママにまっしぐら!
(珍しい・・・。いつもはもっと遊びたいとごねられます。^^;)

「お菓子、食べられる???emoticon-0115-inlove.gif」とお目目きらきらのSくんなのでした。


安心してください。
食べられますよemoticon-0152-heart.gifemoticon-0136-giggle.gif


Sくん、12月の訪れをずーーーっと楽しみにしていました。
アドベントカレンダーのお菓子が食べたくてたまらなかったんです。

a0141366_15400691.jpg
こちらが毎年大活躍の我が家のアドベントカレンダーです。

ママが選んだお菓子を扉に入れておくんですよ。emoticon-0111-blush.gif
Sくんがお菓子を取り出しやすいように、チャイルドチェアに乗せました。^^





a0141366_15401643.jpg
猛スピードで階段を駆け上がり
猛スピードで手を洗いました。
(こらこら、手はよく洗いましょう!汗)

さぁ、12月1日はどこだ????




a0141366_15452079.jpg
「あ、あった~~~emoticon-0123-party.gif







a0141366_15411515.jpg
「今日はシュワシュワ(=ラムネ)だね!美味し♪」


中学生と高校生のお兄ちゃんたちにも一応いるかどうか、前もって聞いておきました。
「あ?一応入れといて。。。emoticon-0114-dull.gif
そっけないお返事ね~。さすが思春期。
でも、予想通り、二人とも断らないのよね~。ぷぷぷemoticon-0136-giggle.gif

ということで、扉の中には3つずつお菓子が入っています。






a0141366_15412487.jpg
今朝はぴかぴかのお天気でした。
が!
めっちゃめちゃ寒かったですよ~~~。涙
車の窓は霜で真っ白!
温度計を見たら0度でした。。。

ミートテックの上にも、いっぱい着こんで
モコモコ&コロンコロン状態になってます。爆


遊びに来てくださってありがとうございます♪
よかったらぽちっとクリックをお願いいたします。emoticon-0142-happy.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
2015年 12月 01日 |
a0141366_14234060.jpg
12月最初の日。
風は強いですが、とてもいい天気です。
ケヤキの葉もすっかり落ちてしまいましたので
我が家は日当たり抜群♪

昨日掃除したばかりのリビングの窓からは
日差しがさんさんと降り注いでおりまして
リビングはぽっかぽかemoticon-0157-sun.gif
とても温かいです。^^


さてさて、残すところ今年もあと1カ月ということで
先日、新しい家計簿を本屋さんで買いました。


a0141366_14240768.jpg
2016年は、ローラアシュレイの黄色い薔薇が描かれた家計簿に決定~♪






a0141366_14241602.jpg
ちなみに左が今年の家計簿です。
もう何年もこのシリーズの家計簿を使っているので、迷いはありません。
柄だけは毎年悩むのですが、
以前は大好きなリバティで、最近もかわいいローラアシュレイの花柄なので
どれにしようか困る~という感じです。^^

家計簿ですが、私のスケジュールはもちろん、家族みんなのスケジュールも
ばっちり書き込まれているので、肌身離さず持ち歩いています。
(なくなったら、とっても困るだろうなぁ・・・。^^;)


それぞれの月の初めのページの空きスペースには
その月の自分の予定、家族の予定、家事の予定をざっくりと書いています。
例えば、11月の家事のところには、年賀状用意やタイヤ交換やストーブ設置・・・などなど♪
これを書くようになってから、かなりうっかりミスがなくなりました。
「あ~、今月はこれを忘れずにしないとね!」と前もって心の準備ができるからなんですよね。
うっかり&忘れん坊な私ならではのページの使い方なんだろうな~。ははは。

ブログとはまた違った意味での家族の大切な記録です。
来年もいい年になりますようにと家計簿に手を合わせておきました。^^

遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをお願いいたします。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon