How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
タグ:おうちごはん ( 183 ) タグの人気記事
|
|
2014年 04月 01日 |
とうとう4月になりました。
仕事の方では、値札を取り換えるのにおおわらわでしたし
家の方では、お兄ちゃんたちの制服購入やら車のオイル交換やらしておかないとー!
とあっちこっちへ大忙しの3月末でした。





さてさて、ちょっと戻りまして
おとといの3月30日のことです。
a0141366_21141656.jpg
Sくんが心配そうに見つめる先には・・・






a0141366_21155713.jpg
Tにぃにの晴れ姿♪

Tの所属するオーケストラ部の定期演奏会がありました。
先輩達と一生懸命考えたんだよと言っていたプレコンサートトークあり
モーツァルトのフィガロの結婚序曲に始まり
かろやかなくるみ割り人形の花のワルツあり
そして、ベートーベンの交響曲第5番の「ジャ、ジャ、ジャ、ジャーン!」あり。
お客さんから温かい拍手をいただけて
幸せそうな顔が見られて
本当によかったです。






この日に向けてがんばってたTに作ったお弁当を残しておこうと思います。
Tからリクエストは「友達と分け合える弁当がいい!」とのことでした。

a0141366_21431095.jpg
ゴマ入り卵焼き、キャベツ入り一口ハンバーグ、ジャガイモのチーズ焼き、ニンジンのきんぴら、プチトマト&キュウリ。
「すごくよかった!」と完食してくれました。



そして今晩のおうちごはんもお兄ちゃんたちにがっつり食べてもらおうと思って作りました。
明日から学校始まりますし・・・♪

a0141366_21512845.jpg
メインは肉団子とナスの素揚げのあんかけです。
肉団子にはネギとタマネギがたーっぷり入っています。




a0141366_21515767.jpg
お兄ちゃんたちはもちろんこの3倍食べました。^^;





a0141366_21544033.jpg
圧力鍋でモツ煮もどっかり作りましたよ~。




a0141366_21545465.jpg
モツがちょっと苦手なOのために
彼の大好物の生七味を乗せてみました。
これが大当たり!
「生七味と大根と一緒に食べるとうまい・・・。045.gif」って言ってくれました。



a0141366_22014398.jpg
お義母さん作の大根の甘酢漬けとお吸い物もそえて
「いただきまーす!」




a0141366_22050854.jpg
a0141366_22052222.jpg
「うまい!ごはんがいくらでも食える!」と大喜びのお兄ちゃんに負けずに
Sくんももりもり食べてくれました。037.gif

子供たちの美味しいの顔が元気の源になりますね。012.gif
「ごちそうさまでした。」



おうちごはんのランキングに参加しています。
モツ煮、大好きよ~という方、ぜひぽちっとお願いします。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます。
今日は8位になっていました053.gif

日中は暖かくなりましたが、まだまだ明け方は冷え込んでいます。
そのせいなのか、ちょっと風邪ぎみです。
みなさまもお気を付け下さいね。

[PR]
2014年 03月 28日 |
今日はパパのお仕事にお付き合いして
OとSくんと一緒に(Tは部活でした♪)
須坂に行ってきました。

パパとバイバイして三人で向かったのは須坂動物園!

a0141366_23181446.jpg
まずはカンガルーさんに「おはよう!」

みなさん、カンガルーのハッチ・・・って覚えてますか?
この動物園は嵐の相葉くんがハッチに会いに訪れていたところなんです。
ちなみに上のカンガルーのどちらかはハッチの奥さんです♪



a0141366_23301606.jpg
デゴイチにも「おはよう!」

Sくんの大好きな蒸気機関車です。
ここにくるたびに運転席にもしっかり上ります。^^




a0141366_23334562.jpg
ペンギンくんたちにも「おはよう!」

今日は朝から暖かく、まだまだ眠たそうなペンギンくんたちなのでした。




a0141366_23353683.jpg
カピバラファミリーにも「おはよう!」

朝ごはんを食べている真っ最中でした。
なんとこちらのカピバラたちのお家には立派な露天風呂も完備!005.gif
毎日11時には家族みんなでお風呂に入るんですって。いーなー。いーなー。




a0141366_23391126.jpg
プレーリードッグちゃんにも「おはよう!」

この檻の外側に飛び出たトンネルを通って
プレーリードッグちゃんも挨拶しに来てくれました。
Sくん、大喜び♪




a0141366_23412584.jpg
Oを追いかけて、遊具にもチャレンジ!
でもてっぺんで「こわい~~~007.gif」となりまして
Oに抱っこしてもらって無事に帰還できました。




a0141366_23431920.jpg
パパと合流してから移動して、Tの弓を直してもらいにバイオリン工房へ・・・。
バイオリンを作りだす工房にはたくさんの道具がいっぱい。
まるでオブジェのようです。
ばっちり直していただいたので、明後日のオーケストラ部の定期演奏会はいい音で演奏できるね、Tくん!





a0141366_23462487.jpg
お昼ごはんは坂城町のこづち屋さんへ・・・。
くるみそば(右上)と味噌煮込みうどん(右下)の美味しかったこと!
くるみそばのこっくりとした甘みと信州味噌のしょっぱさの相性が良すぎで
次回ここにきてもまたこの二つを頼んでしまいそうです。
(Sくんとシェアしましたから!一人で全部は食べてませんよ~!037.gif




a0141366_23505685.jpg
a0141366_23510991.jpg
夜はお家でカルボナーラを作りました。
ウィンナーとブロッコリーとエノキを
最近買ったこんがりチーズのマーガリンで炒めたら(←これは当たりでした♪)
「うわー!すげーいい匂いがしてきた!」とふらふらキッチンにやってきたO。
すかさず代わって炒めてもらいました。笑





a0141366_23572266.jpg
「美味しいね~」と食べていたら
「ママ、あーーーん!」と自分のウィンナーを食べさせてくれよとしてくれたSくん・・・ありがとうね。012.gif




a0141366_23584108.jpg
今日は昼も夜も大好きな麺の日でした。
おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした!



おうちごはんのランキングに参加しています。
Sくんの食べっぷりに笑っていただけたら
ぽちっとよろしくお願いします053.gif
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます!!
おかげさまで今日はなんと・・・5位でしたよ~。(感涙)

イイネもたくさん頂戴し、ありがとうございます。
コメントも嬉しく拝見しました。
明日お返事させていただきますね。^^

須坂動物園で素敵なお土産をいただいたので
明日はそれを紹介できたらいいなと思っています。045.gif



[PR]
2014年 03月 25日 |
昨日今日とSくんはお弁当をもって保育園に行きました。
前夜から「明日はお弁当なんだよ~♪」ととても楽しみにしてくれていたSくんのために
こんなお弁当を作りました。

a0141366_23110562.jpg
ぺろりと食べてくれたようで
「さすがお母さんのお弁当ですね♪給食のときと比べて食べ終わるのがずいぶん早いです。笑」
と先生が話してくださり
「ハンバーグを大きなお口でぱくって食べたんだよ!」
とSくんもにこにこで報告してくれました。
喜んで食べてくれるのが一番うれしいですね。
あーよかった!012.gif




ここ数日、寝るのはいつもいつも夜中の2時半過ぎ・・・。
というのも、前回Sくんの入園準備を手作りしていると書きましたが
その後も、あれやこれやと作り、中には作り直すものもあって・・・。(ガビーン)

でも・・・・・すごく楽しいのです。003.gif
裏布の付け方もすっかりマスターしました。
あともうひとふんばり、頑張ろうと思います♪




さて、今日はそんな寝不足の体が優しいごはんを求めていたのでおじやにしました。
a0141366_22464167.jpg
白菜、なめこ、ニンジン、豚肉入り。
出汁をばっちり効かせて、最後に卵をたっぷり回し入れ
ふんわりとなったら出来上がり。

アクセントにキムチを乗せていただきました。
(Sくんはもちろんなしです。045.gif


ほっとするお味でした。
体も温まって、元気も回復です♪




その勢いで今日はショップブログも書きました。
前回の新生活に向けてのお部屋の提案の続きです。
はぐみ絨毯のイベント中なので、その絨毯を取り入れてみました。
ソファと絨毯の相性ってとても大切ですよね♪
よかったら遊びにいらしてくださいませ。
↓ ↓ ↓
ショップブログ



ニュースで各地の桜の開花について耳にする日が続いていますが、こちらはまだ先のようです。
a0141366_22590585.jpg







でももう春なのですね。

a0141366_23000383.jpg
ジューンベリーの冬芽がこんなに膨らんできました。




a0141366_23010643.jpg
ミニバラの蕾も発見!
雪にあんなに長い間埋もれていたのに、なんてたくましいのでしょう!012.gif



明日は仕事がお休みなので
Sくんとたっぷり遊んであげたいと思います。
晴れますように・・・♪


おうちごはんのランキングに参加しています。
お弁当をぺろりと食べてくれたSくんに
はなまるクリックをよろしくお願いします053.gif
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。
なんと今日は7位になってました。喜

お優しいコメントもありがとうございます。
明日ゆっくりお返事を書かせていただきますね。043.gif

[PR]
2014年 03月 20日 |
昨日新鮮なハタハタを買いました。
a0141366_21150392.jpg
日本海側の秋田県や石川県では有名な魚のようですが
信州ではあまりなじみのない魚なので
お店の方にどうやって食べると美味しいのか聞いてみましたら
「煮つけが美味しいですよ♪」
とのこと。

早速内臓を始末し、圧力鍋で煮付けにしました。


a0141366_21151747.jpg
調べたところ・・・
私は今回内臓も魚卵も始末してしまいましたが、煮付けならそのままでも大丈夫そうです。
次は丸ごと食べてみよう!(←臓物系大好き♪)




a0141366_21153090.jpg
タコとキュウリとトマトのサラダも添えまして




a0141366_21154774.jpg
昨日はこんなお魚ごはんとなりました。
ハタハタは骨ごと全部食べてしまいましたよ。
カルシウムたっぷりゲットです。045.gif




今日は冷凍庫に眠っていた鶏モモ肉を使ってのお肉ごはんにしました。
a0141366_21160341.jpg
鶏モモ肉とタマネギとエノキとピーマンを
ニンニクたっぷりの油で炒めてから
塩ダレをからめました。
熱々ご飯とシャキシャキキャベツと一緒に盛り付けましたよ。



a0141366_21162037.jpg
お吸い物は白菜とワカメと卵入り。
隠し味に昨日のハタハタの煮漬けのお汁を加えてみました。
深みが出て美味しいお吸い物になりました。喜




a0141366_21163754.jpg
「いただきまーす!」




a0141366_21171448.jpg
今日はちょっとかわいらしく、はにかみながらあむあむあむ・・・♪




a0141366_21170209.jpg
でもやっぱり途中からいつも通りの怪獣になっちゃったSくんでした。037.gif

全部きれいに食べてくれてありがとう。^^
ごちそうさまでした。







偶然観ていたTVでクリスハートさんがこの曲を歌っていました。
歌も半ばになったころ
Sくんは泣き始めてしまいました。
「パパ、いなくなっちゃった。。。」と呟きながら・・・。
この切ないメロディを聞いているうちに
朝起きたときにすでにパパがいなかった寂しさをふと思い出しちゃったかな。

愛おしい愛おしいSくんなのでした。



おうちごはんのランキングに参加しています。
クリックをいただけるとポイントが加算され、ランキングに反映されます。
励みになっておりますので、お手数ですがぽちっとよろしくお願いします053.gif
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ
今日は12位でした。
応援ありがとうございます。029.gif


[PR]
2014年 03月 18日 |
a0141366_19470473.jpg
今朝、あさいちにてオイルサーディンのパスタが紹介されていたのを
夕食メニューを考えているときにふと思い出したのでオリジナルで作ってみました。
(あさいち見ながら掃除していたので記憶がほとんど飛んでます。汗)


ニンニク、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、ナス、プチトマト・・・野菜をどっさり投入。
そこへ、たった1個だけ残っていた貴重なオイルサーディンを丸ごと加え
塩コショウ、生クリーム、牛乳、パルメザンチーズを加えたらソースは完成です。
茹であげたパスタとからめたら、できあがり!
(あさいちのシェフはどんなパスタだったんだろう。023.gif

a0141366_19481317.jpg
「ほれ~~~!」




a0141366_19494433.jpg
「あーーーむ!!」





a0141366_19500030.jpg
「おいすぃ~~~♪」


喜んでもらえて何よりでした。^^
増税前にオイルサーディンを数個買っておこうかな。







さて、日々成長しているSくんですが、
昨日はハサミでちょきちょき切るのを30分くらい集中して楽しんでしました。
a0141366_19501875.jpg
a0141366_19503974.jpg
ついこの前まで、
親指が下になっちゃってうまく切れなくて
最後は手でびりびりーとやぶいていたのですごい進歩です♪
手先がちょっと器用になってきたのかな。



a0141366_19505344.jpg
朝の掃除が終わったのを見計らって「これ読んで!」とはらぺこあおむしを持ってきたSくん。
「もう一回!」「もう一回!」と3回も読み聞かせを楽しみました。
そうしたら、夕食準備の時キッチンにきて
「それでも、ぺっこぺこ!」とおどけながら言っていたので
「月曜日、Sくんはでこぽんを一つ食べました。」と返したら
「あむあむあむ」と食べる真似をしてから、「それでも、ぺっこぺこ!」ですって。笑

そこからは
「火曜日、Sくんはイチゴのドーナツを二つ食べました」
「水曜日、Sくんはあんまんを三つ食べました」
「木曜日、Sくんはキウイを四つ食べました」
「金曜日、Sくんはホットケーキを五枚食べました」
などなど、Sくんの最近食べたおやつや大好物を言ったら、大喜び!
四週間分のおやつやごはんを「あむあむあむ♪まだまだ、ぺっこぺこ!」と楽しんで、やっと・・・

「Sくんはね~、ふとっちょになりました!それからチョウチョになりました!」

めでたし、めでたし037.gif



a0141366_19511861.jpg
夕方Sくんと一緒に虹を見ました。
生まれて初めて大きな虹を見たSくんは「しゅごーい!おおきいねぇ!」と釘付けになっていました。
そしてちょうど自分が履いていた長靴が虹色模様だったのをとても喜んでいましたよ。^^
明日は晴れるかな・・・058.gif


おうちごはんのランキングに参加しています。
ぽちっとクリックをいただけるととても励みになります。016.gif
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

今日は、いくつかの用事はあったものの、
Sくんと比較的のんびりと過ごせ、お昼寝もできたので
元気回復いたしました。
昨日遊びに来てくださったみなさま、ごめんなさい。
仕事や体力と相談しながら
これからもアップしていけたらなと思っていますので
温かく見守っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。040.gif



[PR]
2014年 03月 15日 |
a0141366_21461968.jpg
今日は一日中とてもよい天気でした。
庭のヤマボウシも生き生きと
枝の先端まで力がみなぎっているように見えました。



a0141366_21463619.jpg
でも・・・
毎年美しい花を咲かせてくれていた、大好きなアナベルの枝が
根元からぽっきりと折れているのを発見。
今季の信じられないほどの豪雪に耐えられなかったようです。
すごくショックでした・・・。涙



ショックと言えば
今日Sくんと一緒に保育園で使う絵本袋の生地を選びに手芸屋さんに行ったのですが、
そこでふっとママから離れたときにビーズが目にとまったようで
ポケットに入れてしまったんです。

最近、かばんやポケットに気に入ったものを入れることを楽しんでいるので
それをお店の商品でもやってしまった・・・ということなんですよね。
幸い、お店から出る前にきちんとお返しすることができましたが
それからママに「これは絶対にしてはいけないことなんだよ」と何度も諭され、
すっかり涙ぽろぽろ状態になったSくんと3つ約束をしました。

1つめは「お買い物のときは、ママの近くにいること。」
  2つめは「Sくんのポケットやかばんにお店のものを入れないこと。」
3つめは「お店でひっくり返らないこと。」

小さくても真剣に話して、しっかり約束すれば絶対にわかってくれるはず・・・。
これからも買い物から遠ざけることなく、繰り返し繰り返し言い聞かして
お買い物の3つの約束を理解していってほしいと思います。
ちなみに、次の買い物先では3つとも頑張れましたよ。
いっぱい褒められてにこにこのSくんでした。^^


そんなSくんのリクエストにお答えして
夕食はこんなところで食べてみました。

a0141366_21465590.jpg
ピクニックシートをリビングにしいて、そこで食べることになりました。
Sくん、はりきって広げてくれました。
(パパは出張、にぃにたちはおじいちゃんの家なのでこの大きさで十分♪)





a0141366_21472130.jpg
メニューはこれまたSくんのリクエストにお答えして
納豆巻きと和風カレースープとキウイヨーグルト。





a0141366_21480279.jpg
「いっただっきまーす!」





a0141366_21481695.jpg
「あむーーー!!!」

笑顔で完食、ありがとう。^^


おうちごはんのランキングに参加しています。
もしよかったら「Sくん、頑張れ~」のクリックをこちらによろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
最後まで読んでくださってありがとうございました。











[PR]
2014年 03月 14日 |
3月も半ばとなりましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。
今日は雪もちらついておりました。
しかしながら
仕事の休憩時に、社長や男性スタッフより美味しいスイーツをいただきまして
しみじみ幸せを感じました。
(ホワイトデー万歳!笑)




幸せといえば
昨日から急に
「ママ、Sくんね、トイレに行きたくなっちゃったんだよ~」
とズボンとパンツを脱ぎ脱ぎして
自らトイレでお○っこしてくれるようになりました。

すごーい!
えらーい!
お兄ちゃーーーん!

という絶賛の言葉がふゆさくら家にとどろいております。
(間違いなく保育園の先生のおかげです。笑)

あとは○んちのみ。
こちらだけは何度言ってもおむつで立ってしたいみたいなんです。
その上、頼みの綱の保育園では絶対にしないぞと決めているらしいんです。(あらら)
入園式までにできるようになるといいなぁ。
なってください。
なりますように。(神頼み)






さて、寒い日は久しぶりにドライカレーを作りましょう。

a0141366_23422880.jpg
a0141366_23425918.jpg
ニンニクとショウガ、クミンとガラムマサラもたっぷり効かせて
スパイシーで美味しいドライカレーとなりました。
パパは大盛り3杯食べてくれましたよ。
(いーのだろうか、43歳なのに・・・。^^;)

タマネギの甘さが効いたレタスと卵のスープとの相性もばっちりでしたよ。




さてさて、本日はショップブログを書かせていただきました。
a0141366_05181371.jpg
2週間近くあったSALE期間もあと二日です。
お勧めの家具や雑貨をたくさん載せてみましたので、よかったらどうぞ♪

http://victoriancraft.naganoblog.jp/d2014-03-14.html


おうちごはんのランキングに参加中です。
よかったらぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです。012.gif
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。
7位になってました。喜

[PR]
2014年 03月 12日 |
今日は圧力鍋を使って、ポトフを作りました。

a0141366_22541954.jpg
骨付きの手羽元を使うと、スープが本当に美味しくなりますね。
骨の力は偉大です。笑


a0141366_22543553.jpg
まぁ、なんてお行儀の良いSくんでしょう!
・・・と思ったのは最初の3分だけでした。




a0141366_22545032.jpg
ほんとにも~~~お行儀悪すぎ!025.gif
先が思いやられる今日この頃です。

でも、ちょっとだけかわいいな~とも思ってしまっているママの気持ちを敏感に察知して
調子に乗っているに違いないです。苦笑




さて、ここ3日間かけて、職場にてショップの新しいサイトのトップページを飾る予定のディスプレイをしていました。
アンティークと雑貨好きの私にとっては幸せ度120%のお仕事でした。
そのまま切り取って自分の家に運んできたかったです。^^
また新しいサイトが実現したら紹介させてくださいね。

私にとっての休日に急きょ出勤したり、朝一時間早く出勤したり・・・
Sくんと保育園の先生方の協力のおかげで、
私が集中して取り組めるように配慮してくれたり、相談に乗ってくれたりした仕事仲間のおかげで、
無事に撮影まで終えることができました。
周りの人の助けがあってこそ仕事ができる・・・本当に感謝の一言です。


おうちごはんのランキングに参加しています。
クリックをいただけると励みになりますので
よろしくお願いします。040.gif
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ
今日は9位でした。
応援ありがとうございます!^^





[PR]
2014年 03月 11日 |
先日近所のスーパーで懐かしいものをたった一個発見しました!
それは真っ黒なピータン♪
アメリカに住んでいた頃、よく中華系のスーパーで買っていたのですが
日本ではとんと見つけられなかったのでついつい買ってしまいました。



a0141366_20510293.jpg
鶏のスープに鶏挽肉とエリンギとほうれん草、そして冷ご飯を投入してことことこと。
最後にピータンを入れて一煮立ちさせたらできあがり!




a0141366_20511700.jpg
この日のランチは、ピータンのお粥にしました。
お義母さんの作った大根の甘酢漬けと一緒に(これがまた美味しい!絶賛)
いっただっきまーす!!






a0141366_20513228.jpg
熱々、ぷりぷり。
わ~、うれしいな~。
ピータン大好き016.gif


しかーし、こんな真っ黒な卵を生まれて初めて見たSくんは・・・・・




a0141366_20514442.jpg
テンション、低~~~~。^^;
でもママが隣で「美味しい、美味しい♪」と連呼しながら食べている姿を見ているうちに
おそるおそる・・・・・パクッ!





a0141366_20515677.jpg
この瞬間から、器の中のピータンをすごい勢いでたいらげまして
「卵、おかわりー!うまーい!」
とピータン大好きになっちゃいました。^^

でもね、Sくん、次にピータンを食べられるのはいつになるかわかんないんだよ~。^^;
また見つけられるといいね♪



昨日はコタツにて仕事をしていたら
いつの間にかぐっすり眠り込んでしまい、014.gif
気づいたら朝の4時。(ガーン)
今日は早めに布団に入りたいと思います。。。

おうちごはんのランキングに参加しています。
もしよかったらぽちっとクリックいただけると嬉しいです。
応援ありがとうございます。^^
↓ ↓ ↓
 


人気ブログランキングへ





[PR]
2014年 03月 06日 |
今日は日中、春を感じる日差しに思わずにっこり。
このまま温かくなってくれると嬉しいのですが。^^

さて、今晩のおうちごはんは
賞味期限の近付いたウィンナーをつかって
子供たちの大好きなオムライスにしました。
さぁ、お野菜を切りましょう!


a0141366_23402196.jpg
うわ~、明日用にとっておいたニンジンがかじられました~!



a0141366_23400376.jpg
ニンニク、玉ねぎ、ニンジン、エリンギ、そしてウィンナーたっぷり!
とろとろ卵を乗せたら、さぁケチャップ、ケチャップ♪
「お星様にして~☆」というSくんのリクエストにお答えして・・・





a0141366_23403620.jpg
・・・お星様に見えるかしら。汗



a0141366_23405132.jpg
さすがオムライス!
3人ともばくばく食べてくれました。嬉




さて、食後に先日図書館で借りてきた絵本を「読んで~」と持ってきたSくん。
『おたまじゃくしの101ちゃん』でした。

1ちゃんから101ちゃんの大勢な兄弟とおかあさんがいっしょにおでかけしたのですが
101ちゃんがふらふらと勝手におかあさんから離れてしまったために
探しにきてくれたおかあさんとともにザリガニとタガメから命を狙われ、
おかあさんは倒れてしまい、兄弟みんなで号泣・・・。
でもおかあさんはちゃんと目を覚ましてくれましたとさ。チャンチャン♪

といったお話なのですが
タガメがでてきたころからママの腕にしがみつき
おかあさんが死んじゃったと思ってみんなが大号泣し始めたら
Sくんも「うえーん!おかあさん、死んじゃったぁ!」と涙ぼろぼろ。。。

あまりのかわいらしさに、読みながらもちろん私も涙ぐんでしまいましたとも。(←親ばか)

a0141366_23411573.jpg
衝撃のストーリーに放心状態のSくん。。。


a0141366_00025884.jpg
あ・・・またその怖いページから読み返しちゃうのね。笑


こんなに泣いちゃった後も「明日も読んでね」と言ってくれたSくん。
うんうん、これからもいろんな絵本を読んであげるからね~012.gif


ランキングに参加しています。
よかったらぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

明日は一日入園です。
Sくんと一緒にどきどきしながらいってきまーす!


[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon